プロフィール

ヤマト母

Author:ヤマト母
2004.10月よりシーズー犬ヤマトと生活し始めた、おバカなヤマトの母だす♪
仲良くしてくだちゃいねん(*´▽`*)



ヤマト
シーズー(♂)
2004.08.06


こでぶ脱出計画。
誕生日太りで…
体重○○㎏_| ̄|●


ユイぴょん
ロップイヤー(♀)
2007/09/06

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

BLOGLINK

** Links **

LINK



























※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクをご希望の際は、恐れ入りますがコメント欄もしくはメールフォームよりご連絡お願い致しますm(__)m

バナーが必要な場合はこちらをお使い下さい。



会員証

bon_club-yamato.gif bon_club-yamato.gif bon_club-haha.jpg bon_club-haha.jpg

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
順調♪順調♪
本日は定期健診の日病院

2009-04438.jpg

またまた張り切ってお散歩しながら病院へレッツラゴ~jumee☆walkdog2

いつもは病院へ着くと鳴いたり震えたりするのが恒例なのだするが

2009-04439.jpg

今日は暑い中歩いてきたせいかハァハァと忙しく、鳴いてる間もなくさっそく診察jumee☆faceA63

2009-04440.jpg

pHも比重も朝一の尿としてはバッチシグー!
潜血反応もなくいい感じだすたが…

2009-04441.jpg

顕微鏡検査でまたもや砕けたストルバイトの結晶の欠片を2つほど発見まめ4
どうやらヤマトさんヤマト ストルバイトの結晶ができやすい体質のようだする…がっくり

しかしながらpHも安定しておりできたストルバイトの結晶はきちんと溶かす事ができているようなので、このまま5.8~6.6までの間でpHを保つようにしながら水分をしっかり摂り、できるだけチッチを我慢させないようにして膀胱内の菌を増殖させないようにすれば、できてしまった結晶を溶かしきれず増えたり結石化することはなさそうとの事なので一安心でごじゃりますjumee☆faceA224R


そして

2009-04442.jpg

皮膚・お目目の状態もすこぶる安定しており、特に問題なすとの診断がwaaaai

しかし…

お耳の方が中は綺麗だったのだするが、周りが少し赤くなっておりますたjumee☆sweat2Lb

気にしなくてもいい程度みたいなのだするが、念の為お薬をぬりぬりしておくことになりますた。

が…

目薬よりもお耳のお薬を塗られるのが苦手なヤマトさんヤマト

張り切って抵抗してくださり

2009-04443.jpg

奥様だけでは抑えきれず、母もカメラ片手に 保定に参加。ため息
( 母は保定しているのであってヤマトさんヤマト にアイアンクローをかけてるのではありましぇんjumee☆faceA61)

2009-04444.jpg

たくさんの手に抑え込まれヤマトさんヤマト はあえなく敗北し、おもいっきりブルーになっておられますた笑

2009-04445.jpg

お薬の方は、次の検診まではまた目薬の塗付と総合ビタミン剤&メチオニンの服用での対応となるので、なくなりそうなサプリメントを処方して頂きますたjumee☆paw7

そして次回の検診ではちと遅くなっちゃうので、フィラリアのお薬もゲッチュ~手書き風シリーズ26ピース
早めに頂いてきちゃったので、飲ませ忘れないようにしなくちゃだするわんjumee☆sweat1a

2009-04446.jpg

ヤマトさんヤマト 、今月も定期健診ご苦労様だすた~
来月も良い結果がでるようにまた1ヶ月頑張りましょうねんファイト



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

4月9日(木)

水分:お水(おじや&スープパスタ)290ml
牛乳30+お水50=80ml
オス犬のマーキング :6回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪)
pH:朝5.8夕食後6.0夜5.6

kyu_y.gif

ゆめママ
ヤマちゃん、今日は暑かったね~。苦手な病院お疲れ様v-290
PH落ち着いてるみたいで良かった~v-411安心しました!!
でも、やっぱり体質的に結石が出来やすいんですね…v-377
長い戦いになりそうですねv-406
でも、ヤマちゃんには頼りになる母さんがそばに居てくれるから安心だね♪
で、ヤマちゃんはお耳のお薬嫌いなの?
良く我慢したね~。
ゆめはお耳より目薬が大嫌いで、目薬を処方されるとおうちで目薬差すとき大暴れするのよv-409困ったもんだよv-393
来月もいい結果が出ます様に☆
2009/04/10(金) 20:45:00 | URL | [ 編集]
ボン
(ё◇ё)ヤマトっち、おっつ~!
つか、母の手「鷲掴み」だよね~(爆)
グワシッ!
2009/04/10(金) 21:08:30 | URL | [ 編集]
あれまま
アイアンクローかけられるわ、マズル鷲掴みだわ・・・
鬼婆じゃのぉ~v-12v-313

ヤマトさんっ!鬼婆怒る前にちゃんと朝ご飯(つゆだく)食べるんだよv-222
2009/04/10(金) 21:36:24 | URL | [ 編集]
はる
ぎゃははっ~v-408アイアンクローには受けたわe-268
定健、良い結果で良かったねe-287
ヤマト母さんの努力の成果よね~v-290
ヤマトさんもよく頑張りました!
ちゃんと水分とって次回も良い結果になりますようにv-411
もう、フィラリアの時期ですね~
ひめも病院行かなくっちゃ…予防注射もあるしね~
また諭吉様が出ていってしまうわんv-406
2009/04/11(土) 07:10:52 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275ゆめママさんこんばんはv-275

あはは~i-241
pHが安定してるのに必ず顕微鏡検査で欠片が見つかっちゃってまするからね~i-182
それでも療法食に頼ることなく生活させてあげれるなら、長い戦いになっても苦ではないだするわんv-398

お耳。
子犬のころのトラウマで大の苦手なんだすよi-229

v-275ボンさんこんばんはv-275

カメラ離せなかったからe-268鷲掴みで押さえるしかなかったのよんi-278

v-275あれままさんこんばんはv-275

うふっe-266
鬼婆さんに鬼婆って言われちゃったv-402
最近母、まったく怒ってないのだするよ~i-239
女神様と呼んでちょe-268

v-275はるさんこんばんはv-275

そそ!
フィラリアに狂犬病の注射とお金とんでくよね~v-406

結果良くてよかっただする~i-237
なかばゴリ押しって感じで処方食食べさしてないので、悪かったらと思うと…i-282
先生もこの状態なら何も言わないよって言ってくれたから、悪い結果にならないようがんばらなくっちゃだするわんi-229
2009/04/11(土) 20:20:19 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カレンダー&月別アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





ポチポチポチっと応援、ヨロヨロでごじゃります(*^^*)ノ

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ(^^)v

お勧めの書籍


*かんたん犬ごはん


*症状・目的別栄養辞典


*手づくり犬ごはん


*症状・目的別食事百科


*愛犬らくらく健康ごはん

ヤマト愛用のお勧め品♪

*ハッピー&バスタイム*
約10分間の入浴で皮膚の汚れ・余分な皮脂・雑菌・においの元などを浮かせて落とす入浴液だす(*^^*)


*爽快ジェルマット*
ジェルなのでお布団の上でも安心して使えるし、冷え過ぎたりしないのでグ~♪
中心部分にウレタンスポンジが入っており、低反発のような弾力性もいい感じです(*^^*)ノ


*ラティスハーネス
ヤマトはブラックのLを愛用!
引っ張り癖があり、ゲホゲホしちゃうヤマもこれならゲホゲホしません(*^^*)
おそろいのリードももちろんありますよん♪


*ペットハンモック
カートで移動できない時に使っています!(Lサイズ使用)
キャリーバックが嫌いなヤマトも喜んで入ってくる、お気に入りの1品です(^^)


*ポーターカートDX
OYABAKAメンバーに教えて頂き愛用してます。
折りたたみもでき、ショルダーバッグやカーシートとしても使用可で便利です♪


*APDCグルーミングスプレー
100%無農薬、無着色のティトリーオイルと天然成分を使用。
ヤマトはブラッシングの時とお散歩の際に虫除け代わりに使用してます♪


*フレキシリード クラシックコンパクト
5mのテープタイプです。
握り部分も小さめで女性でも使いやすいです♪
我が家は黒を使ってます(^^)


*消臭マナーポーチ
お散歩の時は必ず持ち歩きます。


*モービルドリンカー
お出かけ中にお水がなくなっても、トイレの水道などどこでもお水が補給できます!
5分程でカルキが抜け、お水が腐りにくくなるので便利です♪


*ウォータートレイ
パウマークが可愛いです(*^^*)
お出かけの際にご飯を食べさせる時に使ってます♪
ヤマトは黄色を愛用!


*チッチトリトリ
お出かけの際持ち歩いてます♪


*ポイ太くん
お散歩のときに非常に便利!
お出かけの際に必ず持ち歩いてます♪

お勧め品 ご飯・おやつ編♪

*DL-メチオニン・タブ
ストルバイト結晶ができにくくなるようメチオニンを摂取してpHを弱酸性へ!
我が家は錠剤タイプのメチオニンを摂取してますが、こちらはおやつ代わりにあげれるのでお勧めです♪


*プライムケイズ栄養のめぐみ
お出汁代わりによく使ってます(*^^*)


*プライムケイズ プライムライス
忙しい朝、簡単におじやができて便利です♪
栄養のめぐみも付いててお得~(*^^*)


*プライムケイズ極上吉野葛

お腹が弱いヤマトの為に取り入れ始めました!
下痢や消化器系が弱ってる時に特にお勧めです(*^^*)


ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2005-2007 ビビリの日常 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
