プロフィール

ヤマト母

Author:ヤマト母
2004.10月よりシーズー犬ヤマトと生活し始めた、おバカなヤマトの母だす♪
仲良くしてくだちゃいねん(*´▽`*)



ヤマト
シーズー(♂)
2004.08.06


こでぶ脱出計画。
誕生日太りで…
体重○○㎏_| ̄|●


ユイぴょん
ロップイヤー(♀)
2007/09/06

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

BLOGLINK

** Links **

LINK



























※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクをご希望の際は、恐れ入りますがコメント欄もしくはメールフォームよりご連絡お願い致しますm(__)m

バナーが必要な場合はこちらをお使い下さい。



会員証

bon_club-yamato.gif bon_club-yamato.gif bon_club-haha.jpg bon_club-haha.jpg

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ビビリっぷりが可愛くて (* ̄m ̄*)
母の体調のご心配を頂き、ありがとうごじゃりますた
お陰様でだいぶ楽になりますた~jumee☆shy2

そんなこんなでぐうたら生活を送っており、掃除機かけをおさぼりしていたので、本日は張り切って掃除機をかけてみちゃいますた~waaaai

ヤマトさんヤマト はビビリではありまするが

2009-04199.jpg

掃除機は苦手ではないようで

2009-04200.jpg

近くで掃除機をかけていても微動だになさいましぇんb

しかし…

2009-04201.jpg

掃除機でヤマトさんヤマト を追い回すようにすると、とたんにビビリモードに突入して必死で逃げ回り始めるのだするよね~jumee☆faceA61

2009-04202.jpg

このビビリっぷりがなんか可愛くてわほー 、ついつい追い回しちゃう母はやっぱす悪魔jumee☆devilR かすら~jumee☆faceA167



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月14日(土)

水分:お水(おじや)160ml 牛乳:60+お水120=180ml
オス犬のマーキング :5回
ラブリーうんち♪. :0回
pH:朝6.0 夕食後6.4 夜6.4

kyu_y.gif



お知らせ

悪友ボンぴょんのブログ【お気楽ボン絵巻】
ブログ3周年記念のボン祭りが開催されることになりますた

BONMATURI2009.jpg

賞品はボンぴょん書き下ろしのイラスト入りのマグカップorエコバックアップロードファイル

当ブログの主役ヤマトさんヤマト &妹ユイ蔵様ユイ蔵 が抽選の大役を仰せつかっているこのお祭りに参加して、親ばかグッズをげっちゅ~しちゃってくだちゃいグー!

詳細&ご応募はこちらから~


ramu
ヤマトくんは、掃除機に追い回されるのは苦手かなv-393
でも、お掃除の邪魔をしないのはえらいね。
とど?みたいなヤマトくん、枕にしたいくらいふかふかに見えるぅ~

ラムは、あたしが掃除機を持ったと同時に吠え始めますv-388掃除機をかけるときは、キャリーバッグにラムを入れて、肩からキャリーバッグをさげて、掃除機かけてます・・・
2009/03/15(日) 20:09:10 | URL | [ 編集]
あれまま
アレマは苦手だっただするよ、掃除機。
これ見よがしに逃げて恨めしそうに睨んでた・・・

今度はどうなっちゃうんじゃろ?
2009/03/15(日) 20:47:58 | URL | [ 編集]
パルママ
掃除機平気なのね~~
我が家は、パルは、平気だけど、レイは、大きな音が苦手で、わんわん吠えるし・・・レイが吠えると、ナミも吠え出して・・・掃除機異常にうるさくて・・・パルは、とっとと他の部屋に移動しちゃいます!!
2009/03/15(日) 22:20:25 | URL | [ 編集]
ゆめママ
も~母さん、思わず笑っちゃったじゃないですかぁv-290
ヤマちゃんがトドだなんてv-398そんな事言ったら、うちのゆめも立派なトドちゃんですわよv-411
ヤマちゃん、掃除機が迫って来なければ大丈夫なんですねv-363
前にも書きましたが、ゆめは掃除機の音で逃げてるみたいなんですけど、この前パパに掃除機かけてもらったら、ゆめを追い掛け回していましたv-393原因はアイツだ~v-412後でパパを叱っておきましたけど、ちょっとイタズラしたくなる気持ちはよ~く分かりますe-454
ヤマちゃん、かわいいな~e-349
2009/03/15(日) 22:48:54 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275ramuさんこんばんはv-275

あらら~
ラムちゃん掃除機苦手なのだするねe-330
キャリーに入れての掃除機かけは大変だするよね~i-182

v-275あれままさんこんばんはv-275

恨めしそうに睨むなんて…
姫様ったら(* ̄m ̄*)ププッ

v-275パルママさんこんばんはv-275

掃除機は大丈夫だするね~
雷の音とおもちゃの笛の音以外は突然大きな音が鳴ったりしなければほとんど気にならないみたいだするv-405

v-275ゆめママさんこんばんはv-275

部屋の真ん中でで~んと寝てる姿がほんとトドみたいだったんで~i-278
ゆめちゃんの掃除機嫌いの犯人はパパさんだすたかぁ~!!
これはワンぺナだするわね~(* ̄m ̄*)ププッ

v-275レオママさんこんばんはv-275

ご心配ありがとだする~i-237
おかげさまでだいぶよくなりますたi-179

それとせっかくコメント頂いて大変申し訳ないのだするが、レオママさんのコメント部分のスペースが異様にあいておりコメント欄がおかしくなってしまったので、コメント欄を正常に戻す為申し訳ありませんが今回のコメントは削除させて頂きましたm(__)m
コメントはしっかり読ませて頂きましたのでどうかご了承くださいv-435
2009/03/15(日) 23:27:56 | URL | [ 編集]
wanko
おおお、トドをお飼いになられたのか!w

ヤマトくんは、おやじ・・ぃゃ、おじやで
調子が良くなったのね。ぷっくも試して
みようかな。けど、Drが肉類もダメってさ。。
なのに、pHの缶詰・・・肉やんっ!w
おじや、ご飯にpHの缶詰で作ってみようかなん。^^

ヒルズのc/d(ドライの方)、ヤマトくん食べたことある?
しょっぱいのだろうか・・・

あら、失礼 コメレスした後でしたね。テヘ
2009/03/16(月) 00:14:17 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275wankoさんこんばんはv-275

え~まだ起きてたりしてww
そそ!
最近トド飼い始めてね~i-236
って、ちゃうちゃう!!i-278

肉はさ、酸性食品だからいいみたいよ?
ただリンが多く含まれてる馬肉は避けた方がいいみたいだするi-229
療法食しか食べちゃダメって先生のが多いみたいじゃが、一部では肉をしっかり食べさせて野菜は控え運動をたっぷりさせて水分も十分に補給すれば問題v-383って先生もいらっしゃるみたいだす。
どちらにするかは飼い主次第だするかね~
たすかに療法食のがコントロールが楽みたいだしi-227

うちは結晶の量が多かったのでc/d缶じゃなくてs/d缶じゃったんだが、水分たっぷり入れて食べさせてたので、飲み水は増えなかっただするの~
ただ水分をたくさん取らせる必要がある病気の療法食って塩分が多くて喉が乾いて水を飲むって聞いただするi-282(あくまで噂かもe-268)

因みにうちのおじやは肉メインで雑穀米・卵・大根の葉少々・トマト少々で作ってるけど食後のpHの平均が6.4なので特に問題ないみたいだするi-179
2009/03/16(月) 00:30:53 | URL | [ 編集]
ボン
少し体調良くなったようだね(*^ ^*)

てか、トドはしどいよな~
ヤマトっち、また拗ねてやれっ(爆)

ボン祭宣伝、誠にありがとうございます!
折角だから盛り上がりたいよね~
ヤマトっち、抽選よろしくねe-266
2009/03/16(月) 10:40:25 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275ボンさんこんばんはv-275

ちと良くなったんだするが…
本日予想以上の忙しさにまたしてもダウン…v-406
1週間もつかすら~?e-268

昨日トドって写真UPしたせいか、今朝はすこぶるいじけモードで飯も牛乳も手をつけましぇんですたi-282
2009/03/16(月) 19:26:50 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カレンダー&月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





ポチポチポチっと応援、ヨロヨロでごじゃります(*^^*)ノ

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ(^^)v

お勧めの書籍


*かんたん犬ごはん


*症状・目的別栄養辞典


*手づくり犬ごはん


*症状・目的別食事百科


*愛犬らくらく健康ごはん

ヤマト愛用のお勧め品♪

*ハッピー&バスタイム*
約10分間の入浴で皮膚の汚れ・余分な皮脂・雑菌・においの元などを浮かせて落とす入浴液だす(*^^*)


*爽快ジェルマット*
ジェルなのでお布団の上でも安心して使えるし、冷え過ぎたりしないのでグ~♪
中心部分にウレタンスポンジが入っており、低反発のような弾力性もいい感じです(*^^*)ノ


*ラティスハーネス
ヤマトはブラックのLを愛用!
引っ張り癖があり、ゲホゲホしちゃうヤマもこれならゲホゲホしません(*^^*)
おそろいのリードももちろんありますよん♪


*ペットハンモック
カートで移動できない時に使っています!(Lサイズ使用)
キャリーバックが嫌いなヤマトも喜んで入ってくる、お気に入りの1品です(^^)


*ポーターカートDX
OYABAKAメンバーに教えて頂き愛用してます。
折りたたみもでき、ショルダーバッグやカーシートとしても使用可で便利です♪


*APDCグルーミングスプレー
100%無農薬、無着色のティトリーオイルと天然成分を使用。
ヤマトはブラッシングの時とお散歩の際に虫除け代わりに使用してます♪


*フレキシリード クラシックコンパクト
5mのテープタイプです。
握り部分も小さめで女性でも使いやすいです♪
我が家は黒を使ってます(^^)


*消臭マナーポーチ
お散歩の時は必ず持ち歩きます。


*モービルドリンカー
お出かけ中にお水がなくなっても、トイレの水道などどこでもお水が補給できます!
5分程でカルキが抜け、お水が腐りにくくなるので便利です♪


*ウォータートレイ
パウマークが可愛いです(*^^*)
お出かけの際にご飯を食べさせる時に使ってます♪
ヤマトは黄色を愛用!


*チッチトリトリ
お出かけの際持ち歩いてます♪


*ポイ太くん
お散歩のときに非常に便利!
お出かけの際に必ず持ち歩いてます♪

お勧め品 ご飯・おやつ編♪

*DL-メチオニン・タブ
ストルバイト結晶ができにくくなるようメチオニンを摂取してpHを弱酸性へ!
我が家は錠剤タイプのメチオニンを摂取してますが、こちらはおやつ代わりにあげれるのでお勧めです♪


*プライムケイズ栄養のめぐみ
お出汁代わりによく使ってます(*^^*)


*プライムケイズ プライムライス
忙しい朝、簡単におじやができて便利です♪
栄養のめぐみも付いててお得~(*^^*)


*プライムケイズ極上吉野葛

お腹が弱いヤマトの為に取り入れ始めました!
下痢や消化器系が弱ってる時に特にお勧めです(*^^*)


ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2005-2007 ビビリの日常 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
