プロフィール

ヤマト母

Author:ヤマト母
2004.10月よりシーズー犬ヤマトと生活し始めた、おバカなヤマトの母だす♪
仲良くしてくだちゃいねん(*´▽`*)



ヤマト
シーズー(♂)
2004.08.06


こでぶ脱出計画。
誕生日太りで…
体重○○㎏_| ̄|●


ユイぴょん
ロップイヤー(♀)
2007/09/06

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

BLOGLINK

** Links **

LINK



























※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクをご希望の際は、恐れ入りますがコメント欄もしくはメールフォームよりご連絡お願い致しますm(__)m

バナーが必要な場合はこちらをお使い下さい。



会員証

bon_club-yamato.gif bon_club-yamato.gif bon_club-haha.jpg bon_club-haha.jpg

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雷、ゴロゴロゴロ~§§
母が仕事を終え帰宅している途中に、雷がゴロゴロと鳴り始めた

ヤマトさんヤマト は雷が苦手なので、心配で急いで帰宅し玄関を開けてみると、いきなりヤマトさんヤマト が飛び出してきた

母の姿を見ると尻尾フリフリ して飛びついてくるヤマトさんヤマト

一先ず家の中へ入れて母もお家へ入ってみると…

P1000912.jpg

玄関からヤマトさんヤマト が寝ていたと思われる場所まで、チッチの川ができておりますた…絵

どうやら雷に怯えている時に、母がエレベーターに乗ったのを感じて必死で玄関まで行く時に、雷が怖くてか母が帰ってくるのが嬉しくてかは謎じゃがシャーっとしながら玄関まで走っていったようだするの…jumee

いつもだったら母も雷を落とすのじゃが…

P1000916.jpg

母が帰宅しても依然鳴り止まぬ雷に怯え、挙動不審になっているヤマトさんヤマト を怒ることはできない…jumee

渋々ヤマトさんヤマト を慰めながら、チッチの後始末を致しますたぞなぁ~jumee

そんな母の気持ちなんておかまいのヤマトさんヤマト

P1000925.jpg

台所にあるチッチの川の後始末をしてる母にまとわり突いて離れないjumee

ゴロゴロゴロ~ っと音がするたびに、怪しい顔をしたりしながら必死で抱っこのおねだり

あまりにしつこいのでさっさと後始末を終え、抱っこしてあげると

P1000944.jpg

やっとこさ落ち着きを取り戻したヤマトさんヤマト

雷が鳴り止んだ頃には

P1000948.jpg

力尽きてぐったりなさっておられますたjumee

母がいてもこんなんじゃ、母が留守の時は…

考えただけでも恐ろしくなるぞなぁ~



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

あれまま
あはは~i-237ちっちの川、見事で笑っちゃいました。
更に挙動ってるヤマトさん・・・素敵です。

我が家のアレマは自分に興味を持つ生き物全てNGだし、薬は上手に飲めないし、ご飯の食いつきも良くないし・・・でも、雷は全く平気です。

あ、地震はどうですか?
うちは、少しビビり始めると、私が抱いて揺すってあげます。そうすると、犯人は私になって地震のことは忘れます。
2008/07/29(火) 21:12:19 | URL | [ 編集]
ムーママ
おぉ~すごいチッチの川~(T▽T)
今回は仕方ないよね。だって怖かったんだもんね。
ヤマトくん、母さんが留守の間に雷が鳴って、
よっぽど怖かったんでしょうね。(;_;)
母さんが帰ってきてこの嬉しいお顔(^o^)~よかったね。
ホントにこの時期は留守にするのが怖いですよね。(T_T)
ゴロゴロ鳴ったら、ムーママも吹っ飛んで帰る
今日この頃です…。(*´Å`*)トホホ
2008/07/29(火) 21:38:12 | URL | [ 編集]
rimi
今日は豪雨だっみたいですね?
ヤマ王子~~~ちっちの川じゃが~~~(・艸・。)
お留守番中だと雷は余計に怖いよね・・・e-16
母さんに抱っこされたら安心したのね!
私も急いで帰宅する派でっすΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛
2008/07/29(火) 22:23:42 | URL | [ 編集]
ドンとボンド
ヤマト母さん、ヤマトさん、こんばんわ。ドンとボンドだよ!
いやぁ~、e-16すごかったねe-282 ボンドも先ほどまで、ブルブル震えて、ドンに抱っこされてましたよi-229
ヤマトさん、ひとりで部屋でブルブルしていたのかと思うと、怒れましぇんよねe-463
チッチe-330の後が、ユイ蔵様の住処i-38に近いっちゅうことは、ユイ蔵様e-247の側にいたのかなぁ~i-198
↓あは!見事なビビリっぷりじゃねi-237 ボンドも一緒一緒i-199
2008/07/29(火) 23:07:23 | URL | [ 編集]
はる
ひょ~v-399 今日はヤマトさん地方が雷e-16に襲われたですか~?
ヤマトさんも怖かったんでしょ~ねv-406
チッチの川はしょうがないよね
母が帰って来てくれて嬉しそうなヤマトさんv-344いじらしい~~
よっぽど怖かったんだろうな~v-409
一人でお留守番の時の雷e-16はホントΣ(´□`;) ヤメテー!!
2008/07/29(火) 23:45:43 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275あれままさんこんばんはv-275

おぉ~~!!
アレマちゃんは雷平気なのだするかぁ~!!
羨ましい~i-237
でも地震は苦手なのだするね…v-393
しかし抱っこされて揺すられると地震は忘れちゃうなんて可愛い~e-266

ヤマトさん、地震は平気みたいでかなり揺れても爆睡してますi-282
花火や大きな音も大丈夫なのだするが…
雷だけは何故か苦手なのだするよね…i-182

v-275ムーママさんこんばんはv-275

ムーグ君も雷苦手だするもんね~i-182
ほんと心配で仕事どころじゃなくなりまするよね…i-241←早退できないけど…

チッチの川。
見た瞬間はあまりの凄さに目が点になりますたが…
しっかり撮影してる自分に笑ってしまいますたi-278

v-275rimiさんこんばんはv-275

きゃは♪
さすが親ばかrimiしゃんv-352
やっぱそっこう帰宅だするよね~i-234

安心。
少しでも高いところが安心するみたいなのだするよね~e-330
母的には雷に近づいてるだすって思うのだするがね~i-278

v-275ドンさんボンド君こんばんはv-275

やはりそちらも凄かっただするか!?v-393
ほんとまいっちゃいまするよね~v-406
ユイ蔵様は雷怖くないようで平然と寝てらっしゃったのだするが、兄はビビリションi-282
ひょっとしてユイ蔵様に怖くないのかワン!?とか話しかけてたりしてね~(* ̄m ̄*)ウフフ

v-275はるさんこんばんはv-275

そそ!!
昨日ひめちゃんの記事見てひめちゃぁ~んv-406
なんて思ってたら、今日は我が子が…i-282
玄関開けた瞬間飛び出てきたんで、ほんとびっくらこいただするよ~v-405
近くには柵がない非常階段があるので、も~ドキドキv-393

雷のバカヤロ~!!v-217だするよねんi-231プンプン
2008/07/30(水) 00:44:23 | URL | [ 編集]
emi
見事な川ですねv-356母さん大変でしたね!でも何だか笑っちゃったv-408
必死に母さんの帰りを待っていたんでしょうね。怒れないですよね!むしろ可愛くて抱きしめちゃうv-344
同じころ、ユイぴょんはどうしてたんだろう??
ユイぴょんに会いに行ってきま~すv-530
2008/07/30(水) 03:15:51 | URL | [ 編集]
ボン
チッコ道、長いぞなもし~
『か、母ちゃんだ』で出ちゃうとこが
ヤマトっちらしいな
2008/07/30(水) 07:20:13 | URL | [ 編集]
あんずっちママ
昨日は雷が、あちこちですごかったみたいですね!!
うちの方は意外と平気だったんです。
でもヤマ君・・一生懸命頑張ったんだね!
ママさんが帰ってきて、うれしくてチッコ。
これは怒れないよね・・・
チッコの川が、なんだかちとせつない。
ほんとヒトリ留守番の時が、心配ですよね。
あんずっちさんは、雷の時はびびって空に向かって吠えてます!意味ないのに~!!
2008/07/30(水) 08:49:30 | URL | [ 編集]
サブmama
ヤマトさんのキョドってる顔が、ちと怖いi-282でありますが・・・
安心できる場所が母さんの腕の中だなんて、母さんも飼い主冥利につきますね~(笑)
こんなことされたら・・・
ず~っとそばにいてあげたくなりますぅ~(〃∇〃)
2008/07/30(水) 09:15:55 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275emiさんこんにちはv-275

かなり怖かったみたいだするよi-229
チッチの川を見たときはほんとフリーズしちゃいますたが、ヤマが必死で助けを求めてくるんで怒るに怒れなくなりますたi-227

ユイ蔵様は雷はへっちゃらみたいで、何事もなかったように爆睡しておりますたv-405
ユイ蔵様強しだするv-352

v-275ボンさんこんにちはv-275

たすかにやまとっちらしいが…
走りながら垂れ流していかなくてもね~v-406

v-275あんずっちママさんこんにちはv-275

あんずっちちゃんは雷さんに吠えるのだするかぁ~i-237
煩い!黙れ!とか言ってるのかすらねん(* ̄m ̄*)ウフフi-178

そそ!
鳴るならせめて誰かが居る時にして欲しいだするよね~i-227
一人で怯えてると思うとも~ドキドキでi-241

v-275サブmamaさんこんにちはv-275

母的には雷よりヤマのお顔のがこわいっちゅ~の!i-282

あっ…
しつこく抱っこせがまれてうぜ~な!なんて思ってしまいますたが(爆)、よく考えると母に助けを求めるなんて、なんて可愛い子なのだしょうかぁ~~i-237 e-268e-268e-268
2008/07/30(水) 10:03:35 | URL | [ 編集]
どんべいまま
なんていじらしいんでしょうv-238可愛すぎです!!
どんべいは、雷様は平気なので・・・
ヤマト君 母ちゃまが帰って来てくれて
よかったね。
でも、ひとりぼっちの時どうしているかと
想像するだけで胸が痛みます。
2008/07/30(水) 12:21:21 | URL | [ 編集]
オレンジぱぴこ。
母ったら、川を撮影する余裕があるだす(^m^)
2008/07/30(水) 18:39:09 | URL | [ 編集]
ひとみ
きゃーやまちゃん可哀相に母の雷よりが怖いのねビビリめっってティンクが言っております
2008/07/30(水) 20:26:48 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275どんべいままさんこんばんはv-275

なんと~!!
どんばいちゃんは雷平気なのだするか!?
かっちょえぇ~~i-237
うちは年取るごとに雷嫌いが酷くなってきてるのだするよね~v-406

v-275ぱぴこ。さんこんばんはv-275

うけけけけ~e-277
ネタはしっかり撮影せねばのんi-278イシシ

v-275ひとみんさんこんばんはv-275

かーちゃんの雷は本物に比べたら可愛いのよんe-266
って、ティンくん雷平気なのだすか!?v-405
かっちょえぇ~~i-237
2008/07/30(水) 21:03:18 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カレンダー&月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





ポチポチポチっと応援、ヨロヨロでごじゃります(*^^*)ノ

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ(^^)v

お勧めの書籍


*かんたん犬ごはん


*症状・目的別栄養辞典


*手づくり犬ごはん


*症状・目的別食事百科


*愛犬らくらく健康ごはん

ヤマト愛用のお勧め品♪

*ハッピー&バスタイム*
約10分間の入浴で皮膚の汚れ・余分な皮脂・雑菌・においの元などを浮かせて落とす入浴液だす(*^^*)


*爽快ジェルマット*
ジェルなのでお布団の上でも安心して使えるし、冷え過ぎたりしないのでグ~♪
中心部分にウレタンスポンジが入っており、低反発のような弾力性もいい感じです(*^^*)ノ


*ラティスハーネス
ヤマトはブラックのLを愛用!
引っ張り癖があり、ゲホゲホしちゃうヤマもこれならゲホゲホしません(*^^*)
おそろいのリードももちろんありますよん♪


*ペットハンモック
カートで移動できない時に使っています!(Lサイズ使用)
キャリーバックが嫌いなヤマトも喜んで入ってくる、お気に入りの1品です(^^)


*ポーターカートDX
OYABAKAメンバーに教えて頂き愛用してます。
折りたたみもでき、ショルダーバッグやカーシートとしても使用可で便利です♪


*APDCグルーミングスプレー
100%無農薬、無着色のティトリーオイルと天然成分を使用。
ヤマトはブラッシングの時とお散歩の際に虫除け代わりに使用してます♪


*フレキシリード クラシックコンパクト
5mのテープタイプです。
握り部分も小さめで女性でも使いやすいです♪
我が家は黒を使ってます(^^)


*消臭マナーポーチ
お散歩の時は必ず持ち歩きます。


*モービルドリンカー
お出かけ中にお水がなくなっても、トイレの水道などどこでもお水が補給できます!
5分程でカルキが抜け、お水が腐りにくくなるので便利です♪


*ウォータートレイ
パウマークが可愛いです(*^^*)
お出かけの際にご飯を食べさせる時に使ってます♪
ヤマトは黄色を愛用!


*チッチトリトリ
お出かけの際持ち歩いてます♪


*ポイ太くん
お散歩のときに非常に便利!
お出かけの際に必ず持ち歩いてます♪

お勧め品 ご飯・おやつ編♪

*DL-メチオニン・タブ
ストルバイト結晶ができにくくなるようメチオニンを摂取してpHを弱酸性へ!
我が家は錠剤タイプのメチオニンを摂取してますが、こちらはおやつ代わりにあげれるのでお勧めです♪


*プライムケイズ栄養のめぐみ
お出汁代わりによく使ってます(*^^*)


*プライムケイズ プライムライス
忙しい朝、簡単におじやができて便利です♪
栄養のめぐみも付いててお得~(*^^*)


*プライムケイズ極上吉野葛

お腹が弱いヤマトの為に取り入れ始めました!
下痢や消化器系が弱ってる時に特にお勧めです(*^^*)


ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2005-2007 ビビリの日常 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
