プロフィール

ヤマト母

Author:ヤマト母
2004.10月よりシーズー犬ヤマトと生活し始めた、おバカなヤマトの母だす♪
仲良くしてくだちゃいねん(*´▽`*)



ヤマト
シーズー(♂)
2004.08.06


こでぶ脱出計画。
誕生日太りで…
体重○○㎏_| ̄|●


ユイぴょん
ロップイヤー(♀)
2007/09/06

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

BLOGLINK

** Links **

LINK



























※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクをご希望の際は、恐れ入りますがコメント欄もしくはメールフォームよりご連絡お願い致しますm(__)m

バナーが必要な場合はこちらをお使い下さい。



会員証

bon_club-yamato.gif bon_club-yamato.gif bon_club-haha.jpg bon_club-haha.jpg

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
真の目的地 (* ̄m ̄*)b
楽しく怪しい一時を過ごした一向が向かった真の目的地は…

P1270139.jpg

病院でごじゃりますた~98666ウヒヒ

ティンくんも病院へ経過を見せに行く日だったし、連休中にフィラリアの薬を取りに来るように言われていたので、ついでにポンポンの状態も見てもらおうとヤマヤマト も連行されたのでごじゃりますてへ

今回は病院前に楽しい時間を過ごしたせいか、あまり鳴かずに診察台へ向かったヤマトさんヤマト

P1270155.jpg

診察中も、今までと比べると比較的お利口さんにしてられますたのんにこにこ

P1270157.jpg

おめめ&お耳のチェックは問題なす

暫くは見せに来る必要はなく、頂いたお薬がなくなった時点で再チェックして終わりになりそうだすまる

そしていよいよポンポンチェック

P1270161.jpg

まずは検温婦人体温計
39.2度でちと高めですたが、気にしなくてよいと仰って頂けますたjumee☆faceA51ほっ…

P1270167.jpg

そして触診&聴診器で腸の動きのチェックだすjumee☆paw7

腸の動きも悪くなく特に張りもないのでこちらも問題なす

体温計を入れてみた感触から、下痢は止まっておりラブリーうんち♪.もしっかり固まっているそうだすえへー

P1270168.jpg

その後は検便ラブリーうんち♪.

横にあるモニターに映し出されたのを見ながらいろいろ細かく説明してくださいますたが…
母には難しすぎて理解不能…手書き風シリーズ30顔5

結果の方ですが、悪玉三兄弟の姿もみられず、善玉菌の数&動きもよく問題なすだすたぁ~

腸内環境はすこぶるよく、見た範囲ではとても一昨日酷い下痢ラブリーうんち♪.した腸内には見えないと言われてほんとびっくら

先生のお話だと、下痢ラブリーうんち♪.後断食になったのが功を奏したのと、毎日おやつで食べていたヨーグルトがよかったのだろうということですた手書き風シリーズ26ピース

ラブリーうんち♪.ももう肛門あたりまできているので、明日には出るだろうとのことだすたwaaaai
(先生の予言的中本日立派なラブリーうんち♪.が生まれますたグー!)

そして診察を終えたヤマトさんヤマト

P1270180.jpg

今日もご機嫌jumee☆faceA62

一方、診察前は余裕だったティンくんは…

P1270195.jpg

診察後、ちびっと凹んでて可愛いわほー

P1270185.jpg

そんなティンくんを見ても怪しく笑い続けるヤマトさんヤマト

ヤマトさんヤマト は、ほんと他人(犬含)の不幸が大好きなやな奴なのだするよね~…



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん



おまけ

病院の後にまたまた別のホームセンターへ移動jumee☆faceA63

P1270200.jpg

お魚さん やワン &にゃん

そして

P1270208.jpg

にゃんこグッズに大興奮してご機嫌のヤマトさんヤマト

すっかり病院の事は忘れちゃったみたいで
帰宅後もすこぶるご機嫌でごじゃりますたわぁ~幸せv

よかった、よかった ルン♪

サブmama
他人の不幸は蜜の味・・・
なんつって(爆)
ヤマトさん、経過が順調でなによりであります>∀<
しかし・・・
やっぱぴヤマトさんて猫??!
2008/05/03(土) 20:31:37 | URL | [ 編集]
はる
おぉ~ 立派なv-294ちゃんが生まれましたか~e-2
良かったe-460良かったe-460
ヤマトさんはワンコグッズよりにゃんこグッズの方が好きなのかな?
ご機嫌なお顔がかわゆいですわぁe-266
2008/05/03(土) 20:42:26 | URL | [ 編集]
ボン
ティン君を見てせせら笑うヤマトっち
爆笑もんでつなe-277
まぁ何はともあれ
ポンポンの状態が良くなって安心したでつe-278
2008/05/03(土) 22:57:40 | URL | [ 編集]
rimi
ヤマ王子もホームセンター行ったのね~♪
にゃんこグッズが好きなのね~(^ε^)
ニコニコ笑顔でカワユ~イe-266
2008/05/04(日) 00:07:42 | URL | [ 編集]
ひとみん
かぁーちゃん締めたねぇ三夜連続とかになっちゃうかと思ってた
そんな事したら引っ張りすぎぃってクレーム出すとこでしたよ
ってか、ヤマ子はティンクを見て怪しく笑っていたのね…また体重計用意して待ってます
うんP出て良かったね
2008/05/04(日) 00:32:01 | URL | [ 編集]
りえっち
ヤマト君、お疲れ様ぁ!!
v-294が正常になって本当に良かったですね(^^)

楽しそうなお顔ですね♪
2008/05/04(日) 19:34:35 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275サブmamaさんこんばんはv-275

そそ!
人の不幸は…
だするよねんi-278

ヤマは間違って男として生まれてきちゃっただけではなく、ほんとは猫として生まれる予定だったのかもだすe-268

v-275はるさんこんばんはv-275

ありがとだするぞなぁ~i-237
猫グッズ最近お気にだするのよん!
ひとみんさんの推理だとまたたびの匂いが好きなんでは?ってことだするが…
真相はまったくもって謎でごじゃりまするi-278

v-275ボンさんこんばんはv-275

ありがとだするぞなぁ~i-237
月末に向けて体調管理気をつけなきゃだするわんi-229

v-275rimiさんこんばんはv-275

ヤマ、ホームセンターもにゃんこグッズも大好きなのだするよ~i-278
って事で、本日からシーズー犬ではなく、シーズー猫と呼んでくだちゃいe-268

v-275ひとみんさんこんばんはv-275

やべっ!
また体重計から落とす気ねんi-278

v-275りえっちさんこんばんはv-275

ありがとうごじゃりまする~i-237
お蔭様ですっかり元気に回復いたしますたの~v-218
2008/05/04(日) 22:08:52 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カレンダー&月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





ポチポチポチっと応援、ヨロヨロでごじゃります(*^^*)ノ

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ(^^)v

お勧めの書籍


*かんたん犬ごはん


*症状・目的別栄養辞典


*手づくり犬ごはん


*症状・目的別食事百科


*愛犬らくらく健康ごはん

ヤマト愛用のお勧め品♪

*ハッピー&バスタイム*
約10分間の入浴で皮膚の汚れ・余分な皮脂・雑菌・においの元などを浮かせて落とす入浴液だす(*^^*)


*爽快ジェルマット*
ジェルなのでお布団の上でも安心して使えるし、冷え過ぎたりしないのでグ~♪
中心部分にウレタンスポンジが入っており、低反発のような弾力性もいい感じです(*^^*)ノ


*ラティスハーネス
ヤマトはブラックのLを愛用!
引っ張り癖があり、ゲホゲホしちゃうヤマもこれならゲホゲホしません(*^^*)
おそろいのリードももちろんありますよん♪


*ペットハンモック
カートで移動できない時に使っています!(Lサイズ使用)
キャリーバックが嫌いなヤマトも喜んで入ってくる、お気に入りの1品です(^^)


*ポーターカートDX
OYABAKAメンバーに教えて頂き愛用してます。
折りたたみもでき、ショルダーバッグやカーシートとしても使用可で便利です♪


*APDCグルーミングスプレー
100%無農薬、無着色のティトリーオイルと天然成分を使用。
ヤマトはブラッシングの時とお散歩の際に虫除け代わりに使用してます♪


*フレキシリード クラシックコンパクト
5mのテープタイプです。
握り部分も小さめで女性でも使いやすいです♪
我が家は黒を使ってます(^^)


*消臭マナーポーチ
お散歩の時は必ず持ち歩きます。


*モービルドリンカー
お出かけ中にお水がなくなっても、トイレの水道などどこでもお水が補給できます!
5分程でカルキが抜け、お水が腐りにくくなるので便利です♪


*ウォータートレイ
パウマークが可愛いです(*^^*)
お出かけの際にご飯を食べさせる時に使ってます♪
ヤマトは黄色を愛用!


*チッチトリトリ
お出かけの際持ち歩いてます♪


*ポイ太くん
お散歩のときに非常に便利!
お出かけの際に必ず持ち歩いてます♪

お勧め品 ご飯・おやつ編♪

*DL-メチオニン・タブ
ストルバイト結晶ができにくくなるようメチオニンを摂取してpHを弱酸性へ!
我が家は錠剤タイプのメチオニンを摂取してますが、こちらはおやつ代わりにあげれるのでお勧めです♪


*プライムケイズ栄養のめぐみ
お出汁代わりによく使ってます(*^^*)


*プライムケイズ プライムライス
忙しい朝、簡単におじやができて便利です♪
栄養のめぐみも付いててお得~(*^^*)


*プライムケイズ極上吉野葛

お腹が弱いヤマトの為に取り入れ始めました!
下痢や消化器系が弱ってる時に特にお勧めです(*^^*)


ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2005-2007 ビビリの日常 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
