プロフィール

ヤマト母

Author:ヤマト母
2004.10月よりシーズー犬ヤマトと生活し始めた、おバカなヤマトの母だす♪
仲良くしてくだちゃいねん(*´▽`*)



ヤマト
シーズー(♂)
2004.08.06


こでぶ脱出計画。
誕生日太りで…
体重○○㎏_| ̄|●


ユイぴょん
ロップイヤー(♀)
2007/09/06

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

BLOGLINK

** Links **

LINK



























※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクをご希望の際は、恐れ入りますがコメント欄もしくはメールフォームよりご連絡お願い致しますm(__)m

バナーが必要な場合はこちらをお使い下さい。



会員証

bon_club-yamato.gif bon_club-yamato.gif bon_club-haha.jpg bon_club-haha.jpg

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
治療開始1週間★
昨日で治療開始1週間犬
経過を見せに病院までレッツラゴ~しますたん走る2

先週の治療が痛くて嫌だったのか、病院の前にきてからずぅ~っと鳴きっぱなしのヤマトさんヤマト  むきゅ~っ

P1250701.jpg

診察室へ入ったら鳴くのは止まりますたが、尻尾INでへたれモード全開アップロードファイル

P1250703.jpg

すっかり意気消沈でごじゃりますたjumee☆faceA106

そんなヤマトさんヤマト を尻目に診察はどんどん進みますjumee☆devilR

P1250705.jpg

お耳は耳介内に少し腫れが残ってるものの、赤みはだいぶひきよい状態になってきますたwaaaai

P1250711.jpg

おめめも腫れがかなりひき、涙管が通り始めたようで涙も激減しこれまたよい状態になってきているとの事だすたんjumee☆faceA176

お耳もおめめも1週間でここまで良くなればまずまずっと仰って頂け、母も一安心jumee☆faceA51ほっ…


そしてお耳の腫れがひいてきたので、一番心配だった鼓膜の検査を開始

P1250707.jpg

右の鼓膜は溶けてないだろうとの事だったので、覚悟していたのだするが…

な、なんと・!
両耳とも無事鼓膜がある事が判明jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
ただ両耳とも中央部分が白く濁っていて少し溶け始めていたようjumee☆faceA137
でもこの程度なら元に戻る可能性が高いので大丈夫だろうと仰っていただけますたアップロードファイル

鼓膜があるとないでは治療が全然変わるらしいので、めっちゃ嬉しいでごじゃりまするの~嬉し泣き


しかしまだ完治したわけではないので、油断は大敵キリリ

もう1週間、内服薬と軟膏の目薬&耳の塗り薬を続行だすフヌ


そして診察中はヘタレモード全開だったヤマトさんヤマト

P1250715.jpg

診察が終わったとたんすこぶるご機嫌jumee☆faceA62

あちらこちらをクンクン偵察したりした後は

P1250726.jpg

座布団の上ですっかりお寛ぎ~jumee☆faceA61

また来週も『がんばったね・!』っと先生に褒めてもらえるように、頑張ってお薬ヌリヌリしましょうね~jumee☆faceA130


いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

サチ
ヤマトくんよかったねv-238
お耳&お目目って触られるの一番嫌な部分だもんねe-263
ホント毎日よく頑張ったよねe-328そして母さまも頑張ったもんねe-343
まだ油断は禁物だけど、一週間で素人目にも赤みが引いたのがわかるし、
状態もよくなったようなので、この調子で頑張ってくださいe-68
早く完治するように願ってますe-2
2008/04/18(金) 22:30:13 | URL | [ 編集]
はる
ヤマト君、お薬ヌリヌリ頑張って良かったねe-287
鼓膜も両方無事で良かったe-287
鼓膜って溶けちゃうんだv-399
知らなかったよ~
完治目指して後1週間、p(*^-^*)q がんばっ♪
母も大変だけど頑張ってね!
応援してるよんe-343
まったりのヤマト君、可愛い~e-266

2008/04/18(金) 23:05:14 | URL | [ 編集]
ボン
母、ヤマトっちv-422おっつ~
鼓膜なんとか無事で良かったね
安心したでつ(ёωё)くふっ
あとは完治まで根気よくガンバ~e-287
2008/04/18(金) 23:08:25 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275サチさんこんばんはv-275

ありがとうごじゃりまする~e-266

イヤイヤしながらも1週間頑張ってくれますた~i-237
おかげで順調に回復しており、とっても嬉しいだすv-441
まだ完治までは時間がかかりそうだするが、ヤマと一緒に頑張りたいとおもいまするi-179

v-275はるさんこんばんはv-275

ありがとうごじゃりまする~e-266
鼓膜。
外耳炎が酷くなると炎症で鼓膜が溶けちゃうんだすってi-182
母も今回はじめて知ってびっくらこきますたv-405
鼓膜が溶けたり切れたりしてなくなっちゃうと、耳洗浄ができないだけじゃなくて、水が入ると三半規管に異常をきたして吐いたりまっすぐ立ってられないなどの症状がでて危険らしいだすv-393
ひめちゃんも外耳炎繰り返してるみたいなので、気をつけてあげてくだちゃいねんi-179

母もヤマと完治までもうちと頑張りまする~v-91

v-275ボンさんこんばんはv-275

ありがとうごじゃりまする~e-266

鼓膜がなんとか無事でほっとしておりまするi-237
まだちょっと時間がかかりそうだするが、焦らずゆっくり完治まで頑張りたいとおもいまするi-239
2008/04/19(土) 00:02:05 | URL | [ 編集]
あんずっちママ
ヤマ君もママさんも1週間よおく頑張りましたねえ!!!!
良くなってきてるみたいで、本当によかった!!!鼓膜もよかったですね!!
もう少し頑張れば、すっかり良くなるね!!
頑張れ~♪♪♪♪
2008/04/19(土) 00:07:26 | URL | [ 編集]
ゆきママ
こんばんは!
鼓膜、無事でよかったですね~(*>m<*)
お耳もおメメも順調に回復してきてるみたいでよかった♪
ヤマトくん、診察お疲れ様でした(o^-^o)
完治目指して、お薬タイム頑張ってね☆
2008/04/19(土) 00:42:01 | URL | [ 編集]
さおっこ
ほんとよかった~(*^_^*)
鼓膜、無事だったんですね。
おめめも順調に良くなってきてるみたいですね。
ヤマトくんともうひと踏ん張り、完全復活まで頑張ってください。
応援してますv-522


2008/04/19(土) 12:47:10 | URL | [ 編集]
ちーぼー
ぎょ~v-399鼓膜って溶けるの。。。
なんて恐ろしいv-356
でもでも、ヤマトくん順調に治ってきてて良かったよぉ~e-420
最後の写真の、こっちを見てるお目々
かわい~~~e-266
もう少し、かーちゃんもがんば②i-87
2008/04/19(土) 17:40:59 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275あんずっちママさんこんばんはv-275

ありがとうごじゃりまする~e-266
1週間で思ったより回復しててびっくり&うれぴぃ~だするのんi-237
でもまだ完治したわけではないので、ヤマと一緒にもう一踏ん張りしなきゃだするねんi-179

v-275ゆきママさんこんばんはv-275

ありがとうごじゃりまする~e-266

鼓膜無事と聞いてほんと安心いたしますた~v-406
完治までもう少しヤマと一緒に頑張りまぁ~すv-221

v-275さおっこさんこんばんはv-275

ありがとうごじゃりまする~e-266

お蔭様で順調に回復してきておりまするの~i-237
我が子でもないヤマの事を本当に心配&応援して頂き、感謝・感謝でごじゃりまする~e-466

v-275ちーぼーさんこんばんはv-275

ありがとうごじゃりまする~e-266

鼓膜が溶ける、ホント知らなかったので聞いた時はプチパニックだすたよんv-393
でも鼓膜が無事だったし、順調に回復しててほんとよかっただするの~i-237
2008/04/19(土) 22:04:54 | URL | [ 編集]
サブmama
うおぉ~
ヤマトさん良かったねぇ~><
母さんの愛情のたまものでありまするぅ~>∀<
やっぱりヤマトさんの笑顔は最高っす!!!ヾ(>∀<)ノ
2008/04/21(月) 10:55:47 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275サブmamaさんこんばんはv-275

ありがとだするのぉ~i-237
お蔭様で回復街道まっしぐらでごじゃりまする~e-420
もう一踏ん張りがんばりまするぞなぁ~v-91
2008/04/21(月) 21:28:26 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カレンダー&月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





ポチポチポチっと応援、ヨロヨロでごじゃります(*^^*)ノ

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ(^^)v

お勧めの書籍


*かんたん犬ごはん


*症状・目的別栄養辞典


*手づくり犬ごはん


*症状・目的別食事百科


*愛犬らくらく健康ごはん

ヤマト愛用のお勧め品♪

*ハッピー&バスタイム*
約10分間の入浴で皮膚の汚れ・余分な皮脂・雑菌・においの元などを浮かせて落とす入浴液だす(*^^*)


*爽快ジェルマット*
ジェルなのでお布団の上でも安心して使えるし、冷え過ぎたりしないのでグ~♪
中心部分にウレタンスポンジが入っており、低反発のような弾力性もいい感じです(*^^*)ノ


*ラティスハーネス
ヤマトはブラックのLを愛用!
引っ張り癖があり、ゲホゲホしちゃうヤマもこれならゲホゲホしません(*^^*)
おそろいのリードももちろんありますよん♪


*ペットハンモック
カートで移動できない時に使っています!(Lサイズ使用)
キャリーバックが嫌いなヤマトも喜んで入ってくる、お気に入りの1品です(^^)


*ポーターカートDX
OYABAKAメンバーに教えて頂き愛用してます。
折りたたみもでき、ショルダーバッグやカーシートとしても使用可で便利です♪


*APDCグルーミングスプレー
100%無農薬、無着色のティトリーオイルと天然成分を使用。
ヤマトはブラッシングの時とお散歩の際に虫除け代わりに使用してます♪


*フレキシリード クラシックコンパクト
5mのテープタイプです。
握り部分も小さめで女性でも使いやすいです♪
我が家は黒を使ってます(^^)


*消臭マナーポーチ
お散歩の時は必ず持ち歩きます。


*モービルドリンカー
お出かけ中にお水がなくなっても、トイレの水道などどこでもお水が補給できます!
5分程でカルキが抜け、お水が腐りにくくなるので便利です♪


*ウォータートレイ
パウマークが可愛いです(*^^*)
お出かけの際にご飯を食べさせる時に使ってます♪
ヤマトは黄色を愛用!


*チッチトリトリ
お出かけの際持ち歩いてます♪


*ポイ太くん
お散歩のときに非常に便利!
お出かけの際に必ず持ち歩いてます♪

お勧め品 ご飯・おやつ編♪

*DL-メチオニン・タブ
ストルバイト結晶ができにくくなるようメチオニンを摂取してpHを弱酸性へ!
我が家は錠剤タイプのメチオニンを摂取してますが、こちらはおやつ代わりにあげれるのでお勧めです♪


*プライムケイズ栄養のめぐみ
お出汁代わりによく使ってます(*^^*)


*プライムケイズ プライムライス
忙しい朝、簡単におじやができて便利です♪
栄養のめぐみも付いててお得~(*^^*)


*プライムケイズ極上吉野葛

お腹が弱いヤマトの為に取り入れ始めました!
下痢や消化器系が弱ってる時に特にお勧めです(*^^*)


ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2005-2007 ビビリの日常 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
