プロフィール

ヤマト母

Author:ヤマト母
2004.10月よりシーズー犬ヤマトと生活し始めた、おバカなヤマトの母だす♪
仲良くしてくだちゃいねん(*´▽`*)



ヤマト
シーズー(♂)
2004.08.06


こでぶ脱出計画。
誕生日太りで…
体重○○㎏_| ̄|●


ユイぴょん
ロップイヤー(♀)
2007/09/06

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

BLOGLINK

** Links **

LINK



























※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクをご希望の際は、恐れ入りますがコメント欄もしくはメールフォームよりご連絡お願い致しますm(__)m

バナーが必要な場合はこちらをお使い下さい。



会員証

bon_club-yamato.gif bon_club-yamato.gif bon_club-haha.jpg bon_club-haha.jpg

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヤマヤマ食堂☆糖質控えてみちゃうメニュー♪
P1140494.jpg

今週もヤマヤマ食堂の日がやってまいりますたsc06

ダイエット食にしているというのに、なかなか体重が元に戻らないヤマトさんヤマト

どうしたものかと悩んでいる時に、ビビリに遊びに来てくださるcheeseさんからおこちゃまのダウ君が炭水化物で太りやすいという話を聞いた母

もしかしてヤマヤマト も炭水化物で太りやすいのかな??っと思い、試しに先週は糖質(米・イモ類・豆類)を抑えたメニューにしてみますた

今週も拙いメニューでごじゃりまするが、どうぞご覧くだちゃいませませ~-w-


yama_kannbann_02.jpg



P1140267.jpg

サーモンときのこのミルクスープだす。

血中中性脂肪を減少させる作用があるというオメガ3脂肪酸を含むサーモン、血中コレステロール値低下や余分なナトリウム排泄効果がある食物繊維たっぷりのえのき&しめじ、体内脂肪の代謝を促進する作用があるβーグルガンをを含むまいたけ&しいたけ、カロチンを多く含むにんじん、カロテンやビタミンCそして鉄や葉酸などたくさんの栄養素を含むほうれん草、脂質が少なくカルシウムが豊富なスキムミルクでスープを作りました

P1140306.jpg

けんちん汁だす。

少量の鶏胸肉をたんぱく源に、整腸作用あり血液をサラサラにし血栓の予防してくれる辛み成分であるイソチオシアナートを含む大根、老廃物や毒素を吸収し体外へ排出する重要な働きをするグルコマンナンを含みコレステロールも吸収し血糖値も下げる効果があるこんにゃく、体内脂肪の代謝を促進する作用があるβーグルガンをを含むしいたけ、カロチンを多く含むにんじん、解毒作用が期待でき肝臓もよいとされるゴボウ、健胃や整腸作用があるれんこんをチキンスープでじっくり煮込みました


P1140311.jpg

牛しゃぶだす。

以前UPした豚しゃぶを脂肪の燃焼に欠かせないビタミンB2を含む牛肉にチェンジしただけだす(爆)

P1140337.jpg
たらチリだす。

脂質が少なくたんぱく質・カルシウムが豊富なタラ、血中コレステロール値低下や余分なナトリウム排泄効果がある食物繊維たっぷりのえのき&しめじ、体内脂肪の代謝を促進する作用があるβーグルガンをを含むまいたけ&しいたけ、カロチンを多く含むにんじん、血液循環をよくして血中コレステロールの低下作用があるレスチンを含む豆腐、利尿作用があるはくさいを昆布だしで煮てから最後にカルシウムが豊富な水菜をプラスしました

P1140346.jpg

サバ団子スープだす。

代謝促進の効用をもつ鯖を解毒・殺菌の効用や健胃作用が期待できる辛味成分をもつ生姜と血液循環をよくして血中コレステロールの低下作用があるレスチンを含む豆腐を少量使ってお団子を作り、整腸作用あり血液をサラサラにし血栓の予防してくれる辛み成分であるイソチオシアナートを含む大根、カロチンを多く含むにんじん、解毒作用が期待でき肝臓もよいとされるゴボウ、皮膚・血液・粘膜・骨など体内の各部分を健康に保つのに役立つカロチンをたっぷり含む小松菜を入れた昆布だしスープに入れました


今週のヤマヤマ食堂メニューは以上でござりまする~


って…
糖質控えてみてもヤマトさんヤマト 痩せなかっただする…がっくり

ヤマトさんヤマト 、やっぱ肉で太るタイプ…なのか…

P1140477.jpg

さぁーて、どうだしょうね

それは母の気分次第…だするかの…98666ウフフ


今週もご来店ありがとうございますたぁ~


いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


ザ・親バカ犬道場
バカ親子ヤマト は月曜に参戦中~
是非遊びに来てくだちゃいねん

サブmama
おぉ~
コレステロールを下げる食材って色々あるんですねぇ~☆☆
ヤマトさんのシュン太郎顔もマニアにはたまらなくらぶりぃであります(〃∇〃)
がんば!>∀<
2007/11/11(日) 18:41:54 | URL | [ 編集]
はる
んんん~~~っ 今日も素晴らしいメニューでありますe-460
どれもこれも美味しそうe-266
本当に私が食べたいe-343
ヤマト君、糖質を抑えたダイエットメニューでも
減らなかったのねんi-230
でも、効果は徐々に出てくるのでは…e-3
それとも、ヤマト君、今でも成長中…e-3(笑)
シュン…のヤマト君ひめと同じ格好だv-344可愛いe-266
2007/11/11(日) 21:14:11 | URL | [ 編集]
marry
やまやまキレイになったね~(^^)
トリミングマメにやってて、いつもふわふわ~(*^^)
やまやま食堂楽しみにしてたですよー
けんちん汁、家でも作るよ~(^^♪
昔、犬がコンニャク盗み食いしたら、ゲロっぴーしてた。
消化不良になったのか・・・
2007/11/11(日) 21:59:35 | URL | [ 編集]
亜衣ママ
わぁv-10しゃぶしゃぶに心奪われました(笑)
本当にヤマト君への愛情がたっぷりで、見ていてこっちまで嬉しくなっちゃいますi-189

↓の真っ黒クロスケは解決しました?「となりのトトロ」に出てくるキャラなんですよ☆
2007/11/11(日) 22:18:01 | URL | [ 編集]
ムーママ
母さんのお料理、いつも本当に素晴らしいです!!
私が食べたい!ウンウン。
ヤマトくん、栄養満点で健康の事を考えた母さんのお料理で、
いつもニコニコ笑顔で元気一杯!\(^o^)/
痩せなくても全然OKなのでは!?ダメ?(^^;
2007/11/11(日) 22:45:25 | URL | [ 編集]
wanko
ちょっと、母さん母さんっ(おまえの母さんか!
あのね、間違ってたみたい。ぷっくね、5.5㌔でしたん♪
前に測ったのは、私の父でしてね、なんか間違えてたみたい。ぷっ

あ・・しゃぶしゃぶ・・・私の好物・・(ヨダレ
2007/11/11(日) 22:49:36 | URL | [ 編集]
サチ
こんばんはv-238ご無沙汰しすぎちゃって、クッキーが切れていましたv-12
確かに炭水化物の取りすぎは人間でも太りますよねv-356
栄養考えてちゃんと食べてやせるのはワンコも人も大変だぁ・・・。
だけど健康にダイエットできないと意味がないですよねv-344
ヤマト母さんの愛情たっぷりお料理&ヤマトくんの頑張りで、
ベスト体重にもどるのを願ってますネv-354
大変遅れましたが、お名刺受け取りました。
2種類も送って下さりありがとうございましたv-344大事にしま~すv-363
2007/11/11(日) 22:54:06 | URL | [ 編集]
rimi
今週もウマウマメニューですねん♪
母の愛情たっぷりでヤマ王子ほんと幸せワンコv-398
アタシも参考にダイエットせねば~(いつも言ってる?!(爆
2007/11/11(日) 23:17:45 | URL | [ 編集]
サチ
一日2コメもすみません~v-356
実は帰省したので更新できただけで、
まだネットが繋がっていないのです・・・(笑)
年賀状送らせてもらっちゃいますぅv-344
遅れそうですが・・・すみませんv-356
また復活したらお知らせに伺いますネv-344
2007/11/11(日) 23:30:16 | URL | [ 編集]
アシタカ
ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
2007/11/12(月) 00:41:49 | URL | [ 編集]
あんずっちママ
うん!うん!私もお友達から炭水化物が太るって聞いたよ~!!
わんこに炭水化物は特に必要ないって、わんこの食べ物セミナーで言われたんだって!肉はたくさん食べてもOKらしいよ~!!
今週のごはんもおいしそ~♪♪
きっと今度はヤマ君、体重減りますよ~!
お肉も食べれるよ~♪ヤマ君!
2007/11/12(月) 08:17:21 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275サブmamaさんこんにちはv-275

コレステロール下げる食材、けっこうありまするね~e-343
一つの食材でもいろいろな効用を持ち合わせているので、勉強するのも大変ながら楽しいでごじゃりまするi-179

v-275はるさんこんにちはv-275

へっ!?
3歳にして成長中だするのかぁーi-282
目指せ8キロ犬だするのんi-278

v-275marryさんこんにちはv-275

ありゃー
こんにゃくゲロだするか!?i-282
うちはぜんぜん大丈夫だしたーi-237
ヤマ胃腸が丈夫になったのかすらん!?i-278

v-275亜衣ママさんこんにちはv-275

おぉー!!
真っ黒クロスケとはトトロに出てくるキャラなのだするかぁー!!i-237
母、アニメといえばガ○○ムなので、ジブリはよーわからんのだするよんi-229

v-275ムーママさんこんにちはv-275

んー
見た目的にはコロコロしてかわいいのだするがーv-9
やっぱり肥満はいろいろな病気の原因になりまするからのぉーi-282
ベスト体重+-100グラムの範囲でおさめておきたいだするのんi-227

v-275wankoさんこんにちはv-275

あら、あら。
量り間違えだったのだするねん!!
4,5キロから6キロじゃいくらなんでも急すぎるわんi-282
だするもんねi-202

ってやべぇー!!
もんぺちゃんんと体重変わらなくなっちゃうじゃんi-282i-282
はよ痩せさせなきゃぁーi-280←変わらないと困るのか!?i-278

v-275サチさんこんにちはv-275

ありがとだするのー♪
いつもはおやつ減らせばすぐに元に戻るのだするが…
今回は200グラム落とすのに1ヶ月もかかってまするよi-241
あと300グラムも落とさなきゃいけないのになん…i-183

年賀状。
楽しみにしておりまするねんi-237

v-275rimiさんこんにちはv-275

rimiさんとヤマのダイエット合戦スタートだするねんi-278

v-275アシタカさんこんにちはv-275

ありがとうございまする。

v-275あんずっちママさんこんにちはv-275

やっぱり炭水化物は少なめでいいのだするねーi-237
最近ご飯ものが多かったので、そのせいで体重の落ちも悪かったのかすらん??

あんずっちちゃんみたいにダイエット成功して、すっきりした体型にに戻れるかすらん??ヤマさん(* ̄m ̄*)プププ
2007/11/12(月) 08:21:33 | URL | [ 編集]
ボン
(*^ω^*)今週は更に勉強になったでつ
ボンは自分の為に頑張って作ってみまつ
母、ありまと~
2007/11/12(月) 09:36:10 | URL | [ 編集]
モリーママ
アロハ~!
その子によって、太る原因もまちまちなんですね。
ダイエットと言いつつも美味しそうなご飯。
ヤマト君は家宝者です。
食べてもベスト体重維持できるようになるといいね。
2007/11/12(月) 09:39:07 | URL | [ 編集]
ViVi&eve
相変わらず美味しそうなご飯だわ~♪
ヨダレジュルジュルですよ(笑)
やまとっちダイエット頑張ってね!
母の愛で痩せてください。
2007/11/12(月) 10:38:35 | URL | [ 編集]
ととた
こんにちは。
いつもいつも感嘆!のヤマヤマ食堂です。
ヤマトママレパートリーが沢山ですばらしい!

うちの子も太ってて、しかもアレルギー持ちなので
手作り食に入れる材料がワンパターンになってしまうのですよ。
○○によいときけば何でも入れたくなってしまって
結果同じごはんに・・・

これでよいのか心配になってきました。

2007/11/12(月) 13:18:05 | URL | [ 編集]
てんママ
ミルクスープが今回のヒットですよ~。体が温まりそ~。
ヤマト君今回はなかなか痩せないですね~。やはり秋マジック!?。てんもてんママもダイエットに失敗したですよ~(笑)。
ヤマト君、お肉が減っても頑張ってですよ~v-91
2007/11/12(月) 16:24:19 | URL | [ 編集]
cheese
ヤマトっち、ぶはっ!
変わらなかったかっ(笑
もちっと長いスパンで見てもいいかもね~
ってより、母のメシがうますぎるってさ~♪
ほんと、ここ見ると、ダウがかわいそうになってくる・・・( ̄ー ̄;(苦笑
2007/11/12(月) 18:03:05 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275ボンさんこんばんはv-275

こちらこそ、毎回ご贔屓いただいて感謝・感謝だするのんe-466
これからも、どんぞ宜しくおねがいいたしまするねんe-266

v-275モリーママさんこんばんはv-275

手作り食はじめても体重は維持できてたのだするがねー
抗生物質飲んだあたりから、ぜんぜんコントロールできなくなっちゃいますたi-182
ひもじい思いをさせずにダイエットは難しいだするねんi-183

v-275ViVi&eveママさんこんばんはv-275

ありがとうごじゃりまするー♪
母の愛で太っていってるような気がしてならないでごじゃりまするよんi-282

v-275ととたさんこんばんはv-275

ありがとうごじゃりまするー♪
いい食材を!!なんて思うとほんと毎日同じようになっちゃいまするよねーi-183
母も悪戦苦闘しておりまするよi-229

v-275てんママさんこんばんはv-275

あらぁ~
てんちゃんもてんママさんも失敗しちゃったのねんi-278
やまも失敗に終わりそうだするわぁーi-282

v-275cheeseさんこんばんはv-275

かわりましぇんですたーv-406
もう少し長い目でみたほうがいいのだするかね??
ダイエット初めて1ヶ月がたとうというのに…
たった-200グラムなんて悲しいだするi-241
2007/11/12(月) 21:24:04 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カレンダー&月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





ポチポチポチっと応援、ヨロヨロでごじゃります(*^^*)ノ

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ(^^)v

お勧めの書籍


*かんたん犬ごはん


*症状・目的別栄養辞典


*手づくり犬ごはん


*症状・目的別食事百科


*愛犬らくらく健康ごはん

ヤマト愛用のお勧め品♪

*ハッピー&バスタイム*
約10分間の入浴で皮膚の汚れ・余分な皮脂・雑菌・においの元などを浮かせて落とす入浴液だす(*^^*)


*爽快ジェルマット*
ジェルなのでお布団の上でも安心して使えるし、冷え過ぎたりしないのでグ~♪
中心部分にウレタンスポンジが入っており、低反発のような弾力性もいい感じです(*^^*)ノ


*ラティスハーネス
ヤマトはブラックのLを愛用!
引っ張り癖があり、ゲホゲホしちゃうヤマもこれならゲホゲホしません(*^^*)
おそろいのリードももちろんありますよん♪


*ペットハンモック
カートで移動できない時に使っています!(Lサイズ使用)
キャリーバックが嫌いなヤマトも喜んで入ってくる、お気に入りの1品です(^^)


*ポーターカートDX
OYABAKAメンバーに教えて頂き愛用してます。
折りたたみもでき、ショルダーバッグやカーシートとしても使用可で便利です♪


*APDCグルーミングスプレー
100%無農薬、無着色のティトリーオイルと天然成分を使用。
ヤマトはブラッシングの時とお散歩の際に虫除け代わりに使用してます♪


*フレキシリード クラシックコンパクト
5mのテープタイプです。
握り部分も小さめで女性でも使いやすいです♪
我が家は黒を使ってます(^^)


*消臭マナーポーチ
お散歩の時は必ず持ち歩きます。


*モービルドリンカー
お出かけ中にお水がなくなっても、トイレの水道などどこでもお水が補給できます!
5分程でカルキが抜け、お水が腐りにくくなるので便利です♪


*ウォータートレイ
パウマークが可愛いです(*^^*)
お出かけの際にご飯を食べさせる時に使ってます♪
ヤマトは黄色を愛用!


*チッチトリトリ
お出かけの際持ち歩いてます♪


*ポイ太くん
お散歩のときに非常に便利!
お出かけの際に必ず持ち歩いてます♪

お勧め品 ご飯・おやつ編♪

*DL-メチオニン・タブ
ストルバイト結晶ができにくくなるようメチオニンを摂取してpHを弱酸性へ!
我が家は錠剤タイプのメチオニンを摂取してますが、こちらはおやつ代わりにあげれるのでお勧めです♪


*プライムケイズ栄養のめぐみ
お出汁代わりによく使ってます(*^^*)


*プライムケイズ プライムライス
忙しい朝、簡単におじやができて便利です♪
栄養のめぐみも付いててお得~(*^^*)


*プライムケイズ極上吉野葛

お腹が弱いヤマトの為に取り入れ始めました!
下痢や消化器系が弱ってる時に特にお勧めです(*^^*)


ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2005-2007 ビビリの日常 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
