プロフィール

ヤマト母

Author:ヤマト母
2004.10月よりシーズー犬ヤマトと生活し始めた、おバカなヤマトの母だす♪
仲良くしてくだちゃいねん(*´▽`*)



ヤマト
シーズー(♂)
2004.08.06


こでぶ脱出計画。
誕生日太りで…
体重○○㎏_| ̄|●


ユイぴょん
ロップイヤー(♀)
2007/09/06

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

BLOGLINK

** Links **

LINK



























※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクをご希望の際は、恐れ入りますがコメント欄もしくはメールフォームよりご連絡お願い致しますm(__)m

バナーが必要な場合はこちらをお使い下さい。



会員証

bon_club-yamato.gif bon_club-yamato.gif bon_club-haha.jpg bon_club-haha.jpg

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大事件!だよ?
朝起きてヤマのご飯の支度を済ませ『カニしゃーん!ご飯だするよー♪』っと蓋をあけると…

P1140322.jpg

カ、カ、カ、カニしゃんの変わり果てた姿が目に飛び込んできたキョエェー!!

でも、なんか…へん…??

落ち着け母
っと自分に言い聞かせ、カニしゃんを数えてみた…

P1140330.jpg

おや?おや??
ちゃんと3カニいるじゃん!?

っとさらに怪しい姿のカニしゃんを凝視してみると…




抜け殻だった…_| ̄|●ガックシ…




P1140331.jpg

しかも脱皮したカニ蔵君、とっても巨大化していて母思わず…<ウキョォー!!

P1140334.jpg

あら、あら…
おもいっきりそんな冷たい視線あびせなくとも…TTTT

だってね、聞いてよヤマトさんヤマト
餌あげようと蓋を開けたら、カニしゃんがね…

P1140323.jpg



聞いてなぁーい!!絵文字名を入力してください


P1140325.jpg

しかも、ありえないほど寛いだ姿で寝てるだするー、f

あんなにもそしてこんなにも愛したカニしゃんなのに…

今はすっかりどうでもよくなっちゃったのだするね…大泣き

おかま心と秋の空は変わりやすいのだするかの~←もう冬だけど…ね…(* ̄m ̄*)プッ


いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


ザ・親バカ犬道場
バカ親子ヤマト は月曜に参戦中~
是非遊びに来てくだちゃいねん

ゆり
見て、心臓バクバクいいましたっ(笑)
抜け殻~w(*゚o゚*)w
そのままの姿で残ってるんですねんU^皿^U
あ~、衝撃的だった!!

それにしてもヤマトくん。。。
カニさん、もういいのぉ~??
2007/11/07(水) 20:43:56 | URL | [ 編集]
rimi
ビックリ~ぶっこいた~(゜Д゜))マヂ!!!
抜け殻でしたか(爆)←はじめて見た!
あぢゃ・・ヤマト君e-195もういいの?
おかま心と秋の空は変わり易いのね(*≧m≦*)ふむふむ
2007/11/07(水) 20:57:52 | URL | [ 編集]
syokopal
カニの抜け殻って結構リアルですよねv-405
あっそうそう、小学生ぐらいのころお祭りでもらったカニしゃんを二匹飼ってたのですが大きいのが小さいのを共食いしちゃったんですよv-399
なので、きっと仲良しなカニしゃん達なので大丈夫だとは思いますが気をつけてあげてくださいねv-190
ヤマト君v-363カニしゃんに飽きないでちゃんと見守っててあげてねv-344
2007/11/07(水) 20:59:12 | URL | [ 編集]
サブmama
こえぇ~(((゜Д゜;)))
抜け殻ってホラーだわT∀T
それにしてもヤマトさん・・・
気持ち良さそう(//∇//)
おばちゃんも一緒にリラァ~ックスしたいじょぉ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2007/11/07(水) 21:31:04 | URL | [ 編集]
ちーぼー
カニしゃんも脱皮するんやぁ~!
しかも、出てきたカニしゃん・・
ピカピカや~んe-420
ヤマトくんは、飽きちゃったの??
しかし、ヤマトくんの
リラックスポーズの【手】なんだこれぇぇぇ!!
かわいすぎるでしょ。。。i-237
2007/11/07(水) 22:17:03 | URL | [ 編集]
はる
ぎゃぁーv-405びっくりしたぁe-2
蟹って姿そのまんま脱皮するのねん
初めて見たわぁ 蟹の抜け殻…
蟹さんに飽きちゃったヤマト君も抜け殻になってるe-3((●≧艸≦)プププッ
2007/11/07(水) 23:31:56 | URL | [ 編集]
wanko
ぷっ ダマされた ほんと、死んだのかと思いましたよ。w
その脱皮のカラは、どうしたんですか?
素揚げにしたら美味しそうだけど。。w
2007/11/08(木) 01:24:20 | URL | [ 編集]
ボン
(T∀T) もうご臨終かと思っちった
脱皮、次回は是非脱ぐとこを激写よろちく
2007/11/08(木) 07:28:44 | URL | [ 編集]
モリーママ
アロハ~!
脱皮の殻だったんだ~。。
そのまんまなんですね~。。
これ、スリ潰したら、いいカルシューム取れそうですが。。
蟹って一生に何回くらい脱皮するんでしょうかね?
アハハ、ヤマト君のネンネ姿可愛い事。。
母さんの大騒ぎ尻目に、どこ吹く風。。
君は大物です。
2007/11/08(木) 08:55:11 | URL | [ 編集]
ととた
カニの前からの顔(どっちが前??)久しぶりに見た気がします・・・(^^)ゞ

ヤマたんやきもちかな?エクステンション イケてるねー(^^)v
2007/11/08(木) 11:13:57 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/08(木) 14:32:21 | | [ 編集]
ヤマト母
v-275ゆりさんこんばんはv-275

衝撃映像大公開だするよんi-278
って、ヤドカリさんは抜け殻になったりしないのだするか??
ただ貝を乗り移るだけなのだするかね??
とぉーっても気になりますi-237

v-275rimiさんこんばんはv-275

ほんとびっくらだするぞなーv-405
ってやっぱりカニの抜け殻見たことないのが普通だするよねーi-278
いい経験ができますたよんi-239

v-275syokopalさんこんばんはv-275

そそ!!
すげーリアルなので、ほんとご臨終かと思っちゃいますたよi-282

共食いあるのだすか!?
あらやだー!
気をつけてみておりまするねんi-229

v-275サブmamaさんこんばんはv-275

ほんとホラーだするよねんi-229
そんなの撮影してる母もアホアホだするよねんi-278

ヤマトさん。
朝からすげーリラックスしておられて大笑いだするよんv-408

v-275ちーぼーさんこんばんはv-275

そなのだするよねー!
カニしゃんも脱皮するそうなのだするe-195
しかもボスは大きくなっていくらしいのだするよーv-405
ってことで我が家のカニ蔵君はボスさんのようだするi-179

v-275はるさんこんばんはv-275

おっ!
でたー!!
はるさんの親父ギャグv-352

母、脱皮するなんて知らなかったので、ほんと大慌てだするよんi-183
脱皮姿。
珍しいのだするかの??
アクアのお姉さんもはじめて見たって喜んでますたi-278←わざわざ持ってやがんの!!i-235

v-275wankoさんこんばんはv-275

ぬおぉー!!
wankoさん食べたかったのだすか!?
ぬ・け・が・らe-51
今から送りますよんv-441(核爆)

v-275ボンさんこんばんはv-275

最近ご飯食べなくなってきてたので、母もマジ慌てますたよーi-229
脱ぐとこ。。。
寝ずにみはらにゃダメなのか!?i-282

v-275モリーママさんこんばんはv-275

カルシウム。
確かにいいカルシウムになりそうだするよねーi-237
あっ、でも我が家の汚い水槽だと…
やめときますi-278

v-275ととたさんこんばんはv-275

ん~
やきもちではないみたいだするよねー
我が家にやってきて、一緒に遊べないっってのがわかり急に熱が冷めたっぽいんだするよねーi-229
わがままちゃんで困りまするよi-182

v-275○○さんこんばんはv-275

いつもほんとにありがとだするのーe-466
母毎回めっちゃうれぴぃだするのよんi-237
2007/11/08(木) 17:28:22 | URL | [ 編集]
marry
カニさんって、脱皮するんですね!!
初めて知ったです!!
やまやま、カニに飽きちゃったのぉ?
2007/11/08(木) 18:34:34 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275marryさんこんばんはv-275

母もカニしゃんが脱皮するなんて知りませんでしたよーi-229
なもんで一人で大騒ぎしてますたi-278
2007/11/08(木) 20:56:57 | URL | [ 編集]
みゅう
この調子だと残りのカニ作くん、カニ助くんも脱皮する日が近いのでは・・・!?(^^)
2007/11/09(金) 04:53:27 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275みゅうさんこんにちはv-275

カニ作、カニ助も脱皮しますかねー!?
でもカニが脱皮すると知ったので、次はご臨終ー!!なんて騒がずにすみそうだするよんi-278
2007/11/09(金) 08:37:45 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カレンダー&月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





ポチポチポチっと応援、ヨロヨロでごじゃります(*^^*)ノ

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ(^^)v

お勧めの書籍


*かんたん犬ごはん


*症状・目的別栄養辞典


*手づくり犬ごはん


*症状・目的別食事百科


*愛犬らくらく健康ごはん

ヤマト愛用のお勧め品♪

*ハッピー&バスタイム*
約10分間の入浴で皮膚の汚れ・余分な皮脂・雑菌・においの元などを浮かせて落とす入浴液だす(*^^*)


*爽快ジェルマット*
ジェルなのでお布団の上でも安心して使えるし、冷え過ぎたりしないのでグ~♪
中心部分にウレタンスポンジが入っており、低反発のような弾力性もいい感じです(*^^*)ノ


*ラティスハーネス
ヤマトはブラックのLを愛用!
引っ張り癖があり、ゲホゲホしちゃうヤマもこれならゲホゲホしません(*^^*)
おそろいのリードももちろんありますよん♪


*ペットハンモック
カートで移動できない時に使っています!(Lサイズ使用)
キャリーバックが嫌いなヤマトも喜んで入ってくる、お気に入りの1品です(^^)


*ポーターカートDX
OYABAKAメンバーに教えて頂き愛用してます。
折りたたみもでき、ショルダーバッグやカーシートとしても使用可で便利です♪


*APDCグルーミングスプレー
100%無農薬、無着色のティトリーオイルと天然成分を使用。
ヤマトはブラッシングの時とお散歩の際に虫除け代わりに使用してます♪


*フレキシリード クラシックコンパクト
5mのテープタイプです。
握り部分も小さめで女性でも使いやすいです♪
我が家は黒を使ってます(^^)


*消臭マナーポーチ
お散歩の時は必ず持ち歩きます。


*モービルドリンカー
お出かけ中にお水がなくなっても、トイレの水道などどこでもお水が補給できます!
5分程でカルキが抜け、お水が腐りにくくなるので便利です♪


*ウォータートレイ
パウマークが可愛いです(*^^*)
お出かけの際にご飯を食べさせる時に使ってます♪
ヤマトは黄色を愛用!


*チッチトリトリ
お出かけの際持ち歩いてます♪


*ポイ太くん
お散歩のときに非常に便利!
お出かけの際に必ず持ち歩いてます♪

お勧め品 ご飯・おやつ編♪

*DL-メチオニン・タブ
ストルバイト結晶ができにくくなるようメチオニンを摂取してpHを弱酸性へ!
我が家は錠剤タイプのメチオニンを摂取してますが、こちらはおやつ代わりにあげれるのでお勧めです♪


*プライムケイズ栄養のめぐみ
お出汁代わりによく使ってます(*^^*)


*プライムケイズ プライムライス
忙しい朝、簡単におじやができて便利です♪
栄養のめぐみも付いててお得~(*^^*)


*プライムケイズ極上吉野葛

お腹が弱いヤマトの為に取り入れ始めました!
下痢や消化器系が弱ってる時に特にお勧めです(*^^*)


ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2005-2007 ビビリの日常 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
