プロフィール

ヤマト母

Author:ヤマト母
2004.10月よりシーズー犬ヤマトと生活し始めた、おバカなヤマトの母だす♪
仲良くしてくだちゃいねん(*´▽`*)



ヤマト
シーズー(♂)
2004.08.06


こでぶ脱出計画。
誕生日太りで…
体重○○㎏_| ̄|●


ユイぴょん
ロップイヤー(♀)
2007/09/06

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

BLOGLINK

** Links **

LINK



























※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクをご希望の際は、恐れ入りますがコメント欄もしくはメールフォームよりご連絡お願い致しますm(__)m

バナーが必要な場合はこちらをお使い下さい。



会員証

bon_club-yamato.gif bon_club-yamato.gif bon_club-haha.jpg bon_club-haha.jpg

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヤマヤマ食堂☆和食メニュー♪
1週間経つのはホント早いだすねぇ~
今週もヤマヤマ食堂の日がやって参りますたん

それでは開店致しますだすぅ~

yamayamakannbann.jpg

P1100652.jpg


P1110083.jpg

肉じゃが丼だす。

ビタミンB1が豊富な豚肉、ビタミンC・カリウムが豊富なじゃがいもを使って肉じゃがを作りました~
豚肉はリンも多く含まれているので、発芽玄米入りご飯にごまとひじきを混ぜてカルシウムを補うようにしてみました

P1110301.jpg

タラの野菜あんかけだす。

脂質が少なくたんぱく質・カルシウムが豊富なタラをソテーした物に、ミネラル・繊維質が多いにんじん、いろんなビタミンやミネラルを含むひじき、ビタミンD&B12が豊富なしいたけ、βーカロチンが豊富な大根の葉、整腸作用のあるオクラで作ったあんかけをかけたヘルシーメニューだす

P1110280.jpg

お野菜たっぷり卵とじうどんだす。

豚肉・にんじん・しいたけ・大根の葉・オクラを入れたおうどんを、たんぱく質やビタミン類も豊富で栄養満点なたまごでとじましたん

P1110226.jpg

切干大根とひじきのおじやだす。

ビタミン&ミネラルが豊富な切干大根・ひじき・ゴマと食物繊維が豊富なにんじん・しいたけを使い、発芽玄米入りご飯をおじやにしたものにEPA・DHAが豊富なタイをトッピングしました

P1110375.jpg

ネバネバご飯だす♪

余分な塩分・コレステロールを体外に排泄する効果があるというアルギン酸やがん抑制効果が期待できるフコイダンを含むめかぶ、一緒に食べた食材の消化を助ける消化酵素を含む納豆、整腸作用があるおくら、滋養強壮や疲労回復効果がある山芋と良質なたんぱく質を含みながらも低カロリーなタラを蒸したものを、にんじん・しいたけ・ゴマで和えた発芽玄米入りご飯にトッピングしましたん

そして今週は簡単デザートも作ってみちゃいましたん

P1110215.jpg

りんごとさつまいもの蜂蜜煮だす。

ただ蜂蜜で煮ただけの簡単デザートだすが、食物繊維の力で腸の有害物質を排出してくれるお勧めのおやつだす


今週の和食メニューも、ヤマヤマト は喜んで残さず食べてくれました
来週もウマウマっと食べてもらえるメニューを頑張って作らなきゃだすねん

ご来店ありがとうございましたぁ~


いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す


ザ・親バカ犬道場
バカ親子ヤマト は月曜に参戦中~
是非遊びに来てくだちゃいねん

亜衣ママ
いらっしゃいませi-236のヤマト君にやられましたi-233今週もおいしそうe-420

絶対妊婦にイイご飯ばっかりi-189低カロリーで栄養満点v-91ぜひ、お願いしたいですe-466(笑)
2007/09/09(日) 21:40:50 | URL | [ 編集]
ボン
女将(ёωё)
お野菜たっぷり卵とじうどんと
りんごとさつまいもの蜂蜜煮を
宜しくe-420
2007/09/09(日) 22:00:46 | URL | [ 編集]
rimi
さてさて注文は何にしようかえ?(*´艸`*)
ヤマト母~ゴハン作ってぇ~ほし~~の~~~(*v.v) by2ワン(爆
2007/09/09(日) 22:58:15 | URL | [ 編集]
あんずっちママ
今週のやまやま食堂もうまそ~♪♪♪
特にタラの野菜あんかけとりんごとさつまいもの蜂蜜煮はヘルシーでいいなあ♪
ぽっちゃりあんずっちでも、大丈夫そうね♪
絶対作ってみます~!!
今週もヤマ君、うまうまだったね♪
2007/09/09(日) 23:13:08 | URL | [ 編集]
しゃな母
普通に人間のご飯に見えます。いいな~。やまと君はヤマヤマ食堂の一番の常連さんですね~。おいちそ~。今週もあまり変わり栄えのしない手作りご飯を食べているうちのわんこなんかが行くと、奪い合いの戦争が勃発しそーです。
2007/09/09(日) 23:14:49 | URL | [ 編集]
はる
今週のメニューも美味しそうです~e-415
いい物食べてるね~ ヤマト君!
りんごとさつまいもの蜂蜜煮、いいなぁ!
我が家にデザートなんてなかったからねv-390
よしe-2ひめにも作ってあげるぞe-2e-2
2007/09/10(月) 06:03:34 | URL | [ 編集]
モリーママ
アロハ~!
このままクリックしたら、ご飯がでてくるといいのにな~。。
ヤマト君、本当ラッキー。
美味しいバランスの取れたお食事の成果はヤマト君のキラキラお目目と可愛い笑顔に現れてますね。
2007/09/10(月) 06:20:38 | URL | [ 編集]
みみこ
おはようございま~す。
ヤマト君、幸せですね~。
うちの人間用のごはんより手が込んでます。りんごとさつまいもの蜂蜜煮うちのワンにも作ってあげようと思います。ごちそうさま~。
2007/09/10(月) 09:31:33 | URL | [ 編集]
サブmama
おぉ~
ヤマトさん素敵な看板娘ならぬ看板息子です!☆☆
こんなかわいらし看板息子のいる食堂なら繁盛間違いなし!
:*:・(>∀<)・:*:
りんごとさつまいもの蜂蜜煮なら果物嫌いの私(←自分かよ・・・)でも食べられそうです≧∀≦
2007/09/10(月) 10:08:28 | URL | [ 編集]
オレンジぱぴこ。
きゃーまたまたごちそうメニュー!
ぱくぞには見せないようにしなくちゃ。
2007/09/10(月) 10:28:26 | URL | [ 編集]
wanko
なんと、タイ!タイって鯛ですよね?
私はタイ、過去に数回しか食べたことない・・

北海道にあんまり売ってないの。高いの。(涙
ヤヤヤマトくん、のり移っていいですか~~(m´ρ`)m
2007/09/10(月) 10:29:26 | URL | [ 編集]
cheese
うまそうだねぇ~
ほんっと、ヤマト母の食事は、美味そうだわ
ダウが食べたらビビルね( ̄ー ̄;
色もキレイだしねぇ~
あたしももっと美味そうなもん、作らなきゃっ!
お互いがんばろうね!→何をだよ・・・( ̄ー ̄;
2007/09/10(月) 10:29:55 | URL | [ 編集]
marry
楽しみにしてましたよー★
ねばねば大好き(^O^)/
来店したいです~
2007/09/10(月) 12:33:49 | URL | [ 編集]
く~ママン
いま、くーたん全くドッグフードを食べなくなって困ってます
ヨーグルトかけたら食べてくれたりしたんだけど
今はそれでも食べません・・・
そのくせおやつは食べて、足りないようで胃液吐きます。
どうしたらいいと思いますか?
うちも食堂開店?
フル勤務で作る気力ござーせん(T△T)
どぼしよう~~
2007/09/10(月) 14:43:41 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275亜衣ママさんこんばんはv-275

ホント妊婦さんにもいいかもだすねぇ~i-237
ヤマヤマメニューは塩分控えめでカルシウムもバッチリですからねんi-179

v-275ボンさんこんばんはv-275

今週はボンさんにもお勧めできるメニューがたくちゃんだすよんi-236

v-275rimiさんこんばんはv-275

いつでもお作りいたしますわよぉ~~v-221
さぁ、我が家へお嫁にいらっしゃぁ~~いe-266

v-275あんずっちママさんこんばんはv-275

人間の食事と一緒で和食はヘルシーメニューが多いだすよね~i-179
ただ、似たような物ができちゃう罠に陥りましたi-278

v-275しゃな母さんこんばんはv-275

ありがとうございますぅ~
まだまだ作りはじめで楽しくて頑張ってますi-179
でも朝は毎日冷蔵庫にストックされてる野菜たっぷりおじやだすのよ~i-278

v-275はるさんこんばんはv-275

りんごとさつまいもの蜂蜜煮、簡単でウマウマでお腹にもe-461なのでお勧めだすぅ~~i-237
是非ひめちゃんのおやつに作ってあげてくだちゃいv-218

v-275モリーママさんこんばんはv-275

一生懸命栄養素は考えてるのですが、難しいだすね~e-330
とりあえず元気なので、栄養は足りてるのかなっと(爆)i-235

v-275みみこさんこんばんはv-275

ありがとだすぅ~
りんごとさつまいもの蜂蜜煮、ホント簡単でお勧めだすv-221
ムスクちゃんも喜んで食べてくれるといいだすなぁ~i-237

v-275サブmamaさんこんばんはv-275

りんごとさつまいもの蜂蜜煮ウマウマでしたよ~i-237
是非可愛いおこちゃま達とご一緒にv-221

v-275ぱぴこ。さんこんばんはv-275
ぱぴこ。さんが作られてる2層のかぼちゃミルク寒天、作ったら2層になりませんでしたぁ~~v-406
何で!?(爆)

v-275wankoさんこんばんはv-275

鯛ですがお刺身用ではないので高くないだすよぉ~i-278
ぱぴこ。さんが購入されておられるさかい企画さんで安く売ってるのを買って使ってますのんi-237

v-275cheeseさんこんばんはv-275

ありがとうございますぅ~
めっちゃ嬉しいだすi-237
まだまだわからない事だらけで不安もいっぱいあるので、困ったら相談のってくだちゃいねんe-51

v-275marryさんこんばんはv-275

ありがとだすぅ~
ネバネバ体にもいいし、ウマウマだすよね~i-237
ヤマがネバネバデ~の時は母も一緒にネバネバしてますi-179

v-275く~ママンさんこんばんはv-275

ありゃりゃりゃりゃ…
くぅちゃんわがまま病だすかん??i-229
駄々こねれば美味しいものが出てくるって学習しちゃったのかもだすねv-393
うちはわがままで食べない時はフードを食べるまでおやつもなしでしたが…
胃液はいちゃうんだと何もあげないのは心配だすよねv-394
2007/09/10(月) 23:53:50 | URL | [ 編集]
ゆり
すっごい豪華だぁ~ヾ(≧∇≦*)/
ヤマトくん、シアワセだね~e-51
ボブこゆは質素なご飯を食べとります。。。

「お野菜たっぷり卵とじうどん」はあたしが食べたいな~♪(笑)
2007/09/11(火) 14:26:05 | URL | [ 編集]
優花里
おいしそう~~~~!
ホントにおいしそう♪
すっごく参考になります!
どれも、チャレンジさせていただきます(*'▽'*)/☆':*☆
2007/09/11(火) 22:13:33 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275ゆりさんこんばんはv-275

卵とじうどん、母食べました~e-343
なかなかウマウマでしたよんi-237
って母は味こゆぅ~くして食べましたが(*^m^*)

v-275優花里さんこんばんはv-275

ありがとうございますぅ~~
母も優花里さんのところで参考になるご飯を発見してはパクらせて頂いてますぅ~i-237
2007/09/11(火) 22:37:31 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カレンダー&月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





ポチポチポチっと応援、ヨロヨロでごじゃります(*^^*)ノ

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ(^^)v

お勧めの書籍


*かんたん犬ごはん


*症状・目的別栄養辞典


*手づくり犬ごはん


*症状・目的別食事百科


*愛犬らくらく健康ごはん

ヤマト愛用のお勧め品♪

*ハッピー&バスタイム*
約10分間の入浴で皮膚の汚れ・余分な皮脂・雑菌・においの元などを浮かせて落とす入浴液だす(*^^*)


*爽快ジェルマット*
ジェルなのでお布団の上でも安心して使えるし、冷え過ぎたりしないのでグ~♪
中心部分にウレタンスポンジが入っており、低反発のような弾力性もいい感じです(*^^*)ノ


*ラティスハーネス
ヤマトはブラックのLを愛用!
引っ張り癖があり、ゲホゲホしちゃうヤマもこれならゲホゲホしません(*^^*)
おそろいのリードももちろんありますよん♪


*ペットハンモック
カートで移動できない時に使っています!(Lサイズ使用)
キャリーバックが嫌いなヤマトも喜んで入ってくる、お気に入りの1品です(^^)


*ポーターカートDX
OYABAKAメンバーに教えて頂き愛用してます。
折りたたみもでき、ショルダーバッグやカーシートとしても使用可で便利です♪


*APDCグルーミングスプレー
100%無農薬、無着色のティトリーオイルと天然成分を使用。
ヤマトはブラッシングの時とお散歩の際に虫除け代わりに使用してます♪


*フレキシリード クラシックコンパクト
5mのテープタイプです。
握り部分も小さめで女性でも使いやすいです♪
我が家は黒を使ってます(^^)


*消臭マナーポーチ
お散歩の時は必ず持ち歩きます。


*モービルドリンカー
お出かけ中にお水がなくなっても、トイレの水道などどこでもお水が補給できます!
5分程でカルキが抜け、お水が腐りにくくなるので便利です♪


*ウォータートレイ
パウマークが可愛いです(*^^*)
お出かけの際にご飯を食べさせる時に使ってます♪
ヤマトは黄色を愛用!


*チッチトリトリ
お出かけの際持ち歩いてます♪


*ポイ太くん
お散歩のときに非常に便利!
お出かけの際に必ず持ち歩いてます♪

お勧め品 ご飯・おやつ編♪

*DL-メチオニン・タブ
ストルバイト結晶ができにくくなるようメチオニンを摂取してpHを弱酸性へ!
我が家は錠剤タイプのメチオニンを摂取してますが、こちらはおやつ代わりにあげれるのでお勧めです♪


*プライムケイズ栄養のめぐみ
お出汁代わりによく使ってます(*^^*)


*プライムケイズ プライムライス
忙しい朝、簡単におじやができて便利です♪
栄養のめぐみも付いててお得~(*^^*)


*プライムケイズ極上吉野葛

お腹が弱いヤマトの為に取り入れ始めました!
下痢や消化器系が弱ってる時に特にお勧めです(*^^*)


ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2005-2007 ビビリの日常 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
