プロフィール

ヤマト母

Author:ヤマト母
2004.10月よりシーズー犬ヤマトと生活し始めた、おバカなヤマトの母だす♪
仲良くしてくだちゃいねん(*´▽`*)



ヤマト
シーズー(♂)
2004.08.06


こでぶ脱出計画。
誕生日太りで…
体重○○㎏_| ̄|●


ユイぴょん
ロップイヤー(♀)
2007/09/06

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

BLOGLINK

** Links **

LINK



























※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクをご希望の際は、恐れ入りますがコメント欄もしくはメールフォームよりご連絡お願い致しますm(__)m

バナーが必要な場合はこちらをお使い下さい。



会員証

bon_club-yamato.gif bon_club-yamato.gif bon_club-haha.jpg bon_club-haha.jpg

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もみもみ♪フキフキ♪
先日【いつでも空には輝く月が。】のMizukiさんのところへ遊びに行ったら、おこちゃまのチャッピーちゃんが外耳炎になってしまった記事がUPされていた(チャッピーちゃんお大事に。。。)

その記事を読んで最近やまとっちヤマト のお耳の状態を、確認するのを忘れていた事に気が付いたバカ母
早速チェックしてみると…

P1110101.jpg

気になっていた赤みはほとんどなくなったが、ポロポロフケみたいのがいっぱいでばっちい

これは母もなんかお手入れしなければ~
っとお散歩ついでにペットショップでお耳掃除グッズを購入する事に
たまたまいた、ヤマヤマト 担当のカリスマッキー姉さんにお話してみたところ、古い角質が剥がれ落ちてるとの事だったので、イヤークリーナーを購入してみちゃいました

P1110100.jpg

耳掃除のお薬を買ったのに気が付いてないヤマトさんヤマト 、満面の笑みを浮かべておりますたぁ~

早速お家に帰って耳掃除耳掃除っと

P1110124.jpg

母が購入したのは、ティーツリーオイル・アロエベラエキス・カモミール配合のイヤークリーナーだす
成分も自然の物だし、お値段も手頃で匂いも良くて
ただ外耳炎の治療などの目的には不向きっぽいだすの

P1110106.jpg

逃げるやまとっちヤマト を股にがっちり挟んでもみもみフキフキお掃除だすぅ~

もみもみの後は

P1110114.jpg

いやぁ~凄い高速回転に母もびっくり

その後のヤマトさんヤマト

P1110122.jpg

あっちにスリスリ、こっちにスリスリとスリスリ攻撃に励んでおられますた(*^m^*)
母はお耳掃除好きなのになん!

スリスリに満足されたヤマトさんヤマト

P1110117.jpg

急にフリーズして凹みまくり

ちょっと可哀想な気もするが…
お耳掃除、意外と簡単で楽しかったから、またやっちゃうだすよん


いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す


ザ・親バカ犬道場
バカ親子ヤマト は月曜に参戦中~
是非遊びに来てくだちゃいねん

ボン(壊れ)
e-267(ФωФ)うきゅe-267
出た~~!モノクロ黄昏王子~
最近のボンツボでつ(爆)

あ、言っとくけんど
「ベンツボ」じゃないからね( ̄◇ ̄)♪
2007/09/03(月) 22:19:04 | URL | [ 編集]
サブmama
へこみヤマトさんもかわえぇぇぇぇ:*:・(//∇//)・:*:
耳そうじだけに”イヤー(嫌ぁ~)”
・・・・・
ごめんなさいT∀T今から一人で反省会しますm(_ _)m
2007/09/03(月) 22:39:02 | URL | [ 編集]
サチ
大変ご無沙汰しておりますe-263
数日間ネットが不調だったため、ネットから離れていましたv-356
ヤマトくんのお耳、本当にキレイになりましたねv-290
古い角質が取れているなら、もうあと一歩という感じかな?
お耳掃除はクチャクチャするから気持ち悪いみたいですねv-388
ナナも大嫌いで、いつも終わった後ブルブル&スリスリしちゃってますよ(笑)
これからもご無沙汰気味になると思いますが、よろしくお願いしますv-356
2007/09/03(月) 22:55:36 | URL | [ 編集]
あんずっちママ
お耳掃除ご苦労様です~♪♪
ダックスは垂れ耳だから耳が汚れやすいって聞いて、最初の頃綿棒でガリガリきれいにしてたら、それが元で外耳炎になっちゃったことがあったの。
その時お医者さんにヤマトッチ君みたいに、クリーナーつけてモミモミするだけでいいって言われちゃったんだ~!!
さっすがママさん!
お耳が濡れてると気持ち悪いのか、うちもスリスリしまくるよ~!!
でもこれでお耳もすっきりだね!
2007/09/03(月) 23:47:56 | URL | [ 編集]
marry
耳キレイキレイになりましたねー
これで、耳からいい匂いもするのかしら~?
昨日の記事の食堂メニュー、すごいですね!
人間だって食べれますね!
キレイな彩りたし、どれも美味しそうでした(^O^)
2007/09/03(月) 23:55:06 | URL | [ 編集]
はる
クチュクチュって気持ち悪いけど
お耳掃除は大事!大事!シーちゃんは特にねe-2
あの高速ブルブルが大事なのですよねん♪
そういえばひめも最近耳掃除してないなぁ
思い出したらしなくっちゃ…
さっそく明日しちゃお~v-411
2007/09/04(火) 01:26:02 | URL | [ 編集]
亜衣ママ
こんばんはi-236
お耳の掃除って、ついつい見えないから忘れがちですよねi-229私もその一人ですi-227
ロッキーも今年初めに軽い外耳炎になってしまい、お薬をもらって治しましたi-179
季節や体質で、なりやすくなるみたいですねi-238早く綺麗になるといいですねんi-278
2007/09/04(火) 02:59:01 | URL | [ 編集]
モリーママ
アロハ~!
ヤマト君、お耳お掃除初めてでしたか。
後の高速回転とっても大事ですよ~。
お利口さんです。
モリーは汚れやすいタイプなので、毎朝クリーニングローション入れて、クチュクチュしてます。
数ヶ月に一度は獣医さんで、奥までのクリーニングもしてもらってます。
ヤマト君ママに協力してね。
2007/09/04(火) 10:01:30 | URL | [ 編集]
sanpiyo
初めまして!
私は、トイプードルのサンタを
買っています。
耳掃除初めてでしたか~。
うちのサンタも、耳掃除をなんどか
やってるんですが、何回やっても、
大暴れです。犬の耳掃除は、たいへんですよね~。気持ち、わかります。

そして、私も愛犬サンタのブログ、
「サンタ日記」をやっていますので、
もしよければ、見てくださいね。
2007/09/04(火) 10:29:26 | URL | [ 編集]
ゆり
あーっ!分かるっ!!
耳掃除が終わった後、狂ったように(笑)ブルブルして、こすりつけて。。。って相当気持ち悪いんだろうな~って思っちゃいますっe-263
でもヤマトくんはおりこうさんだよ~。
こゆきなんて、耳に液体入れる前からブルブルしちゃうから、ものすごい量使うもの(笑)

最後に固まって遠い目をしてるヤマトくんに大爆笑しちゃいましたぁーっe-319
2007/09/04(火) 10:37:46 | URL | [ 編集]
rimi
小股にガッチリ挟んでモミモミですよねん(¬w¬*)
昨日も姫の耳が薄っすら赤くなってたから
病院でもらった洗浄薬でモミモミフキフキしちゃいました(*´艸`*)
母は快感ですぅ~けど・・うちのワンズも苦手みた~い(逃げる
やまとっち凹んだ?キレイキレイしようね~(〃∇〃) ☆
2007/09/04(火) 10:48:23 | URL | [ 編集]
く~ママン
最初の頃は律儀に毎日カット綿で耳掃除していたけれど、そーいえば最近全く・・・
すごい嫌がるから、逃げるから、ママンも逃げてましたv-12
やまとっちも耳掃除きらいなのでちゅね
うーんよくがんばりまちた
えらいでちゅ~v-415
2007/09/04(火) 10:49:52 | URL | [ 編集]
まねぇ
ヤマたん、母 こんにちWAN♪


ウチも、親子揃って、お耳掃除の後はスリスリ攻撃しまくりだすよ~~~

そんなに、拭きたいんかい??みたいな^^
不快指数が高いのがバリバリ伝わりますよね~w
2007/09/04(火) 11:05:46 | URL | [ 編集]
cheese
うちも、耳掃除(イヤークリーナー)の後、高速ぶるぶるやって、
スリスリしてるよ(笑

んで、その後、もう一回やりたいのか、必ずあたしのとこに寄ってきて、イヤークリーナー催促してる・・・
嫌がってるようにしか見えないのに・・・
ヤマトっちと同じで、抵抗するんだよぉ~
なのに、また催促に来るって。
あほかっ!ダウ
2007/09/04(火) 11:41:09 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275ボン(壊れ)さんこんにちはv-275

いやぁ~!!
ベンツボにヒットとは上しいだすねんi-278
えっ!?
ベンツボじゃなく、ボンツボv-361v-361
怪しそうな壷だすのんv-7

v-275サブmamaさんこんにちはv-275

うっふぅ~んe-266
ちゅてきなおやじギャグだすわんi-237

v-275サチさんこんにちはv-275

いやいや、こちらこそご無沙汰しちゃってe-330
まだ暑くなると調子悪くなるんだすよねi-232

この古い角質が取れ終われば、お耳は綺麗になると思いますぅ~~i-237
もうすぐ3ヶ月になるので、そろそろ毒素も出きってきたのかもだすぅ~~v-441

v-275あんずっちママさんこんにちはv-275

そうですよね~
ダックスちゃんもたれ耳ちゃんだすもんねi-179
あんずっちちゃんがスリスリしてる姿みたいだすのぉ~~!!
可愛いんじゃろなv-402

v-275marryさんこんにちはv-275

掃除仕立ての時はお耳からカモミールの香りがしましたんi-237
ヤマヤマ食堂も見て頂いたのだすねん!!
ありがとうございますぅ~
来週もUPできるように頑張ってますi-278

v-275はるさんこんにちはv-275

うちはあんまり汚れない子みたいで、トリミングの際のお耳掃除で十分だったので、昨日が自宅掃除初体験でしたぁ~i-237
けっこう楽しいだすよね~e-343
母も今日も頑張ります(爆)i-235

v-275亜衣ママさんこんにちはv-275

ありがとうございますぅ~
古い角質との事なので、剥がれ終われば一安心だすぅ~i-237
まだポンポンのブツブツが残ってるのだすがね…i-229

v-275モリーママさんこんにちはv-275

モリーちゃんは汚れやすいのだすか!?v-356
ヤマはそうでもないみたいで、トリミングの際のお耳掃除で十分だったのだすがね…e-330
お耳からの毒素もいよいよ終盤みたいなので、古い角質が剥がれ終わるのをひたすら待っちゃってますi-278

v-275sanpiyoさんはじめまして、こんにちはv-275

遊びに来て頂いたうえにコメントまで頂きありがとうございますぅ~i-237
トイプーちゃんを飼ってらっしゃるのですねん!!
拝見したいだすぅ~~i-179
ってURLがないだす…i-241

次いらっしゃった時は是非URLをお願い致します!
すぐに遊びに行かせていただきまぁ~すv-29v-355

v-275ゆりさんこんにちはv-275

こゆきちゃんの抵抗はすさまじいのだすねん(*^m^*)
女の子のが意外と主張が激しいのだすかねん!?i-179

v-275rimiさんこんにちはv-275

プププ~♪
やっぱrimiさんも快感!?
やみつきになりますよね~i-278

v-275く~ママンさんこんにちはv-275

本犬イヤイヤだが、やる方は楽しかっただす(爆)i-235
くぅちゃんもイヤイヤしたのだすね~i-229

v-275まねぇさんこんにちはv-275

皆ブルブルスリスリするのだすね~(*^m^*)
やっぱ耳の中に液が入ってくるんだすから気も悪いだすよね~

v-275cheeseさんこんにちはv-275

プププ…
ダウ君嫌々しながらまたやりたがるとわぁ~!!
ちょっとM!?(*^m^*)
2007/09/04(火) 13:52:31 | URL | [ 編集]
ヤマトっち、古い角質がはがれてるだけで良かったですね(*^_^*)
ワンコってお耳の中って嫌がりますよね。ヤマトっちの高速ブルブル^m^
その後もあっちへスリスリ、こっちへスリスリ・・・嫌なんだろうけど、お耳が綺麗になるまでの辛抱よ!男は我慢よ(^_-)-☆
2007/09/04(火) 14:14:43 | URL | [ 編集]
Mizuki
おほっ。早速やっておりますね!
ヤマト君は外耳炎ではなくてよかったよかった(^-^)
でも垂れ耳ワンコの宿命とも言うべき耳のトラブルを回避するべく、ちゃんとキレイにしてあげるのは大事ですもんね。
ヤマト君、耳掃除は気持ち悪いよね~。
でもちゃんとキレイにしとかないとチャッピーみたいになっちゃうからねっ( ̄▽ ̄;)
2007/09/04(火) 16:47:47 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275翠さんこんばんはv-275

ありがとうございますぅ~
おかげさまで耳の赤みはほとんどひき、古い角質が剥がれるだけになってきましたi-237
ここまでくるのに2ヵ月半…
早かったのか、遅かったのか…i-229

v-275Mizukiさんこんばんはv-275

チャッピーちゃんその後いかがだすか!?
早く良くなるといいだすね~!!
ホントお大事にだすe-466

Mizukiさんのブログを拝見して、思い立ったようにやってしまいますたi-278
お母様の押さえ込みが虐待に見えるなんて言っておきながら、自らガシッといきますたぁ~(爆)i-235
2007/09/04(火) 21:58:13 | URL | [ 編集]
ムーママ
おぉ、ヤマトくんお耳掃除嫌がってますね。(TOT)
でもお耳掃除は大切なんですよね。
特にシーちゃんは蒸れちゃうからね。
ガンバレヤマトくん!慣れれば気持ちいいぞぉ~!(⌒O⌒)
2007/09/04(火) 23:41:06 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275ムーママさんおはようございますv-275

ヤマ、子犬の頃のトラウマでお耳掃除がホント苦手なのだすv-393
お耳掃除が気持ちいいって思ってくれるように、頑張らなくっちゃ~v-91
ってムリそうだすの(*^m^*)
2007/09/05(水) 07:42:12 | URL | [ 編集]
cheese
ヤマトっちって、結構寝てるイメージだわヾ(´▽`*;)ゝ"

チュアブルタイプのっていいっすよねぇ
うちもそれがいいなぁ
あ、んでも、ダウの場合、なんでも大丈夫だけどぉ~
今の錠剤も、ガリガリ噛んで食ってます(笑

寝る子は育つよぉ~ヤマトっち♪
あ、育つと困るんだっけ・・・!?( ̄ー ̄;
2007/09/05(水) 13:58:23 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275cheeseさんこんばんはv-275

こちらへレスi-278

ヤマよく寝ますよぉ~i-278
まるで老犬なみだすi-282
2007/09/05(水) 18:24:59 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カレンダー&月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





ポチポチポチっと応援、ヨロヨロでごじゃります(*^^*)ノ

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ(^^)v

お勧めの書籍


*かんたん犬ごはん


*症状・目的別栄養辞典


*手づくり犬ごはん


*症状・目的別食事百科


*愛犬らくらく健康ごはん

ヤマト愛用のお勧め品♪

*ハッピー&バスタイム*
約10分間の入浴で皮膚の汚れ・余分な皮脂・雑菌・においの元などを浮かせて落とす入浴液だす(*^^*)


*爽快ジェルマット*
ジェルなのでお布団の上でも安心して使えるし、冷え過ぎたりしないのでグ~♪
中心部分にウレタンスポンジが入っており、低反発のような弾力性もいい感じです(*^^*)ノ


*ラティスハーネス
ヤマトはブラックのLを愛用!
引っ張り癖があり、ゲホゲホしちゃうヤマもこれならゲホゲホしません(*^^*)
おそろいのリードももちろんありますよん♪


*ペットハンモック
カートで移動できない時に使っています!(Lサイズ使用)
キャリーバックが嫌いなヤマトも喜んで入ってくる、お気に入りの1品です(^^)


*ポーターカートDX
OYABAKAメンバーに教えて頂き愛用してます。
折りたたみもでき、ショルダーバッグやカーシートとしても使用可で便利です♪


*APDCグルーミングスプレー
100%無農薬、無着色のティトリーオイルと天然成分を使用。
ヤマトはブラッシングの時とお散歩の際に虫除け代わりに使用してます♪


*フレキシリード クラシックコンパクト
5mのテープタイプです。
握り部分も小さめで女性でも使いやすいです♪
我が家は黒を使ってます(^^)


*消臭マナーポーチ
お散歩の時は必ず持ち歩きます。


*モービルドリンカー
お出かけ中にお水がなくなっても、トイレの水道などどこでもお水が補給できます!
5分程でカルキが抜け、お水が腐りにくくなるので便利です♪


*ウォータートレイ
パウマークが可愛いです(*^^*)
お出かけの際にご飯を食べさせる時に使ってます♪
ヤマトは黄色を愛用!


*チッチトリトリ
お出かけの際持ち歩いてます♪


*ポイ太くん
お散歩のときに非常に便利!
お出かけの際に必ず持ち歩いてます♪

お勧め品 ご飯・おやつ編♪

*DL-メチオニン・タブ
ストルバイト結晶ができにくくなるようメチオニンを摂取してpHを弱酸性へ!
我が家は錠剤タイプのメチオニンを摂取してますが、こちらはおやつ代わりにあげれるのでお勧めです♪


*プライムケイズ栄養のめぐみ
お出汁代わりによく使ってます(*^^*)


*プライムケイズ プライムライス
忙しい朝、簡単におじやができて便利です♪
栄養のめぐみも付いててお得~(*^^*)


*プライムケイズ極上吉野葛

お腹が弱いヤマトの為に取り入れ始めました!
下痢や消化器系が弱ってる時に特にお勧めです(*^^*)


ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2005-2007 ビビリの日常 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
