プロフィール

ヤマト母

Author:ヤマト母
2004.10月よりシーズー犬ヤマトと生活し始めた、おバカなヤマトの母だす♪
仲良くしてくだちゃいねん(*´▽`*)



ヤマト
シーズー(♂)
2004.08.06


こでぶ脱出計画。
誕生日太りで…
体重○○㎏_| ̄|●


ユイぴょん
ロップイヤー(♀)
2007/09/06

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

BLOGLINK

** Links **

LINK



























※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクをご希望の際は、恐れ入りますがコメント欄もしくはメールフォームよりご連絡お願い致しますm(__)m

バナーが必要な場合はこちらをお使い下さい。



会員証

bon_club-yamato.gif bon_club-yamato.gif bon_club-haha.jpg bon_club-haha.jpg

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヤマヤマ食堂☆お盆メニュー♪
異様な暑さではなくなったけど、まだまだ暑い本日

P1100366.jpg

相変わらず朝ご飯には見向きもしないやまとっちヤマト でありまする

早く食欲が戻ってくれるのを願うように、本日は母のお盆休み中に食欲モリモリやまとっちヤマト が召し上がったメニューを一挙大公開だす

P1100039.jpg

スチームサーモンだす。

サーモン・じゃがいも・かぼちゃ・にんじん・アスパラ・ブロッコリーを蒸して生姜汁&ごま油をかけただけのシンプルメニューだす

P1100159.jpg

パン入りスープだす。

鶏のお出汁でとり胸肉&野菜(じゃがいも・かぼちゃ・しいたけ・にんじん・ゴーヤ・いんげん)を煮込み、適量のパン(ワン用)をスープに入れました

P1100118.jpg

鶏と卵のパスタサラダだす。

下茹でしたパスタ&お野菜(にんじん・しいたけ・かぼちゃ・ブロッコリーアスパラ)&固ゆで卵をオリーブオイル・生姜・ヨーグルト・レモン汁で作ったドレッシングで和えました

P1090987.jpg

タラとじゃがいものおろし和えだす。

タラはフライパンで皮がパリパリになるまでじっくり焼いて、茹でたじゃがいもゴーヤと一緒に大根おろし(すりにんじん&生姜入り)で和えたさっぱりメニューだす

P1100184.jpg

馬肉のトマトシチューだす。

馬肉と軽く下湯でしたじゃがいも・しいたけ・にんじん・いんげん・きゃべつを軽く炒めチキントマトスープでじっくり煮込み、お肉が柔らかくなったら下茹でしたかぼちゃ&ブロッコリーを入れて葛でとろみをつけました

しかし…
馬肉は煮込み料理には不向きな事を発見
キチンとたたいて筋切りはしたのだすが、お肉が柔らかくなるまでえらい時間がかかりました
なんか肉を柔らかくする秘策を発見せねばの…

そしてついでに今日の晩ご飯をば~

P1100380.jpg

タラおじや

昨日までは晩ご飯もちょこっとしか食べてくれなかったのでちとでも食べやすいように、発芽玄米入りのご飯をタラ&昆布のお出汁でじっくり煮込んでおじやにしました

ご飯&タラと一緒に煮込んだお野菜は、ひじき・しいたけ・にんじん・ゴーヤで、最後にぶつ切りにしたトマト・ブロッコリーを入れ軽く煮込み、仕上げに納豆・生姜汁・溶き卵を入れ葛でとろみをつけごま油をかけました

頑張って作ったけど、今日もちょこっと食べて残すのかな…!?っと思っていたら…久々に完食

P1100372.jpg

夏バテ脱出の兆しだったらうれぴぃ~なん


いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す


ザ・親バカ犬道場
バカ親子ヤマト は月曜に参戦決定~
是非遊びに来てくだちゃいねん


気になっていた、好転反応と思われる耳の汚れや赤みだすが…

P1100370.jpg

かなり落ち着いてきましたぁ~
まだ多少の赤みは残るものの、ポロポロとした垢みたいな物が非常に少なくなりましたぁ~
ちょっと前までは毎日拭いても、次の日にはもう汚れちゃってたのが嘘みたいだすぅ~
あと少しで毒素もできるのかなぁ~

サチ
こんばんはv-10ヤマトくん、ばて気味ですねv-356
ナナも旅行(に行ってたのですが)疲れか、
2日ほど食欲が落ちて、メニューに悩みましたv-355
それにしても、ほんとーにおいしそうですe-266

ブログ、そろそろ過去ログを何しなければなぁ・・・と思っています。
重くてご迷惑掛けてしまって、本当にすみませんe-263
2007/08/19(日) 22:19:17 | URL | [ 編集]
あんずっちママ
ああ~!なんておいしそうなごはん達なんでしょう♪♪
私もヤマト母さんちの子になる!!
でもヤマトッチ君、食欲ないの??
夏ばてしちゃったのかな??心配・・
でも愛情たっぷりたらおじやで食欲復活かもね!!ほんとおいしそうだもん♪
うちは食欲ないこと全然ない子だけど、太るから心配・・なのよお!
2007/08/19(日) 22:19:48 | URL | [ 編集]
ヤマトっち夏バテですか?でも母さんが作ったご飯は完食するのでしたら心配無用ですね(*^_^*)
耳の赤み、だいぶひいてきたみたいで、良かったですね~もうちょっと頑張れ~!(^^)!
2007/08/20(月) 00:22:55 | URL | [ 編集]
モリーママ
アロハ~!
久々の完食良かったですね!!
本当にバテバテってお顔で。。
ワンコは暑さに弱いそうですからね。
それにしても、美味しそうなメニューです。
モリーも本を参考にドッグフードなしの食事にして1週間です。
お耳、確かにフケの様なものが出てきてますよ。
モリーもきれいになるかな?
2007/08/20(月) 05:40:39 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275サチさんおはようございますv-275

ありゃりゃ。。。
ナナちゃんも食欲不振になっちゃってましたか!?e-330
毎日暑くてワンたちもぐったりだすよねi-183

未だに遊びに行けなくてホントごめんなちゃい(><)
だいぶ涼しくなってきたので、そろそろv-216も復活すると思うのですが…
ホントボロv-216に手こずってますのんi-241

v-275あんずっちママさんおはようございますv-275

あんずっちちゃんは元気モリモリみたいでよかっただすぅ~e-343
ホント食う・寝るは大切だすもんね~

あんずっちちゃんも太りやすいのだすか!?
ヤマも太りやすくて、体重コントロールが大変ですe-330
手作りだとカロリーがドライより低い分、量が食べれて喜んでくれますよんi-179

v-275翠さんおはようございますv-275

ありがとうございますぅ~
だいぶお耳の調子も良くなってきて一安心だす(*^^*)

v-275モリーママさんおはようございますv-275

ありがとうございますぅ~
久々の完食で、母大喜びだすi-237
今朝は朝ごはんも完食してくれましたぁ~v-437
やはりプチ夏バテだったみたいだすe-330

モリーちゃんも完全手作りに変更だすかぁ~i-179
うちは半手作りから開始だったせいかお耳は2週間目ぐらいから赤みがでてきた感じですかね~!?
もうすぐ2ヶ月目になりますが、やっと落ち着きはじめてきたみたいだす!

2007/08/20(月) 07:41:57 | URL | [ 編集]
rimi
わわ~!みんな美味しそう v(^ー^)☆
ヤマト君、夏バテ心配してましたヨi-202
食欲復活して良かったね!
食欲が無いときは手作り食がいいですね♪


2007/08/20(月) 08:25:40 | URL | [ 編集]
オレンジぱぴこ。
味見したい( ̄¬ ̄) ジュル・・・
誰かが取ろうとすれば、ヤマト君も
慌てて食べるかも(^m^)
お耳、良くなってきたんですね~♪
2007/08/20(月) 10:12:20 | URL | [ 編集]
cheese
食欲ないって、困るよねぇ~
ダウの場合は、何も心配ないけど・・・

ってか、食欲なくなったら、病気だな( ̄ー ̄;

がっつり食べて、お腹の調子も良くなってくれるといいねT_T。。

2007/08/20(月) 12:08:27 | URL | [ 編集]
亜衣ママ
「美味しそう....食べたいi-233」と思ったのは、きっとあたしだけじゃ無い筈ですi-229
こう暑いとロッキーも、昼間は食事してくれませんi-182心配になりますが、ミルクやお水だけでも飲んでくれるのでi-228
もう少しで涼しくなると思って、ワン達同様頑張りましょうねi-236
2007/08/20(月) 16:31:49 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275rimiさんこんばんはv-275

ご心配頂きありがとだすぅ~
おかげさまで本日は朝晩ちゃんと完食いたしましたぁ~v-437
いやぁ~、食いしん坊がご飯食べないとドキドキしちゃいますe-330
モモチ君の夏バテも、早くよくなるといいだすねんi-179

v-275ぱぴこ。さんこんばんはv-275

お耳良くなってきましたのぉ~i-237
まだもう少し時間はかかりそうですが、やはり好転反応みたいなので一安心だすi-278

v-275cheeseさんこんばんはv-275

ヤマも食いしん坊さんなので、めったに食欲なくなったりはしないのですがね~
さすがに今年の酷暑は堪えたみたいだすv-393

v-275亜衣ママさんこんばんはv-275

おいしそうなんて言って頂けうれぴぃ~だすi-237
単細胞なので、そういって頂けるとやる気が湧いてきます!
ヤマ的には見た目はどうでもいいのでしょうが、写真撮るときぐらいはちっとでも美味しそうにみえるよう、張り切って盛り付けちゃいますi-278
2007/08/20(月) 17:38:52 | URL | [ 編集]
marry
出遅れちゃったかな・・・
スゴイ美味しそうな料理!どれも、消化良さそうで!!
母さんすごいですねぇ!!
2007/08/20(月) 19:52:57 | URL | [ 編集]
てんママ
ヤマト君も夏バテ、大変ですね~。我が家は主にてんママが夏バテ中ですよ~(笑)
いつもおいしそうなご飯ですね~v-344。でも、夏バテは食欲減退ですもんね~v-406。辛いですねヤマト君、でも頑張ろうね~。
ちなみに、てんママはヤマト君のヤギミルクに反応したお顔がかなり好きですよ~ッッv-10
2007/08/20(月) 20:39:06 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275marryさんこんばんはv-275

ありがとうございますぅ~
休みなど時間がある時は、嫌にならない程度に頑張ってます~i-278
まだ今は始めたばかりなので、作るの楽しいんだすよぉ~i-237

v-275てんママさんこんばんはv-275

ありゃりゃ…
てんママさんも夏バテだすか!?e-330
いやはやこの暑さだすもんね~i-229
涼しくなって、皆元気になるといいだすよねんv-220
てんママさんもお大事にだすぅ~
2007/08/20(月) 21:23:23 | URL | [ 編集]
ゆり
すんごい豪華なご飯っ!!
ヤマト母さんの愛情がたっぷりだぁ~v-238
ヤマトくん、嬉しいね~ヾ(≧∇≦*)/

それにしてもうちのボブこゆは。。。食欲なくなることないなぁ。。。v-356

お耳、良くなって良かったねッv-426
2007/08/21(火) 18:08:30 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275ゆりさんこんばんはv-275

ありがとうございますぅ~!!
お耳だいぶすっきりしてきましたi-237
もう少しで手作り食2ヶ月経つので、だいぶ毒素もできってきたのかな??っと思いますi-179

ボブ君もこゆきちゃんも食欲は落ちませんか~!!
元気でご飯をモリモリ食べれるのは素晴らしいことだすぅ~v-410
2007/08/21(火) 20:27:19 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カレンダー&月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





ポチポチポチっと応援、ヨロヨロでごじゃります(*^^*)ノ

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ(^^)v

お勧めの書籍


*かんたん犬ごはん


*症状・目的別栄養辞典


*手づくり犬ごはん


*症状・目的別食事百科


*愛犬らくらく健康ごはん

ヤマト愛用のお勧め品♪

*ハッピー&バスタイム*
約10分間の入浴で皮膚の汚れ・余分な皮脂・雑菌・においの元などを浮かせて落とす入浴液だす(*^^*)


*爽快ジェルマット*
ジェルなのでお布団の上でも安心して使えるし、冷え過ぎたりしないのでグ~♪
中心部分にウレタンスポンジが入っており、低反発のような弾力性もいい感じです(*^^*)ノ


*ラティスハーネス
ヤマトはブラックのLを愛用!
引っ張り癖があり、ゲホゲホしちゃうヤマもこれならゲホゲホしません(*^^*)
おそろいのリードももちろんありますよん♪


*ペットハンモック
カートで移動できない時に使っています!(Lサイズ使用)
キャリーバックが嫌いなヤマトも喜んで入ってくる、お気に入りの1品です(^^)


*ポーターカートDX
OYABAKAメンバーに教えて頂き愛用してます。
折りたたみもでき、ショルダーバッグやカーシートとしても使用可で便利です♪


*APDCグルーミングスプレー
100%無農薬、無着色のティトリーオイルと天然成分を使用。
ヤマトはブラッシングの時とお散歩の際に虫除け代わりに使用してます♪


*フレキシリード クラシックコンパクト
5mのテープタイプです。
握り部分も小さめで女性でも使いやすいです♪
我が家は黒を使ってます(^^)


*消臭マナーポーチ
お散歩の時は必ず持ち歩きます。


*モービルドリンカー
お出かけ中にお水がなくなっても、トイレの水道などどこでもお水が補給できます!
5分程でカルキが抜け、お水が腐りにくくなるので便利です♪


*ウォータートレイ
パウマークが可愛いです(*^^*)
お出かけの際にご飯を食べさせる時に使ってます♪
ヤマトは黄色を愛用!


*チッチトリトリ
お出かけの際持ち歩いてます♪


*ポイ太くん
お散歩のときに非常に便利!
お出かけの際に必ず持ち歩いてます♪

お勧め品 ご飯・おやつ編♪

*DL-メチオニン・タブ
ストルバイト結晶ができにくくなるようメチオニンを摂取してpHを弱酸性へ!
我が家は錠剤タイプのメチオニンを摂取してますが、こちらはおやつ代わりにあげれるのでお勧めです♪


*プライムケイズ栄養のめぐみ
お出汁代わりによく使ってます(*^^*)


*プライムケイズ プライムライス
忙しい朝、簡単におじやができて便利です♪
栄養のめぐみも付いててお得~(*^^*)


*プライムケイズ極上吉野葛

お腹が弱いヤマトの為に取り入れ始めました!
下痢や消化器系が弱ってる時に特にお勧めです(*^^*)


ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2005-2007 ビビリの日常 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
