プロフィール

ヤマト母

Author:ヤマト母
2004.10月よりシーズー犬ヤマトと生活し始めた、おバカなヤマトの母だす♪
仲良くしてくだちゃいねん(*´▽`*)



ヤマト
シーズー(♂)
2004.08.06


こでぶ脱出計画。
誕生日太りで…
体重○○㎏_| ̄|●


ユイぴょん
ロップイヤー(♀)
2007/09/06

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

BLOGLINK

** Links **

LINK



























※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクをご希望の際は、恐れ入りますがコメント欄もしくはメールフォームよりご連絡お願い致しますm(__)m

バナーが必要な場合はこちらをお使い下さい。



会員証

bon_club-yamato.gif bon_club-yamato.gif bon_club-haha.jpg bon_club-haha.jpg

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
粗食生活 (* ̄m ̄*)
悪魔プレゼンツ 亀吉&ボンコラボ
にたくさんのご応募ありがとうございました
お盆休み中に抽選&発表を行いますので、お楽しみにお待ちくだちゃい



YP1090419.jpg

お誕生日前日より3日間も、ケーキをたらふく食べたり、豪華な(爆)お食事や頂いたおやつをたんまり食べたやまとっちヤマト
食いしん坊さんにはたまらない三日間だったに違いない…

P1090720.jpg

の状態は変わらないが、どう考えても食べ過ぎなのはあきらか
あんだけ食ってりゃ、絶対太ってる…よ…な…

って事で今日から粗食生活に入りましただす

P1090677.jpg

朝晩発芽玄米おじやだす

お肉を少量とキャベツ・しいたけ・ゴーヤ・さやえんどう・にんじん・ひじき・かぼちゃと、たっぷりのお野菜を入れて作りました
お味は飽きないよう、朝はしいたけの戻し汁味で夜はミルク味にしてあげましたぁ~
お味を変えてあげるなんて、母なんて優しいのぉ~~!!(核爆)

暫くはおじや生活で、体重を元に戻さなきゃぁ~
なぁ~んて決意を固めた時、ふと気がついた…
太った太ったと言いつつ、どんだけ増えたか知るのが怖くて体重量ってなかったんだったと…

正確にどれだけ増えたか知っとかないと、また痩せ過ぎちゃったら困るなっと、恐る恐る体重測定を決行

P1090681.jpg

増えてなぁ~い

P1090683.jpg

おかしいなぁ
抱っこした感じも、重くなった気がしたのにな

あははぁ~
ごめんなちゃいね明日からは頂いたおやつを、またちょっとづついただきましょうねぇ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

P1090719.jpg

ε-(^∇^;)ホッ♪
とりあえずご機嫌は直ったようでよかっただす



いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す


ザ・親バカ犬道場
バカ親子ヤマト は月曜に参戦決定~
是非遊びに来てくだちゃいねん

くり
ヤマヤマ明日からたくさんオヤツもらえるねっ。
フワフワの毛が太って見えただけなんだよね~
2007/08/08(水) 21:18:06 | URL | [ 編集]
亜衣ママ
やまと君怒り顔も可愛いi-189
明日からもおやつ貰えるな一安心ですねi-194うちも体重管理気をつけなくちゃですi-229
2007/08/08(水) 21:47:20 | URL | [ 編集]
サチ
誕生日の後は要注意ですよねv-356
でも太ってなかったなんてすごいすごいv-354
母様の栄養バランスバッチリご飯のお陰ですねv-344
発芽玄米おじやのミルク味というのは新発見でしたv-363おいしいそうe-266
今度ナナにも試してみようと思います☆
2007/08/08(水) 22:11:03 | URL | [ 編集]
あんずっちママ
こんばんは~♪♪
あんずっちブログにお礼コメントありがとうです♪♪とってもうれしいです!
やまとっち君!本当に3歳のバースデーおもでとう~♪♪
毎日おいしそうなケーキ幸せだねえ♪
ヤマト君、とっても表情豊かでほんと可愛い~♪♪シーズーちゃんのブログ初めてお邪魔しちゃいました♪
やまとっちとあんずっち、なんだか似てる~♪♪と、とってもうれしい私です♪
今後ともよろしくお願いします!
2007/08/08(水) 22:25:02 | URL | [ 編集]
くーママン
よかったね~やまとっち(笑)
デブ疑惑晴れておめっとさーんe-29
でも母さんのご飯はおいしいから
粗食だって手がこんでておいしいよねe-250
2007/08/08(水) 22:44:47 | URL | [ 編集]
舞舞
☆ヤマト母さん、舞舞のブログに遊びに来て下さって有り難うございました。☆

沢山美味しい物を食べたら=体重が気になりますよね。
でも、太ってなくて、おやつもまた食べれて良かったね。ヤマトくん♪
どんなお顔でも、ヤマトくんは可愛いですね~。
おじやもめちゃ美味しそう。舞舞も手作りご飯勉強しようかな?!
2007/08/08(水) 22:57:55 | URL | [ 編集]
はる
母様、粗食だなんて~ぜんぜん粗食じゃないです~e-2
とってもおいしそうですぅe-266
朝晩、味が違うなんていいなぁ♪母様の愛情いっぱいですね(^_-)-☆
デブ疑惑をかけられて怒ってるヤマト君もめっちゃ可愛いですよe-266
体重増えてなくってよかったねe-2
またおやつが食べられるねv-433
2007/08/08(水) 23:19:22 | URL | [ 編集]
ボン
増えてなくて良かったね~
母が重いと感じたのは
飯食った後だったからかな?
щ( ̄∀ ̄)ш一汁一菜カモ~ン(爆)
2007/08/08(水) 23:24:44 | URL | [ 編集]
モリーママ
アロハ~!
お誕生日後、体重増加が心配だったんですね。
モリーなんて、獣医さん体重の事何にもいわないんです。。
理想体重がいくらなのかもわかりません。。

ヤマト君、増えてなくてよかったね~。。
手作り食の効果かな?
デブ疑惑に怒るヤマト君可愛い!!
2007/08/09(木) 05:53:45 | URL | [ 編集]
ViVi&eve
ムフ♪よかったねぇ~やまとっち。
たらふく美味しいもの食べても太らない体質になったのかな?
きっとママさんのお食事のおかげですね!
また毎日少しずつ美味しいお菓子食べてね!

最後の笑みがちょっと・・・ゴニョゴニョ・・・。
2007/08/09(木) 06:47:56 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275くりさんおはようございますv-275

頂いたおやつちょっとつづあげます~(*^^*)
ヤマ太りやすいので、母過敏に反応してしまいました( ̄▽ ̄;)

v-275亜衣ママさんおはようございますv-275

ヤマ太りやすい子なので、体重管理が大変なのですよ~(T▽T)
でもドライより手作りのがカロリーが少ないので、ここの所は安定してきて嬉しいのだす(*^^*)b

v-275サチさんおはようございますv-275

誕生日はついつい甘くなっちゃうから、あとがドキドキだすよね~!!(><)

あっ、サチさんの所も遊びいくとフリーズしちゃうのです( ̄▽ ̄;A
パソの調子が落ち着いたら、必ず遊びに行くので許してくだちゃいぃ~~v-436

v-275あんずっちママさんおはようございますv-275

きゃぁ~!!
遊びに来てくださったのですね!!
めっちゃ嬉しいだすi-237
ありがとうございますe-466
母、あんずっちちゃん可愛くて気に入っちゃったので、また遊びに行かせてくだちゃいねe-328
よろしくお願いいたしまぁ~すe-343

v-275くーママンさんおはようございますv-275

あはは~
デブ疑惑かけちゃいました( ̄▽ ̄;A
いやはやヤマごめんなちゃいぃ~~e-330だすv-393

v-275舞舞さんおはようございますv-275

ヤマは食いしん坊さんなので、カロリーが高いドライだと量が少なくなりいつも食べたりないみたいなのですよ(><;)
手作りだと、栄養バランスがちょっと心配なのですが、たらふく食べさせてあげれるのがいいなぁ~って思ってます(*^^*)

v-275はるさんおはようございますv-275

いつもお褒め頂きありがとですぅ~i-237
簡単で美味しく食べれるようがんばってるので、嬉しいだすe-343
体重。
増えてなかったのでびっくりだすv-405
毎日暑いから意外とカロリー消費されていたのかしらねん!?(*^m^*)

v-275ボンさんおはようございますv-275

うふふ~
v-294がしこたまたまってたのかしらん!?(* ̄m ̄*)

v-275モリーママさんおはようございますv-275

モリーママさんのとこの獣医さんはあまり言われないのですね。
うちは前行ってた獣医さんが、体重に厳しくていつも痩せさせてくださいって怒られてましたん(笑)

その先生の話だと、ご飯を適量に食べさせてる時は1歳になった時の体重を目安にするといいですよ~って言っておりました(*^^*)
あとは触診で肉のつき具合とかを細かくチェックされてました~( ̄▽ ̄;A


v-275ViVi&eveママさんおはようございますv-275

ViViちゃん&eveちゃんと違って太りやすいので、も~ドキドキでしたん(*^m^*)
最後の笑み。
えっ!?
怪しいってかぁ~(笑)i-278
2007/08/09(木) 07:40:59 | URL | [ 編集]
サブmama
(怒)なヤマトさんもなかなか男前ですが、ご機嫌なヤマトさんは一段とかわゆいでありまするぅ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2007/08/09(木) 09:36:24 | URL | [ 編集]
cheese
人間、気の持ちようって怖いね(笑
太った気がしてたから、重く感じたんでしょぉプププヾ(´▽`*;)ゝ"
手作りは、すぐ調整できるからいいよねぇ
楽ちん楽ちん♪

でも、何はともあれ、いっぱい祝ってもらえて良かったね♪
2007/08/09(木) 11:24:24 | URL | [ 編集]
ゆり
ヤマトくんにはこれが粗食なのかぁ。。。
ボブこゆのご飯よりよっぽど豪華だ(笑)

ヤマトくん、太ってなかったんだっv-237
うちは逆かも~v-12病院行って量ったら太ってたってことが。。。よくありますぅ~(≧ω≦。)
2007/08/09(木) 12:12:08 | URL | [ 編集]
ヤマトっち、太ってなくて良かったね(^_-)-☆
これからもおやつ貰えるようでなにより。
ヤマトっちの怒り顔が、かなり怖いでしゅ。
そんなお顔しちゃイヤよ、ヤマトっちは笑顔が1番でしゅ♪
2007/08/09(木) 14:21:14 | URL | [ 編集]
ゆきママ
遅くなっちゃったけど(^-^;A
ヤマトくん、はっぴ~ばーすでぃ♪
おいしいものたくさん食べられてよかったね~(#^.^#)
しかも体重が変わってないなんて羨ましい!
デブ疑惑をかけたれたヤマトくんの気持ち、
ゆきもしょちゅうデブ疑惑をかけられてるので
わかるんじゃないかな(^m^)
同じごはんを食べてても、残らず吸収するゆきと
超特急でだしちゃうまゆなので、太りやすさが違うのです=3
でもほんと!手作りごはんだと量の割りに低カロリーですよね☆
体調に合わせて食材も変えてあげられるし
うちも毎晩頑張って作ってます(o^-^o)
2007/08/09(木) 16:36:46 | URL | [ 編集]
かずのこ
粗食だなんて。。めちゃんこゴージャスじゃないですかっe-420
3ワンが見たら羨ましがっちゃうワン♪
理想体重キープe-278出来てるヤマト君はえらいです~♪
ヤマト母さんの愛情の賜物ですネ(*^0^*)v
2007/08/09(木) 16:38:39 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/09(木) 16:54:31 | | [ 編集]
ムーママ
ゴメンなさい。
馴れない携帯からコメントをしたので、シークレットモードで投稿しちゅいました
2007/08/09(木) 17:01:40 | URL | [ 編集]
rimi
笑顔のヤマト君可愛い~♡
デブ疑惑だなんて~(爆
母の管理の賜物ですよね!
2007/08/09(木) 17:03:15 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275サブmamaさんこんばんはv-275

ありがとうございまするぅ~~i-237
かわいゆいなんて言っていただけ、鼻血がでそうな母でございますぅ~e-457←ただ部屋が暑くて鼻血がでそうなだけだすのi-278

v-275cheeseさんこんばんはv-275

ん~確かに手作りだと量は変えないで、素材でカロリーコントロールできていいだすよねぇ~e-343
でもまだまだキチンとカロリー計算できなくて、こんなもんじゃろ!?って作ってしまう母でございますi-202

v-275ゆりさんこんばんはv-275

母が、異常なくらい体重気にしちゃってるので、常に太ったんでは!?なんていっとりやすi-278
前の病院の先生が体重に煩かったので(爆)トラウマ(?)になっておりますv-7

v-275かずのこさんこんばんはv-275

なんとか帳尻があってたみたいだすi-278
今年は暑いから、寝てるだけでも体力使って、食べた分消費されてたのかしらん!?(* ̄m ̄*)

v-275翠さんこんばんはv-275

やまとっちの食べ物の恨み、ホント怖いんだすよe-330

v-275ゆきママさんこんばんはv-275

ありがとうございますぅ~~!!

ゆきちゃんも太りやすいのですか!?(><)
うちは1匹なので食事を気兼ねせずダイエットバージョンにできますが、2匹だとそれぞれ違うものって出しにくそうで、大変だすよねi-229
しかもゆきママさん毎日手作りだすかぁ~i-237
いやぁ~尊敬しちゃいますe-420
母はたまぁ~になので張り切ってがんばっちゃってますが、毎日だったら…
続かないだすな…i-232

v-275ムーママさんこんばんはv-275

携帯からわざわざ遊びに来てくださりありがとうございますぅ~~i-237
シカトコメント読ませて頂きましたよんi-179

v-275rimiさんこんばんはv-275

ヤマ、食いしん坊なので、常にデブ疑惑が付きまとっております(* ̄m ̄*)
ホントは『もういらないワン!』って言うまで食べさせてあげたいのだすがねぇ~(嘘)i-235
2007/08/09(木) 18:53:45 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カレンダー&月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





ポチポチポチっと応援、ヨロヨロでごじゃります(*^^*)ノ

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ(^^)v

お勧めの書籍


*かんたん犬ごはん


*症状・目的別栄養辞典


*手づくり犬ごはん


*症状・目的別食事百科


*愛犬らくらく健康ごはん

ヤマト愛用のお勧め品♪

*ハッピー&バスタイム*
約10分間の入浴で皮膚の汚れ・余分な皮脂・雑菌・においの元などを浮かせて落とす入浴液だす(*^^*)


*爽快ジェルマット*
ジェルなのでお布団の上でも安心して使えるし、冷え過ぎたりしないのでグ~♪
中心部分にウレタンスポンジが入っており、低反発のような弾力性もいい感じです(*^^*)ノ


*ラティスハーネス
ヤマトはブラックのLを愛用!
引っ張り癖があり、ゲホゲホしちゃうヤマもこれならゲホゲホしません(*^^*)
おそろいのリードももちろんありますよん♪


*ペットハンモック
カートで移動できない時に使っています!(Lサイズ使用)
キャリーバックが嫌いなヤマトも喜んで入ってくる、お気に入りの1品です(^^)


*ポーターカートDX
OYABAKAメンバーに教えて頂き愛用してます。
折りたたみもでき、ショルダーバッグやカーシートとしても使用可で便利です♪


*APDCグルーミングスプレー
100%無農薬、無着色のティトリーオイルと天然成分を使用。
ヤマトはブラッシングの時とお散歩の際に虫除け代わりに使用してます♪


*フレキシリード クラシックコンパクト
5mのテープタイプです。
握り部分も小さめで女性でも使いやすいです♪
我が家は黒を使ってます(^^)


*消臭マナーポーチ
お散歩の時は必ず持ち歩きます。


*モービルドリンカー
お出かけ中にお水がなくなっても、トイレの水道などどこでもお水が補給できます!
5分程でカルキが抜け、お水が腐りにくくなるので便利です♪


*ウォータートレイ
パウマークが可愛いです(*^^*)
お出かけの際にご飯を食べさせる時に使ってます♪
ヤマトは黄色を愛用!


*チッチトリトリ
お出かけの際持ち歩いてます♪


*ポイ太くん
お散歩のときに非常に便利!
お出かけの際に必ず持ち歩いてます♪

お勧め品 ご飯・おやつ編♪

*DL-メチオニン・タブ
ストルバイト結晶ができにくくなるようメチオニンを摂取してpHを弱酸性へ!
我が家は錠剤タイプのメチオニンを摂取してますが、こちらはおやつ代わりにあげれるのでお勧めです♪


*プライムケイズ栄養のめぐみ
お出汁代わりによく使ってます(*^^*)


*プライムケイズ プライムライス
忙しい朝、簡単におじやができて便利です♪
栄養のめぐみも付いててお得~(*^^*)


*プライムケイズ極上吉野葛

お腹が弱いヤマトの為に取り入れ始めました!
下痢や消化器系が弱ってる時に特にお勧めです(*^^*)


ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2005-2007 ビビリの日常 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
