プロフィール

ヤマト母

Author:ヤマト母
2004.10月よりシーズー犬ヤマトと生活し始めた、おバカなヤマトの母だす♪
仲良くしてくだちゃいねん(*´▽`*)



ヤマト
シーズー(♂)
2004.08.06


こでぶ脱出計画。
誕生日太りで…
体重○○㎏_| ̄|●


ユイぴょん
ロップイヤー(♀)
2007/09/06

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

BLOGLINK

** Links **

LINK



























※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクをご希望の際は、恐れ入りますがコメント欄もしくはメールフォームよりご連絡お願い致しますm(__)m

バナーが必要な場合はこちらをお使い下さい。



会員証

bon_club-yamato.gif bon_club-yamato.gif bon_club-haha.jpg bon_club-haha.jpg

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食う<寝る (>m<*)
最近のやまとっちヤマト は、チー&野を済ますとまったく歩いてくれなくなったので、朝のお散歩はなしにして起きたらすぐご飯の時間だす

いつもはスヌードを付けたらご飯とわかるみたいで、母が用意してるのを待ちきれない感じで見ているのですが…

P1080971.jpg

今朝はぐったりしていた…

ご飯ができて、声をかけても…

P1080972.jpg

一向に起きてこようとしない…

意地汚いやまとっちヤマト がご飯を出しても見向きもしないなんておかしい
ここの所調子が良かったが、また急に暑くなりだしたので、体調を崩しちゃったのかな!?
っとドキドキしながら様子を見ていると…

P1080979.jpg

急にムクッと起き出し、ムシャムシャご飯を食い始めた

P1080983.jpg

そして速攻完食
ご満悦なお顔をしており、具合は悪いようには全然見えない…

って事は…

P1080995.jpg

やっぱり…
心配しちゃって損しただす…

どうやらヤマヤマト の中では、食うより寝る方が大切なようだすの(* ̄m ̄*)


いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す


ザ・親バカ犬道場
バカ親子ヤマト は月曜に参戦決定~
是非遊びに来てくだちゃいねん


迷子犬の飼い主さんを探しております
詳しくは★お知らせ&ご協力のお願いです★をご覧下さい

サブmama
さっすがヤマトさん!!
食う!寝る!生きてゆく基本であります
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
春からずっと眠気に襲われ続けている(←長すぎ?)おばちゃんと一緒にお昼ねするべ??

2007/07/27(金) 22:00:09 | URL | [ 編集]
くり
おおっ、ビックリしてしまった!
ヤマヤマ大丈夫?って思ったら、
眠たかっただけなのですね。
ほっとしましたよ。
2007/07/27(金) 22:53:37 | URL | [ 編集]
ゅみ
元気いっぱいにゴハンを平らげてくれるのが何よりですよね♪
ご満悦なぉ顔が可愛いですv-10
2007/07/27(金) 23:10:17 | URL | [ 編集]
てんママ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 食う<寝るなんですね~。ヤマト君よっぽど低血圧?。
体調崩したかとドキドキだったのでほっとした分笑えましたよ~v-344
ヤマト君、ご飯のニオイが鼻に届くまで起きられなかったのですね~(笑)
2007/07/27(金) 23:59:47 | URL | [ 編集]
マネェ♪
ヤマたん。。。。ご飯来ても起きず、突然起き出し、即効完食デスカ~(爆
想像しただけで愛らしいわぁ(๑→ܫ←)人(→ܫ←๑)

母、下の動画・・。。。
どんだけーーーー笑わしてくれちゃうだすかぁ?i-237
可愛さあまり連チャンで見ちゃいましたw

ウチの2ワン親子も、食後に、まったくヤマたんと同じ行為をしちゃいますよw
(それも必ずソファーで。。おかげで茶ばんでます・・_| ̄|○)
あれって口周りが気になるみたいですね。

一時期、食べたあとタイミングを見計らって阻止する為、
マネェがソファーに陣とって邪魔したんですが、
そしたら今度は他の所へ移動して見事にスリスリ始めましたー(爆
どうやら、あのクセは直らないようなので
今では好きなようにこすらせてますi-278
母、動画また楽しみにしてるでちよーーe-328e-463i-233
2007/07/28(土) 01:36:08 | URL | [ 編集]
かずのこ
ヤマト君は眠気優先なんですねっo( _ _ )o...zzzzzZZ
スヌードつけたまま居眠りしている姿が
またカワユイv-238
3ワンは間違いなく食い気優先です( ̄m ̄*)ぐふっ
このところ暑い日が続いてワンも夏バテ気味かな?と思ったけど、ヤマト君も体調バッチリで良かったですね!


2007/07/28(土) 02:04:20 | URL | [ 編集]
モリーママ
アロハ~!
アハハ。。眠り優先ヤマト君、大物です。
目開けて寝るから時々寝てるのか起きてるのか分からない時あります。
でもこのヤマト君は完全に寝てるね。
苦しゅうない、ご飯できたら食べてやるから~。。ですね。
体調不良じゃなくて、本当に良かった!
2007/07/28(土) 07:53:53 | URL | [ 編集]
ヤマトっと、調子悪いのかとビビリました。でもなんのことはない、眠かったんですね♪
完食後のペロ~ンが最高です★
2007/07/28(土) 11:37:24 | URL | [ 編集]
はる
o(^▽^)o キャハハハ八
心配して損しちゃったよぉe-2
暑さでまた調子が悪くなったかと思ったv-399
眠いだけだったのね~v-410
でも眠いだけでほんと良かったワンe-420
2007/07/28(土) 16:50:22 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275サブmamaさんこんばんはv-275

うふふ。。。
ホント食う寝るは生きてく基本だすよねん(*^m^*)
ってヤマは基本に忠実すぎだすぅ~~

v-275くりさんこんばんはv-275

心配させてごめんちゃい( ̄▽ ̄;A
眠かっただけでホント申し訳ないだすぅ~(^∇^;)ゞポリポリ

v-275ゅみさんこんばんはv-275

暑くても食欲はまったく落ちませんねぇ~
食べれるってのは元気な証拠だすから、ありがたいだすねん(*^^*)

v-275てんママさんこんばんはv-275

ヤマを見てると犬にも低血圧があるように思えて仕方がありませんよ(*^m^*)
しかし、食い気より眠気とは…
母もびっくりだすv-405

v-275マネェ♪さんこんばんはv-275

マネたんフェリたんはソファーだすか!?
それはまた困りものだすねん( ̄▽ ̄;A
やっぱシーちゃんは毛が長いから、お口回りがきになるのかしらねん!?

v-275かずのこさんこんばんはv-275

3シーちゃんは食い気だすかぁ~(*^m^*)

ホント最近夏!って暑さだすよね~(><)
はぁはぁ言いながらも、お蔭様で元気だす(*^^*)/
葛のおかげだすかなぁ~♪

v-275モリーママさんこんばんはv-275

あはは~
大者だすかね!?
いたってマイペースなヤマにふりまわされっぱなしだす(^∇^;)ゞポリポリ

v-275翠さんこんばんはv-275

また胃炎復活か!?っとドキドキでしたが、眠いだけだったなんてやられましたよ…i-232
まぁ元気でよかっただす(*^^*)

v-275はるさんこんばんはv-275

てへへ♪
ご心配ありがとうございますぅ~
眠いだけでしたわん(*^m^*)
ホント心配しちゃって損した!だすよねん(^ー^;)ゞポリポリ
2007/07/28(土) 18:58:34 | URL | [ 編集]
ボン
あ(ёωё)
ねむねむ王子e-266
食う時間ギリまで眠るでつか・・・
流石でつe-287
2007/07/28(土) 20:26:18 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275ボンさんこんばんはv-275

ネムネム王子やるだしょ~(* ̄m ̄*)ノ
2007/07/28(土) 21:44:20 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カレンダー&月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





ポチポチポチっと応援、ヨロヨロでごじゃります(*^^*)ノ

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ(^^)v

お勧めの書籍


*かんたん犬ごはん


*症状・目的別栄養辞典


*手づくり犬ごはん


*症状・目的別食事百科


*愛犬らくらく健康ごはん

ヤマト愛用のお勧め品♪

*ハッピー&バスタイム*
約10分間の入浴で皮膚の汚れ・余分な皮脂・雑菌・においの元などを浮かせて落とす入浴液だす(*^^*)


*爽快ジェルマット*
ジェルなのでお布団の上でも安心して使えるし、冷え過ぎたりしないのでグ~♪
中心部分にウレタンスポンジが入っており、低反発のような弾力性もいい感じです(*^^*)ノ


*ラティスハーネス
ヤマトはブラックのLを愛用!
引っ張り癖があり、ゲホゲホしちゃうヤマもこれならゲホゲホしません(*^^*)
おそろいのリードももちろんありますよん♪


*ペットハンモック
カートで移動できない時に使っています!(Lサイズ使用)
キャリーバックが嫌いなヤマトも喜んで入ってくる、お気に入りの1品です(^^)


*ポーターカートDX
OYABAKAメンバーに教えて頂き愛用してます。
折りたたみもでき、ショルダーバッグやカーシートとしても使用可で便利です♪


*APDCグルーミングスプレー
100%無農薬、無着色のティトリーオイルと天然成分を使用。
ヤマトはブラッシングの時とお散歩の際に虫除け代わりに使用してます♪


*フレキシリード クラシックコンパクト
5mのテープタイプです。
握り部分も小さめで女性でも使いやすいです♪
我が家は黒を使ってます(^^)


*消臭マナーポーチ
お散歩の時は必ず持ち歩きます。


*モービルドリンカー
お出かけ中にお水がなくなっても、トイレの水道などどこでもお水が補給できます!
5分程でカルキが抜け、お水が腐りにくくなるので便利です♪


*ウォータートレイ
パウマークが可愛いです(*^^*)
お出かけの際にご飯を食べさせる時に使ってます♪
ヤマトは黄色を愛用!


*チッチトリトリ
お出かけの際持ち歩いてます♪


*ポイ太くん
お散歩のときに非常に便利!
お出かけの際に必ず持ち歩いてます♪

お勧め品 ご飯・おやつ編♪

*DL-メチオニン・タブ
ストルバイト結晶ができにくくなるようメチオニンを摂取してpHを弱酸性へ!
我が家は錠剤タイプのメチオニンを摂取してますが、こちらはおやつ代わりにあげれるのでお勧めです♪


*プライムケイズ栄養のめぐみ
お出汁代わりによく使ってます(*^^*)


*プライムケイズ プライムライス
忙しい朝、簡単におじやができて便利です♪
栄養のめぐみも付いててお得~(*^^*)


*プライムケイズ極上吉野葛

お腹が弱いヤマトの為に取り入れ始めました!
下痢や消化器系が弱ってる時に特にお勧めです(*^^*)


ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2005-2007 ビビリの日常 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
