プロフィール

ヤマト母

Author:ヤマト母
2004.10月よりシーズー犬ヤマトと生活し始めた、おバカなヤマトの母だす♪
仲良くしてくだちゃいねん(*´▽`*)



ヤマト
シーズー(♂)
2004.08.06


こでぶ脱出計画。
誕生日太りで…
体重○○㎏_| ̄|●


ユイぴょん
ロップイヤー(♀)
2007/09/06

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

BLOGLINK

** Links **

LINK



























※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクをご希望の際は、恐れ入りますがコメント欄もしくはメールフォームよりご連絡お願い致しますm(__)m

バナーが必要な場合はこちらをお使い下さい。



会員証

bon_club-yamato.gif bon_club-yamato.gif bon_club-haha.jpg bon_club-haha.jpg

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
親子愛(爆)
今日はやまとっちヤマト が胃炎と診断されてから初めてのお留守番です
胃炎の原因はストレスだろうとの事だったので、非常に心配な母

アルバイトをお休みする事はできないので、できるだけの事をしてからでかけようと、いつもより早起きしてゆっくりお散歩してあげる事にしました

P1060315.jpg

雲は多いけど、お天気はグ~
しかも涼しくてお散歩しやすそう

P1060316.jpg

涼しいせいかやまとっちもゆっくりではあるが、楽しそうにいつも以上の距離を歩いてくれましたぁ~
早起きして散歩に行って大正解だすねん

P1060331.jpg

散歩を終えたやまとっちヤマト は、消化がよいようにしたSPご飯をペロッと平らげ、すっかりリラックスモード

暫くしてちょこっと遊んであげたら更に満足したようで、母がお出かけの準備してる時はお利口にお寝んねしてくれてました

そしていよいよお出かけの時間が…
いつもはお出かけ間際におやつのガムをあげるのですが、今は禁おやつなのであげる事はできない
いじけて母の後を追い掛けて泣き出すのかなぁ~!?なんて思ったが、今はおやつをもらえないのをわかってるみたいで

P1060335.jpg

大好きななんちゃって亀さんで、一人遊びし始めました
母、『なんていい子なのかしらぁ~!!』っと、おもわず目頭が熱くなりましたよん(ノ◇≦。)(すまそ)

無事にアルバイトへ出かけられた母ではありますが、仕事中ヤマトさんヤマト が寂しくてまた吐いちゃったりしてるのでは!?なんて落ち着かない
仕事が終わったらすっ飛んで帰ってきましたよん

ドキドキしながらドアを開け家の中に入ると…

P1060347.jpg

元気モリモリのヤマトさんヤマト が尻尾フリフリお迎えしてくれました~
辺りを見回したが、吐いちゃった後も、アテションした様子もない

ヤマトさんヤマト 、母がすごく心配してるのがちゃんとわかってて、安心してお仕事に行けるよう、お出かけ前もお出かけ後もお利口しててくれたような気がして仕方ない母でありました←おもいっきりバカ母丸出し(* ̄m ̄*)



お知らせ
只今とり農園【ペット広場】のペット自慢にやまとっちヤマト が参加してますぅ~
お暇がありましたら是非投票してやってくだちゃいねん
投票はこちらから~



いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

スポンサーサイト
くり
おおーなんだかヤマトッチが
大人っぽくみえたよ~
お留守番できてえらいねー
親子愛が見えましたよ~っ(*^^)v
2007/05/28(月) 19:06:37 | URL | [ 編集]
ショコラママ
初めまして☆ブログ拝見しました!(^^)!私もシーズー2匹と暮らしています(^。^)ヤマト君すごく可愛いですね少しでも仕事で離れると心配ですよね~(^_^)でも回復してよっかったですね~うちの2ワンも病院に行くと大変ですよ(笑)
2007/05/28(月) 21:30:58 | URL | [ 編集]
はる
おぉ~ いいお天気ですねん♪
まさにお散歩日和…すがすがしい朝~だ(^_^)v
ヤマト君聞き分けの良い子ですね
ヤマト母さんが安心してお仕事出来るようにいい子でお留守番が出来たんだ☆エライ!!
ヤマト君はヤマト母さんを想い、ヤマト母さんはヤマト君を想い、まさに、親子愛だね(^_-)-☆
2007/05/28(月) 21:31:03 | URL | [ 編集]
DON&BOND
ヤマト母さん、やまとっち、こんばんわ。ドンとボンドだよ。
お!やまとっち、すんばらしい回復力ヽ(^0^) よかったよ~、元気な姿が見れて。
今日は1人でお留守番できたんだ~!! なんか、一段とりりしく見えるよ。おやつ解禁ももうすぐだ!頑張れ、やまとっちp(^-^)qファイト
↓昨日の最初の写真のアングルといい、ポークビッツ?!といい、なんちゃって亀さんの使い道には大、爆、笑(^Q^)/゛
2007/05/28(月) 22:10:29 | URL | [ 編集]
marry
こんばんわ(^^)
ヤマトっち大分良くなってきたのかな?
お留守番??ハラハラしながら、今日は読みました
おやつの変わりに、カメさん・・

マリーもキュンってなりましたよ(>_<)
でも、ヤマトっち、お利口さんで、お留守番できたし
少しずつ回復かな?
2007/05/28(月) 22:59:47 | URL | [ 編集]
rimi
(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:゜
やまとっち~!お留守番できたのね~(*^▽^*)/
エライぞー!胸キュン♡
ヤマト母さん安心してお仕事行けますね!(p≧∀≦q)〃
2007/05/28(月) 23:19:24 | URL | [ 編集]
サチ
やまとっち、上手にお留守番できたんだね♪
お利口さんでした☆☆☆
やっぱりお留守番は慣れですよね・・・。
というナナも長時間一人ということは滅多にないので、
一人で置いていくのは心配です。
やまとっちかっこいいよ~!
2007/05/28(月) 23:57:01 | URL | [ 編集]
モリーママ
アロハ~!
すっかり良くなったようでよかったね。
お留守番もちゃんとできるし、ヤマトッチは優等生ちゃんです。
朝の田んぼ風景いいですねえ~。
広々して気持ちよさそう。
お散歩するにはうってつけの環境ですね。
近くにペットショップもあるんでしょ?
気分変えて今日はコッチとか選べるなんでいいなあ。。
2007/05/29(火) 07:39:42 | URL | [ 編集]
ヤマト母
★くりさんおはようございます★

うふふ~♪
大人っぽく見えましたかぁ~!?
わが子が成長してくれるのは嬉しいだすねん(*^^*)

★ショコラママさんはじめまして、おはようございます★

遊びに来て頂いたうえにコメントまで頂き、本当にありがとうございますぅ~m(。・∇・。)m
ヤマト&母、とっても嬉しいだす♪

ショコラママさんは2匹のシーちゃんと生活されてるのですかぁ~!!
男の子かな!?女の子かな!?
2ワンいると楽しさ2倍だすねん(*^0^*)

拙いブログですが、お時間がございましたらまたヤマトに会いにきてやってくだちゃいねんヽ(゚∇゚*)

★はるさんおはようございます★

えへへ~♪
すっごく心配してたので、お利口さんにお留守番してくれててめっちゃ嬉しかっただす(*・・*)
お留守番ぐらい普通にして当たり前なのに、嫌ですね~親ばかで(^∇^;)ゞポリポリ

★ドンさん&ボンド君おはようございます★

ありがとうございますぅ~!!
もうすっかり大丈夫そうだす(*^0^*)
やっぱお注射&お薬パワーは凄いだすねん♪

おやつ。
あさってからは解禁ですよん☆
やまとっち、久々におやつと対面したら…
大興奮かしらん(^m^)

★marryさんおはようございます★

お蔭様でもう大丈夫みたいです(*^^*)
おもったより早く回復してくれてて嬉しいだす~♪

お留守番。
心配だったのですが、頑張ってくれました(≧∇≦)
これを気にストレスを溜めないお留守番の仕方を覚えてくれれば良いのですがね~

★rimiさんおはようございます★

ありがとうございますぅ~!!
ドキドキでしたが、無事お留守番できてましたぁ~\(*・∇・*)/
今日は安心してお仕事に行けそうだすぅ♪

★サチさんおはようございます★

そうですよね~、お留守番は慣れてもらうしかないですよね(^◇^;)ゞポリポリ
できるだけストレスを溜めないお留守番の仕方を、やまとっちが覚えてくれるのに期待します(*^^*)

★モリーママさんおはようございます★

ありがとうございますぅ~!!
昨日は何とかお利口さんに頑張ってくれました(≧∇≦)

朝の田んぼ見ながらの散歩、気持ちよかっただす~♪
車が以外と通るのがちょっと残念なのですが…(´・ω・`)

散歩コース。
わりと選べる方だと思います(^^)
でも近くに大きい公園がないのでちょっと寂しいだすねん(T▽T)←贅沢かな!?σ(^◇^;
2007/05/29(火) 08:00:46 | URL | [ 編集]
ムーママ
ヤマトくん、お利口ですね~(≧∇≦)
きっと、母さんの思いがヤマトくんにも伝わってるんですね。
朝早起きのお散歩、SPご飯、本当に母さんもヤマトくん思いで
素晴らしい『親子愛』だとムーママも思います!\(^-^ )♪
やっぱり母さん、Webカメラですよ!落ち着きますよ。σ(゚ー^*)
2007/05/29(火) 11:11:56 | URL | [ 編集]
cheese
ワンコはちゃんとわかってますよ!
母の気持ちもちゃんと伝わってますよ!

やまとっち、エライよ!
お留守番ご苦労さん!
バイト帰ってきた母とは、またお散歩行けたかな!?
^-^v
2007/05/29(火) 11:15:29 | URL | [ 編集]
ボン
仕事前の母の思いやりが
ヤマトっちに通じたのでしょう(*^ ^*)
母もヤマトっちも偉いでつっっ!
2007/05/29(火) 11:35:45 | URL | [ 編集]
ViVi&eve
やまとっちおりこうさんに待ってたのね!
エライエライ!
ママさんのやまとっちへの愛が通じたのかな。
2007/05/29(火) 11:38:26 | URL | [ 編集]
ヤマト母
★ムーママさんこんばんは★

Webカメラ。
ムーママさんのブログ見ていいなぁ~!!って思ってたんですよ(≧∇≦)
でも仕事終わるまでは携帯見れないんですよね…(T0T)

★cheeseさんこんばんは★

やっぱりワンコはちゃんと理解してくれてるのですねん!(*^0^*)

帰宅後は大好きなペットショップへお散歩に行きましたよぉ~♪

★ボンさんこんばんは★

ありがとだすぅ~~(T0T)
やっぱハートだすよねん(*・・*)

★ViVi&eveママさんこんばんは★

やまとっち頑張りました~p(#^▽゚)q
母思いの良い子だすぅ~(爆)(〃▽〃)
2007/05/29(火) 17:49:54 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カレンダー&月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





ポチポチポチっと応援、ヨロヨロでごじゃります(*^^*)ノ

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ(^^)v

お勧めの書籍


*かんたん犬ごはん


*症状・目的別栄養辞典


*手づくり犬ごはん


*症状・目的別食事百科


*愛犬らくらく健康ごはん

ヤマト愛用のお勧め品♪

*ハッピー&バスタイム*
約10分間の入浴で皮膚の汚れ・余分な皮脂・雑菌・においの元などを浮かせて落とす入浴液だす(*^^*)


*爽快ジェルマット*
ジェルなのでお布団の上でも安心して使えるし、冷え過ぎたりしないのでグ~♪
中心部分にウレタンスポンジが入っており、低反発のような弾力性もいい感じです(*^^*)ノ


*ラティスハーネス
ヤマトはブラックのLを愛用!
引っ張り癖があり、ゲホゲホしちゃうヤマもこれならゲホゲホしません(*^^*)
おそろいのリードももちろんありますよん♪


*ペットハンモック
カートで移動できない時に使っています!(Lサイズ使用)
キャリーバックが嫌いなヤマトも喜んで入ってくる、お気に入りの1品です(^^)


*ポーターカートDX
OYABAKAメンバーに教えて頂き愛用してます。
折りたたみもでき、ショルダーバッグやカーシートとしても使用可で便利です♪


*APDCグルーミングスプレー
100%無農薬、無着色のティトリーオイルと天然成分を使用。
ヤマトはブラッシングの時とお散歩の際に虫除け代わりに使用してます♪


*フレキシリード クラシックコンパクト
5mのテープタイプです。
握り部分も小さめで女性でも使いやすいです♪
我が家は黒を使ってます(^^)


*消臭マナーポーチ
お散歩の時は必ず持ち歩きます。


*モービルドリンカー
お出かけ中にお水がなくなっても、トイレの水道などどこでもお水が補給できます!
5分程でカルキが抜け、お水が腐りにくくなるので便利です♪


*ウォータートレイ
パウマークが可愛いです(*^^*)
お出かけの際にご飯を食べさせる時に使ってます♪
ヤマトは黄色を愛用!


*チッチトリトリ
お出かけの際持ち歩いてます♪


*ポイ太くん
お散歩のときに非常に便利!
お出かけの際に必ず持ち歩いてます♪

お勧め品 ご飯・おやつ編♪

*DL-メチオニン・タブ
ストルバイト結晶ができにくくなるようメチオニンを摂取してpHを弱酸性へ!
我が家は錠剤タイプのメチオニンを摂取してますが、こちらはおやつ代わりにあげれるのでお勧めです♪


*プライムケイズ栄養のめぐみ
お出汁代わりによく使ってます(*^^*)


*プライムケイズ プライムライス
忙しい朝、簡単におじやができて便利です♪
栄養のめぐみも付いててお得~(*^^*)


*プライムケイズ極上吉野葛

お腹が弱いヤマトの為に取り入れ始めました!
下痢や消化器系が弱ってる時に特にお勧めです(*^^*)


ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2005-2007 ビビリの日常 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
