プロフィール

ヤマト母

Author:ヤマト母
2004.10月よりシーズー犬ヤマトと生活し始めた、おバカなヤマトの母だす♪
仲良くしてくだちゃいねん(*´▽`*)



ヤマト
シーズー(♂)
2004.08.06


こでぶ脱出計画。
誕生日太りで…
体重○○㎏_| ̄|●


ユイぴょん
ロップイヤー(♀)
2007/09/06

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

BLOGLINK

** Links **

LINK



























※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクをご希望の際は、恐れ入りますがコメント欄もしくはメールフォームよりご連絡お願い致しますm(__)m

バナーが必要な場合はこちらをお使い下さい。



会員証

bon_club-yamato.gif bon_club-yamato.gif bon_club-haha.jpg bon_club-haha.jpg

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雷 キタ━━(T▽T)━━ !!!!!
仕事中に突然激しい雨が降り出し、おまけに雷雷 まで鳴りだした

お坊ちゃまヤマト が心配だったのじゃが、さすがにそんな理由で早退する訳にはいかず、ヒヤヒヤしながらお仕事をしていたバカ母

仕事が終わるころには雷雷 は鳴り止み雨も小雨になっていたが、とりあえず超特急で帰宅ダッシュ! し玄関を開けると…



お坊ちゃまヤマト



飛び出してきますた…



どうやら怖くて玄関で母の帰りをひたすら待っていたご様子…むきゅ~っ

そして一緒に部屋に入ると

2009-04960.jpg

母にまとわりつき必死で抱っこのおねだりjumee☆sweat2Lb

抱っこしてあげると興奮は少し治まり、はぁはぁしてるだけだったのだするが

2009-04961.jpg

暫くするとまたソワソワしはじめ、はぁはぁしながらウロウロしだし挙動不審モードに突入ガーン

雷 はもうとっくに鳴りやんでるのにの…がっくり

2009-04962.jpg

なかなか落ち付かないヤマトさんヤマト を必死で宥めすかして、先程やっとこさお散歩&晩御飯を済ませましたよんjumee☆faceA221R

そして母もやっと今日はじめてのご飯にありつけた~waaaai

腹減りすぎて死ぬかとおもったわいjumee☆faceA75

2009-04963.jpg

これからこんな日がどんどん増えてくるのか…っと考えると、ほんと憂鬱でごじゃりまするわん…絵文字名を入力してください



いつも応援ありがとだすの~

アレルギー・アトピー・ストルバイトの結晶
そしてデブブー の病と闘うやまとっちヤマト


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチポイント      ポチポイント      ポチッポイント
をヨロピクお願いしますだす



妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

5月31日(日)

水分:お水(おじや&スープパスタ)230ml
90+お水150=240ml
オス犬のマーキング 6回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪)
pH:朝5.8夕食後5.4夜6.6

kyu_y.gif

ゆめママ
あらら…v-292
とうとう来ちゃいましたか、雷…。
凄く心配になりますよねv-406
自分がいない時に雷が鳴ると…。
私は今家にいるので、雷が鳴ってる時にはなるべく出かけないようにしてますけど、出かけてる時に突然鳴ったりするとドキドキしますv-393
ヤマちゃん、怖かったんだね~v-406
ヤマちゃんもご飯をボイコットしちゃうのかな??
ゆめは雷が鳴るとご飯&おやつを完全ボイコットなんですv-292
なので私は雷大嫌いですv-412
ゆめのご飯お時間に雷が鳴ると一人で雷に向かって激怒していますv-293
本当にこれからの時期憂鬱ですよね~v-406
2009/06/01(月) 21:12:03 | URL | [ 編集]
あれまま
うちのほうは雷鳴らなかっただする。ホッ
姫様の時は雷で停電してエアコンが切れることを心配したけど
アレマが若干挙動不審になるから、しんぱいだするわ~~。
めい蔵さまがたよりだするん。

そんな時間まで何も食べなかったら確実に私は・・・v-313
お坊ちゃまのためにがんばりますたねんe-266
2009/06/01(月) 21:13:33 | URL | [ 編集]
パルママ
ヤマト君もダメなのね~~雷さん!!
パルも、6才頃から、こわがりだして・・・
挙動不審になるのよ・・・抱っこしたげようか?っていっても、抱っこなんてして貰ってる場合ではないです。どこかに逃げなくちゃ~~みたいな感じで・・・
パルが怖がるからレイもナミも怖がりだして・・・・レイは、すぐに抱っこ~~ってくるし、ナミは、台所のテーブルの下に隠れてでてこないし・・・
私も、怖いんですけど~~~と4人で、ビクビクしてます。
今年は、多いのかな~~?雷!!いやだな~~
2009/06/01(月) 23:13:27 | URL | [ 編集]
レオママ
こちらは雷鳴らなかったですよ。
ヤマトさん、母さんがいなくて怖かったでしょうね。
母さんもお留守番させてる時は心配でしょう。
うちはルネは怖がるけど、レオなんて全然平気で気にもせず寝てますよ。
2009/06/01(月) 23:42:06 | URL | [ 編集]
はる
うぅ~雷さんe-16、ヤマトさんの所まで行ったのですね~v-12
一緒にいない時に雷がなるとほんと心配ですよね~
ヤマトさんも怖かったんだろうなv-406
ひめと同じような表情してる…
ひめは声をかけるとよけいビクビクしちゃって…
雷が鳴らないことを祈るばかりだわんv-390
2009/06/01(月) 23:48:35 | URL | [ 編集]
かずのこ
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

イヤな季節がやってきますネv-356
パニくっているのを見ているとどうにかしてあげたいけど、
どうにも出来ないもどかしさ。。。(@† ▽ †@)ぁぅぁぅ
こちらでは雷も雨もうっすら聞こえる程度でしたが、
それでもしっかり尻尾は下がってましたv-239
今年は雷さん少ないといいのですが~~((-ω-;)
2009/06/02(火) 03:52:14 | URL | [ 編集]
sakimama
怖がるよねー。

お迎えしてるヤマトさんの顔が恐ろしさを物語ってるね。
もう心臓バクバクで耐えてたんやろうね。
頑張ったね、ヤマトさん♪


ウチはちぃ姐さんは全然平気みたいだけど、嵐がビビリまくってる・・・
なぜかお尻だけソファーの隙間に突っ込むん。
理解し難い行動です。


2009/06/02(火) 09:44:25 | URL | [ 編集]
どんべいまま
ヤマト君 恐かったねぇv-12
必死で耐えていたのね。
これからこんな日が増えますね・・・

どんべい・・・平気ですよv-221
あんまり分かってないみたいです。

あっそうそう!どんべいの適正体重・・・
まだ大丈夫みたいです。
でも、重いと抱っこが大変なのでこの位で
勘弁して欲しいですv-290

ヤマト君 いっぱい食べて雷様をやっつけてしまったらv-91v-40
2009/06/02(火) 11:07:23 | URL | [ 編集]
ゆり
あぁ。。。
ヤマトくん、災難だったね(>_<)
うちも何か急にこゆきが雷がダメになっちゃって困ってますぅe-263
今まで全然平気だったのに、先月?くらいからソワソワ、玄関に逃げちゃったり、ずーっとカーテンの閉まってる窓見たり。。。
飼い主がいてもダメみたいですΣ( ̄ロ ̄lll)

これからどんどんこういう日が増えると思うと憂鬱ですねんe-350
まぁ、1番憂鬱なのはワンコなんだけど(笑)
2009/06/02(火) 11:38:14 | URL | [ 編集]
ボン
母仕事中にきてしまったのね(T∀T)
こりからイヤ~な季節だけど
ガンバレっヤマトっち~v-218v-356
2009/06/02(火) 16:57:37 | URL | [ 編集]
ヤマト母
v-275ゆめママさんこんばんはv-275

ゆめちゃんもご飯&おやつ拒否なのねv-393
ヤマも怖い時はどんな好物なおやつもまったく食べないので、ほんと困りまするi-182
ご飯食べてくれないと薬飲ませられないのであわあわしちゃうだするよ~e-350

v-275あれままさんこんばんはv-275

うちも最初はプチ挙動不審ぐらいだったのが年々激しくなってきてるから、ジャイ子さんも心配だするね~i-241
めい蔵さんがジャイ子さんを守ってくれるのに期待かな?i-278
うちもユイ蔵様がヤマを励ましてくれればいいのじゃが…
兄ちゃん、ヨワヨワだぴょん!って嘲笑ってそうじゃわe-350

v-275パルママさんこんばんはv-275

雷苦手な子多いだするね~i-182
去年は多かったのでそれ以上にならない事を願いまするわんe-459

v-275レオママさんこんばんはv-275

レオ君は平気なのだするね~!!
羨ましい~i-237
ルネちゃんも頼もしいお兄さんがいたら、ちとは安心できるかな?

そそ!
やはり一犬で怯えてると思うと仕事してても落ち着かないので、留守中はほんと勘弁願いたいだするi-241

v-275はるさんこんばんはv-275

ひめちゃん、声掛けられるのダメなんだv-393
雷音が気になっちゃってどんな音にも神経質になっちゃうのかな?
うちは居るととりあえず安心はするみたいで抱っこしてると多少マシになるのだするが、やはり長時間や大きい音だと母が居てもダメだするね~i-182

ほんと今年は去年より少なめであることを願うばかりだするe-459

v-275かずのこさんこんばんはv-275

そちらは大したことなかったのだするかぁ~♪
ってラブリ~タロウくん、少しの音でもダメなのだするねんe-350

去年は何気に多かっただするよね~i-182
ほんと今年は少なめでお願いしたいでごじゃりまするe-459

v-275sakimamaさんこんばんはv-275

あはは~
嵐君、頭隠して尻隠さずじゃなくて尻だけ隠すのだするかぁ~i-278
なんか可愛いだするね~i-237
って本犬は必死なんじゃろうから可愛いなんて言ったらダメダメだするわねんi-229

v-275どんべいままさんこんばんはv-275

どんべいちゃん平気なのだするかぁ~!!
羨ましい~i-237
うちも最初はこんなに酷くなかったのだするが…
年々ダメダメになってきてる気がしまする…v-406

v-275ゆりさんこんばんはv-275

そそ!
飼い主がいてもダメなんだするよね~i-282
でも居ないよりは居る方が若干マシかな?って感じだしできれば居る時間帯でお願いしたいだする…
あっ…
夜中もいやだするわんi-235

v-275ボンさんこんばんはv-275

ほんと頑張ってほしいんだするがね~i-182
でもチ~垂れ流してなかったから頑張ってたのかすら?i-278
2009/06/02(火) 19:45:22 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カレンダー&月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





ポチポチポチっと応援、ヨロヨロでごじゃります(*^^*)ノ

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ(^^)v

お勧めの書籍


*かんたん犬ごはん


*症状・目的別栄養辞典


*手づくり犬ごはん


*症状・目的別食事百科


*愛犬らくらく健康ごはん

ヤマト愛用のお勧め品♪

*ハッピー&バスタイム*
約10分間の入浴で皮膚の汚れ・余分な皮脂・雑菌・においの元などを浮かせて落とす入浴液だす(*^^*)


*爽快ジェルマット*
ジェルなのでお布団の上でも安心して使えるし、冷え過ぎたりしないのでグ~♪
中心部分にウレタンスポンジが入っており、低反発のような弾力性もいい感じです(*^^*)ノ


*ラティスハーネス
ヤマトはブラックのLを愛用!
引っ張り癖があり、ゲホゲホしちゃうヤマもこれならゲホゲホしません(*^^*)
おそろいのリードももちろんありますよん♪


*ペットハンモック
カートで移動できない時に使っています!(Lサイズ使用)
キャリーバックが嫌いなヤマトも喜んで入ってくる、お気に入りの1品です(^^)


*ポーターカートDX
OYABAKAメンバーに教えて頂き愛用してます。
折りたたみもでき、ショルダーバッグやカーシートとしても使用可で便利です♪


*APDCグルーミングスプレー
100%無農薬、無着色のティトリーオイルと天然成分を使用。
ヤマトはブラッシングの時とお散歩の際に虫除け代わりに使用してます♪


*フレキシリード クラシックコンパクト
5mのテープタイプです。
握り部分も小さめで女性でも使いやすいです♪
我が家は黒を使ってます(^^)


*消臭マナーポーチ
お散歩の時は必ず持ち歩きます。


*モービルドリンカー
お出かけ中にお水がなくなっても、トイレの水道などどこでもお水が補給できます!
5分程でカルキが抜け、お水が腐りにくくなるので便利です♪


*ウォータートレイ
パウマークが可愛いです(*^^*)
お出かけの際にご飯を食べさせる時に使ってます♪
ヤマトは黄色を愛用!


*チッチトリトリ
お出かけの際持ち歩いてます♪


*ポイ太くん
お散歩のときに非常に便利!
お出かけの際に必ず持ち歩いてます♪

お勧め品 ご飯・おやつ編♪

*DL-メチオニン・タブ
ストルバイト結晶ができにくくなるようメチオニンを摂取してpHを弱酸性へ!
我が家は錠剤タイプのメチオニンを摂取してますが、こちらはおやつ代わりにあげれるのでお勧めです♪


*プライムケイズ栄養のめぐみ
お出汁代わりによく使ってます(*^^*)


*プライムケイズ プライムライス
忙しい朝、簡単におじやができて便利です♪
栄養のめぐみも付いててお得~(*^^*)


*プライムケイズ極上吉野葛

お腹が弱いヤマトの為に取り入れ始めました!
下痢や消化器系が弱ってる時に特にお勧めです(*^^*)


ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2005-2007 ビビリの日常 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
