プロフィール

ヤマト母

Author:ヤマト母
2004.10月よりシーズー犬ヤマトと生活し始めた、おバカなヤマトの母だす♪
仲良くしてくだちゃいねん(*´▽`*)



ヤマト
シーズー(♂)
2004.08.06


こでぶ脱出計画。
誕生日太りで…
体重○○㎏_| ̄|●


ユイぴょん
ロップイヤー(♀)
2007/09/06

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

BLOGLINK

** Links **

LINK



























※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクをご希望の際は、恐れ入りますがコメント欄もしくはメールフォームよりご連絡お願い致しますm(__)m

バナーが必要な場合はこちらをお使い下さい。



会員証

bon_club-yamato.gif bon_club-yamato.gif bon_club-haha.jpg bon_club-haha.jpg

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ムカツクわい…ヽ(`⌒´メ)ノ
2009-04344.jpg

晩御飯は←ここ大事!・・・

2009-04345.jpg

キチンと完食し、満腹ご機嫌のヤマトさんヤマト

2009-04346.jpg

食後はそっこう、気持ちよさげに爆睡絵文字名を入力してください

2009-04347.jpg

この安らかな寝顔…

なんかとってもムカツクわい…怒



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月30日(月)

水分:お水(おじや)320ml 牛乳0+お水0=0ml
オス犬のマーキング :6回
ラブリーうんち♪. :2回(良好♪)
pH:朝65.8夕食後6.8夜5.8

kyu_y.gif
お肉~♪
昨日はまたもや母の逆鱗にふれ、こっぴどく怒られたヤマトさんヤマト

2009-04335.jpg

今回もしっかり反省したようで、今朝のご飯はしっかり完食フード
できれば怒られずともちゃんと朝ご飯を食べてほしいものだするよね~jumee☆faceA221R

そんなヤマトさんヤマト の日々のご飯だするが

2009-04337.jpg

総合栄養生食のグゥード+野菜スープがメインだったのだするが…

食い付きが悪くなったってのもあるのだするが、グゥードにはアルカリ食品であるお野菜がたくさん含まれている為、pHの細かいコントロールがしにくいってのが最大の理由で

2009-04122.jpg

おじや+生肉がメインとなりますたニクキュウ

2009-04336.jpg

生食用のお肉は【さかい企画】で購入したもので、我が家はリンの含有量が多いとされる馬肉をさけ、鶏・ラム・鹿のミンチを購入グー

そして内臓系も定期的に摂取した方がいいとの事なので、牛と鶏の内臓パラパラミンチもげっちゅ~waaaai
しかし内蔵系はこれまたリンの含有量が多めなので、ストルバイトの結晶が再発しないようpHをしっかりチェックしながら量を調整していかなきゃだするわんjumee☆sweat2Lb

2009-04338.jpg

こちらのさかい企画さんで扱ってるお肉は、産地も明確にされてるので安心して購入できるし、栄養成分もきちんと表記してくれてるのがいいのだするよね~キラキラ

2009-04339.jpg

けして安いとは言えない肉たんまり購入したんじゃから、しっかりご飯食っとくれよ~・!! ヤマトさんヤマト  あくま



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月29日(日)

水分:お水(おじや)170ml 牛乳50+お水90=140ml
オス犬のマーキング :5回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪)
pH:朝6.2夕食後6.4 夜6.4

kyu_y.gif


懲りないお方…
昨日は珍しくたくさん歩き、疲れたのか晩御飯も食べず爆睡していたヤマトさんヤマト

2009-04324.jpg

晩御飯を食べてないのでお腹がすいてるはずなのに…

2009-04325.jpg

またもやヨーグルトだけ食べフリーズ…・・・

『ちゃんとご飯食べなさい。』って言ったのに、プイっとどこかへ行こうとしたので…

2009-04326.jpg

またもやブチギレてみますた怒りムカッ

が…

ビビリながらもちとムッとしてる感じで、反省してる様子が見られないヤマトさんヤマト

ならばしっかり反省して頂こうと

2009-04327.jpg

嫌いなサークルに入って頂きますたあくま

2009-04328.jpg

苦手なサークルに入れられたのはさすがに応えたようで

2009-04329.jpg

おもいっきり凹み

2009-04330.jpg

フリーズするヤマトさんヤマト

暫くの間フリーズしたあとは

2009-04331.jpg

母の許しがでるまで、いじけてずっと寝ておられますたわんしっぽ

こないだかなり怒られて怖い思いしたっていうのに、ほんと懲りないお方だする…z



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月28日(土)

水分:お水(ご飯にin)120ml 牛乳30+お水70=100ml
オス犬のマーキング :11回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪)
pH:朝6.6夕食後6.2 夜5.6

kyu_y.gif

悪の珍道中☆桜 Exhibition編
本日は悪友ボンぴょんと一緒に

2009-04308.jpg

中目黒で開催されている【桜 Exhibition】を見に行って参りますた~waaaai

けっこう有名な方のイラストも展示されていると聞いてたので、どんな立派な会場かドチドチ してたのだするが…

とってもうすべったいビルの狭い会場でびっくらこ

ビルのうすさの話で盛り上がりながら早速入場してみると

2009-04309.jpg

入り口近くにストラップコーナーを発見
あーじゃね~こーじゃね~ブツブツ言いながらてへっ も、ボンぴょんストラップを1点ゲッチュ~致しますた-w-

ストラップコーナーから奥へ進んで行くと

2009-04310.jpg

なかなかの好位置にボンぴょん画発見!グー

『あら可愛い~』などブツブツ言いながらさわさわし

2009-04311.jpg

ボンぴょん画とヤマトさんヤマト 記念撮影jumee☆camera1a

その後ぐるっとイラストを見て回ってから再びボンぴょん画へ舞い戻り

2009-04312.jpg

ボンぴょん画に酔いしれるヤマトさんヤマト

2009-04313.jpg

ボンぴょんjumee☆faceA62

大満足で会場を後にし

2009-04314.jpg

リサーチしておいたカフェへレッツラゴ~jumee☆walkdog2

2009-04315.jpg

着いた場所は【Dog&Cafe Snobbish babies】

2009-04316.jpg

珍しくたくさん歩いたヤマトさんヤマト は、ランチの為に朝ご飯抜きだったのでぐったり&腹ぺこちゃんjumee☆faceA61

2009-04317.jpg

こちらのお店はランチタイムはランチメニューしか頼めないそうで、カレーランチ・ご飯ランチ・パスタランチ・サラダランチの中から母はシーザーサラダ&フォカッチャランチとチーズケーキを頂きましたウフ

フォカッチャはモチモチとしてとっても美味しかったでごじゃりまするスマイル2

2009-04318.jpg

腹ぺこのヤマトさんヤマト には悩みに悩んでおからハンバーグを注文してあげフォカッチャも少しおすそ分けしてあげたのだするが…

食後のpHチェックでは見事に7.8をたたきだしびっくらこかされますたよん

まぁ、本犬とっても嬉しそうに召し上がってたし、帰宅後のpHチェックは落ち着いていたのでよしとするかの~jumee☆faceA167

そして久々におじや以外のご飯を堪能しご満悦のヤマトさんヤマト

2009-04319.jpg

ボンぴょんの大切な商売道具の腕を枕にして、ご休憩なさっておられますたオイオイ

食後バカっ話に花を咲かせたあとは

2009-04320.jpg

つぼみばかりのしょっぱい桜を見ながら記念撮影したりしつつ、のんびり駅まで向かって解散となりますたバイバイ

さてさて、次の珍道中に向けてヤマトさんヤマト にはダイエットに励んでもらわねばの~うっしっし イシシ



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月27日(金)

水分:お水(おじや)330ml 牛乳40+お水80=120ml
オス犬のマーキング :6回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪)
pH:朝6.4夕食後6.0 夜6.4

kyu_y.gif

腹。
2009-04294.jpg

日課のポンポンマッサにうっとりのヤマトさんヤマト

2009-04295.jpg

そのお腹…

2009-04296.jpg

かなり…

2009-04297.jpg

やばいだする~手書き風シリーズ30顔5

2009-04298.jpg

お顔はすこぶる可愛いけど…

腹は中年オヤジ絵文字名を入力してください だするわねん…笑




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月26日(木)

水分:お水(おじや)330ml 牛乳70+お水130=200ml
オス犬のマーキング :6回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪)
pH:朝6.4夕食後6.4 夜6.0

kyu_y.gif

フガフガと大興奮 のヤマトさん U^x^U
本日もすこぶる良い子なヤマトさんヤマト

朝ご飯を食べるのはもちろん、お散歩も頑張ってるし、お留守番中チッチを我慢せずちゃんとトイレでチ~してくれるようにもなりますたアップロードファイル

よ~く考えるとできて当たり前のことなのじゃがww、ヤマトさんヤマト 頑張ってるってことで

2009-04286.jpg

ご褒美で一緒に遊んであげる事にいたすますたwaaaai

プレコちゃんをブンブン振りまわすと

2009-04287.jpg

必死に食らいついてくるヤマトさんヤマト

2009-04288.jpg

フガフガ言いながら大興奮でフンッ!

2009-04289.jpg

すこぶるご機嫌ちゃんでごじゃりますた犬

そしてたっぷり遊んだあとは

2009-04290.jpg

乱れ髪にて爆睡jumee☆faceA61

良い子にしてたら、またたくさん遊んであげまするからね~jumee☆faceA90



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月25日(水)

水分:お水(おじや)330ml 牛乳60+お水120=180ml
オス犬のマーキング :6回
ラブリーうんち♪. :2回(良好♪)
pH:朝5.6夕食後6.4 夜6.4

kyu_y.gif

急に優等生なヤマトさん U・x・U
今朝もしっかり朝ご飯を完食したヤマトさんヤマト

朝ご飯をちゃんと食べただけでなく、お散歩でもやる気をみせておられますたb

2009-04278.jpg

やってきたのは桜並木のお散歩コース桜の木

2009-04281.jpg

残念ながらまだほとんどつぼみの状態だすたが、わずかに開花している場所もあり、なんとか桜を眺めながらお散歩ができますたjumee☆walkdog2

2009-04279.jpg

久々のお散歩コースだったので、最初は歩きながらもクンクン偵察に励みなかなか前に進まないヤマトさんヤマト

しかし一通りクンクン偵察を済ますと

2009-04280.jpg

ご機嫌な様子で軽やかに歩いておられますたjumee☆faceA130

そしていつもだったら5分程歩くと大抵抱っこのおねだりをしてくるのだするが

2009-04282.jpg

今回はのんびりながらも、最後までちゃんと歩ききってくだちゃいますた


母の雷が落ちてから雷、朝ご飯はきちんと食べお散歩もしっかり歩きと急に優等生になったヤマトさんヤマト

またダメダメちゃんになったら、雷落としちゃおうかの~ 98666ウヒヒ ←やはり恐怖で支配する気満々



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月24日(火)

水分:お水(おじや)330ml 牛乳30+お水60=90ml
オス犬のマーキング :6回
ラブリーうんち♪. :0回
pH:朝5.6夕食後6.4 夜6.2

kyu_y.gif

そんなに怖かったのかすら? (*^皿^*)
昨日は母にこっぴどく怒られたヤマトさんヤマト

今朝、悪戯三昧のユイ蔵様ユイ蔵 を怒鳴り散らしてたら…

2009-04272.jpg

何故か自分が怒られてると勘違いしたらしく、パソコーナーに隠れるように避難しブルブル小刻みに震えておりますた「・・・・・・!」

母…

そんなに怖かった…のか?…がっくり


さてさて、本日の朝ご飯はどうなったかと言うと…

2009-04273.jpg

久々に脇目も振らず一心不乱に召し上がり

2009-04274.jpg

見事完食なさっておられますた~グー

って…

母…

恐怖で乱世を支配しようとしたラオウみたいで、なんかあと味悪いだする…jumee☆disappoint



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月23日(月)

水分:お水(おじや)160ml 牛乳0+お水0=0ml
オス犬のマーキング :5回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪)
pH:朝5.8夕食後6.2 夜5.8

kyu_y.gif

連続6日目…
ここのところ朝ご飯を食べなくなったヤマトさんヤマト

2009-04264.jpg

本日もご飯はシカトでサプリ入りのヨーグルトだけ完食…z

しかしヨーグルトだけではお腹いっぱいになるわけなく

2009-04265.jpg

暫くするとおやつのおねだり開始…怒


そんな朝の攻防が本日で連続6日目…


かぁちゃん…


さすがに…


ブチギレますた…怒りムカッ


2009-04266.jpg

こっぴどく怒られたヤマトさんヤマト は意気消沈…しっぽ

2009-04267.jpg

その後も端っこで母の様子を伺いながら、目が合うと必死で尻尾を振ってしっぽ 愛想を振りまいておりますたため息

が、そんなことで母は許してあげましぇん…jumee☆faceA165

水分補給をほとんどしないヤマトさんヤマト
ストルバイトの結晶が再発しない為にも、朝ご飯での水分補給は必須・!

きちんと反省して頂く為に、晩御飯まではしっかりシカトさせて頂きますた

2009-04268.jpg

晩御飯を完食し、母の許しをもらったヤマトさんヤマト はよほど寂しかったのか、暫くは母の膝の上から離れようとしましぇんですたjumee☆sweat1a

これで明日から、ちゃんと朝ご飯を食べてくれるようになればいいのだするがね~こまった桃



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月22日(日)

水分:お水(おじや)160ml 牛乳100+お水180=280ml
オス犬のマーキング :4回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪)
pH:朝6.2夕食後6.6 夜5.8

kyu_y.gif

強風の中頑張りますた♪
本日は午後から雨が降ってくるとのことだったので

2009-04255.jpg

降りだす前にしかとお散歩に出かけますたjumee☆walkdog2

が…

2009-04256.jpg

外は凄い風jumee☆breeze

おデブちゃんもすっ飛ばされそうになっておりますたjumee☆faceA60

そんな中

2009-04257.jpg

しっかり踏ん張り、野ラブリーうんち♪. を済ませ

2009-04258.jpg

クンクン偵察に勤しみ

2009-04259.jpg

もじゃもじゃになりながら、必死でお家まで歩ききったヤマトさんヤマト

2009-04260.jpg

かなりお疲れになったご様子で、帰宅後はまたもや朝ご飯も食わず手書き風シリーズ28顔3 爆睡なさっておられますた絵文字名を入力してください

強風の中頑張って歩けたんじゃから、朝ご飯も頑張って食っとくれ~!!jumee☆faceA75



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月21日(土)

水分:お水(おじや)170ml 牛乳40+お水80=120ml
オス犬のマーキング :5回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪)
pH:朝6.4夕食後7.0  夜6.8

kyu_y.gif

鳴き虫毛虫 ¨***~
2009-04243.jpg

朝ご飯も食べず爆睡なさっているヤマトさんヤマト

2009-04244.jpg

本日は恒例の薬浴でごじゃりますたjumee☆bath1

2009-04245.jpg

今回はスーパー鳴き虫毛虫いもむしさん モードだったようで、お迎に行ったら目が充血しまくり…ため息

2009-04246.jpg

そんな中、カリスマッキー姉さんすこぶる頑張ってくださり、すっきり・さっぱり可愛くカットしてくだちゃいますたありがと

2009-04247.jpg

今日のエクステは前回とっても気にいった合体技の黄色バージョングー

2009-04248.jpg

これまたとっても良く似合ってて

2009-04249.jpg

すこぶる可愛いでごじゃりまする~z  アホー>からす

そんな浮かれポンチな母きゃはv を尻目にヤマトさんヤマト

2009-04250.jpg

鳴き疲れたご様子で、晩御飯までの間死んだように眠っておられますた…jumee☆sweat1a

鳴いても疲れるだけだって、そろそろ学習したらいいのにの~笑



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月20日(金)

水分:お水(おじや)170ml 牛乳60+お水120=180ml
オス犬のマーキング :5回
ラブリーうんち♪. :0回
pH:朝6.0 夕食後6.8 夜6.2

kyu_y.gif

爆睡三昧。
今週は珍しくお仕事が忙しく真面目に働いちゃったバカ母

やっと休みじゃ~jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R っと気が抜けたせいか、本日は朝から絶不調

気がつけば寝ては起きてを繰り返し、あっという間に夕方になっておりますた

そんな母につられてか、ヤマトさんヤマト もぐうたらっぷり大全開で

2009-04237.jpg

安らぎの場所を見つけると

2009-04238.jpg

ひたすら爆睡三昧絵文字名を入力してください

2009-04239.jpg

本日も見事に運動不足なヤマトさんヤマト でありますた…jumee☆faceA221R



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月19日(木)

水分:お水(おじや)170ml 牛乳70+お水130=200ml
オス犬のマーキング :6回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪)
pH:朝5.8 夕食後6.4 夜6.4

kyu_y.gif

刺さってまするけど~ (* ̄m ̄*)
夕食後に、一犬遊びに励み満足なさり

2009-04230.jpg

すやすやお寝んね中のヤマトさんヤマト

よく見ると…

2009-04232.jpg

ヒエヒエコーナーがおもいっきり…

2009-04231.jpg

刺さってまするけど~ 98666アップロードファイル



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月18日(水)

水分:お水(おじや)170ml 牛乳30+お水60=90ml 
オス犬のマーキング :5回
ラブリーうんち♪. :0回
pH:朝5.8 夕食後6.6 夜6.4

kyu_y.gif



お知らせ

悪友ボンぴょんのブログ【お気楽ボン絵巻】
只今ブログ3周年記念のボン祭りが開催中だする

BONMATURI2009.jpg

賞品はボンぴょん書き下ろしのイラスト入りのマグカップorエコバックアップロードファイル

当ブログの主役ヤマトさんヤマト &妹ユイ蔵様ユイ蔵 が抽選の大役を仰せつかっているこのお祭りに参加して、親ばかグッズをげっちゅ~しちゃってくだちゃいグー!

詳細&ご応募はこちらから~


ちとかっちょよく見える?ヤマトさん ∪・ω・∪
母が仕事から帰宅するとおもちゃを大事そうに顎の下に隠し、母へのご挨拶がなかったヤマトさんヤマト

悔しかったので ブゥー<ブゥー

2009-04223.jpg

おもちゃを横取りしてやることにしますた

が…

2009-04224.jpg

手を出したらおもいっきり唸って威嚇してきたヤマトさんヤマト  jumee☆shriekLjumee☆shriekR2

『負けるもんか!!』っとそれでも手を出しておもちゃを取ろうとしたら…

2009-04225.jpg

慌てておもちゃを銜え端っこに逃げて、母に背を向けおもちゃを隠しておられますたjumee☆faceA61

その姿がなんか可愛かったので『もう取らないよ』っと頭をなでなでしてあげたら

2009-04226.jpg

急に起きだし勝ち誇った態度をとったヤマトさんヤマト  あんぐり

その姿はなんか腹立たしい怒 けど、心なしかかっちょよく見える

ヨワヨワのヤマトさんヤマト が、ちとかっちょよく見えちゃうなんて母お疲れかすらねん?笑



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月17日(火)

水分:お水(おじや)320ml 牛乳30+お水60=90ml 
オス犬のマーキング :7回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪)
pH:朝6.0 夕食後6.4 夜6.6

kyu_y.gif



お知らせ

悪友ボンぴょんのブログ【お気楽ボン絵巻】
只今ブログ3周年記念のボン祭りが開催中だする

BONMATURI2009.jpg

賞品はボンぴょん書き下ろしのイラスト入りのマグカップorエコバックアップロードファイル

当ブログの主役ヤマトさんヤマト &妹ユイ蔵様ユイ蔵 が抽選の大役を仰せつかっているこのお祭りに参加して、親ばかグッズをげっちゅ~しちゃってくだちゃいグー!

詳細&ご応募はこちらから~


ポンポンマッサ中。
2009-04213.jpg

いつも可愛い 愛息子ヤマトさんヤマト

2009-04214.jpg

最近日課となった、ポンポンマッサ中は

2009-04215.jpg

お世辞にも

2009-04216.jpg

可愛いと言えないお顔が多すぎだする…手書き風シリーズ30顔5




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月16日(月)

水分:お水(おじや)160ml 牛乳+お水0ml 
オス犬のマーキング :5回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪)
pH:朝6.2 夕食後6.6 夜6.6

kyu_y.gif



お知らせ

悪友ボンぴょんのブログ【お気楽ボン絵巻】
只今ブログ3周年記念のボン祭りが開催中だする

BONMATURI2009.jpg

賞品はボンぴょん書き下ろしのイラスト入りのマグカップorエコバックアップロードファイル

当ブログの主役ヤマトさんヤマト &妹ユイ蔵様ユイ蔵 が抽選の大役を仰せつかっているこのお祭りに参加して、親ばかグッズをげっちゅ~しちゃってくだちゃいグー!

詳細&ご応募はこちらから~


欲張りちゃん♪
先日大好きなピューピューちゃんi-mode絵文字風・ペロペロキャンディー と再会し

2009-04207.jpg

ご満悦なヤマトさんヤマト

ピューピューちゃんと再会した途端

2009-04208.jpg

何故かホッピーちゃんへの溺愛ぶり も増してまいりますたjumee☆wait1R

2009-04209.jpg

ピューピューちゃん&ホッピーちゃんをいっぺんに抱え、とっても幸せそうなヤマトさんヤマト

欲張りだするが、すこぶる可愛いでごじゃりまするの~ねこ アホー>からす



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月15日(日)

水分:お水(おじや)320ml 牛乳:30+お水60=90ml
オス犬のマーキング :6回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪)
pH:朝6.0 夕食後6.4 夜6.2

kyu_y.gif



お知らせ

悪友ボンぴょんのブログ【お気楽ボン絵巻】
只今ブログ3周年記念のボン祭りが開催中だする

BONMATURI2009.jpg

賞品はボンぴょん書き下ろしのイラスト入りのマグカップorエコバックアップロードファイル

当ブログの主役ヤマトさんヤマト &妹ユイ蔵様ユイ蔵 が抽選の大役を仰せつかっているこのお祭りに参加して、親ばかグッズをげっちゅ~しちゃってくだちゃいグー!

詳細&ご応募はこちらから~


ビビリっぷりが可愛くて (* ̄m ̄*)
母の体調のご心配を頂き、ありがとうごじゃりますた
お陰様でだいぶ楽になりますた~jumee☆shy2

そんなこんなでぐうたら生活を送っており、掃除機かけをおさぼりしていたので、本日は張り切って掃除機をかけてみちゃいますた~waaaai

ヤマトさんヤマト はビビリではありまするが

2009-04199.jpg

掃除機は苦手ではないようで

2009-04200.jpg

近くで掃除機をかけていても微動だになさいましぇんb

しかし…

2009-04201.jpg

掃除機でヤマトさんヤマト を追い回すようにすると、とたんにビビリモードに突入して必死で逃げ回り始めるのだするよね~jumee☆faceA61

2009-04202.jpg

このビビリっぷりがなんか可愛くてわほー 、ついつい追い回しちゃう母はやっぱす悪魔jumee☆devilR かすら~jumee☆faceA167



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月14日(土)

水分:お水(おじや)160ml 牛乳:60+お水120=180ml
オス犬のマーキング :5回
ラブリーうんち♪. :0回
pH:朝6.0 夕食後6.4 夜6.4

kyu_y.gif



お知らせ

悪友ボンぴょんのブログ【お気楽ボン絵巻】
ブログ3周年記念のボン祭りが開催されることになりますた

BONMATURI2009.jpg

賞品はボンぴょん書き下ろしのイラスト入りのマグカップorエコバックアップロードファイル

当ブログの主役ヤマトさんヤマト &妹ユイ蔵様ユイ蔵 が抽選の大役を仰せつかっているこのお祭りに参加して、親ばかグッズをげっちゅ~しちゃってくだちゃいグー!

詳細&ご応募はこちらから~


お坊ちゃま…(--;)
先日から風邪をひいてしまいぐったりのバカ母

本日も絶不調jumee☆faceA121 の為、朝のチッチをさせてから2度寝
そして昼近くに目覚めてみると…じー

2009-04190.jpg

お坊ちゃまヤマト 、ちといじけておりますたjumee☆sweat1a

そんなお坊ちゃまヤマト 、母が目覚めたのに気がつくと

2009-04191.jpg

可愛くお散歩のおねだりjumee☆wait1R

『母の調子が悪いから朝の散歩はなす だよ』っと言い聞かせたが

2009-04192.jpg

寂しそうなお顔で再びおねだり…汗4

ちとうざかったんで、『行かないんだよ!』っとプチキレjumee☆faceA99 したら

2009-04193.jpg

ふてくされやがった…jumee☆faceA55

仕方ないのでポンポンなでなでしてあげたら

2009-04194.jpg

ご機嫌回復してすこぶるご満悦…あんぐり

こんなお坊ちゃまに誰が育てたんじゃぁ~!!絵文字名を入力してください ←間違いなくお前じゃ笑



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月13日(金)

水分:お水(おじや)320ml 牛乳:40+お水80=120ml
オス犬のマーキング :6回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪)
pH:朝6.0 夕食後6.2 夜6.2

kyu_y.gif

ピューピューちゃん♪
先日バカ母に大切なピューピューちゃんi-mode絵文字風・ペロペロキャンディー をダメにされ、すこぶる凹んでいたヤマトさんヤマト

その姿があまりに可哀想だったので

2009-04179.jpg

母、頑張ってピューピューちゃん見つけますたふぁいと!

廃番になっちゃったみたいでどこも売り切ればかりでなかなか見つかりましぇんですたが、なんとか同じ赤を1個、オレンジを4個確保できますた~グー

撮影中片時も側を離れないヤマトさんヤマト

2009-04180.jpg

我慢の限界になったのか、開封前にも関わらずピューユューちゃんに喰らいついておりますたjumee☆faceA61

あまり待たせては可哀想なので、早々に開封し進呈してあげることにグー!

2009-04181.jpg

するとヤマトさんヤマト 、真剣なお顔で尻尾をブンブン振ってしっぽ 大興奮フンッ!

2009-04182.jpg

母から奪い取ると夢中でカジカジして

2009-04183.jpg

すこぶるご満悦でごじゃりますた~犬


ピューピューちゃんとの再会が相当嬉しかったのか

2009-04184.jpg

何処へ行くにもピューピューちゃんを持ち歩き

2009-04185.jpg

一緒に添い寝したりして、ピューピューちゃんを溺愛されておられますたjumee☆wait1R

2009-04186.jpg

そして夜寝る時も、もちろんピューピューちゃんと一緒

こんなに喜んで大切にしてもらえて、頑張ってピューピューちゃんを探した甲斐があっただするぞなぁ~絵文字名を入力してください



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月12日(木)

水分:お水(おじや)320ml 牛乳:40+お水80=120ml
オス犬のマーキング :5回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪)
pH:朝5.8 夕食後6.2 夜5.8

kyu_y.gif

なんとかクリア d(*^▽^*)b
本日は定期検査に病院へ行って参りますた病院

今回も運動不足解消のためお散歩jumee☆walkdog2 しながら病院へ向かったのだするが

2009-04164.jpg

ヤマトさんヤマト 途中でダウン…冷汗1

仕方なく少し抱っこタイムをはさみ

2009-04165.jpg

なんとか病院へ到着~waaaai

2009-04166.jpg

尿検査の結果待ちをしている間は診察室の探検をさせて頂き、ヤマトさんヤマト はすこぶるご機嫌でごじゃりますた犬

そんなこんなしてる間に検査は終了jumee☆paw7

2009-04167.jpg

結果はバッチシとまでは言えないようだするが、なんとかクリアで次回は一ヶ月後の検診でOKとなりますたグー

2009-04168.jpg

ただやはり今回も尿砂が発見され

2009-04169.jpg

顕微鏡検査でも結晶の欠片が1個見つかりますたまめ4

しかし結晶の欠片も400倍でこの大きさなので、溶けてしまうだろうとの事なので気にする必要はないようだする絵文字名を入力してください

でも相変わらず尿砂は発見されるしpHは安定せず結晶もできている感じなので、やはりpHコントロールを食べて管理するのがお勧めと言われてしまいますた……jumee☆faceA221R

2009-04170.jpg

お目目・お耳・皮膚の方はオールクリアグー!

お目目は多少充血しておりますたが、今の時期花粉が舞ってるので目薬をきちんとつけておれば問題ないそうだする♪

って事で

2009-04171.jpg

今回は総合ビタミン剤・メチオニンの錠剤・目薬が処方されますたスマイル

2009-04172.jpg

ヤマトさんヤマト 、今月も検診お疲れさまだすたん



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月11日(水)

水分:お水(おじや)0ml 牛乳:40+お水80=120ml
オス犬のマーキング :5回
ラブリーうんち♪. :0回
pH:朝6.0 夕食後6.8 夜5.6

kyu_y.gif

ヤマトさん…すまぬ…( ̄▽ ̄;A
ヤマトさんヤマト が愛して止まないピューピューちゃんi-mode絵文字風・ペロペロキャンディー

2009-04154.jpg

四六時中いじっているので、マメに拭いているにも関わらずかなり汚れてきておりますたむきゅ~っ

そして悩んだあげく…

2009-04155.jpg

ヤマトさんヤマト が寝ているうちにそっと盗み出し、しっかり洗う事にしてみますたjumee☆faceA90

が…

2009-04156.jpg

いくら洗っても汚れは落ちず…冷汗1

しかも内部に入り込んだ水が丸一日干しても乾かず、ピューっと押すと水が飛び出てくる状態になってしまいますた…jumee☆shriekL


大好きなピューピューちゃんが、そんな事になってるとは思いもしないヤマトさんヤマト

2009-04157.jpg

おもちゃコーナーを物色したり、テケテケと歩きまわり必死でピューピューちゃんを探しておられますたjumee☆sweat2Lb

2009-04158.jpg

そしてどこにもないと気がつくと、おもいっきり凹みモードに突入…まめ4

2009-04159.jpg

ご機嫌取りでもう一つのお気にであるホッピーちゃんを進呈してみたのじゃが、凹みモード回復せず…jumee☆disappoint

このままピューピューちゃんがダメになっちゃったらどうしましょ~

ヤマトさんヤマト 、ほんとすまぬ…がっくり



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月10日(火)

水分:お水(おじや)320ml 牛乳:80+お水80=160ml
オス犬のマーキング :5回
ラブリーうんち♪. :2回(一回目良好♪ 2回目やや緩め)
pH:朝5.4 夕食後6.6 夜6.8

kyu_y.gif

笑顔を見ちゃったら…
本日もすこぶるご機嫌なヤマトさんヤマト

おもちゃコーナーから

2009-04145.jpg

次々とおもちゃを持ってきては、楽しそうに一犬遊びに励んでらっしゃいますたニクキュウ

そしてヤマトさんヤマト が一犬遊びに飽きた頃には

2009-04146.jpg

次々と持ってきたおもちゃが散乱…z

2009-04147.jpg

でも、こんなに楽しそうな笑顔を見ちゃったら

2009-04148.jpg

怒るわけにはいかないだするよね~jumee☆faceA221R



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月9日(月)

水分:お水(おじや)320ml 牛乳:90+お水90=180ml
オス犬のマーキング :6回
ラブリーうんち♪. :1回(すこぶる良好♪)
pH:朝6.0 夕食後6.6 夜6.8

kyu_y.gif

にゅふ♥ (/∀\*)
おじや効果か、すこぶるご機嫌ちゃんなヤマトさんヤマト

2009-04139.jpg

食後の一犬遊びも、いつになく張り切って遊んでおられますた犬

そして心行くまでプレコちゃんと遊んだヤマトさんヤマト

2009-04140.jpg

ご満悦でご休憩タイムに突入~絵文字名を入力してください

2009-04141.jpg

大好きなピューピューちゃんを,、大切そうに抱えてうとうとしてるその姿…

めっちゃラブリ~だするの~ねこ アホー>からす



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月8日(日)

水分:お水(おじや)320ml 牛乳:80+お水80=160ml
オス犬のマーキング :6回
ラブリーうんち♪. :1回(すこぶる良好♪)
pH:朝5.4 夕食後6.2 夜5.8

kyu_y.gif

合体技ww
昨日は薬浴デ~でごじゃりますたjumee☆bath1

いつも捕獲時には、この世の終わりのような凹みっぷりのヤマトさんヤマト だするが

2009-04131.jpg

昨日は美容室に行く前に、うさんぽ(?)に来ていた可愛いうさぴょんうさぺよ~ん と交流が持てた為、母に助けを求めるものの笑顔を見せてご機嫌ちゃん犬

2009-04132.jpg

いつもは鳴きまくってカリスマッキー姉さんを困らせることが多いのじゃが、この日はちろっと鳴いただけで終始ご機嫌ちゃんだったそうでありまするb

そんなご機嫌ヤマトさんヤマト 、今回のカットは顔周り&足回りだけだするが

2009-04133.jpg

すっきり、さっぱりちれいになって、とっても可愛くなりますた~ねこ

2009-04134.jpg

そして今回のエクステは、おリボンとの合体技でごじゃりまするの~waaaai

実はエクステを2本持参したのだするが、片方のゴムが切れちゃって使えなくなってしまって…
青1本だけだとちと寂しかったので、急遽美容室にあるおリボンも付けて頂いたのでありまするjumee☆faceA167

2009-04135.jpg

前から見てもエクステが目立ってなかなか可愛いし、次は違うお色でまた合体技やってみようかすらね~x



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月7日(土)

水分:お水320ml 牛乳:110+お水110=220ml
オス犬のマーキング :5回
ラブリーうんち♪. :1回(少なめ)
pH:朝6.4 夕食後6.4 夜6.4

kyu_y.gif

現金な奴だする…(--;)
昨日は汁だくご飯を拒否し、一日牛乳の水割りだけで過ごしたヤマトさんヤマト

さすがに腹が減って食うじゃろjumee☆faceA28 っと思ったのじゃが…

2009-04121.jpg

今朝も見事に拒否ってくださいますた…まめ4

わがままを言えば他の物が出てくると思われては困るので、そのままシカトしてようかと思ったのだするが…

夕方からトリミングの予定があったので、胃液吐かれたりしたら嫌だしの~っとシブシブ手作りご飯を作ることにしますたjumee☆faceA221R

出来上がったのは

2009-04122.jpg

大根の葉と卵のおじや(牛肉のせ)

酸性食品である卵・牛肉・米(雑穀米)をメインにし、アルカリ食品であるお野菜は尿をアルカリ化にする効力がわりと低めな大根の葉のみを使用しますたjumee☆paw7


尿をアルカリ性にするにはアルカリ性食品、酸性にするには酸性食品を摂る事が必要なんだそうだす。
アルカリ性食品を食べたからといって血液のpHがアルカリに傾くわけではないそうなのだするが、尿は食べる食事内容によって比較的よく変化するんだすってjumee☆search3Ljumee☆search3R

まぁストルバイト結石にならないようにするにはリンとマグネシウムのバランスが大切みたいなんで、そこまで神経質にアルカリ食品である野菜を避けなくともいいんだと思いまするが…jumee☆sweat2Lb

因みに
アルカリ性食品は野菜、果物、キノコ類、海藻、豆類で、アルカリ性に傾ける効力が高い食品はひじき・ワカメ・昆布・干しシイタケ・大豆・ほうれん草
酸性食品は肉、魚、卵、穀類で、酸性に傾ける効力が高い食品は卵・豚肉・サバ・牛肉・カツオなどだそうだすグー

そんなこんなで、さっそくヤマトさんヤマト に出来上がったおじやを進呈してみると

2009-04123.jpg

やっぱし食った…・・・

2009-04124.jpg

同じ汁だくでもおじやはいいんじゃの~jumee☆faceA57

2009-04125.jpg

まったくもって現金な奴じゃわい…ため息



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月6日(金)

水分:トマト汁0ml 牛乳:160+水 160=320ml
オス犬のマーキング :5回
ラブリーうんち♪. :0回(雨の為我慢)
pH:朝6.4 夕食後6.6 夜6.6

kyu_y.gif

わがまま度…
昨日の朝ご飯は汁をちょこっと飲んだだけでご馳走様だったヤマトさんヤマト

晩御飯はしっかり食べてくれたのだするが…

2009-04114.jpg

今朝は汁さえも飲まず…しゅん

とりあえず牛乳の水割りは飲んでくれたのだするが

2009-04115.jpg

おやつもあげておらず腹減ってるはずなのに、晩御飯も食べないヤマトさんヤマト  

2009-04116.jpg

どこか具合が悪いのか!? っと心配したんじゃが、母がチキン食ってたら凄い勢いで飛んできてクレクレビーム を発射していたので、汁だくご飯が食べたくなかっただけみたいだする…z

2009-04117.jpg

最近、甘えん坊度だけじゃなくわがまま度も絵文字名を入力してください してきたでごじゃりまするぞなぁ~ため息



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月5日(木)

水分:トマト汁220ml
オス犬のマーキング :6回
ラブリーうんち♪. :1回(量少なめ・やや硬め)
pH:朝5.8 夕食後6.6 夜5.6

kyu_y.gif

必死なお顔。
夕食後

2009-04106.jpg

さやえんどうちゃんを抱え寂しそうにしていたヤマトさんヤマト

あら~きっとお母様と遊びたいのねんハート っと思ったので

2009-04107.jpg

優しいお母様、遊んであげる事に致しますたのんjumee☆faceA97

母の激しいペンペン攻撃にヤマトさんヤマト の心のどこかに眠っていた野生の血血 が目覚めたのか

2009-04108.jpg

闘志むき出しで喰らいついてきたヤマトさんヤマト

2009-04109.jpg

その必死なお顔…

2009-04110.jpg

かなぁ~り笑えまするよん98666ケケケ



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月4日(水)

水分:トマト汁320ml 他に牛乳寒天で約50ml
オス犬のマーキング :5回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪ )
pH:朝5.4 夕食後6.8 夜6.4

kyu_y.gif

お寝坊防止の目覚まし♪
ヤマト家一番のお寝坊さんのヤマトさんヤマト

2009-04097.jpg

只今ストルバイト対策としてできるだけチッチを溜めないようにしているので、今までのようにお寝坊させるわけにはいきましぇん・!

しかし声掛けで起こしても、こちらをチラ見して再び寝に入るぐうたらっぷりなので

2009-04098.jpg

お気にであるピューピューちゃんやホッピーちゃんに、目覚まし代わりに登場して頂くのでありまするふふ

2009-04099.jpg

ホッピーちゃんを鳴らすと、思惑通り髪を振り乱しながら飛び起きるヤマトさんヤマト

2009-04100.jpg

もう頭の中はホッピーちゃん一色で、眠気も吹っ飛んでしまったご様子グー

が…

チッチ行っといで!っと言っても、ホッピーちゃんが気になってトイレへ行こうとしないヤマトさんヤマト  jumee☆sweat2Lb

仕方なくホッピーちゃんを進呈すると…

2009-04101.jpg

ご満悦ですっかりお寛ぎ~

寛いでないではよチッチ行っとくれ~jumee☆faceA75



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月3日(火)

水分:トマト汁150ml 牛乳40+水40=80ml
他に牛乳寒天で約70ml
オス犬のマーキング :5回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪ )
pH:朝6.0 夕食後6.8 夜6.8
kyu_y.gif

衝撃的な○○…
本日は雪が降る雪だるま っと言われるだけあってめっちゃ寒かったむきゅ~っ

母の体調もイマイチだったしあまりの寒さに、お散歩以外はヤマトさんヤマト と仲良くお布団でゴロゴロとしちゃっておりますたよ~jumee☆shy2

2009-04085.jpg

そんなゴロゴロタイム中、ふとヤマトさんヤマト の腹をみると

2009-04086.jpg

ぽっこりお腹が目に飛び込んできたブー

なにげなく腹の肉を掴んでみたら

2009-04087.jpg

意外や意外・!?
腹にはそんなに脂肪はついておりましぇんですたの~b


でも…


2009-04088.jpg

脇腹には約2センチほどの厚みの脂肪が確認されあんぐり

2009-04089.jpg

首の少し下辺りに至っては3センチほどの厚みの脂肪が確認されますた~

あまりに衝撃的だったので、おもわずブルブルと揺すって遊んでいたら

2009-04090.jpg

ヤマトさんヤマト 、ちびっと怒ってらっしゃいますたjumee☆sweat2Lb

2009-04091.jpg

しかし…

毎日のご飯の給餌量は3キロの子の量だし、最近はストルバイトの件があるのでおやつもトータルでジャーキー1本前後しかあげてないのになんで全然痩せないんじゃろ…jumee☆faceA221R

やっぱしそれだけ運動量が少ないってことなのかすらね~?jumee☆faceA222R



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月2日(月)

水分:トマト汁300ml 他に牛乳寒天で約120ml
オス犬のマーキング :5回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪ )
pH:朝5.4 夕食後7.0

kyu_y.gif

ぶちゃいく (* ̄m ̄*)
2009-04078.jpg

朝食後、黒猫ちゃんクロネコ 相手に一犬遊びに勤しむヤマトさんヤマト

2009-04079.jpg

なんかいつもと違って

2009-04080.jpg

すこぶる

2009-04081.jpg

ぶちゃいくなんだするけど~ 98666アップロードファイル



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

3月1日(日)

水分:トマト汁300ml 他に牛乳寒天で約120ml
オス犬のマーキング :5回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪ )
pH:朝5.8 夕食後7.0

kyu_y.gif

カウンター

カレンダー&月別アーカイブ

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





ポチポチポチっと応援、ヨロヨロでごじゃります(*^^*)ノ

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ(^^)v

お勧めの書籍


*かんたん犬ごはん


*症状・目的別栄養辞典


*手づくり犬ごはん


*症状・目的別食事百科


*愛犬らくらく健康ごはん

ヤマト愛用のお勧め品♪

*ハッピー&バスタイム*
約10分間の入浴で皮膚の汚れ・余分な皮脂・雑菌・においの元などを浮かせて落とす入浴液だす(*^^*)


*爽快ジェルマット*
ジェルなのでお布団の上でも安心して使えるし、冷え過ぎたりしないのでグ~♪
中心部分にウレタンスポンジが入っており、低反発のような弾力性もいい感じです(*^^*)ノ


*ラティスハーネス
ヤマトはブラックのLを愛用!
引っ張り癖があり、ゲホゲホしちゃうヤマもこれならゲホゲホしません(*^^*)
おそろいのリードももちろんありますよん♪


*ペットハンモック
カートで移動できない時に使っています!(Lサイズ使用)
キャリーバックが嫌いなヤマトも喜んで入ってくる、お気に入りの1品です(^^)


*ポーターカートDX
OYABAKAメンバーに教えて頂き愛用してます。
折りたたみもでき、ショルダーバッグやカーシートとしても使用可で便利です♪


*APDCグルーミングスプレー
100%無農薬、無着色のティトリーオイルと天然成分を使用。
ヤマトはブラッシングの時とお散歩の際に虫除け代わりに使用してます♪


*フレキシリード クラシックコンパクト
5mのテープタイプです。
握り部分も小さめで女性でも使いやすいです♪
我が家は黒を使ってます(^^)


*消臭マナーポーチ
お散歩の時は必ず持ち歩きます。


*モービルドリンカー
お出かけ中にお水がなくなっても、トイレの水道などどこでもお水が補給できます!
5分程でカルキが抜け、お水が腐りにくくなるので便利です♪


*ウォータートレイ
パウマークが可愛いです(*^^*)
お出かけの際にご飯を食べさせる時に使ってます♪
ヤマトは黄色を愛用!


*チッチトリトリ
お出かけの際持ち歩いてます♪


*ポイ太くん
お散歩のときに非常に便利!
お出かけの際に必ず持ち歩いてます♪

お勧め品 ご飯・おやつ編♪

*DL-メチオニン・タブ
ストルバイト結晶ができにくくなるようメチオニンを摂取してpHを弱酸性へ!
我が家は錠剤タイプのメチオニンを摂取してますが、こちらはおやつ代わりにあげれるのでお勧めです♪


*プライムケイズ栄養のめぐみ
お出汁代わりによく使ってます(*^^*)


*プライムケイズ プライムライス
忙しい朝、簡単におじやができて便利です♪
栄養のめぐみも付いててお得~(*^^*)


*プライムケイズ極上吉野葛

お腹が弱いヤマトの為に取り入れ始めました!
下痢や消化器系が弱ってる時に特にお勧めです(*^^*)


ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2005-2007 ビビリの日常 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
