プロフィール

ヤマト母

Author:ヤマト母
2004.10月よりシーズー犬ヤマトと生活し始めた、おバカなヤマトの母だす♪
仲良くしてくだちゃいねん(*´▽`*)



ヤマト
シーズー(♂)
2004.08.06


こでぶ脱出計画。
誕生日太りで…
体重○○㎏_| ̄|●


ユイぴょん
ロップイヤー(♀)
2007/09/06

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

BLOGLINK

** Links **

LINK



























※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクをご希望の際は、恐れ入りますがコメント欄もしくはメールフォームよりご連絡お願い致しますm(__)m

バナーが必要な場合はこちらをお使い下さい。



会員証

bon_club-yamato.gif bon_club-yamato.gif bon_club-haha.jpg bon_club-haha.jpg

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
楽しみだったのは…
昨日は雨雨 で1度もお散歩にいけなかったヤマトさんヤマト

本日は

2009-04056.jpg

朝から散歩へ連れてけとうるさい…うるさい…ため息

そして急かされるようにお散歩へ出動jumee☆walkdog2

よほど楽しみだったのか

2009-04057.jpg

エレベーターに乗った瞬間からご機嫌で

2009-04058.jpg

ドアが開くと同時に猛スピードでお外へあんぐり

その後も勢いは止まらず

2009-04059.jpg

小走りでぐんぐん歩いて行くヤマトさんヤマト

そして野ラブリーうんち♪. ポイントに到着すると

2009-04060.jpg

昨日の分の野ラブリーうんち♪. ちゃんを放出し、すっきり爽やか

さぁ~て、すっきりした事だし昨日の分もお散歩を っと思ったら…

2009-04061.jpg

数メートル歩くとパタッと動かなくなり

2009-04062.jpg

暫くすると母のもとへ歩み寄ってきて、恒例の抱っこのおねだり…z

楽しみにしてたのは散歩じゃなくて、やはり野ラブリーうんち♪. ちゃんだったのねん…絵文字名を入力してください



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

2月27日(金)

水分:トマト汁300ml 他に牛乳寒天で約120ml
オス犬のマーキング :5回
ラブリーうんち♪. :0回(雨のため我慢 )
pH:朝6.2 夕食後6.4

kyu_y.gif

退屈しのぎで ●~*
本日は雨雨

2009-04043.jpg

お散歩に行けずヤマトさんヤマト が退屈そうだったので

2009-04044.jpg

お母様がJARENEKOちゃんで遊んであげる事にしますた-w-

2009-04045.jpg

大喜びで引っ張りっこに勤しむヤマトさんヤマト

しかし長いこと引っ張りっこで遊んでいると飽きちゃうのよね~(母が )

って事で

2009-04046.jpg

こんなことして遊んでみますたウフ

とっても可愛いだするの~ねこ っと母はとっても楽しかったのだするが…

2009-04047.jpg

ヤマトさんヤマト はイマイチだったみたいだするわねんてへっ




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

2月26日(木)

水分:トマト汁300ml 牛乳40+水40ml =380ml
オス犬のマーキング :6回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪)
pH:朝6.4 夕食後6.8

kyu_y.gif

水分補給…
とりあえず療法食から解放されたが、まだまだpHが高めの数値をだしてしまうヤマトさんヤマト

水分をたくさんとって欲しいのじゃが、ご存じのようにヤマトさんヤマト

2009-04036.jpg

お水嫌い…絵文字名を入力してください

健康的なワンコは1キロあたり70~80mlが必要との事なので、ヤマトさんヤマト は420~480ml必要。

汁だくの手作りご飯を食べさせているのでお水を飲まなくとも300~350mlぐらいは摂取できてると思われるが、まだちと足りない…汗

って事で、唯一飲んでくれる牛乳の水割りを進呈していたのじゃが

2009-04037.jpg

最近飲んでくれなくなりますた~絵文字名を入力してください

時間を見計らって何度も何度も進呈するのじゃが

2009-04038.jpg

毎回匂いだけ嗅いで『フン!!』っと鼻息を拭いてフンッ!立ち去って行き、牛乳の水割りちゃんは虚しく放置されっぱなし…jumee☆faceA222R

水分が足りていて飲まないだけならいいのじゃが…

のどの渇きに鈍感な子もいるらしいのでちと不安…しゅん


『ヤマトさ~~んヤマト !!
お願いだから水分たくさんとっておくれ~~!!』 話す

2009-04039.jpg

jumee☆disappoint

なんかいい水分補給の方法はないものかすらねん…jumee☆faceA75



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

2月25日(水)

水分:トマト汁240ml 牛乳0ml =240ml
オス犬のマーキング :6回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪)
pH:朝6.4 夕食後6.8

kyu_y.gif

ポンポンなでなで♪
2009-04024.jpg

ここのところ甘えん坊将軍に拍車がかかっているヤマトさんヤマト

2009-04025.jpg

最近はポンポンなでなで してもらうのが日課となっておりまするしっぽ

2009-04026.jpg

最初はくねくねして気持ちいいをアピールしはじめ

2009-04027.jpg

そのうちうっとりしはじめ

さらになでなで を続けると

2009-04028.jpg

大あくびをし

2009-04029.jpg

深い眠りについていきまする絵文字名を入力してください


ん~可愛い~ねこ


っと思ったのもつかの間…


2009-04030.jpg

白目剥いて爆睡するのはやめてけれ~



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

2月24日(火)

水分:トマト汁240ml 牛乳0ml =240ml
オス犬のマーキング :5回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪)
pH:朝7.0 夕食後6.4

kyu_y.gif

さよなら療法食 (* ̄▽ ̄)/~~
本日はまたもや病院デ~病院

今回も

2009-04011.jpg

運動不足解消の為

2009-04012.jpg

お散歩jumee☆walkdog2 しながら病院へ向かいますたグー!

2009-04013.jpg

尿検査の結果はpHがちと高めでしたが、尿たんぱく・潜血共に問題がなく比重もなかなかいい感じの数値をたたきだしているとの事でしたスマイル

しかし

2009-04014.jpg

遠心分離機にかけてみた尿にはまだ僅かながら尿砂が…jumee☆faceA221R

これはまた1週間療法食か!?っと思ったが

2009-04015.jpg

顕微鏡の検査で見つかったストルバイトの結晶はわずか1つで、そのひとつもアップにしてみると砕けた跡があり溶けている途中のものと判明しこのままpHが7.0以下に抑えられれば問題がないだろうとの事でした絵文字名を入力してください

ただ一度ストルバイトの結晶や結石が発見された子は体質的にもストルバイトになりやすい子が多いとの事で、やはり今後再発する可能性が高いみたいなので注意が必要だそうだすjumee☆disappoint

先生のお勧めはやはりこの先も療法食のpHコントロールを食べていくことでしたが、ヤマトさんヤマト はお腹が弱い子なので、できれば今まで通り生食で育てていきたいとの旨を伝え、今後の対応などを説明して頂きました♪

そんな真剣に会話してる先生と母の後ろでヤマトさんヤマト

2009-04016.jpg

早く帰ろうと、はぁはぁ・ソワソワ落着きなす 汗4

ほんと病院嫌いで困っちゃうだするため息

そんなヤマトさんヤマト

2009-04017.jpg

皮膚&お耳&お目目の定期チェックの結果の方は…


問題 


お薬を止めて2週間になりまするが、ビタミン剤とマラセブシャンプーでの対応で今のところ症状は抑えられてるみたいだするグー

ただ右目の上にちときになるかぶれがあったので、そちらを確認して頂いたところカビによるものみたいだすた (どこでカビにとりつかれたんじゃぁ~ )

しかしながらそれほど気にする物ではないと仰って頂けたので、気になる場合に軟膏をつけて対応することにしましたjumee☆faceA194a


って事で今回のお薬は

2009-04018.jpg

メチオニンの錠剤のみの処方となりますた♪

ヤマトさんヤマト は療法食を食べないことを選択したのだするが、pHが安定しておらず7.0になることも多いので、尿のpHを酸性に傾ける効果があるメチオニンを摂取し対応していく事になったのだする-w-

このメチオニンを服用しながら水分をたっぷりとり、チッチを我慢させないようにしながら様子を見て、pHが弱酸性を保てればまた月一の検診で済むので

2009-04019.jpg

ヤマトさんヤマト 、頑張りましょうねんファイト



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

2月23日(月)

療法食:朝食1/4 夜1/4缶
水分:トマト汁240ml 牛乳40+水40ml =320ml
オス犬のマーキング :6回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪)
pH:朝6.2 夕食後6.4

kyu_y.gif

必死なヤマトさん ∪・ω・∪
本日は雨雨

2009-04003.jpg

朝散歩に連れてってもらえないヤマトさんヤマト はちとシュンとしてますたが、暫くすると諦めたようですやすやとお寝んねしておられますたスマイル

そして母が仕事へ行く時間が来たので、ヤマトさんヤマト にいつも通り行ってきますのご挨拶をすると

2009-04004.jpg

急に慌て出したヤマトさんヤマト  jumee☆faceA156

いつもならいじけながらも、母を見つめるだけでちゃんと送り出してくれるのじゃが

2009-04005.jpg

今日は母にすがりつきオラもオラもと必死のアピールjumee☆sweat2Lb

一生懸命『お仕事だよ。』っと説明するも聞く耳持たずjumee☆聞か猿

2009-04006.jpg

母の膝の上に座り込み離れようとしないヤマトさんヤマト  汗

この後仕事だと納得してもらうまで大変で、あやうく遅刻しそうになったぞなぁ~ため息



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

2月22日(日)

療法食:朝食1/4 夜1/4缶
水分:トマト汁240ml 牛乳100+水100ml =440ml
オス犬のマーキング :7回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪)
pH:朝5.8 夕食後6.2

kyu_y.gif

一犬遊びをしたあとに突然…
昨日の夕食後、一寝入りして目覚めたヤマトさんヤマト は一犬遊びに励もうと思ったらしく

2009-03997.jpg

おもちゃコーナーよりいろいろおもちゃを引っ張り出してきて迷った挙句、最終的にJARENRKOちゃんを選び



大ハッスル犬 (ヤマトさんヤマト にしてはjumee☆faceA61 )

いつもはすぐ飽きちゃうのだするが、ハッスルしては休憩を繰り返し何度も一犬遊びに励んでおられますたb

遊び終えると眠くなってきちゃったみたいで

2009-03998.jpg

うとうとしはじめたヤマトさんヤマト

その姿が可愛いのなんのってねこ アホー>からす

めっちゃ癒されるわぁ~うふ なぁ~んてニヤニヤしていたら、うとうとしていたヤマトさんヤマト が急にはぁはぁソワソワしだし落着きがなくなった…


っと焦りまくってると、母を見つめながら母の膝をちょいちょいしはじめたヤマトさんヤマト

珍しく一犬遊びに励みまくって腸が活発に動いた為か?、どうやらラブリーうんち♪. がしたくなったようで、お散歩へ連れてってと訴えてるご様子…冷汗1

仕方ないので夜11時だというのにお散歩へでかけますたよ…がっくり

2009-03999.jpg

もよおすのは一向にかまいましぇんが…

したくなったら家でプリッラブリーうんち♪. っとしておくれぞなぁ~jumee☆faceA75



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

2月21日(土)

療法食:朝食1/4 夜1/4缶
水分:トマト汁240ml 牛乳100+水100ml =440ml
オス犬のマーキング :7回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪)
pH:朝6.4 夕食後7.0

kyu_y.gif

すっきりカットしたのに…(-◇-;)
本日は薬浴デ~jumee☆bath1

いつもピーピー鳴いてばかりなのでリラックスさせようと、少し早めにお家を出発しペットショップでお散歩をさせてみたんじゃが…

2009-03987.jpg

効果なす jumee☆disappoint

2009-03988.jpg

そしてカリスマッキー姉さんに捕獲されると、お決まりのどんよりモードに突入し

2009-03989.jpg

ブラッシング&ソリソリが始めるとそっこう鳴きはじめてしまいますた…冷汗1

今日はこのまま鳴きっぱなしかがっくり と思いきや、その後は意外にもあまり鳴かずに頑張ったヤマトさんヤマト

2009-03990.jpg

今回は全体的に少し短めにカットして頂き

2009-03991.jpg

すっきりさっぱり、すこぶる可愛くなってお帰りになられますた~ねこ

が…

2009-03993.jpg

すっきりカットしてもらったはずなのに、このボリューム…jumee☆sweat2Lb

やっぱすヤマトさんヤマト

デブなのねん…



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

2月20日(金)

療法食:朝食 食べず 夜1/4缶
水分:トマト汁140ml 牛乳100+水100ml =340ml
オス犬のマーキング :5回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪)
pH:朝6.8 夕食後6.8

kyu_y.gif

わがままヤマトさん ∪・ω・∪
元々朝ごはんの食い付きが悪かったヤマトさんヤマト

療法食になってからはおやつ抜きで終始飢餓状態だったのか、朝もほとんど残さず完食していたのじゃが…

2009-03978.jpg

昨日今日と連続でヨーグルトを食べた後

2009-03979.jpg

ちょこっとトマト汁を飲んだだけでごちそうさま…絵文字名を入力してください

しかしヨーグルト食べただけじゃ

2009-03980.jpg

すぐ腹が減るらしく

2009-03981.jpg

チラチラ母の方を見ておやつのおねだり…z

何度チラ見したってご飯ちゃんと食べないわがままさんには、おやつなんて絶対やらね~よ!jumee☆faceA57



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

2月19日(木)

療法食:朝食 食べず 夜1/4缶
水分:トマト汁140ml 牛乳60+水60ml =260ml
オス犬のマーキング :5回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪)
pH:朝5.8 夕食後7.0

kyu_y.gif

pH試験紙☆
只今ストルバイトの結晶を溶かす為、療法食を食べ頑張っているヤマトさんヤマト

2009-03967.jpg

ストルバイトが発見されてからいろいろとネットで調べてみたのじゃが、ストルバイトの結晶やストルバイト結石ができた子は再発することが多いみたいなのだする汗

ストルバイトの結晶やストルバイト結石になる原因としては

1.食べ物・お水などから摂取されたカルシウム、マグネシウムなどのミネラルの過剰または日常的摂取
2.飲水量の減少
3.細菌感染
4.遺伝的要因や体質
5.肥満や運動不足

などがあるのじゃが、1~4に関してはその理由により尿がアルカリ性になることにより、結晶や結石ができやすくなるようなのだするjumee☆sweat2Lb

ならば、尿のpHを弱酸性(6~6.6)に保てれば結晶や結石になりにくくなり、もしなんらかの理由でできてしまったとしても結晶を溶かせるという事になるのだするよね~(たぶん)

って事で、単純なバカ母は

2009-03968.jpg

pH試験紙を購入してみますたjumee☆faceA167

2009-03969.jpg

さっそく上手くできるか牛乳で練習~waaaai

2009-03970.jpg

一般的な牛乳のpHは6.2~6.6ぐらいで弱酸性らしいのだするが、ちゃんと牛乳のpHである弱酸性のお色がでました~アップロードファイル

が…

判定が難しい…汗4

母にはpH6.4のお色にも見えれば、pH6.6のお色にも見えるのだするよね~

まぁそこらへんはきっと慣れじゃのっと、簡単に割り切り

2009-03971.jpg

さっそくヤマトさんヤマト の食後の尿をチェックしてみることにjumee☆paw7
(食後の尿のチェックは食べ終えてから30分~3時間以内がいいらしい)

2009-03972.jpg

結果はこれまた判定が微妙じゃが…
pH5.6っぽいでごじゃりますたjumee☆sweat1a

食後の尿のpHは6前後が良いらしいので、ちと酸性過ぎな気もするが…(因みにあまり酸性すぎると尿路結石ができやすくなっててしまうらしい )
療法食の効果でちゃんとストルバイトが溶ける数値になってると思われる(自信あまりなす )

2009-03973.jpg

これからは朝一(朝一のpHは5.8ぐらいが理想らしい)&食後のpHチェックを行って、ストルバイトの結晶が再発しないよう頑張るぞ~ファイト

って…

まだ今回のストルバイトの結晶が溶けきってなかったんじゃな…jumee☆shy2



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

2月18日(水)

療法食:朝食1/4夜1/4缶
水分:トマト汁240ml 牛乳40+水40ml =320ml
オス犬のマーキング :5回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪)

kyu_y.gif

笑顔なす… ( ̄◇ ̄;A
2009-03956.jpg

昨日、晴れておやつ解禁となったヤマトさんヤマト

1週間禁おやつで頑張ったので、さっそく夜におやつを進呈してあげますた~グー!

待ちわびたおやつを前に、ヤマヤマスマイル大爆発か!っと思いきや…

2009-03960.jpg

終始真顔で笑顔なすのヤマトさんヤマト

食べ終わったあとも

2009-03961.jpg

ちょ~真顔でおかわりの催促冷汗1

そんなに真顔で見つめられると、めっちゃ怖いんだするけど~



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

2月17日(火)

療法食:朝食1/4夜1/4缶
水分:トマト汁240ml
オス犬のマーキング :5回
ラブリーうんち♪. :1回(量少なめ・こげ茶ぐらい・硬さ良好)

kyu_y.gif

ストルバイトの結晶発見から1週間!
ストルバイトの結晶を発見してからはや一週間。

本日は経過を見てもらいに朝一で採取したチッチを持って、病院へ行ってまいりますた病院

いつもはハンモックかカートで出動するのだするが

2009-03950.jpg

今回は運動不足を少しでも解消してもらおうと、のんびりお散歩jumee☆walkdog2 しながら病院へ向かったバカ親子ヤマト

途中スーパー亀走行になったので5分ほど抱っこして移動いたしますたが、その後また歩き出し無事に病院へ到着waaaai

休憩をはさみながらも、ヤマトさんヤマト 15分頑張って歩きますた~グー

2009-03951.jpg

そんなヤマトさんヤマト の尿検査の結果だするが…

2009-03952.jpg

前回の尿検査と比べると蛋白・pH・潜血ともに数値が下がっており、一先ず安心絵文字名を入力してください

しかし

2009-03953.jpg

前回よりは遥かに減ってるものの、遠心分離した尿には尿砂もみつかり

2009-03954.jpg

顕微鏡での確認でも少量のストルバイトの結晶が発見されますたまめ4

じゃが発見されたストルバイトの結晶はどれも砕けており数も前回より激減しているので、このままPHを維持すればいずれ溶けるだろうとのことでしたルンルン

って事で

2009-03955.jpg

もう1週間療法食を続けてみることになりますたファイト

そして今回は療法食の他に総合ビタミン剤も処方されたのでありまするjumee☆paw7

何故にビタミン剤かと言うと…

実は先週処方されたお薬にはアレルギー&アトピーの為に調合されたお薬は含まれてなかったそうなのだすb
しかし1週間調合薬を飲まなくともアレルギーやアトピーの症状が出なかった為、マラセブシャンプー&ビタミン剤で様子を見ていく事になりますたの~アップロードファイル

念願のお薬卒業でごじゃりまする~jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R



そしてもうひとつ嬉しいお知らせが…



少量だするが…



おやつを…



食べていい事になりますた~

2009-03956.jpg

ヤマトさんヤマト よかっただするね~えへー

でもまだ結晶は溶けきってないんだするから、ちびっとづつにしましょうねんjumee☆faceA90



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

2月16日(月)

療法食:朝食1/4夜1/4缶
水分:トマト汁240ml 牛乳60+水60ml =360ml
オス犬のマーキング :6回
ラブリーうんち♪. :1回(量少なめ・こげ茶ぐらい・硬さ良好)

kyu_y.gif

DOG FAN♪
2009-03940.jpg

相変わらず腹減りヤマトさんヤマト 、気を紛らわす為か最近よくおもちゃをカジカジしてることが多くなりますたjumee☆faceA61


そんな腹減りヤマトさんヤマト

2009-03941.jpg

今月発売の【DOG FAN】に小さいながらも載せて頂きますた~jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

シーズーアンケート募集してるよっと仲良くして頂いてる【Relax cafe PAL】のパルママさんに教えて頂いて、アンケートに参加していたのだするよね~x

このアンケートのページには情報を提供してくださった

2009-03942.jpg

パルママさんのおこちゃまはもちろん

2009-03943.jpg

【WAN WAN WAN !!!】のかずのこさんのおこちゃまや

2009-03944.jpg

【おてんばシー・ズー ひめとの生活】のはるさんのおこちゃまひめちゃん

2009-03945.jpg

そして【Lunamamaのひとりごと】のLunamamaさんのおこちゃまと、ヤマヤマト のブログ友達の可愛いお姿もありますた~waaaai

2009-03946.jpg

ヤマヤマト &可愛いお友達シーちゃん達の晴れ姿、本屋さんにお立ち寄りの際はぜひぜひ見てやってくだちゃいね~



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

2月15日(日)

療法食:朝食1/4夜1/4缶
水分:トマト汁240ml 牛乳40+水40ml =320ml
オス犬のマーキング :5回
ラブリーうんち♪. :1回(量少なめ・色黒め・硬さ良好)

kyu_y.gif

食えないならば…
昨夜、仲良くして頂いてる【あれまぁ!な生活~アレマと三吉~】のあれままさんから突然

2009-03927.jpg

可愛いお手紙と共にすてちなプレゼントが届きました~ありがと

ヤマトさんヤマト は何故か大喜びで撮影中も側を離れず

2009-03928.jpg

おすそわけを狙っておられましたが

『食器用洗剤とランチョンマット(たぶん)なので食べれましぇん…汗4 』っと告げると

2009-03929.jpg

またまた

2009-03930.jpg

凹みモードMAXjumee☆faceA62

しかし母がランチョンマット(だと思われる物 )を見ていると

2009-03931.jpg

突然ランチョンマット(らしきもの )にしがみつき

2009-03932.jpg

カジカジ・ホリホリ楽しそうに遊び始めちゃいますたjumee☆sweat2Lb

取り上げようとしても

2009-03933.jpg

『ガルルルル~怒』っと怒って渡そうとしないヤマトさんヤマト

只今禁おやつで辛い思いもしてることだし…
っと、あれままさんから頂いたランチョンマット(だと思う物)はそのままヤマトさんヤマト の手に落ちたのありますた~jumee☆faceA168


あれままさん、使い方は間違ってるみたいじゃが ヤマトさんヤマト もとても喜んでおられますた犬

すてちなぷれじぇんとプレゼント 、ほんとにありがとうごじゃりますた~



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

2月14日(土)

療法食:朝食1/3夜1/3缶
水分:トマト汁200ml 牛乳100+水120ml =420ml
オス犬のマーキング :6回
ラブリーうんち♪. :1回(量少なめ・色黒め・硬さ良好)

kyu_y.gif

悲しいバレンタイン ∪TωT∪
2009-03919.jpg

本日はバレンタインデ~

もてないおかまちゃんヤマト は誰からも貰えないだろうと

2009-03920.jpg

優しい母はちゃんと用意してあげていたのでありまする~ふふ

2009-03921.jpg

久々におやつを見るヤマトさんヤマト の目は、すこぶる真剣でちと怖かった でありまするが

2009-03922.jpg

喜んで頂けたようで母も嬉しゅうごじゃりまするウフ


が…


ご存じのように、ヤマトさんヤマト 只今おやつは禁止でごじゃりまするので

2009-03923.jpg

あえなく撤収~

期待に胸ふくらませていたヤマトさんヤマト

2009-03924.jpg

その後暫く黄昏ておりますた~jumee☆sweat1a

せっかく貰えたのに、貰えないより悲しいバレンタインになっちまっただするわね~jumee☆faceA61



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

2月13日(金)

療法食:朝食1/3 夜 1/3缶
水分:トマト汁200ml 牛乳100+水80ml =380ml
オス犬のマーキング :6回
ラブリーうんち♪. :1回(量少なめ・色黒め・硬さ良好)

kyu_y.gif

療法食 ∪・ω・∪
2009-03911.jpg

相変わらずおやつへの妄想をふくらませ、勝手にブルーになっているヤマトさんヤマト

多数見つかったストルバイトの結晶を溶かす為に、只今処方された

2009-03912.jpg

【ヒルズ プリスクリプション・ダイエット s/d】を食べておりますフード

コーンスターチ・全卵・動物性油脂・ポーク・ショ糖・セルロース・植物性油脂・タウリン・ミネラル類・ビタミン類(ビタミンE、ベータカロテン、)などでできており、蛋白質・マグネシウム・リンが低いので酸性の尿が産生され、犬のストルバイト尿石および結晶の溶解に役立ったり、ストルバイトの成分であるこれらの尿中濃度を低下させたりする効果があるようです。♪

普通のウェットフードとはちと違い、いつも我が家で食べさせている寒天ゼリーぐらいの硬さがあるので

2009-03913.jpg

少し細かくカットして、水分補給の為のトマト汁と一緒にしてヤマトさんヤマト に食べさせておりまするjumee☆paw7

幸いヤマトさんヤマト は好き嫌いがほとんどない子なので

2009-03914.jpg

療法食もうまうま~っと食べてくれるのだするが…

2009-03915.jpg

食べたあとお口周りが凄い事になり、とっても大変でごじゃりまするの~冷汗1

しかも…

すげ~ドッグフード臭くなるんだするよね~絵文字名を入力してください

でもストルバイトの結晶を溶かす効果はかなりあるみたいなのであと3日…

なんとか頑張るぞなぁ~jumee☆faceA130




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

2月12日(木)

療法食:朝食べず 夜 1/3缶
水分:トマト汁120ml 牛乳60+水40ml =220ml
オス犬のマーキング :4回
ラブリーうんち♪. :1回(量少なめ・色黒め・硬さ良好)

kyu_y.gif

ちとこえ~よ (´Д`ノ)ノ
この度は、ヤマトさんヤマト をご心配頂き本当にありがとうごじゃりますた

おかげさまで薬が効いたようで、血尿はでなくなりヤマトさんヤマト はすこぶる元気でありまする~犬


が…


2009-03903.jpg

すこぶる餓えてます…jumee☆sweat2Lb

ダイエットを開始してからおやつの量は激減してはいたのだするが、お留守番や目薬のご褒美として毎日おやつをげっちゅ~していたので、まったくのおやつなすはかなりお辛いようで、母が何か口にするたびに

2009-03904.jpg

遠くからでも

2009-03905.jpg

熱~い視線を送ってくるヤマトさんヤマト

2009-03906.jpg

今までもこんな光景はしょっちゅうだったのだするが…

2009-03907.jpg

今回のおねだり光線 はかなり切実で、ちと怖いでごじゃりまするの~

療法食をはじめてまだ3日目。

あと4日間この視線に耐えなきゃいけないなんて、拷問でごじゃりまする~がっくり



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

2月11日(水)

療法食:朝&夜 2/3缶
水分:トマト汁200ml
オス犬のマーキング :5回
ラブリーうんち♪. :1回(量少なめ・色黒め・硬さ良好)

kyu_y.gif

ヤマトさんごめんなちゃい (T▽T)
前日は母のお誕生会でうまうまを堪能しまくったバカ親子ヤマト

一夜明け朝のお散歩の時間だったのだするが朝からちと体調不良だったので、ヤマヤマト にはトイレでチッチしてもらおうとトイレの指示をだしたのじゃが…
トイレに行っては帰ってくるを繰り返すヤマトさんヤマト

仕方なく起き上がりトイレまで連れて行きチッチをさせたら…

2009-0388.jpg
(記録を残す為ボカシなしのお見苦しい画像ですんまそ)

血尿放出~

昨日ピザミミ食べたので玉ねぎ汁がついちゃってて玉ねぎ中毒か!?
っと大慌てで病院へ電話し、大慌てでペットシーツを持って一目散に病院へダッシュ!

2009-0389.jpg

訳も分からず診察台の上に乗せられたヤマトさんヤマト は怪しい笑顔を見せておりますたjumee☆faceA60

そんなヤマトさんヤマト を尻目にペットシーツから尿を絞り出してなんとか検査してくださった先生ありがと

2009-03890.jpg

ペットシーツから絞り出した尿なので正確ではないそうなのだするが、たんぱく・pH・潜血すべて高かく、顕微鏡でチェックしてもかなりの鮮血が発見され膀胱炎と診断されましたまめ3

でも心配していた玉ねぎ中毒でなくてちと絵文字名を入力してください

玉ねぎ中毒は個体差がかなりあり【アリルプロピルジスルファイド】が溶けだした汁をちと飲んだだけで(もちろんピザミミにちとついてるかもしれない玉ねぎ汁も同様と言われた)中毒症状を起こす子もいれば、ちとぐらい食べても全然平気な子もいるそうなのだするが、体調などでも大きく違ってくるそうなので、やはり注意が必要だするの~冷汗3←自分に言い聞かせてる
因みに玉ねぎ中毒の場合、赤血球が破壊されたり変性させられたりして貧血を伴なうそうだす

って事で

2009-03891.jpg

膀胱の炎症を抑えるお注射をぶすっとな注射7-1

2009-03892.jpg

訳も分からずお注射されたヤマトさんヤマト はまたしても笑うしかなかったようで、怪しい笑顔を振りまいておられますたjumee☆faceA61

そんな怪しい笑顔のヤマトさんヤマト を見て膀胱炎でよかった~jumee☆faceA197a
っと終わるはずじゃったのだが…

2009-03893.jpg

先生ったら顕微鏡で確認してるとき怪しい物体を発見してくれますた~

念の為きちんと取った尿できちんと検査することになり

2009-03894.jpg
(記録を残す為またまたボカシなしのお見苦しい画像ですんまそ)

午後のチッチタイムでしたものを急いで病院へ持って行き、再検査して頂きますたドチドチ

2009-03895.jpg

結果は午前中のお注射が効いてるのもあると思いまするが、たんぱく&pHはさがっておりますたが…

2009-03896a.jpg

怪しい物体(ストルバイトの結晶)が多数発見されますた…まめ4

1000倍に拡大してるので、実際はかなり小さい結晶らしいのだするが数はかなりあり、ちと大きめのもいくつか発見され只今出血しているので出血が血糊となり合体してしまってるものまでありますたjumee☆faceA75

まだ結石にはなっていないようだするが、そのまま放置しとくと結石になり大変な事になるのは明らかなので

2009-03898.jpg

今までのお薬に膀胱の炎症を抑える抗生剤をプラスしたものと、結晶を溶かす作用があるという療法食を1週間試して見ることになりますた。
この間は先生から許可された水を飲まないヤマヤマト の水分補給に使うトマト汁&豆乳またはワン用牛乳少量とヨーグルトだけの食事となりますjumee☆sweat1a

2009-03899.jpg

幸いヤマトさんヤマト は食いしん坊なんで、療法食は喜んで食べてくれますたが…
おやつなすは厳しいだするの~汗


今回ヤマヤマト に発見された【ストルバイト(リン酸アンモニウムマグネシウム)】だするが

*食べ物・お水などから摂取されたカルシウム、マグネシウムなどのミネラルの過剰または日常的摂取
*飲水量の減少
*細菌感染
*遺伝的要因や体質
*肥満や運動不足

などが原因になるようだする…

そこでヤマトさんヤマト はどうかしら?
って考えてみたら…

肥満&運動不足だし、シーズーはストルバイトになりやすい犬種だし、ミネラルもマグネシウムが多めに含まれてるというゴボウ・ひじきそして昆布出汁を使ったご飯毎日食べてるし、同じくマグネシウムが多めなアジやいわしそして海のお魚はよく食べてるし、おまけにワン用とはいえ牛乳で水分とってるし…がっくり

あ~…

『俺のミスだー!!』
                       by ヒイロ・ユイ

なんてふざけてる場合じゃないのだするよね…落ち込み

比重が正常値だったので水分は予想外にきちんと取れてたとわかった事と、今回の膀胱炎で結晶が細かいうちに発見されたのが不幸中の幸いでごじゃりますた絵文字名を入力してください

2009-03900.jpg

またまたバカ母の管理ミスで、ヤマトさんヤマト には辛い思いをさせることになってしまいますたね… アホー>からす

ヤマトさんヤマト 、ほんとごめんなちゃい



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん




kyu_y.gif

2月10日(火)

療法食:1/3缶
水分:トマト汁150ml
オス犬のマーキング :5回
ラブリーうんち♪. :1回(良好♪)

kyu_y.gif

ヤマと一緒の誕生会 (*>▽<*)ノ
昨日はりーくんママ&よっちゃんに誕生会を開いて頂き、ヤマヤマト と一緒に

2009-0378.jpg

【絵日記】さんへ行ってまいりますたwaaaai

こちらは普通の喫茶店なのだするが、ママさんに確認したところ、お散歩途中でワンを連れていらっしゃる方もいるので声をかけてくれればワンも一緒に入れてもらえるそうですアップロードファイル
(*混雑時には入店不可の場合あり)

ただドッグカフェでなくあくまでも喫茶店なので、・無駄吠えをさせない・マーキングをさせないなど犬連れでないお客様にご迷惑をかけないよう最低限のマナーはきちんと守っての入店となりますjumee☆paw7


2009-0379.jpg

さっそく母のお誕生日を祝い、皆で乾杯~

2009-0380.jpg

ヤマトさんヤマト も次々に運ばれてくる料理に釘付け~jumee☆faceA61

2009-0381.jpg

サラダにスープ、メインプレートはハンバーグと海老フライ!、そして牡蠣のグラタンやピザまで出てきてボリューム満点グー
どれもママさんお手製でとっても美味しゅうござりますた~はーと

そしてデザートに母はかぼちゃのモンブランを頂いたのだするが、甘すぎずかぼちゃのお味がしっかりしてこれまたとっても美味しゅうごじゃりますた~うふ

2009-0382.jpg

ヤマトさんヤマト も自分が主役かのようにお野菜やピザミミそしてケーキのかぼちゃモンブランの部分まで食べまくり

2009-0383.jpg

とってもご満悦~犬

2009-0384.jpg

母もヤマトさんヤマト も心行くまで食いまくり、ほんとにとっても楽しい誕生会を満喫させて頂いたのだすたウフ


が…

そんな楽しい誕生会の翌日(今朝)…

ヤマトさんヤマト に突然の不幸が起こり、母もヤマヤマト も奈落の底へ突き落されたのでありますた…jumee☆faceA75

続く



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん

ありがとだする~ (*>▽<*)ノ
ヤマトさんヤマト には関係ないが、本日は母のお誕生日~アップロードファイル

ヤマト父からは『何か美味しいものでも食べて』とお小遣いを頂きありがと

2009-0373.jpg

悪友ボンぴょんからは可愛いお花を頂いてしまいますた~ありがと

そして…

2009-0374.jpg

りーくんママ&よっちゃんからは、誕生会を開いて頂いちゃったのだする~スキップ

もちろん愛息子ヤマトさんヤマト も一緒だする~heart03


誕生会の様子は…


母が恒例のよっぱの為


また明日~ウフ



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん

本日はプチゴージャスで (*^皿^*)
2009-0363.jpg

この姿を見れば一目瞭然だするが…にか

本日は薬浴デ~でごじゃりますたjumee☆bath1

2009-0364.jpg

相変わらずイヤイヤを前面に出しまくっておりますたが

2009-0365.jpg

本日はちびっと鳴いただけで、意外と頑張ったご様子のヤマトさんヤマト

2009-0366.jpg

ブリブリエクステも付けて頂き

2009-0367.jpg

真っ白、ふわモコ雲 プチゴージャス王子となってお帰りになられますたz

2009-0368.jpg

ヤマトさんヤマト お疲れ様だすた~ぴかちゅ チュ



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん

お疲れ様だすた~ ""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪
風はちょっと冷たかっただするが、なかなかのお天気だったので

2009-0350.jpg

久しぶりに足を延ばして農道まで

2009-0351.jpg

お散歩に行ってまいりますた~jumee☆walkdog2

2009-0352.jpg

さっそく野ラブリーうんち♪. を済ませ

2009-0353.jpg

念入りにクンクン偵察に勤しむヤマトさんヤマト

2009-0355.jpg

本日はご機嫌もよろしいようで

2009-0354.jpg

足取りも軽やかにとってもよく歩いておられますた~アップロードファイル

2009-0356.jpg

途中でちょ~亀走行となってしまいましたが、お家までの道のりも

2009-0357.jpg

しっかり歩ききったヤマトさんヤマト

2009-0358.jpg

帰宅後は、相当お疲れになられたようで鼻水垂らして爆睡~絵文字名を入力してください  jumee☆faceA61

最後までよく頑張りますたね~グー

ほんとお疲れ様だすた~



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん

思い込み?でご満悦 (* ̄m ̄*)
昨日パクパクちゃんの強烈なピューピュー攻撃をくらい、見事に撃沈したヤマトさんヤマト

すっかり苦手意識がついたのか

2009-0339.jpg

何をされても無抵抗jumee☆faceA62

しかし、パクパクちゃんが転がっているのを発見すると

2009-0340.jpg

ピューピュー攻撃の恨みを晴らすように、激しく攻撃jumee☆UltraMan3

そして一頻り齧り倒すと

2009-0341.jpg

パクパクちゃんの口に顎を乗せ、『どうだ・!!』とばかりにご満悦なヤマトさんヤマト

2009-0342.jpg

そんな偉そうにしてると、またピューピュー攻撃喰らうぞなぁ~jumee☆faceA63



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん

パクパクちゃん vsヤマトさん
先日お散歩に行ったペットショップで、ヤマヤマト を可愛がって下さってる砂糖の姉さんから

2009-0332.jpg

またまたおもちゃを頂いてしまいますた~アップロードファイル
(砂糖の姉さん、いつもありがと )

2009-0333.jpg

撮影中から気になってたようで落着きがなかったヤマトさんヤマト

2009-0334.jpg

さっそく激しくパクパクちゃんにアタックニクキュウ

フガフガ言いながら張り切って喰らいついていたのもつかの間…



パクパクちゃんのピューピュー攻撃にビビっておもいっきり逃げ腰にしっぽjumee☆faceA61

2009-0335.jpg

ヤマトさんヤマト 頑張れよ~98666ケケケ



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん

作法シカトの豆まきww
昨日は節分だったので

2009-0322.jpg

気分だけでも味わおうと豆まきを決行することにしたヤマト家鬼

2009-0323.jpg

お腹が弱いヤマトさんヤマト の為に用意したのは豆ではなくワン用米菓子

2009-0324.jpg

そして豆まきは夜やるものらしいのじゃが、片付けが面倒だからって訳がわからぬ理由で夕方に決行てへ

2009-0325.jpg

そして下手投げではなく、おもいっきり上手投げで豆(米菓子)を投げ

2009-0326.jpg

ヤマトさんヤマト は片っぱしから米菓子を食いまくる

2009-0327.jpg

っていう、作法を完全にシカトした豆まきとなってしまいますたjumee☆shy2

2009-0328.jpg

でもヤマトさんヤマト もご満悦だし、母も節分気分を満喫できたから…
まっ、いっかえへーウフ



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん

ヤマトさんも一緒に♪
本日は町に野暮用があったバカ母
ヤマトさんヤマト も入ってかまわない場所だったので、用事が終わったら一緒にランチ食事 でもして帰ろうと、ヤマトさんヤマト も一緒に連れて行ってあげますた-w-

普段は歩かないくせに

2009-0310.jpg

ランチを食べる場所までの道のりは非常に軽やかに歩くヤマトさんヤマト

なんて調子いい奴だまめ1っと失笑してるうちに

2009-0311.jpg

本日ランチを頂く【LA・PATTOLA】に到着waaaai

2009-0312.jpg

席に着くなりヤマヤマスマイル炸裂で、大興奮のヤマトさんヤマト

2009-0313.jpg

嗜めたら大人しくフセをしたものの、辺りをキョロキョロ見回し落着きがないjumee☆sweat1a

2009-0314.jpg

頼んだピザのランチセットがでてくると

2009-0315.jpg

身を乗り出し

2009-0316.jpg

鼻水を垂らしながらフガフガいって大興奮…オイオイ

2009-0317.jpg

その後はピザミミを心行くまで堪能し ←ダイエット中じゃん!って突っ込みはなすよんjumee☆faceA167

2009-0318.jpg

ご満悦でごじゃりますた~犬

母にやる気があったら、またランチ食べにきましょうねんウフ



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん

諦め悪過ぎだするぞなぁ~ (--;)
基本的に金・土・日はお休みの母。

3日間も母がいる生活が続くとお留守番するのが寂しくなるらしく、母が仕事へ行く支度をしていると

2009-0299.jpg

とっても切なそうにするヤマトさんヤマト

2009-0300.jpg

台所で洗い物をしていれば足元で母の様子を伺い

2009-0301.jpg

トイレへ行けばついてきて覗きこみ

挙句の果てには

2009-0302.jpg

母が着ていくために置いておいた上着の上に乗ってきて

2009-0303.jpg

妨害しようと頑張る始末…z

2009-0304.jpg

どんなに頑張って妨害しても母は仕事へ行っちゃうのに…

諦め悪過ぎだするぞなぁ~汗4



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん

お疲れヤマトさん ∪ーωー∪
本日は風が強いながらもお天気はよく晴れ

2009-0290.jpg

ヤマトさんヤマト もご機嫌で


短距離ダッシュを3回もしておりますたb

そんなハードな(ヤマトさんヤマト にしてはjumee☆faceA61 )お散歩はめったにあることではないので

2009-0291.jpg

ご帰宅後のヤマトさんヤマト はお疲れMAX~汗1

2009-0292.jpg

おもいっきり髪を振り乱して爆睡しておられますたjumee☆faceA63

2009-0293.jpg

しかし、ダッシュ3本でヘトヘトなんて、どんだけ体力ないんじゃい!?絵文字名を入力してください



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん

カウンター

カレンダー&月別アーカイブ

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ランキング参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





ポチポチポチっと応援、ヨロヨロでごじゃります(*^^*)ノ

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ(^^)v

お勧めの書籍


*かんたん犬ごはん


*症状・目的別栄養辞典


*手づくり犬ごはん


*症状・目的別食事百科


*愛犬らくらく健康ごはん

ヤマト愛用のお勧め品♪

*ハッピー&バスタイム*
約10分間の入浴で皮膚の汚れ・余分な皮脂・雑菌・においの元などを浮かせて落とす入浴液だす(*^^*)


*爽快ジェルマット*
ジェルなのでお布団の上でも安心して使えるし、冷え過ぎたりしないのでグ~♪
中心部分にウレタンスポンジが入っており、低反発のような弾力性もいい感じです(*^^*)ノ


*ラティスハーネス
ヤマトはブラックのLを愛用!
引っ張り癖があり、ゲホゲホしちゃうヤマもこれならゲホゲホしません(*^^*)
おそろいのリードももちろんありますよん♪


*ペットハンモック
カートで移動できない時に使っています!(Lサイズ使用)
キャリーバックが嫌いなヤマトも喜んで入ってくる、お気に入りの1品です(^^)


*ポーターカートDX
OYABAKAメンバーに教えて頂き愛用してます。
折りたたみもでき、ショルダーバッグやカーシートとしても使用可で便利です♪


*APDCグルーミングスプレー
100%無農薬、無着色のティトリーオイルと天然成分を使用。
ヤマトはブラッシングの時とお散歩の際に虫除け代わりに使用してます♪


*フレキシリード クラシックコンパクト
5mのテープタイプです。
握り部分も小さめで女性でも使いやすいです♪
我が家は黒を使ってます(^^)


*消臭マナーポーチ
お散歩の時は必ず持ち歩きます。


*モービルドリンカー
お出かけ中にお水がなくなっても、トイレの水道などどこでもお水が補給できます!
5分程でカルキが抜け、お水が腐りにくくなるので便利です♪


*ウォータートレイ
パウマークが可愛いです(*^^*)
お出かけの際にご飯を食べさせる時に使ってます♪
ヤマトは黄色を愛用!


*チッチトリトリ
お出かけの際持ち歩いてます♪


*ポイ太くん
お散歩のときに非常に便利!
お出かけの際に必ず持ち歩いてます♪

お勧め品 ご飯・おやつ編♪

*DL-メチオニン・タブ
ストルバイト結晶ができにくくなるようメチオニンを摂取してpHを弱酸性へ!
我が家は錠剤タイプのメチオニンを摂取してますが、こちらはおやつ代わりにあげれるのでお勧めです♪


*プライムケイズ栄養のめぐみ
お出汁代わりによく使ってます(*^^*)


*プライムケイズ プライムライス
忙しい朝、簡単におじやができて便利です♪
栄養のめぐみも付いててお得~(*^^*)


*プライムケイズ極上吉野葛

お腹が弱いヤマトの為に取り入れ始めました!
下痢や消化器系が弱ってる時に特にお勧めです(*^^*)


ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2005-2007 ビビリの日常 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
