プロフィール

ヤマト母

Author:ヤマト母
2004.10月よりシーズー犬ヤマトと生活し始めた、おバカなヤマトの母だす♪
仲良くしてくだちゃいねん(*´▽`*)



ヤマト
シーズー(♂)
2004.08.06


こでぶ脱出計画。
誕生日太りで…
体重○○㎏_| ̄|●


ユイぴょん
ロップイヤー(♀)
2007/09/06

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

BLOGLINK

** Links **

LINK



























※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクをご希望の際は、恐れ入りますがコメント欄もしくはメールフォームよりご連絡お願い致しますm(__)m

バナーが必要な場合はこちらをお使い下さい。



会員証

bon_club-yamato.gif bon_club-yamato.gif bon_club-haha.jpg bon_club-haha.jpg

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヤマトさん絶好調☆
本日はポカポカでお散歩日和~晴れ pkk

昨日たっぷり寝たせいかヤマトさんヤマト も絶好調で

2008-1053.jpg

朝からるんるん でお散歩スタートjumee☆walkdog2

2008-1054.jpg

いつも通り念入りなクンクン偵察をこなし

2008-1055.jpg

ぼ~っと日向ぼっこしてみたりしながら

2008-1056.jpg

テケテケといつになく歩いてくれますた~アップロードファイル

2008-1057.jpg

やっぱしどんより曇りの中の散歩より、ポカポカお天気のがワンも人間も気持ちよくお散歩できるだするよね~スキップ



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんユイ蔵 にランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん


パン大好き~♪
2008-1040.jpg

昨日はりーくんとの初対面を果たしたヤマトさんヤマト

本日はその疲れからかww

2008-1041.jpg

昼近くまで起きてきましぇんでしたjumee☆faceA61

昨日帰宅後にすぐ寝たから、14時間ぐらい寝っぱなしでごじゃりますたぞなぁ~jumee☆sweat1a

そんな頑張った(ヤマトさんヤマト 的にねにか )ヤマトさんヤマト

2008-1042.jpg

昨日りーくんママから頂いたプレゼントを進呈してあげることにしますた~グー!

2008-1043.jpg

撮影中からヤマトさんヤマト が目をつけていたのは

2008-1044.jpg

やっぱり大好きなパンフランスパン

さっそく1個進呈してあげると

2008-1045.jpg

ぶちゃいくなお顔で夢中で食べ

2008-1046.jpg

あっという間に完食~犬

パンを食べ満足した後は

2008-1047.jpg

頂いたおもちゃを顎の下に隠し、まったりと寛いでおられますたjumee☆faceA63

2008-1048.jpg

大好きなパンや可愛いおもちゃ貰えて良かっただするね~sc06
大切にちびっとづつ食べ、大切に遊びましょうね~jumee☆paw7

りーくん&りーくんママ、うまうま&可愛いおもちゃのプレゼントありがとだするよ~



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんユイ蔵 にランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん

最弱ヤマトさん UTxTU
本日はヤマトさんヤマト が大好きな先輩のお家へ遊びに行ってきますた犬

先輩のお家に行った最大の目的は

2008-1027.jpg

9月から先輩宅の家族になった淕くんに、ヤマトさんヤマト をご対面させる為でごじゃりまするの~アップロードファイル

2008-1028.jpg

ワクチン接種が終わるまでご対面を待っていたので、小さかったりーくんは16キロに巨大化しておりますたがww やっぱり行動は4ヶ月の子犬ちゃんでめっちゃ可愛い~うふ

そしてとっても人間が好きなフレンドリーちゃんで、母にも甘えてくれてめちゃめちゃラヴリ~なワンちゃんでごじゃりまするのんアップロードファイル

2008-1029.jpg

さてさて、肝心のヤマトさんヤマト とのご対面だするが…

2008-1030.jpg

積極的なりーくんに、やっぱしビビルヤマトさんヤマトjumee☆sweat1a

その後フリーになったりーくんに、遊ぼう遊ぼうっと猛烈アタックを受けて

2008-1031.jpg

ヤマトさんヤマト ビビリMAXにjumee☆faceA62
子犬にも勝てないなんて、ヤマトさんヤマト 最弱だする~

そしてあまりの興奮っぷりに、りーくん無念の退場jumee☆sweat2Lb

2008-1032.jpg

りーくんが退場した後のヤマトさんヤマト だするが、追い回されると怖いみたいだするがそれでもりーくんが気になって仕方ないご様子。

微妙な距離はキープしながらも終始りーくんの様子を伺っていたし

2008-1033.jpg

時にはりーくんを見ながら笑顔もみせてくれますたjumee☆faceA197a

2008-1034.jpg

まだまだ遊びたい盛りで興奮気味のりーくんと、今回は仲良くなれましぇんでしたが汗 次に会った時は2ワンの距離がちとでも縮まるといいだするなぁ~えへー




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんユイ蔵 にランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん

調子にのるんでね~ぞ!ヽ(@`⌒´)ノ
最近、ダイエットに励んでる為おやつをあまりもらえなくなったヤマトさんヤマト

2008-0624.jpg

しかし、同居のユイ蔵様ユイ蔵 はうさぎ故に、牧草は食べ放題だし主食のペレットタイムの他にもお野菜やサプリタイムがあるRabbit
*うさぴょんはマメに食べていないと内蔵機能が低下して命に係わったりしちゃうのだす

ヤマトさんヤマト に『ユイ蔵様ユイ蔵 はマメに食べてないとダメだから…』っと説明しても納得できる訳もなく、『オラは?オラは?』っと毎回しつこいんだするよね…jumee☆disappoint

ってことで、何かよさげなおやつないかな?っと思っていた時に

2008-1016.jpg

新製品発見
カロリーは1本65カロリーとそんなに低くはないけど、ノンシュガーだし必須アミノ酸がバランスよく接種できるってうたい文句に惹かれ購入してみちゃいますたjumee☆faceA168

2008-1017.jpg

見た目はクッキーみたいじゃが、ソフトバーというだけあってちとしっとり感があってなかなか美味そうjumee☆faceA217b

2008-1018.jpg

ヤマトさんヤマト も待ちきれないようで、撮影中から満面の笑みで待機しておりますたjumee☆faceA61

そして差し出すと

2008-1019.jpg

待ってました犬 っとばかりに食らい付き

2008-1020.jpg

一心不乱に食べ

2008-1021.jpg

あっという間に半分完食~ビスケット

なかなかウマウマだったようで、お気に召したご様子でごじゃりますたjumee☆faceA194a

2008-1022.jpg

そして

2008-1023.jpg

間髪を入れずにおかわりの催促…冷汗1

コデブのくせに…ブー

調子にのるんでね~ぞ・!! 怒




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんユイ蔵 にランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん

取ってやんね~よ!(。◣‿◢。)
2008-1006.jpg

本日も張り切って一犬遊びをはじめたヤマトさんヤマト

2008-1007.jpg

またまたおもちゃコーナーにJARENEKOの先っぽを残してきたまま、必死でフサフサちゃんをカジカジしておられますた犬


が…


2008-1008.jpg

カジカジし疲れ、ちと齧るのを止めて休憩した時

2008-1009.jpg

JARENEKOちゃんのフサフサ部分は、先っぽめがけてぴよ~ん♪ っと戻って行ってしまいますたjumee☆faceA61

そしてショックでフリーズするヤマトさんヤマト

2008-1010.jpg

その後もずぅ~っと悲しそうな顔でフサフサちゃんを見つめ続けるヤマトさんヤマト
どうやら悲しさをアピールして、母が取ってくれるのを期待してるようなのじゃが…

母は取ってやんね~よ



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんユイ蔵 にランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん


コソコソと…
月曜は夜更かしデ~月

ヤマトさんヤマト も寝たしと電気を消してテレビを見ていると、寝ているはずのヤマトさんヤマト が何やら怪しい動きをしているのに気が付いた

ソ~っと覗いて見ると…

2008-0999.jpg

必死で何かを食べているヤマトさんヤマト



その手には…



2008-1000.jpg

先日のお留守番の際にあげた馬アキレスちゃんがぁ~~・!! ぱんだ

回収しようとした時には馬アキレスちゃんの姿はなかったので、食べたとばかり思っていたら、何処かに隠してやがったのね~

2008-1001.jpg

ヤマトさんヤマト 、最近知恵付けやがったの…jumee☆sweat2Lb



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんユイ蔵 にランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん

オラが一番だワン!
朝っぱらからユイ蔵様ユイ蔵 と戯れてたら、ちと拗ねちゃったヤマトさんヤマト

母を取られたのが悔しかったのか、オラだけ仲間はずれなのが悔しかったのかは謎じゃが、一応ヤマトさんヤマト が先住犬なのでご機嫌取りにお伺いいたしますたよjumee☆sweat1a

2008-0990.jpg

添い寝&腕枕をしてあげ

2008-0991.jpg

可愛いね~って、なでなでしてあげたら

2008-0992.jpg

ご機嫌回復して

2008-0993.jpg

ご満悦のヤマトさんヤマト

2008-0994.jpg

やっぱす、オラが一番jumee☆paw7がいいだするのねんjumee☆faceA63



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんユイ蔵 にランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん

ヤマヤマスマイルがでるように!(*>▽<*)b
まったり連休を過ごしているヤマト家ヤマト ユイ蔵

まったりしすぎてボケちゃうといけないので

2008-0981.jpg

またまたヤマヤマト とユイ蔵ユイ蔵 様のプチ接触タイムを設けてみますたjumee☆faceA168

2008-0982.jpg

またもや大興奮フンッ! で、積極的にアタックしてくるユイ蔵様ユイ蔵 様に、ビビリ捲くりのヤマトさんヤマト だすたが

2008-0983.jpg

時間が経つにつれ笑顔を見せ始めたのでごじゃりまする・!アップロードファイル

プチ接触を試みてきた成果が、やっとでてきたでごじゃりまするわぁ~jumee☆faceA69

2008-0984.jpg

ヤマヤマスマイル大爆発で、プリチーショットも撮れる様になってきたし

2008-0985.jpg

きっともうすぐ仲良く遊ぶ姿が見れるわねんアップロードファイル



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんユイ蔵 にランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵 ブログも宜しくだするのんにんじん


またまたやっちまったねん∵ゞ(≧ε≦● )
やってきますた、恒例の薬浴デ~jumee☆bath1

2008-0972.jpg

本日のヤマトさんヤマト はすこぶる上機嫌で

2008-0973.jpg

ちこっと怪しい表情はありますたが

2008-0974.jpg

いつもと違い余裕な感じjumee☆surprise4

薬浴&お顔周り&足回りカットだけだったのもあり、最後にちろっと鳴いた以外は終始いい子で頑張ったそうだする


トリミングを頑張ったヤマトさんヤマト だするが

2008-0975.jpg


帰宅後の撮影会で…



またまたやっちまいますた…



2008-0976.jpg

ヨ・ダ・レ jumee☆faceA217bジュル

しかも大量~jumee☆faceA61

せっかく真っ白ふわモコ雲で可愛くなったのに、台無しだするぞなぁ~98666ケケケ

そんなやっちまったヤマトさんヤマト さんの為に、名誉挽回のぷりち~ショットも載せといてあげまするかの~ウフ

2008-0977.jpg

ん~
やっぱカワユス~ねこ



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

ぶっ壊れヤマトさん!?ヾ(0д0∥)ノ
本日母はお休みでごじゃりますた…

が…

ヤマトさんヤマト を連れて行けない用事があったので、仕事行くフリをして出かける仕度をしていたのだするが…

2008-0960.jpg

ヤマトさんヤマト にしっかりバレテますた…がっくり

ちとご機嫌をとろうと、先日嬉しそうに食べていた馬アキレスを進呈してみたのだするが…

2008-0961.jpg

シカト…jumee☆disappoint

その後も

2008-0962.jpg

フリーズしたまま悲しそうな顔をしたり、不貞腐れたようなお顔をしながら黄昏るヤマトさんヤマト

もう出かける時間も迫っていたので、まっいっかjumee☆faceA168っと仕度を続けた母。

出かける前にチッチせねばの~っとトイレへ向かうと…

2008-0963.jpg

フリーズしていたヤマトさんヤマト 、慌てて母の後を追っかけてきて無言のアピール…ガーン

その後がこれまた大変で、ピーピー ビービー 鳴きながら、必死で母にジャンピングアタック

そんなぶっ壊れヤマトさんヤマト を置き去りにして

2008-0964.jpg

母は先輩&よっちゃんと【 MARIE LOUISE】でランチ~

前菜・メイン(お肉かお魚を選択)・デザートにパンとコーヒーがついて3500円のランチを頂いたのだするが、前菜のボリュームにびっくら
しかもどれも繊細なお味でめっちゃうまぁ~るんッ↑

母はメインにお魚をチョイスしたのだするが、お魚はふんわり柔らかくてうまうまだし、付け合せのお野菜がこれまためちゃうまぁ~jumee☆faceA217f
お野菜嫌いの母が残さず綺麗に食べてしまいますたのんグー!

そしてデザートも、チーズケーキはしっとりかつ濃厚だし、アイスは紅茶の味がしっかりしていて甘すぎず大満足でごじゃりますたjumee☆faceA194a

2008-0965.jpg

そそ。こちらのお店は、お誕生日や記念日などに利用する際、希望があればデザートプレートに可愛いイラストやコメントをカキカキしてくださるサービスがあるそうだするのんsc06

こんなちょっとしたサービスも感動で、ほんと大満足なランチタイムでごじゃりますたえへーハート

そしてランチを堪能しご満悦な母は、ぶっ壊れヤマトさんヤマト の元へ慌てて帰宅~ダッシュ!

2008-0966.jpg

暫く鳴いてたみたいでお顔がビチョビチョだすたが、お粗相もせずちゃんとお留守番してくれてますた~jumee☆faceA151

ヤマトさんヤマト 、よく頑張っただするね~jumee☆faceA70




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん


寝すぎじゃ…(-`ω´-;A
夕方の散歩jumee☆walkdog2から帰宅後、晩御飯フードを済ませてから

2008-0952.jpg

ず~っと爆睡絵文字名を入力してください していたヤマトさんヤマト

2008-0953.jpg

やっと起きたよjumee☆ohwell2L っと思ったのもつかの間

2008-0954.jpg

大あくびでまだ眠そう…冷汗1

2008-0955.jpg

お留守番中もたっぷり寝ているはずなのに、なんでそんなに眠いのかすら…ね…汗4




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

必死なヤマトさん (* ̄m ̄*)
最近、イジケモードになりつつもお留守番を頑張ってくれているヤマトさんヤマト

そんなヤマトさんヤマト

2008-0944.jpg

久々に立派なおやつを進呈してあげますた~グー!

2008-0945.jpg

久々にげっちゅ~した立派なおやつに大興奮で齧り付くヤマトさんヤマト 、手強いデカ馬アキレス相手に1時間以上必死で格闘しておりますたんjumee☆faceA61

そして母が仕事へ行く時間になったところで没収~jumee☆paw7

2008-0946.jpg

完食できず途中で没収となってしまいますたが、おやつタイムを満喫なされたようで、没収されてもちょ~ご機嫌ちゃんのヤマトさんヤマト でありますたん犬



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

飢えた兄妹 U・x・U  ̄(=∵=) ̄
毎週月曜日は夜中に見たいテレビがあるので、夜更かししている母
ちと小腹が空いたのでのお供におつまみを用意し晩酌を始めると…

2008-0938.jpg

寝ていたはずの兄妹ヤマト ユイ蔵 が目敏く匂いを嗅ぎつけ、飛び起きてきて母に熱い視線を送ってきた…汗5

夜も遅いし…っとシカトしていたのじゃが…

2008-0939.jpg

ユイ蔵様ユイ蔵

2008-0940.jpg

ヤマトさんヤマト も、カメラを向けても動じることなく只管見つめ続けている…冷汗1

飢えた兄弟ヤマト の食への執念、恐るべし…だするぞなぁ~ガーン



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

今年はちと気分を変えて♪
2008-0929.jpg

いつもお散歩に行くペットショップでも、とうとうクリスマス特設コーナーができておりますた~クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(背景付き)

今年もクリスマスの衣装を新調せねばファイト
っと張り切って選んだのが…

2008-0930.jpg

珍しい青サンタ服サンタクロース とトナカイさん服トナカイ 男の子

毎年赤サンタ服を買ってたのだするが、今年はちと気分を変えて♪っとトナカイ服トナカイ 男の子 を購入しようと展示前からキープしててもらったのだするが、実際青サンタ服サンタクロース を試着させたら可愛くって…ねこ

迷ったあげく2着かっちったjumee☆shy2

そして購入したトナカイ服トナカイ 男の子 のフードだけ、さっそく被せてみますたグー!

2008-0931.jpg

が…
ヤマトさんヤマト 、やっぱすイヤイヤモード全開でどんよりお顔…jumee☆sweat1a

2008-0932.jpg

そんなどんよりヤマトさんヤマト ではありまするが、クリスマス本番は爽やかトナカイに大変身してくれるのを期待してまするぞなぁ~jumee☆faceA90



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

おこおちゃまヤマトさん U・x・U
2008-0920.jpg

本日の一犬遊びのお相手に選ばれたのはみつばちちゃん蜂


2008-0921.jpg

そんなみつばちちゃん蜂を銜えてニューベッドに移動したヤマトさんヤマト

今日は狭いベッドで遊ぶのか!?っと見せ掛け

2008-0922.jpg

ただ銜えてるだけ~

2008-0923.jpg

しかも銜えたまま寝ちゃったし~冷汗1

4歳にもなって、おもちゃ抱えて寝るなんておこちゃまだすわね~jumee☆faceA61




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

まずまずだするかの~( ̄ー+ ̄)
2008-0908.jpg

朝のお散歩の後、ヤマトさんヤマト が非常に退屈そうにしていたので

2008-0909.jpg

またまたユイ蔵ハウスユイ蔵 にご招待してあげますた~jumee☆faceA63

2008-0910.jpg

さっそくヤマトさんヤマト を発見し

2008-0911.jpg

ケージ上に参上し積極的にヤマトさんヤマト にアピールするユイ蔵様ユイ蔵

その後も嬉しさのあまり大興奮で

2008-0912.jpg

ヤマトさんヤマト の股の下を潜って遊んでおられますたjumee☆faceA61

ヤマトさんヤマト はちと不安そうな顔を見せておりますたが

2008-0913.jpg

前回よりも余裕が感じられ、まずまずといったところだするかの~-w-

2008-0914.jpg

仲良し兄妹の姿が再び見れるのも、そう遠くはなさそうだするぞなぁ~アップロードファイル



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん


ぽっかぽか♪
今日もぽっかぽかでお散歩日和晴れ pkk

2008-0900.jpg

相変わらずお寝坊さんなヤマトさんヤマト を叩き起こし、お散歩へレッツラゴ~jumee☆walkdog2

2008-0901.jpg

最初はめんどくさそうだったヤマトさんヤマト も、ぽかぽかで気持ちよかったのかテケテケと足取り軽やかに歩き

2008-0902.jpg

たっぷりクンクン偵察を行い

2008-0903.jpg

ラブリーうんち♪. を放出し

2008-0904.jpg

ちょ~ご機嫌犬

今日は珍しく、いつもより長く歩いてくれますた~jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

毎日これくらい軽快にお散歩してくれると痩せれるかもしれないのになぁ~jumee☆faceA168



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

ダメダメヤマトさん ∪TωT∪
車に轢かれてから休みが多くて家に居ることが多かったのだするが、今月はひさびさに仕事が忙しい母
長い間毎日仕事に行く事がなかったせいか

2008-0894.jpg

今日も仕事なの?っと朝からガックシのヤマトさんヤマト

2008-0895.jpg

仕度している母の側へ陣取り、黄昏たり見つめたりとグズグズモード全開jumee☆faceA106

かといって、犬がぐずってますからっと仕事が休めるわけではないのでシカトして仕度を続けてると…

2008-0896.jpg

母が着ていく上着の上にわざと乗っかりイジケモードに突入のヤマトさんヤマト

子犬の頃からそうなのだするが、置いてかれそうになるとわざとカバンや上着に乗って妨害するんだするよね~ため息

2008-0897.jpg

ユイ蔵様ユイ蔵 は、『行ってきま~す』って言っても、『あっそ。』って感じで、気ままに過ごしてらっしゃるのにね~ウサさん (それもちと寂しいが…手書き風シリーズ28顔3)

まったくもってダメダメヤマトさんヤマト でごじゃりまする…汗



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

マジ、やばし…( ̄口 ̄∥)
2008-0887.jpg

最近寒くて寝てばかりのヤマトさんヤマト

そんなヤマトさんヤマト に衝撃の事実が発覚・!?

2008-0888.jpg

な、なんと・!!

毎年ご愛用の半纏のマジックテープが止まらなくなってしまいますた~

2008-0889.jpg

今年の初めに着ていた時はちゃんとしまってたし、いままでもコデブ疑惑は多々ありつつも、マジックテープが締まらなかった事はなかったんだするがね…冷汗1

2008-0890.jpg

はい…
マジ、やばし…だする…jumee☆disappoint



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

使い方間違ってね!?(*^皿^*)
2008-0879.jpg

すやすやお寝んね中のヤマトさんヤマト

2008-0880.jpg

とっても気持ちよさげに寝ておられまするが…

2008-0881.jpg

ベッドの使い方間違ってね!?jumee☆faceA61

2008-0882.jpg

まぁ、おもちゃにされるよりはいっか うっしっしイシシ



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

ショォ~~ック!!(TεT;)
去年はぼけらっとしていてお正月の袴を新調しそこねちゃったので、今年は早々と

2008-0875.jpg

既製品とオーダーで2着を新調しますた~jumee☆faceA151




が…



2008-0871.jpg

オーダー注文した袴が、でかいのよね…絵文字名を入力してください

2008-0872.jpg

胴回りもブカブカだし

2008-0873.jpg

袖周りもブカブカで長い…jumee☆disappoint

2008-0874.jpg

そして首周りに至っては、ありえないくらいでかくて歩いたら脱げちゃいそうだする…がっくり

いつも袴や浴衣をオーダーしているお店にお願いしてる仕上がりサイズと同じサイズを指定して作ってもらったのに、何故にこんなにでかいんじゃぁ~~・!?

オーダーで失敗したのは初めてなので、かな~りショォ~ック!!…だす…絵文字名を入力してください




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

その後のへなちょこ尻尾…●~*
いやはや今日は寒かっただす~jumee☆faceA134

2008-0864.jpg

ヤマトさんヤマト も寒いようで寝てばっかりjumee☆sweat1a

2008-0865.jpg

そんなヤマトさんヤマト の母にチョッキン されちまったへなちょこ尻尾だするが…

2008-0866.jpg

昨日のトリミングでカリスマッキー姉さんに直して頂き、すっかりちれいになりますた~jumee☆faceA151

皆さんが気にしてらっしゃる、カリスマッキー姉さんから母への教育的指導だするが…

なかった~よwaaaai


ただ…


チクリイタッ チクリイタッ と笑顔で軽い攻撃は受けますがの~jumee☆sweat2Lb

余計な手間かけさせちってごめんちゃいねん、カリスマッキー姉さん ちゅ

2008-0867.jpg

あはは~
尻尾の切り方はちゃんと説明受けたので、次は大丈夫だするぞなぁ~jumee☆faceA130 ←懲りてね~よ



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん


お疲れ様だすた~♥
本日は恒例の薬浴デ~jumee☆bath1

昨日の病院に続き、苦手な美容院へ連れてこられたせいか

2008-0854.jpg

プルプル震えながらピーピー鳴きっぱなし絵文字名を入力してください のヤマトさんヤマト

2008-0855.jpg

トリミング中も怪しさ大爆発冷汗4

その後も終始鳴きっ放しだったようなのだするが…汗4

2008-0856.jpg

お迎えの母の姿を見つけてからは、尻尾はヘタレたままだするがやっと鳴きやんで笑顔を見せてくれますたjumee☆faceA196R

2008-0857.jpg

今回は全体的にちこっとカットしただけだするが

2008-0858.jpg

お顔周りがすっきりして

2008-0859.jpg

これまたプリチ~ヤマトさんヤマト になりますた~ねこ

2008-0860.jpg

病院、美容院とイヤイヤ2連荘、お疲れ様だすた~



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

ちと問題が…( ̄▽ ̄;A
いやはや刻が立つのは早いもので本日は定期健診の日病院

2008-0843.jpg

最近またまた腰の調子が悪いので、こでぶちゃんヤマト をカートへ乗せて病院までレッツラゴ~アイコン名を入力してください

2008-0844.jpg

相変わらず病院に着くなり挙動不審なヤマトさんヤマト ではありまするが

2008-0845.jpg

多少イヤイヤしながらも皮膚・お耳・お目目と一通りの検診を無事終了~jumee☆paw7

2008-0846.jpg

アレルギー&アトピーの症状は安定しており、お耳・お目目共に特に問題はなす でごじゃりますた~jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R


が…


その他の問題が2点程…汗;;

お散歩をちびっと強化したりおやつをかなり減らして一ヶ月頑張ったのに、体重がまったく減ってなかったのだするよね~がっくり
やはり運動不足の為代謝が悪くなっているんだろう…っとの事だすた…

そしてもう一つの問題点は…

2008-0847.jpg

目の上の辺りと

2008-0848.jpg

顎の下が軽くかぶれて赤くなってしまっていたのだする~

ただ両方とも軽症なので特に治療をする必要はないとのことでちとだけほっ…

って事で、お薬の骨抜き計画はちと休止で

2008-0575.jpg

今回は前回と同じ調合のお薬を頂き、一ヶ月様子を見ることになりますた足跡

2008-0849.jpg

来月の定期健診では、お薬骨抜き計画が再開できるようになってればいいだするなぁ~絵文字名を入力してください

そして…

ちとでもいいからやせましょうね・! ヤマトさんヤマト  キリリ



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

それは…
2008-0834.jpg

ガブガブと

2008-0835.jpg

張り切って

2008-0836.jpg

一人遊びに勤しむヤマトさんヤマト

2008-0837.jpg

でもそれは…

2008-0838.jpg

ベッドなんだするがね…jumee☆faceA75



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん


プチキレ☆ヤマトさん
2008-0824.jpg

寝ているように見えまするが、必死でお気にのおもちゃピューピューちゃんi-mode絵文字風・ペロペロキャンディー を守っているヤマトさんヤマト

2008-0825.jpg

近寄る母に睨みをきかせてお~こわぁ~

しかし、そんなに必死で守られると取りたくなるのが世の常

2008-0826.jpg

って事で、ヤマトさんヤマト かをグリグリ押して奪い取ろうと頑張りますたが

2008-0827.jpg

あと一歩・!ってとこで、必死に踏ん張るヤマトさんヤマト に力負け絵文字名を入力してください

こでぶちゃんpig 意外と力があるんだすよね~jumee☆sweat2Lb

2008-0828.jpg

懇親の力で大切なピューピューちゃんi-mode絵文字風・ペロペロキャンディー を死守したヤマトさんヤマト 、さぞやご満悦かと思えば…

2008-0829.jpg

なんかプチキレ~ガーン

遊んであげただけなのにぃ~手書き風シリーズ30顔5



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

おもわずやっちまっただす(o´∀`;o)a ポリポリ
最近すっかり寒くなってきて空気も乾燥してきますたよね~jumee☆sweat1a

そのせいで

2008-0812.jpg

皮膚の為にブラッシングスプレーをあまり使えないヤマトさんヤマト は静電気バリバリで毛玉のオンパレード…冷汗1

よって

2008-0813.jpg

毎日のブラッシングが欠かせなくなっておりまするjumee☆faceA196R

そんなブラッシングの最中にふと

2008-0814.jpg

尻尾の毛がかなり伸びてきて、毛先が細くなりバラバラになってるのを思い出したバカ母…

次のトリミングまで待てずに

2008-0815.jpg

おもわずちょっきん しちゃいますた~jumee☆faceA168

2008-0816.jpg

なかなか綺麗に切れてるじゃん!ふふふ
っと自我自賛だったのだするが…

2008-0817.jpg

立たせてみたらバラバラだった…ショッキング!

フリーハンドで微調整してみたのじゃが、ヤマヤマト が動くたびにラインが崩れていき、これ以上切るととんでもないことになりそうだったのであえなく断念…jumee☆disappoint


カリスマッキー姉さんにこの犯罪がばれたら…

2008-0818.jpg

やっぱ怒られる…だするよねん!?…がっくり



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん


ぐうたらお散歩☆彡
三連休最終日ではありまするが、我が家はいつもと変わらずぐうたら生活

お天気も悪いし、寒かったので

2008-0804.jpg

昼頃にやっとこさお散歩スタ~トjumee☆walkdog2

2008-0805.jpg

念入りにクンクン偵察をおこない

2008-0806.jpg

ちょ~スローペースで亀のようにのんびり歩いて

2008-0807.jpg

ペットショップで大好きな小動物を見学し

2008-0808.jpg

ご満悦のヤマトさんヤマト

歩くのはお好きではないだするが、今日みたいな自分のペースでのぐうたらお散歩は大好きなヤマトさんヤマト でありまするんアップロードファイル



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

ヤマトさんにも頂いちゃったよん♪
本日、うさ友である【ちょっぴり みんとな時間】のかなさんからプレゼントが届いたのでごじゃりまする~jumee☆faceA151

そのプレゼントの中には

2008-0786.jpg

な、なんと・!! ヤマトさんヤマト へのプレゼントも入っていたでごじゃりまする~ありがと

目敏いヤマトさんヤマト

2008-0787.jpg

さっそく寄ってきてヤマヤマスマイルを大爆発させながら、必死でおねだり攻撃…冷汗1

2008-0788.jpg

仕方がないのでわんせんべいを1枚あげると

2008-0789.jpg

そりゃ~必死で召し上がっておられますたjumee☆faceA61

ジャーキーは丸呑みじゃが 、せんべいやクッキーなどはよく噛んで召し上がる為、完食までちと時間がかかるヤマトさんヤマト

その隙に…っと

2008-0790.jpg

かなさんから母へと頂いた、鳴門金時の芋あん入りのどら焼きを食べ始めたら…

2008-0791.jpg

凄い視線が突き刺さってきた…絵文字名を入力してください

切ない顔をしながらずぅ~っとこっちを見てるので、落ち着いて食べれないじゃん…がっくり

っと…

2008-0792.jpg

いつもながらヤマトさんヤマト の作戦に敗北し、あんがついてないとこの皮をおすそ分けしてあげますたよ…汗

こんなダメ母じゃから、ヤマトさんヤマト はいつまで経っても痩せないのだするわねん…jumee☆Feel Depressed4

っと毎度の如く反省してる(本当に反省してるかは自分でも謎じゃが )母を尻目に

2008-0793.jpg

皮をおすそ分けしてもらって、すこぶる満足そうなヤマトさんヤマト

そりゃそうだするよね~
このどら焼き皮はしっとりふわっとで、皮だけでもめっちゃうま~jumee☆faceA217f

あんもしっとり滑らかなんだするが、中にちこっと塊のお芋が入ってて食感もとってもいいし、お芋の味がしっかりしていて激ウマで、あっという間に完食しちゃいますたわん絵文字名を入力してください

2008-0794.jpg

かなさん、ヤマヤマト にまでほんとにありがとうごじゃりますた~
ちびっとづつ大切に食べさせて頂きまするね~jumee☆paw7



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

悪ヤマトさんΨ(`∇´*)Ψ
2008-0775.jpg

天使のような可愛さ&性格が売りのヤマトさんヤマト

2008-0776.jpg

極悪娘ユイ蔵様ユイ蔵 が家族になってから、その極悪っぷりに影響されたのか、最近はその腹黒さをよく見せてくれるようになりますたjumee☆devilR

そんな腹黒ヤマトさんヤマト の悪の姿を、この度、悪友ボンぴょんがイラストにしてくだちゃいますた~

2008-0777.jpg

マジだするjumee☆faceA97


でわでわ、悪ヤマトさんヤマト のイラストをご覧くだちゃいましぇ~グー!



じゃじゃ~ん!!



2008-0778.jpg

見事な悪っぷりだしょ~jumee☆faceA61

このイラストは、もうすぐ1周年を迎えるユイぴょんユイ蔵 ブログの新プロフ用としてカキカキして頂いたものなのだする~jumee☆faceA194a

もちろん、ヤマブロヤマト 同様すべてボンぴょんにお任せだったので、母も完成まで悪ヤマトヤマト だって事はまったく知りましぇんですたがの~jumee☆faceA63

そしてこのイラストの題材になったのは…

2008-0427.jpg

【お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog】のムーパパラッチさんが激写してくださった、母がめっちゃお気に入りの写真なのだする~jumee☆faceA151

母のお気にの写真を題材にしてくれるとは、さすが悪友ボンぴょん だする

2008-0779.jpg

ヤマトさんヤマト はユイブロユイ蔵 でも悪の姿を曝されてショックを受けてるようだするが…

母は大満足でごじゃりまする~-w-


line_flw_a05.gif


今回UPした悪ヤマトヤマト さんの他に、可愛いユイ蔵バナーやユイ蔵様ユイ蔵 &母の悪プロフも描いて頂いておりますので、お暇がありましたらイラストがUPされております【POP☆ROP らびっと ~ユイだぴょん~】【お気楽ボン絵巻】も覗いてみちゃってくだちゃぁ~いjumee☆paw7

line_flw_a05.gif




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

カウンター

カレンダー&月別アーカイブ

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





ポチポチポチっと応援、ヨロヨロでごじゃります(*^^*)ノ

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ(^^)v

お勧めの書籍


*かんたん犬ごはん


*症状・目的別栄養辞典


*手づくり犬ごはん


*症状・目的別食事百科


*愛犬らくらく健康ごはん

ヤマト愛用のお勧め品♪

*ハッピー&バスタイム*
約10分間の入浴で皮膚の汚れ・余分な皮脂・雑菌・においの元などを浮かせて落とす入浴液だす(*^^*)


*爽快ジェルマット*
ジェルなのでお布団の上でも安心して使えるし、冷え過ぎたりしないのでグ~♪
中心部分にウレタンスポンジが入っており、低反発のような弾力性もいい感じです(*^^*)ノ


*ラティスハーネス
ヤマトはブラックのLを愛用!
引っ張り癖があり、ゲホゲホしちゃうヤマもこれならゲホゲホしません(*^^*)
おそろいのリードももちろんありますよん♪


*ペットハンモック
カートで移動できない時に使っています!(Lサイズ使用)
キャリーバックが嫌いなヤマトも喜んで入ってくる、お気に入りの1品です(^^)


*ポーターカートDX
OYABAKAメンバーに教えて頂き愛用してます。
折りたたみもでき、ショルダーバッグやカーシートとしても使用可で便利です♪


*APDCグルーミングスプレー
100%無農薬、無着色のティトリーオイルと天然成分を使用。
ヤマトはブラッシングの時とお散歩の際に虫除け代わりに使用してます♪


*フレキシリード クラシックコンパクト
5mのテープタイプです。
握り部分も小さめで女性でも使いやすいです♪
我が家は黒を使ってます(^^)


*消臭マナーポーチ
お散歩の時は必ず持ち歩きます。


*モービルドリンカー
お出かけ中にお水がなくなっても、トイレの水道などどこでもお水が補給できます!
5分程でカルキが抜け、お水が腐りにくくなるので便利です♪


*ウォータートレイ
パウマークが可愛いです(*^^*)
お出かけの際にご飯を食べさせる時に使ってます♪
ヤマトは黄色を愛用!


*チッチトリトリ
お出かけの際持ち歩いてます♪


*ポイ太くん
お散歩のときに非常に便利!
お出かけの際に必ず持ち歩いてます♪

お勧め品 ご飯・おやつ編♪

*DL-メチオニン・タブ
ストルバイト結晶ができにくくなるようメチオニンを摂取してpHを弱酸性へ!
我が家は錠剤タイプのメチオニンを摂取してますが、こちらはおやつ代わりにあげれるのでお勧めです♪


*プライムケイズ栄養のめぐみ
お出汁代わりによく使ってます(*^^*)


*プライムケイズ プライムライス
忙しい朝、簡単におじやができて便利です♪
栄養のめぐみも付いててお得~(*^^*)


*プライムケイズ極上吉野葛

お腹が弱いヤマトの為に取り入れ始めました!
下痢や消化器系が弱ってる時に特にお勧めです(*^^*)


ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2005-2007 ビビリの日常 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
