プロフィール

ヤマト母

Author:ヤマト母
2004.10月よりシーズー犬ヤマトと生活し始めた、おバカなヤマトの母だす♪
仲良くしてくだちゃいねん(*´▽`*)



ヤマト
シーズー(♂)
2004.08.06


こでぶ脱出計画。
誕生日太りで…
体重○○㎏_| ̄|●


ユイぴょん
ロップイヤー(♀)
2007/09/06

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

BLOGLINK

** Links **

LINK



























※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクをご希望の際は、恐れ入りますがコメント欄もしくはメールフォームよりご連絡お願い致しますm(__)m

バナーが必要な場合はこちらをお使い下さい。



会員証

bon_club-yamato.gif bon_club-yamato.gif bon_club-haha.jpg bon_club-haha.jpg

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハロウィンだする~ヽ(*>▽<*)ノ
今日はハロウィンJack-O’-Lantern††かぼちゃ(背景付き)

ハロウィンは毎年気にしてなかってのだするが、先日ペットショップへお散歩に行ったときに、ちょうどハロウィンコーナーを作ってるところに遭遇し、お得なお菓子パックをお勧めされたので…

2008-0761.jpg

かっちったjumee☆shy2

さっそくハロウィンの為に購入した衣装にお着替えのヤマトさんヤマト

2008-0762.jpg

とっても似合ってて可愛いしうふ

2008-0763.jpg

黒なので痩せて見えまするわぁ~アップロードファイル

せっかく可愛いお耳が付いたフードがあるので

2008-0764.jpg

被せて撮影~waaaai

これまた可愛いじゃぁ~ん!!ねこ
って思ったが…

2008-0765.jpg

やっぱすフリーズ…jumee☆sweat1a

しかし

2008-0766.jpg

おやつを

2008-0767.jpg

食べ

2008-0768.jpg

おもちゃで遊んだら

2008-0769.jpg

ご機嫌回復~jumee☆faceA90

久々のがっつりおやつは美味かったじゃろ、ヤマトさんヤマト  jumee☆faceA63



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

撮影拒否!? (* ̄m ̄*)
いつものペットショップへお散歩に行ったヤマトさんヤマト

2008-0753.jpg

たくさんのお姉さんやお兄さんにかまってもらいすこぶるご機嫌ちゃんでごじゃりますた犬


が…


2008-0754.jpg

砂糖の姉さんと一緒に、ハロウィンコーナーの売れ残ってる 被り物を被せて遊んでたら、被り物がお気に召さなかったようでちとブルーになっちったjumee☆sweat1a

それでも可愛い~ねこ なんて言いながら激写を続けてたら…

2008-0755.jpg

頭をプルプルしまくって撮影拒否!?jumee☆faceA61

2008-0757.jpg

とっても似合ってて可愛いのに、やっぱす亀吉じゃないとイヤイヤなのかすらね~!?jumee☆faceA63




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

目立った変化は!?
8月中旬からモニターを務めていたH4O-600mv水素結合水

2008-0740.jpg

1ヶ月のモニター期間が終わり経過をUPしようかな?っと思っていた時に、またまた販売元の【H4O健康ショップ ホーム】からメールが届き引き続きモニターをっとありがたいお申し出があり

2008-0741.jpg

もう1箱送って頂けたので

2008-0742.jpg

1箱目~2箱目の間にちと間があいてしまいますたが、約2ヶ月間ヤマトさんヤマト水素結合水を飲んで頂きました♪


アレルギー症状がでやすい肉球の間や脇の少し下のあたりですが

2008-0743.jpg

飲み始め~飲み終わった現在、特に目立った変化はなく現状維持って感じだす足跡

今年の夏はかなり暑かったのに症状が悪化しなかったのは、H4O-600mv水素結合水効果もあったのかもしれませんが、ヤマトさんヤマト の場合、症状を抑える薬を常用しているので正直効果の方は定かでないのだするよね…jumee☆sweat1a

まぁ、飲み水や使用する水すべてをH4O-600mv水素結合水に変えたわけではないし、お薬ではないので2ヶ月使っただけでは目に見える効果がでるわけないだするよね~jumee☆sweat2Lb

2008-0744.jpg

って言う事で、約2ヶ月間のモニターは終了でごじゃりまするjumee☆paw7

我が家では薬を常用しているのもあり、目立った効果は見れましぇんですたが、アレルギーやアトピーの症状が軽減された例も多数あるようなので、半年~1年じっくり続けられる方は試してみる価値はあるかもだするね~jumee☆faceA194a




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

がっつり食べてご満悦♪
2008-0729.jpg

今日は久々にヤマヤマト の大好きな先輩と飲み仲間よっちゃんと一緒にランチへ行ってきますたルンルン

ランチの為に朝ご飯は抜きだったヤマトさんヤマト

2008-0730.jpg

料理が運ばれてくるたびに大興奮フンッ!

2008-0731.jpg

母は前回と同じく、めっちゃでかくてプリプリな海老が3本も入っている天ぷら定食を、ヤマヤマト にはネギを抜いて頂いたあじのたたきをチョイスグー!

腹減りのヤマトさんヤマト

2008-0732.jpg

あじのたたきの他にもお吸い物に入っていた鶏肉や、衣をはがしたさつまいもやかぼちゃをがっつり頂き

2008-0733.jpg

ちょ~ご満悦犬

2008-0734.jpg

帰りの車の中ではそっこう爆睡しておられますたよんjumee☆faceA63

来月はお寿司って言ってたから、またたんまり食べましょうねんjumee☆faceA97



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん


にゅ~ベッド☆彡
昨日お散歩でペットショップに立ち寄った時に、ヤマヤマト を可愛がってくださってる砂糖の姉さんから

2008-0718.jpg

冬用ベッドをプレゼントして頂いちゃいますた~jumee☆faceA151

シックな色合いも母好みだするが

2008-0719.jpg

中のクッションがリバーシブルになってるので、気温によってチェンジできるのが最高~waaaai

ベッドには拘りがあるようで気に入らないとまったく使おうとしないヤマトさんヤマト

2008-0720.jpg

ベッドの撮影が終わるとそっこう進入してきて夢中でホリホリ絵文字名を入力してください

そして納得いくまでホリホリするといきなり寛ぎ始め

2008-0721.jpg

笑顔

2008-0722.jpg

笑顔

2008-0723.jpg

笑顔

2008-0724.jpg

かなりお気に召したご様子で、大好きなおもちゃを持ち込んだりして、ずぅ~っとにゅーベッドで寛いでおられますたアップロードファイル

砂糖の姉さん、素敵なべッドのプレゼントありがとだすた~




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

♥ヤマカメ♥
2008-0709.jpg

おもちゃで遊んでるヤマヤマト を見て、悪戯心が芽生えた母

2008-0710.jpg

あざらしちゃんから亀しゃんの着ぐるみをはぎとり

2008-0711.jpg

ヤマヤマト に被せてリアルヤマカメ~ヤマト

おふざけでやったヤマカメヤマト だするが

2008-0712.jpg

亀の被り物がとっても似合ってて

2008-0713.jpg

ヤマトさんヤマト 、すこぶる可愛い~ねこ

2008-0714.jpg

やっぱすヤマヤマト と亀吉の愛は本物だからマッチしてるのかすらね~アップロードファイル



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん


ふわモコ度UPのヤマトさん ∪・ω・∪
本日は恒例の薬浴デ~でごじゃりますたjumee☆bath1

2008-0699.jpg

トリミング室の前に来たヤマトさんヤマト 、カリスマッキー姉さんを発見し尻尾ブンブンちょ~ご機嫌しっぽ

っと思ったのもつかの間…

2008-0700.jpg

やっぱしお預け直後は目ん玉ひん剥いてどんよりなさっておりますたjumee☆sweat1a


そんなヘタレヤマトさんヤマト だするが

2008-0701.jpg

今日は最後まで、ほとんど鳴かず頑張りますた~


2008-0702.jpg

今回、顔周り&足回りをちとカット しただけなので

2008-0703.jpg

ふわモコ雲絵文字名を入力してください

2008-0704.jpg

すこぶる可愛くなりますた~きゃはv

2008-0705.jpg

ヤマトさんヤマト 、お疲れ様だすた~♪



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

4回目のSecond Birthday☆
本日はヤマトさんヤマト の我が子になった記念日だする~

2008-0691.jpg

4回目のSecond Birthdayアップロードファイル

2008-0692.jpg

残念ながら本降りの雨雨&強風jumee☆breezeで出かけるどころかお散歩さえいけましぇんですたが

2008-0693.jpg

本日はダイエットをちこっとお休みして、スペシャルご飯を堪能し

2008-0694.jpg

ヤマトさんヤマト はご機嫌ちゃんでありますたアップロードファイル

2008-0695.jpg

来年もまた、ウマウマご飯でお祝いしましょうね~jumee☆faceA194a



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

エヘヘ♥
憧れのプリチ~ボーイぱっくさんのブログ【ぱっくちんの七彩村♪】で、10月になると毎年

2008-0683.jpg
(ぱぴこ。さん、お知らせ通りバッチシ盗難いたしますた jumee☆faceA167

ぱっくさんカレンダー作ったよ~とか、カレンダー予約開始したよ~とかお知らせ記事がUPされ、それを見る度『あら可愛い 母も欲しいけど写真選びがめんどくさいわ…さて?さて?どうしましょ~』っと悩み始めるバカ母。

しかし毎年悩んでるうちに締め切りになっちゃってたんだするよね~

んで、今年もぱっくさんブログでお知らせを見て悩み始めた時に…

2008-0684.jpg
(はるさんお写真パクってすまそ~)

仲良くして頂いてる【おてんばシー・ズー ひめとの生活】のはるさんのとこで、ひめちゃんカレンダー作ったよ~って記事がUPされ、『あら~これまた可愛い やっぱ欲しいかも~!?絵文字名を入力してください 』っといつもより真剣に悩み始めたバカ母。

って事で、ヤマト父に決めてもらお~っと、『ヤマトさんヤマト のカレンダーあったら入りますか?』って聞いてみたら、『そうですね(*^^*)』って返事がきたので

2008-0685.jpg

作っちったjumee☆shy2

写真選びがほんとめんどくさかったけど、ヤマト父が欲しがってるからっと頑張りますたよ~-w- ←たった13枚ごときでこの発言…jumee☆faceA168


どんなカレンダーになったかお見せしたいのだするが…




ヤマト父がまだ見てないので…




今回は…




1月だけ…




特別に…




お見せしちゃおうかの~・!?




って事で…




心して見るように~jumee☆faceA97 ←引っ張りすぎ~




じゃじゃ~~ん!!




2008-0686.jpg

白目剥き出しヤマトさんヤマト

ってのは冗談だするよんjumee☆faceA90

本当のカレンダーの画像は、皆様にも毎月の楽しみにして頂きたいので

2008-0687.jpg

今までブログにUPしたお写真ばっかりだするが、ブログにUPされたのとはちとだけ違った感じに仕上がってまするので、毎月UPされるのをよかったら見てくだちゃいね~jumee☆paw7



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん


( *´艸`) ウフフ♪
脂肪を燃やせ 大作戦で、少しづつじゃが歩かされる距離が増えてるヤマトさんヤマト

いままでは抱っこでお散歩と言っていい程歩かないお方だったので

2008-0678.jpg

ちびっと距離が伸びただけなのに帰宅後はぐったりで、すぐにお昼寝タ~イム絵文字名を入力してください

2008-0679.jpg

髪を振り乱して寝ちゃってて、なんかかわえぇアップロードファイル

2008-0680.jpg

いえ、いえ
次のお散歩タイムまで、ゆっくり寝てくだちゃいなぁ~jumee☆faceA63



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

ダイエット!ダイエット!!
おやつを減らしてもメタボっ腹がまったく減る気配がないので、たっぷり歩いて贅肉を燃やしてもらおうと、農道までお散歩に行ってきますたjumee☆walkdog2

2008-0668.jpg

ラブリーうんち♪. を済ませ、身軽になったら

2008-0669.jpg

さっそく軽やかに歩き始めるヤマトさんヤマト

2008-0670.jpg

大好きなクンクン偵察を念入りに行いながらも

2008-0671.jpg

快調に歩き続けておりますた~グー!

2008-0672.jpg

お天気がよくて気持ちが良いのかすこぶるご機嫌ちゃんで、いつもは抱っこで帰宅の帰り道も

2008-0673.jpg

ちとペースダウンはしますたが、見事お家まで歩き続けますた~アップロードファイル

2008-0674.jpg

ヤマトさんヤマト 、ほんとよく頑張りますた~

無理しない程度に毎日ちょっとづつ、歩く距離を増やしていきましょうね~jumee☆faceA130




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

うっきうき♪
昨日は(昨日かよ!? )

2008-0659.jpg

久々に母と休みがあったばぁちゃんがヤマヤマト に会いに来てくれますたんsc06

ばぁちゃん大好きなヤマトさんヤマト

2008-0660.jpg

じーっと見つめ 可愛さをアピール汗1

2008-0661.jpg

おもちゃで遊んでもらったり、抱っこしてもらったり、なでなでしてもらったりとたっぷり可愛がってもらい

2008-0662.jpg

すこぶる上機嫌でうっきうき♪のヤマトさんヤマト

2008-0663.jpg

ばぁちゃんが帰った後も、ずぅ~っとご機嫌ちゃんでありますたjumee☆faceA63




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん


メタボっ腹 (・^四・^)~
お誕生日からお盆休みにかけて贅沢三昧だったヤマトさんヤマト

当然のように体重はメキメキ増え、コデブに逆戻りしてしまいますた

先日の検診の際、さすがに先生にもやんわり注意され

P1060369.jpg

本格的にダイエットを始めたのじゃが…

P1060366.jpg

たんまりついた腹の脂肪はなかなか落ちずがっくり

P1060361.jpg

おやつはお薬ヌリヌリする時以外ほとんどあげてないのになかなか効果がでないのは、やはり運動量が少なすぎるのかすらね~汗

明日からは抱っこは断固拒否して頑張らせるか…の…ため息 ハァー





いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

愛を取り戻せ! ( ̄ー+ ̄)
2008-0646.jpg

ユイぴょんユイ蔵 大好きっ子だったヤマトさんヤマト

メキメキ強くなってきたユイぴょんユイ蔵

2008-0647.jpg

不意にマウントをとられてから、ちとびびるようになってしまったのだすよね~jumee☆sweat2Lb

その後少しづつ接触を試みたのだするが、兄ちゃん大好きユイぴょんユイ蔵 は発情中だったのもありヤマヤマト を激しく追い回し、ヘタレヤマとさんヤマト はますますびびるように

このままではいかん!ファイト

2008-0648.jpg

っと本日またプチ接触を試みすたんjumee☆faceA90

2008-0649.jpg

兄ちゃん大好きユイぴょんユイ蔵 はヤマヤマト を発見すると

2008-0650.jpg

さっそくヤマヤマト の元へ参上Rabbit

2008-0651.jpg

積極的にアタックしてくるユイぴょんユイ蔵

2008-0652.jpg

びびってフリーズするヤマトさんヤマト  jumee☆faceA61

2008-0653.jpg

相手にしてもらえないユイぴょんユイ蔵 は、つまらないのかケージに戻って不貞寝しておりますたよん冷汗1

2008-0654.jpg

妹にビビリまくりのヘタレヤマトさんヤマト
それでも母に助けを求めてこなかったので、プチ接触を繰り返せばまた仲良し兄妹ヤマト ユイ蔵 に戻れそうだすかの~jumee☆faceA97



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

いい感じ~ d(*ゝ∀・*)b
2008-0560.jpg

軽い充血と涙に気がつき、病院で診察してもらってから1週間が経ちますた♪

2008-0638.jpg

2~3日に一度だった目薬を毎日ヌリヌリして頑張ったヤマトさんヤマト

2008-0639.jpg

まだ若干白目がピンクっぽいが、涙は激減しこまめにフキフキしなくて済むようになりますた~jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

2008-0640.jpg

毎日の目薬はヤマトさんヤマト も嫌がって大変だするが、充血が完全になくなるまでもう暫くは頑張らなくてはの~ファイト




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん


お気に入りは黒猫ちゃん♪(=^・w・^=)
昨夜ヤマト家に、仲良くして頂いてる【昨日のコト2】(只今残念ながら休止中手書き風シリーズ28顔3)のサブmamaさんから突然のお届け物がありますた~びっくり

2008-0627.jpg

さっそく開封してみると…素材

2008-0628.jpg

ハロウィン仕様Jack-O’-Lantern††かぼちゃ(背景付き) の可愛いおもちゃがたくさ~んjumee☆faceA151

ヤマトさんヤマト もお喜びで

2008-0629.jpg

撮影後はおもちゃの上に乗って、母に取れないよう必死でおもちゃを守ってますたjumee☆faceA61

2008-0630.jpg

なかでも黒猫ちゃんくみちゃんが特にお気に召したようで、カジカジしたりしながら

2008-0631.jpg

大切そうに抱えるヤマトさんヤマト

もちろんお気に入りのおもちゃの証ともいえる

2008-0632.jpg

添い寝姿も披露してくれますた~♪

2008-0633.jpg

サブmamaさん、可愛いおもちゃをたくさんありがとうごじゃりますた~
ちょっとづつおろして大切に遊ばせて頂きまするね~jumee☆paw7




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

真相は謎だする!? (*^m^*)
2008-0620.jpg

夜寝るときは母を端っこに追いやって、我がもの顔ですやすやお寝んねなさるヤマトさんヤマト

そんな態度LLのヤマトさんヤマト だするが 、最近昼寝するときは

2008-0621.jpg

何故かプレコちゃんにお顔を隠してお寝んねしてることが多いのだするよね~ひよこ@はてな

2008-0622.jpg

昼間は隙あらば母が激写しまくるので、落ち着いて寝てられないから顔を隠して寝るようになったのか?はたまた寝顔を見られるのが恥ずかしいお年頃になったのか!?(んなアホな) 真相は謎でごじゃりまするわんjumee☆faceA63




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん


微妙なところで…
本日は雨雨 だすたが

2008-0612.jpg

運良く降り出す前にお散歩に行けたヤマトさんヤマト

2008-0613.jpg

いつも以上に念入りなクンクン偵察を行い、いよいよ目的の野ラブリーうんち♪. タ~イム犬

2008-0614.jpg

って、今日は随分

2008-0615.jpg

微妙な位置でなさるのね…jumee☆faceA61



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

びっくらうれぴぃ~♪ ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. 
ヤマトさんヤマト との昼の散歩から帰宅後ポストを覗いてみたら、何やら可愛い袋が入ってるのを発見・!!

取り出して確認してみると…

2008-0605.jpg

なんと・! 【WAN WAN WAN !!!】のかずのこさんからのプレゼントでごじゃりますたびっくり

さっそく開封してみると

2008-0606.jpg

可愛いお洋服におやつが入っておりますた~jumee☆faceA151

めっちゃ嬉しかったので、さっそくヤマトさんヤマト に試着して頂くことにグー!

2008-0607.jpg

おズボンが苦手なヤマトさんヤマト はちとフリーズしておりまするがjumee☆faceA62 、サイズもぴったりだしなかなか似合ってて可愛い~きゃはv ←アホー>バルバード

でもなんか変…?ってよく見てみると…

2008-0608.jpg

ヤマトさんヤマト 、はみちりしてるよ~・!! 笑い泣き<ギャハハハハ!!

胸周りも胴回りも丁度いいのにはみちりなんて、どんだけ胴長?どんだけデカちり?jumee☆faceA61

でも立たせてみたら座ってる程気にならなかったから、はみちりさせて着せちゃいまするわぁ~jumee☆faceA167

2008-0609.jpg

かずのこさん可愛い&うまうまプレゼントありがとうごじゃりますた
おちりプリプリさせて、大切に着させて頂きまするね~jumee☆paw7



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

大公開だワンU^ェ^U
先日開催されたヤマブロヤマト 2周年記念悪魔プレゼンツ 亀吉&ボンぴょんコラボの賞品が、無事当選者様のお手元に届いたそうなので

2008-0593.jpg

本日賞品を大公開しちゃうでごじゃりまする~


まずはボンぴょん賞の、あにまる隊員服からご紹介させて頂きまする

見事ボンぴょん賞に当選なされたのは、【おてんばシー・ズー ひめとの生活】のはるさんでごじゃりまする

2008-0594.jpg

はるさんのお子ちゃまといえば、クリクリお目目と長~いお耳がチャームポイントのひめちゃん

そんな可愛いひめちゃんの為にはるさんが選んだあにまる隊員服は…

2008-0595.jpg

赤地のTシャツにゴクデビ(桃羽)でごじゃりますた~悪魔ハート

ひめちゃんカッコ可愛く着こなしてて、とってもお似合いだするの~うふ
この隊員服を着て、ボン隊長の地球征服計画にご協力よろぴくお願い致しまするね~グー!



さてお次はボンぴょん画のご紹介でごじゃりまする~jumee☆paw7

ボンぴょん画に見事当選されたのは、【WAN WAN WAN !!!】のかずのこさんでごじゃりまする~

2008-0596.jpg

かずのこさんのお子ちゃまははなちゃん・タロウ君・まりんちゃんの3シーちゃんshihtzu
タロウ君とまりんちゃんは兄妹で、はなちゃんは2ワンのお母さんなのだするよ~るんッ↑
3シーちゃん共可甘えん坊さんだけど、とってもお利口さんで可愛いのだする~アップロードファイル

そんな可愛い3シーちゃんの為にかずのこさんが選んだのはB5サイズのイラストですた♪

2008-0597.jpg

アンジェラのお花がお好きだそうで背景はアンジェラの花を希望され、資料となるお気に入りの3シーちゃんの写真と共にアンジェラのお写真を送ってきてくださいますた

そんなお写真とブログ内のお写真を参考に、ボンぴょんが描き上げてくれたイラストが

2008-0598.jpg

                  jumee☆point1cだすキラリ

3シーちゃんの個性がよく出てて、表情がこれまたそっくりでとっても可愛いでごじゃりまする~jumee☆faceA151


ボンぴょん、素敵なイラストを描いてくださり、本当にありがとうございましたぁ~

2008-0599.jpg

今回の賞品については【お気楽ボン絵巻】でも紹介されておりますwaaaai
お時間があったらそちらも覗いてみちゃってくだちゃいねんjumee☆faceA194a



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

ヘタレながらも頑張りますた♪
本日はヤマトさんヤマト のトリミングデ~でごじゃりますた

2008-0583.jpg

相変わらずトリミングが苦手なヤマトさんヤマト

2008-0584.jpg

今日もヘタレ全開で鳴きまくりだったようだすが冷汗1

2008-0585.jpg

お迎えに行った母を見つけると、もうすぐ帰れるとわかったみたいですこぶるご機嫌になり

2008-0586.jpg

チェックカットを頑張っておりますた

ヘタレながらも頑張りぬいたヤマトさんヤマト

2008-0587.jpg

またまた真っ白ふわモコ雲

2008-0588.jpg

プリチ~おかまちゃんになりますた~アップロードファイル

トリミングしたては、いつにも増して可愛いだするぞなぁ~きゃはv ←アホー>バルバード



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん


久々でどんより・ぐったり (* ̄m ̄*)
2008-0570.jpg

本日は恒例の定期健診の日でごじゃりますた~病院

2008-0571.jpg

久々の病院に怖気づいたのか、ヤマトさんヤマト ヘタレ全開ですこぶる逃げ腰だするjumee☆faceA62

必死で逃げようとしておりますたが…

2008-0572.jpg

逃げれないとわかると今度はどんよりモードに突入し

2008-0573.jpg

ちとイヤイヤしながらも必死で診察を耐えておられますたぞなぁ~jumee☆faceA61

診察の結果はお耳&皮膚は安定しており問題なす

気になっていた目の方はどうやら花粉のアレルギーらしいのだする。(細かいアレルギー検査はしてないので断言はできないのだするが)
しかし涙管も詰まってないし充血も酷くなく、ヤマヤマト もまったく痒がったり気にしたりしていないので掻いたりして結膜炎になる恐れはないし、花粉が落ち着けば症状も落ち着くだろうから今まで通りの点眼でOKだろうとことですたjumee☆faceA197a

2008-0574.jpg

って事で

2008-0575.jpg

常用している漢方メインのお薬を処方して頂き、今回の定期健診は終了ですた♪

2008-0576.jpg

久々の病院でヘタレたりどんよりしたりと大忙しだったヤマトさんヤマト 、さすがに疲れたみたいで帰宅後はそっこう爆睡jumee☆faceA82

何故かおもちゃコーナーから引っ張り出してきた、BIGシーちゃんと仲良くお寝んねしてるのがちと可愛いだするぞなぁ~きゃはv


いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん




お知らせ

悪友ボンぴょんの携帯絵本新作が本日配信開始いたしますたwaaaai

08_1010_01.jpg

読みながら思わず『そうなんだ!?
っと思ってしまう楽しい作品だすので
是非読んでみてくだちゃいね~jumee☆faceA194a

KYヤマトさん (--;)
最近の温度変化にまったくついていけず、とうとう風邪をひいてしまった虚弱母

だるくて仕方なかったので、昼寝三昧~キラキラ(オレンジ)

一方のヤマトさんヤマト

P1050887.jpg

寝るのがご趣味とはいえ、母が家に居るのにまったく構ってくれないのでつまらないご様子jumee☆sweat2Lb

ちと可哀相だなむきゅ~っ っと思いながらも、明日は用事があるので今日はゆっくりせねばのっと再び眠りについた虚弱母寝る

気持ちよく寝入ったのもつかの間、足になんか違和感を覚え起きてみると…

P1050901.jpg

ヤマトさんヤマト が母の足をツンツンしながら

P1050902.jpg

必死に

P1050904.jpg

散歩のおねだりをしてますた…冷汗1

ヤマトさんヤマト

空気…

読んでくれよな…汗4



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

産毛。。。
ヤマトさんヤマト は小さい頃から涙が多かった…
常に涙が溢れ出てきて1日に何度も何度も拭いてあげていたがああん…。

気になって病院で見てもらったところ、涙管の詰まりはないが目頭の産毛が多く目に入ってしまう為に、目を刺激して涙が溢れてくるとのことでしたとほほ…。

特に治療の必要はないが、涙をそのままにしておくと涙やけの原因になるし、蒸れた所の雑菌が増え皮膚には良くないのでこまめに拭いて乾かしてあげるようにとの指示がありますた。
その他の治療法としては産毛を抜いてあげるか、手術で産毛を処理してあげることもできると聞いたのだするが、抜いてる時はとっても痛そうだったし抜いた直後は目頭が腫れてとっても可哀相だったし、手術するほど緊迫した状態ではないのに全身麻酔のリスクは…っと結局まめにフキフキすることにしますた羅琉 喜

最近結膜炎の治療をしてからは、目薬をまめにしてるせいか涙もすっかり止まり、まったくフキフキしなくても大丈夫だったのじゃが…

2008-0560.jpg

ここのところ、前ほど凄くはないが涙が溢れ出ることが増えてきた…絵文字名を入力してください

念の為、目をチェックしてみたら

2008-0561.jpg
2008-0562.jpg

右目は充血もなく問題はなかったが、角膜を傷つけられた事がある右目は涙管の腫れは見られなかったものの、若干充血しておりますた…冷汗4

そして両目とも目頭の産毛がしっかり目ん玉ちゃんにはりついて刺激しちゃっておりますたよ~

とりあえず2~3日に1回だった目薬を毎日に変更してみただするが…
ちゃんと先生に見てもらわなきゃだするわ~汗

2008-0563.jpg

もともと次の金曜は定期健診の日だするから、心配しなくても大丈夫だするぞなぁ~えへ イヒッ


いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

ヤマブロ必須、タイトルバナー&プロフの軌跡♪
先月めでたく2周年を迎えたヤマブロヤマト

そんなヤマブロヤマト に今や欠かせなくなった、悪友ボンぴょんが描いてくれるタイトルバナーとプロフ

プロフは初貼り貼りから先月で2年で8作品となり、タイトルバナーは来月で2年となりこちらも8作品となりまするの~jumee☆faceA151

って事で、今回は今まで描いて頂いたタイトルバナーとプロフを、改めてご紹介しちゃうでありまする~jumee☆paw7


でわでわ、まずはタイトルバナー8作品を見て頂きまする~ニクキュウ

bonspbn1.jpg
bonspbn2.jpg
bonspbn3.jpg


そしてお次はプロフ8作品でごじゃりまする~ニクキュウ

bonsppr1.jpg
bonsppr2.jpg
bonsppr3.jpg

いやぁ~
こうやって今までの作品をまとめてみると感動だするわぁ~幸せv

毎回違った魅力を引き出して描いてくれてるのに、どれもちゃんとヤマヤマト なのがほんと凄い
ボンぴょんの観察眼には関心してしまいまするぞなぁ~

2008-0552.jpg

ボンぴょん、ほんとに素敵な作品をいつもありがとだする~
これからもいろいろなヤマヤマト をバナーやプロフで見せてくだちゃいねん

そしてご覧の皆様も、ヤマブロヤマト プチイベントとなっている、春・夏・秋・冬と衣替えするタイトルバナーやプロフを楽しみにしててくだちゃいね~jumee☆shy2


おまけ

あにまる隊員服の新作、チビデビカスタマイズバージョンをげっちゅ~グー!

2008-0553.jpg

隊員ナンバーを入れて頂き、スカル&羽の色を黄色にカスタマイズjumee☆faceA11
そして名前はまたまたウケ狙いの『』にしますたwaaaai

2008-0554.jpg

なかなか似合っててちゅてちだするぞなぁ~えへーハート




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん


頭隠しておちり隠さず (* ̄m ̄*)
仕事から帰宅してぼけら~っとしていた母jumee☆faceA217a

ふと気がつくとヤマトさんヤマト の姿がない…ショック!

狭い家なので居なくなるはずはないぞなぁ~っと目を凝らしてみると…

2008-0542.jpg

プレコちゃんに隠れて寝てるヤマトさんヤマト 発見・! jumee☆faceA197a

2008-0543.jpg

ヤマトさんヤマト ったら、頭隠しておちり隠さずだするぞなぁ~jumee☆faceA60

そんな可愛いぷりちりをほくそえみながら激写していたら

2008-0544.jpg

気配を感じたのか、ぬくっと起き上がったヤマトさんヤマト

そのまま起きるのか?っと思いきや…

2008-0545.jpg

ぷりちりを出したまま、また寝ちゃった~よjumee☆faceA63

安眠妨害するのも可哀相なので、離れてテレビを見ていたら

2008-0546.jpg

今度はプレコちゃんから顔だけ出してきたヤマトさんヤマト jumee☆faceA61

2008-0547.jpg

しっかりカメラ目線だけど寝ぼけてるお顔と、ちょこんと出てるお手手がすこぶる可愛いだするぞなぁ~きゃはv




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

コデブの真の原因は…
本日、ヤマヤマト と散歩で行ったペットショップで、気になるおやつを発見じー

最近のワンおやつはほんと人間のおやつと変わらないじゃん!?っとちとびっくらこいて、思わず買ってしまったのは…

P1050650.jpg

ノンフライのおかきに無塩のチーズと納豆のクリームが乗っているおやつでありまするビスケット

P1050656.jpg

見た目はほんと人間の食べるチーズおかきみたいな感じでこれまたびっくらびっくり

ヤマトさんヤマト も納豆&チーズの匂いに誘われて、撮影中から側を離れなかったので

P1050657.jpg

さっそく1個試食させてあげますたwaaaai

P1050663.jpg

ポリポリ音を立てながら、夢中で食べているヤマトさんヤマト

いつもながらにあっという間に完食し

P1050690.jpg

満足の悪顔を披露してくだちゃいますたキラリ

母も1個食べてみたのだするが、塩気がなくちと物足りないがほんのりとチーズの味がして噛めば噛むほど納豆の味が口中に広がり、なかなかウマウマでごじゃりますたぞなぁ~にか

1個13キロカロリーとそんなにカロリーも高くないし、抗酸化成分のトマトリコピンや緑茶カテキンも配合されてるし、なかなかいい感じのおやつかもだするわんきゃ

って思ったけど…

よ~く考えてみるとヤマトさんヤマト ダイエット中だったのだするよね~jumee☆sweat2Lb

さすがに痩せてと先生に怒られちゃったのにどうしましょぉ~

P1050694.jpg

グサッ…っが・・・・・・;;

たすかにコデブブー コデブブー と馬鹿にしながらも、新しいおやつ発見するとついつい買っちゃうのは母でありまする…の…がっくり



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん


何故か元気なヤマトさん ( ◎ Д ◎ )
今日は夏みたいに暑くてびっくらこびっくり

急な温度変化に体がついていかずぐったりの母であったが、ヤマトさんヤマト にせかされお散歩へレッツラゴ~jumee☆walkdog2

ぐったり母を尻目に

2008-0533.jpg

軽やかに歩くヤマトさんヤマト

2008-0534.jpg

挙句の果てには母を見て早く歩けよ!とばかりにアピールして

2008-0535.jpg

早歩きしたり、クンクン偵察したりとお散歩を満喫犬

いつもはあんま歩かないくせに、なんでこんな日に限って元気なんじゃ…冷汗1

2008-0536.jpg

ヘタレにヘタレ扱いされるのは、非常にショックでごじゃりまする…絵文字名を入力してください



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

ぴんくポンポン♪
ヤマトさんヤマト のチャームポイントというと、真っ先に思い出すのが

2008-0372.jpg

まるまるぷりちりだするが…

意外や?意外!?

2008-0525.jpg

ぴんくポンポンもとっても可愛いのだする~きゃはv

とは言っても…

2008-0526.jpg

最近まではシミが結構あったのだするよね…手書き風シリーズ33顔8

しかし今は…

2008-0527.jpg

すっかりシミが消えぷりち~ポンポンになりますたの~アップロードファイル

なんで消えたかは定かではないだするが、完全手作り食にしてからシミが薄くなり始め、気がついたら赤ちゃんの肌みたいに綺麗になってますた~えへーハート

2008-0528.jpg

かぁちゃんもヤマヤマト のぴんくポンポン見せちゃって、恥ずかしいだするぞなぁ~ねこ



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん

必死に選んでいた訳…
おもちゃコーナーで必死におもちゃを選んでいたヤマトさんヤマト

2008-0516.jpg

颯爽とおもちゃを運んできたニクキュウ

2008-0517.jpg

これから激しく遊ぶのかと様子を伺っていたら

2008-0518.jpg

すぐに休憩モードへ突入…jumee☆surprise5

2008-0519.jpg

齧っていたぬいぐるみを離し、顎を乗るときたら…

2008-0520.jpg

やっぱし寝るのねん…jumee☆faceA55

2008-0521.jpg

顎枕にする為にわざわざおもちゃを選んでくるなんて、ある意味ヤマトさんヤマト 凄いだするわん…jumee☆faceA105



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ユイぴょんにランキング追い抜かされて
兄の面目丸潰れのやまとっちヤマト

ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんユイ蔵ブログも宜しくだするのんにんじん


カウンター

カレンダー&月別アーカイブ

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキング参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





ポチポチポチっと応援、ヨロヨロでごじゃります(*^^*)ノ

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ(^^)v

お勧めの書籍


*かんたん犬ごはん


*症状・目的別栄養辞典


*手づくり犬ごはん


*症状・目的別食事百科


*愛犬らくらく健康ごはん

ヤマト愛用のお勧め品♪

*ハッピー&バスタイム*
約10分間の入浴で皮膚の汚れ・余分な皮脂・雑菌・においの元などを浮かせて落とす入浴液だす(*^^*)


*爽快ジェルマット*
ジェルなのでお布団の上でも安心して使えるし、冷え過ぎたりしないのでグ~♪
中心部分にウレタンスポンジが入っており、低反発のような弾力性もいい感じです(*^^*)ノ


*ラティスハーネス
ヤマトはブラックのLを愛用!
引っ張り癖があり、ゲホゲホしちゃうヤマもこれならゲホゲホしません(*^^*)
おそろいのリードももちろんありますよん♪


*ペットハンモック
カートで移動できない時に使っています!(Lサイズ使用)
キャリーバックが嫌いなヤマトも喜んで入ってくる、お気に入りの1品です(^^)


*ポーターカートDX
OYABAKAメンバーに教えて頂き愛用してます。
折りたたみもでき、ショルダーバッグやカーシートとしても使用可で便利です♪


*APDCグルーミングスプレー
100%無農薬、無着色のティトリーオイルと天然成分を使用。
ヤマトはブラッシングの時とお散歩の際に虫除け代わりに使用してます♪


*フレキシリード クラシックコンパクト
5mのテープタイプです。
握り部分も小さめで女性でも使いやすいです♪
我が家は黒を使ってます(^^)


*消臭マナーポーチ
お散歩の時は必ず持ち歩きます。


*モービルドリンカー
お出かけ中にお水がなくなっても、トイレの水道などどこでもお水が補給できます!
5分程でカルキが抜け、お水が腐りにくくなるので便利です♪


*ウォータートレイ
パウマークが可愛いです(*^^*)
お出かけの際にご飯を食べさせる時に使ってます♪
ヤマトは黄色を愛用!


*チッチトリトリ
お出かけの際持ち歩いてます♪


*ポイ太くん
お散歩のときに非常に便利!
お出かけの際に必ず持ち歩いてます♪

お勧め品 ご飯・おやつ編♪

*DL-メチオニン・タブ
ストルバイト結晶ができにくくなるようメチオニンを摂取してpHを弱酸性へ!
我が家は錠剤タイプのメチオニンを摂取してますが、こちらはおやつ代わりにあげれるのでお勧めです♪


*プライムケイズ栄養のめぐみ
お出汁代わりによく使ってます(*^^*)


*プライムケイズ プライムライス
忙しい朝、簡単におじやができて便利です♪
栄養のめぐみも付いててお得~(*^^*)


*プライムケイズ極上吉野葛

お腹が弱いヤマトの為に取り入れ始めました!
下痢や消化器系が弱ってる時に特にお勧めです(*^^*)


ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2005-2007 ビビリの日常 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
