プロフィール

ヤマト母

Author:ヤマト母
2004.10月よりシーズー犬ヤマトと生活し始めた、おバカなヤマトの母だす♪
仲良くしてくだちゃいねん(*´▽`*)



ヤマト
シーズー(♂)
2004.08.06


こでぶ脱出計画。
誕生日太りで…
体重○○㎏_| ̄|●


ユイぴょん
ロップイヤー(♀)
2007/09/06

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

BLOGLINK

** Links **

LINK



























※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクをご希望の際は、恐れ入りますがコメント欄もしくはメールフォームよりご連絡お願い致しますm(__)m

バナーが必要な場合はこちらをお使い下さい。



会員証

bon_club-yamato.gif bon_club-yamato.gif bon_club-haha.jpg bon_club-haha.jpg

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
歩かないくせにねん ( ̄▽ ̄;A
母が仕事から帰宅すると、ストーカーに変貌するヤマトさんヤマト

P1210705.jpg

トイレ にまでついてきて、存在をアピールjumee☆stalker3

そんなヤマトさんヤマト の目的は…

P1210707.jpg

お散歩jumee☆walkdog2

P1210708.jpg

母が『めんどくせ~~!!え~』っと言いながらしぶしぶ仕度している時には、すでに玄関で尻尾フリフリオレンジハート 準備万端犬

P1210711.jpg

お散歩に行ってもあんま歩かないのに、お散歩大好きなのだするよね~jumee☆faceA105



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

すげぇ~顔 (≧m≦*)ノ
すっかり忘れていたのだするが(爆)
P1210672.jpg

先日、またまたおもちゃを頂いちゃった手書き風シリーズ26ピースので、ヤマトさんヤマト に進呈してみちゃいますた-w-

P1210675.jpg

さっそく食らいつくヤマトさんヤマト

P1210682.jpg

母から奪い取ろうと、唸りながら必死で頑張っておりまするにか

P1210681.jpg

しかし、目ん玉ひんむいてすごいお顔だするのぉ~jumee☆faceA62

そんな顔してまで欲しいのねんjumee☆faceA61

って事で渡してあげたら

P1210678.jpg

母に取られないように、背を向けて必死でカジカジしてますたよんjumee☆faceA105



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

胸毛もいいけど…(* ̄▽+ ̄*)
先日、ヤマヤマト の胸毛が伸びた?とか元に戻ってきた?とかコメントを頂いた足跡

P1190379.jpg

1ヶ月前ぐらいはまだ切れ毛も多く一部薄々になっていた胸毛さん手書き風シリーズ28顔3

P1210598.jpg

ちゃんちゃんこ生活が功を奏したのか、最近は切れ毛もほとんどなくなり、だいぶ復活してきたのでごじゃりまするのぉ~~!!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

これでカット してすっきりすれば、だいぶいい感じになりそうだするぞなぁ~わほー

P1210602.jpg

ふわモコ雲 に戻りつつあるヤマ胸毛さん、たすかにすてちオレンジハートだするが…

ヤマヤマト の魅力といえば…

P1210606.jpg

やっぱすお・ち・りheart03だするわよね~えへー

P1210603.jpg

てへっハート
また見せちったぁ~絵文字名を入力してください jumee☆faceA167



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

可愛いけどぶちゃいく (* ̄m ̄*)
P1210566.jpg

本日もはちたないお姿でお寝んね中jumee☆faceA82のヤマトさんヤマト

よく見てみると…

P1210559.jpg

ハムちゃんをしっかり抱っこして寝てるだすのぉ~アップロードファイル

P1210560.jpg

ハムちゃんをにぎにぎして寝てる姿は、めっちゃ可愛いだするのぉ~~わほー

でも…

P1210576.jpg

寝顔はとってもぶちゃいくでありますた~jumee☆faceA61


いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

お気に♪
風は冷たいけどよいお天気晴だったので、本日のお散歩jumee☆walkdog2 もヤマトさんヤマト お気にの農道に決定~グー!

P1210518.jpg

今日は富士山も綺麗に見えますたぁ~幸せv

P1210527.jpg

ヤマトさんヤマト も足取り軽やかで、とってもご機嫌waaaai

P1210530.jpg

いつも通りに

P1210532.jpg

クンクン偵察して

P1210535.jpg

のんびりと

P1210551.jpg

歩いて

P1210538.jpg

まったりと

P1210542.jpg

景色を眺めるだけだするが

P1210543.jpg

ヤマトさんヤマト は満足してくれたみたいで、帰りもご機嫌で足取り軽やかだっただするのんえへー




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

だいぶいい感じに♪
ユイぴょんのシャバタイムは、まずは餌付け(爆)からはじまりまする-w-

無添加のバナナチップをおやつにしているので

P1210474.jpg

当然のようにヤマヤマト も餌付けされにやってきまするjumee☆faceA105

P1210475.jpg

でもまっさきに食らいつくのはいつもユイぴょん

P1210476.jpg

ヤマヤマト はいつもユイぴょんがちょっと離れた場所で食べてる間だけ、おやつにありつけるのでありまするjumee☆faceA62


そんなヘタレヤマトさんヤマト だするが…

P1210484.jpg

最近はユイぴょんの激しい動きに慣れてきたのか、だいぶ仲良く遊べるようになってきたのでありまする~アップロードファイル

ユイぴょんがケージへ戻っても

P1210488.jpg

一緒に遊べたのが嬉しいようで、ちょぉ~ご機嫌犬

ユイぴょんがもう少し大きくなって落ち着いてきたら、添い寝姿も夢ではないだすかなぁ~!?っとワクワク・ドチドチの母でごじゃりまする~きゃはv



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

春一番 ξξ (+0+ /)/
今日も朝寝坊のヤマトさんヤマト

P1210408.jpg

お天気もよさそう晴なので、河川敷にでもっとお散歩へjumee☆walkdog2っと出かけてみたが…

P1210416.jpg

外はすごい風jumee☆breeze

どうやら本日、春一番が吹いた模様…jumee☆spring

P1210412.jpg

あまりにすごい風風に、コデブブーのヤマトさんヤマト もすっ飛ばされそう

そんな風の中、必死に野 ポイントまで歩くヤマトさんヤマト

P1210414.jpg

風に飛ばされそうになりながらも、必死で踏ん張り野 タ~イムjumee☆faceA62

P1210418.jpg

を済ませると、そそくさとペットショップへ逃げ込んでまったりと寛いでおられますたよんjumee☆faceA63




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

母恋し (♥▽♥)
今週は苦手なお留守番を頑張ったヤマトさんヤマト

本日帰宅したら…

P1210264.jpg

朝、時間がなくて脱ぎ捨てたままにしてた、母のちゃんちゃんこの上に寝てたきゃ

P1210273.jpg

お留守番、ヤマヤマト なりに頑張ってくれててたみたいだするが

P1210280.jpg

毎日母が恋しかったんだなぁ~えへーっと、ちと嬉しくなったでごじゃりまするのんきゃはv



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

頑張ったからねん (*^▽^*)b
今週は珍しく母の仕事が忙しく、お留守番の日数も時間も増えたヤマトさんヤマト

しかしアテションしたりせず毎日お利口さんにしていてくれてまするえへー

そんな話をペットショップのお姉さんにしたら、ヤマちゃん頑張ったからっとご褒美にボーロをくださいますたぁ~アップロードファイル

P1210336.jpg

ヤマトさんヤマト 大喜びで

P1210341.jpg

食らいつき

P1210337.jpg

シャリシャリっといい音を立てながら、食べる食べる食べるにか

ダイエット中だするが、今回は特別に見逃してあげちゃいますたよん-w-

P1210346.jpg

調子にのるなぁ~~jumee☆mad2



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

やっとこさだがUPしてみますた (* ̄v ̄*)b
ちょっと前の話だするが()、ヤマヤマト のダイエット仲間チャッピーちゃんのブログ【いつでも空には輝く月が。】のMizukiさんからバトンを頂いていたので、本日やっとさだするがUPしちゃうでごじゃりまするグー!

でわ、でわ、スタートするだする



①犬を飼うようになったきっかけは?!

母は子供の頃にシーちゃんを飼っていますた
そのシーちゃんとお別れしてから暫くはワンとは離れた生活をしていたのだするが、実家で2ワンを飼いはじめ母も遊びに行くたびにワンと触れ合い、またワンを飼いたいなぁ~って気持ちが芽生えてきますた芽

しかし、ヤマト父はあまりワンが好きではなく、なかなかワンを飼う許可を頂けぬまま過ごしておりますたjumee☆faceA128

そんな時2度目の手術・入院があり、凹んでる母への退院のお祝いにっとヤマト父がワンを飼う許可をくれたのだすた~jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

それからネットを中心に好みの子を必死で探している時に

yamabaton.jpg

母の目に留まった可愛い子犬ちゃんきゃはv

絶対この子がいい!!っと、ヤマト父にお願いして時間を作って頂き、会いに行ったのがヤマトさんヤマト だったのでありまするえへー

yamabaton1.jpg




②うちのワンコのへんな癖は?

yamabaton2.jpg

何度もご披露してまするが…
座り寝jumee☆faceA82 だするjumee☆faceA63



③ワンコの名前の由来は?

yamabaton3.jpg

ビビリ通の方はご存知かと思いまするが、母はガンダム オタク

実家の2ワンの名前も、ヤマヤマト の名前も、ユイぴょんの名前もすべて母の好きなキャラの名前から頂きますたのぉ~jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R



④愛犬と一度だけお話ができるとしたら、アナタは愛犬に何て言ってあげたい?

ヤマトさんヤマト
愛してまする ハート

yamabaton4.jpg




⑤バトンをくれた人にあなたからのメッセージは。

yamabaton5.jpg

ヤマヤマト に同じく  ヤマト母jumee☆faceA167



⑥次に回す人3人は。

yamabaton6.jpg

と、当ブログの主役ヤマトさんヤマト が仰ってるので、誰にも渡しましぇ~ん-w-

でわでわ、さらばじゃ~



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん



み~・て~・る~・だ~・け~♪
本日はユイぴょんの爪切りデ~ウサさん
ヤマヤマト は邪魔なので置いていくつもりだったのじゃが…

P1210285.jpg

しっかり玄関で待ち伏せされ、シブシブ連れて行くはめに…むきゅ~っ

P1210288.jpg

新しく入った兄ちゃんになでなでしてもらい、すこぶるご機嫌なヤマトさんヤマト

P1210292.jpg

一方のユイぴょんは嫌いな爪切りに暴れて抵抗「・・・・・・!」

そんなユイぴょん

P1210295.jpg

ただ、み~・て~・る~・だ~・け~のヤマトさんヤマト

P1210306.jpg

ヤマヤマト なりに嫌がるユイぴょんを心配してるみたいだするねんjumee☆faceA63

しかしそんな思いはユイぴょんには伝わるはずもなく

P1210315.jpg

爪切りを終わったユイぴょんにおもいっきり睨まれておりますたよ98666ケケケ

その後、小動物コーナーで遊ばせてもらってるユイぴょんの後を、必死で追い掛け回して

P1210316.jpg

お許しをこうておりますたにか

P1210317.jpg

母には噛み付いたりチョップしたりと極悪振りを発揮するユイぴょん
ヤマヤマト には噛んだり蹴ったりすることはまったくなく、何故かとっても優しいのでありまする絵文字名を入力してください

母もヤマヤマト みたいに、ユイぴょんに優しくされたいでごじゃりまするぞなぁ~jumee☆faceA128




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

珍しくやる気!?
いつも朝寝坊のヤマトさんヤマト

朝ご飯ができてもなかなか起きてこようとしないのだするが…

P1210227.jpg

今日は何故か爽やかに早起きして、ご飯より先にお散歩jumee☆walkdog2をねだるヤマトさんヤマト

P1210228.jpg

エレベーターを降りると凄い勢いで走り出しアイコン名を入力してください

P1210232.jpg

足取り軽やかにお散歩開始犬

P1210239.jpg

念入りにクンクン偵察に励み足跡

P1210240.jpg

に勤しむヤマトさんヤマト

P1210244.jpg

やる気満々そうにみえたヤマトさんヤマト だすたが…
やっぱす、野 が済めばお散歩は終了だすたよ…がっくり



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

(*≧艸≦)<うきょきょきょきょ~♪
トリミングへ行って来るとふわモコ雲になって帰ってくるヤマトさんヤマト

特にお気に入りの

P1210125.jpg

おちりは

P1210216.jpg

ふわふわ・まるまる可愛くてオレンジハート

P1210209.jpg

ついつい激写してしまうjumee☆faceA63

P1210202.jpg

これだけは、訴えられてもやめれましぇんのぉ~jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

今日はご機嫌だったのねん (* ̄v ̄*)b
やってきますたトリミングデ~

P1210063.jpg

相変わらず、カリスマッキー姉さんに捕獲されどんよりヤマトさんヤマト

お預けして母が立ち去ろうとすると、鳴いて救いを求めるありさまむきゅ~っ

そんなヤマトさんヤマト

P1210067.jpg

苦手なお耳掃除中は

P1210082.jpg

イヤイヤしてカリスマッキー姉さんを手こずらせておりますたがjumee☆faceA105

カットに入るといつも以上にご機嫌だったらしく

P1210093.jpg

鳴くこともなく

P1210086.jpg

お利口さんにしてくれていたようで

P1210102.jpg

母、一安心jumee☆faceA51ほっ…

P1210106.jpg

今回も真っ白・ふわモコオレンジハート
そしてとっても可愛く仕上げて頂き、母、大満足でごじゃりまする~るんッ↑




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

ヤマ釣り★彡
大好きなJARENEKOで一犬楽しく遊ぶヤマトさんヤマト

退屈だったので()、もう一つのJARENEKOでヤマ釣りして遊ぶことにしてみますたjumee☆faceA167

P1200717.jpg

目の前に現れた別のJARENEOに興味津々のヤマトさんヤマト

咥えていたJARENEKOを放り出し…

P1200719.jpg

P1200721.jpg

必死で食らいつくにか

P1200712.jpg

見事に釣れたでごじゃりまするjumee☆faceA176




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

のんびり・まったり~~且o(´ー`*)
本日もお天気がよかったので晴

P1200920.jpg

農道へお散歩へ行きますた~jumee☆walkdog2

P1200918.jpg

途中、たくさんのキャベツを発見し、青虫いもむしさん の恐怖を感じつつjumee☆faceA137頑張ってお散歩を続けちゃいますたよんjumee☆faceA109

河川敷とのお散歩とは打って変わって、農道でのお散歩は

P1200957.jpg

クンクン偵察メイン足跡

P1200964.jpg

のんびり・まったりアップロードファイル

P1200950.jpg

散歩で、ヤマヤマト も母kiraもリフレッシュしちゃったでごじゃりまする~えへー




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

ひっさびさぁ~ (*>▽<*)b
年明けてから貰い乞食化しているバカ親子ヤマト kira
嬉しいことにまたまた頂き物をしてしまいますたぁ~アップロードファイル

仲良くしていただいている、【昨日のコト】のサブmamaさんが先日スノボ旅行へ行かれていて、そのお土産に【ROYCE’】のポテトチップスチョコレートを送ってくださいますたぁ~

P1200880.jpg

このお菓子、ポテトチップスの塩味とチョコのほんのり甘さが意外とマッチしててめっちゃウマウマなのだするよね~絵文字名を入力してください
サブmamaさん、どうもありがとうごじゃりますたぁ~ありがと


お土産を頂きご機嫌になったので、ヤマトさんヤマト のお散歩はちょっと足を伸ばして

P1200843.jpg

河川敷まで行ってきますた~手書き風シリーズ26ピース

P1200838.jpg

ヤマトさんヤマト 、まずはクンクン偵察にか

納得いくまでクンクンした後は

P1200837.jpg

テケテケ歩き回ったり、走ったりしておりますた~waaaai

P1200844.jpg

軽く休憩を取り

P1200830.jpg

今度はボール遊びグー!

始めはのっそりボールを追いかける程度だったのだするが、そのうち楽しくなってきたみたいで

P1200840.jpg

激走しはじめるヤマトさんヤマト

P1200825.jpg

めっちゃ大興奮しておりますたよ~jumee☆faceA61

そんなヤマトさんヤマト 、自分の限界はよ~くおわかりのようで…

P1200854.jpg

疲れてきたらちゃんとお帰りの催促jumee☆faceA105

P1200862.jpg

自らハンモックに進入してきて、満足そうなお顔で寛いでおられますたグッ

久々の河川敷。
ヤマトさんヤマト も楽しかったみたいだし、来て良かっただするぞなぁ~-w-




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

ゆっくりとだするが (O´∀`O)
今年に入って真剣に取り組み始めたダイエットブー

P1190752.jpg

野菜たっぷりの発芽玄米おじやや

P1190761.jpg

肉野菜スープを主食にして量を減らさずカロリーを落とす方法で頑張ってきたが、なかなか5.6キロから体重が落ちなかった…がっくり

しかし10日程前の体重測定でやっと5.6キロの壁を破ったヤマトさんヤマト

夜の散歩もボチボチ頑張っているので、体重の変化が気になり、本日体重測定を決行してみますたグー!

P1200804.jpg

肋骨も触れてわかるようになったし、ウエストのくびれも前回よりはあるような気がするので、期待大!?…かも…jumee☆faceA63







さてさて







結果は…







P1200800.jpg

見事10日で100グラムの減量に成功だするぞなぁ~jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

P1200733.jpg

ゆっくりだけど、順調に痩せておりまするぞなぁ~-w-

ベスト体重に戻るまでまだ500グラムも痩せなきゃいけないけど、この調子で無理せず健康的に痩せてくれるといいだするなぁ~えへー




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

あっという間に…( ̄◇ ̄;)
先日購入した猫ちゃんベットねこ♂

P1200752.jpg

かなりお気にで、暇さえあれば乗っかってねずちゃんをカジカジjumee☆faceA105

P1200729.jpg

おかげでねずちゃんは、あっという間にヘナヘナに~

でもこっちのねずちゃんはまだよい方で

P1200731.jpg

反対側のねずちゃんは、芯が丸見えになるほどのズタボロにされちゃいますたぁ~jumee☆faceA75

哀れ…ねずちゃん…jumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R
っと破壊された部分を捨てようとしたのだするが…

P1200734.jpg

破壊した部分も大切そうにカジカジして遊ぶヤマトさんヤマト

P1200737.jpg

そんなに大切そうにしてると、捨てるに捨てれないだするぞなぁ~jumee☆faceA109




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

イガイガボール♪
新年から貰い乞食状態でウハウハのバカ親子ヤマト kira

P1200578.jpg

先日ヤマヤマト を可愛がってくだっている砂糖の姉さんから、またまたおもちゃを頂いちゃいますたのぉ~waaaai
(砂糖の姉さんいつもありがとだするのぉ~jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3)

P1200570.jpg

ヤマトさんヤマト も遊びたくてウズウズしているらしく、母の持っているイガイガボールに釘付けにか

P1200565.jpg

ゲッチュ~したあとは、必死でカジカジして遊んでおりますたsc06

P1200556.jpg

ヤマトさんヤマト は大変お気に召したご様子だするが…

ボールってカジカジして遊ぶ物ではないと思うのだするがのぉ~jumee☆faceA63



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

食べ終われば用なし!?
ヤマトさんヤマト には関係ないけど(爆)、本日は母のお誕生日って事で、ランチに誘っていただきますたぁ~アップロードファイル

もちろんヤマヤマト も一緒にって事で

P1120346.jpg

室内ワンOKの【海賊】へ行ってきますたんワンピース・作まぁこ

P1200645.jpg

母は今回はランチメニューではなく、シーフードドリアを頂いてみますたえへー
上にチーズがたっぷりかかってるし、ホワイトソースも濃厚でめっちゃうまうまだしたのよん幸せv

P1200635.jpg

ご一緒した先輩は選べるパスタランチを食べていたのだするが、こちらはスープ・ミニサラダ・飲み物・前菜の盛り合わせ・パスタ(3種より選択)がセットで1100円ととってもお得なセットでごじゃりますた~キラキラ(オレンジ)


ヤマトさんヤマト はというと、母の膝の上をしっかりキープし

P1200633.jpg

料理が運ばれてくるたびにキョロキョロ、ソワソワjumee☆faceA105

仕方ないので

P1200638.jpg

別に注文していたサラダから、トマトやきゅうりなどのお野菜をおすそわけう~ん

バクバク食べて満足すれば

P1200653.jpg

母から離れ先輩にべったりjumee☆faceA55

なでなでしてもらったり、先輩の膝を枕にして休憩したりとおもいっきり甘えておりますたよ…むー

もちろん帰りも

P1200656.jpg

母をシカトして、先輩について歩くヤマトさんヤマト
母にはついて歩いたことなんかないのにねん…がっくり

今日は母の誕生日なんじゃから、ちっとぐらいは母を気にかけてくれくれだす~~!!jumee☆faceA75



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

猫グッズマニア!?
やまとっちヤマト お気に入りのお散歩コースのペットショップ。

P1200453.jpg

先日行った際に、新しく*キャットファニチャー*コーナーができてただするのんねこ♂

P1200459.jpg

数あるキャットファニチャーの中でもやまとっちヤマト はベットに夢中~ハート

何故かというと…

P1200457.jpg

ベットについているねずちゃんネズミのおもちゃが気に入ったご様子jumee☆faceA109

JARENEKOもそうだするが、ヤマトさんヤマト 何故か猫ちゃんグッズがお好きなようだするう~ん

別のファニチャーコーナーへ行っても

P1200466.jpg

ひたすらベットをガン見

終いには、お姉さんに出してもらったベットに乗って

P1200468.jpg

おねだり攻撃jumee☆devilR

あまりのしつこさに撃沈した母…絵文字名を入力してください

そして自分の物になるとわかったヤマトさんヤマト

P1200483.jpg

ねずちゃん齧ったりしながらまったりモードにか

P1200508.jpg

相当気に入ったらしくお家に帰ってきても、ねずちゃんカジカジしたり、寛いだりしてベットから離れようとしましぇんでしたえへー

P1200504.jpg

まぁ半額以下で激安だったし、ヤマトさんヤマト も満足してるみたいだから、買ってよかった…だするかの~絵文字名を入力してください




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

あら、偶然~ヽ(*>▽<*)ノ
仕事から帰宅して、かったり~な~、螯rヲW、J、Oっと思いつつ、いつものペットショップへお散歩に出かけたら…

あぁ~ら!びっくり!!顔 びっくり
【WAN WAN WAN !!!】のかずのこさんファミリーがお買い物にやってきますたアップロードファイル

本日は残念ながらタロウ君&まりんちゃんの姿はなかったのだするが

P1200544.jpg

はなちゃんが一緒にいますた~るんッ↑

P1200541.jpg

はなちゃんとはご一緒したことがあるのでそつなく(?)ご挨拶をすませ、かずのこさんにすりすりと寄って行き可愛がって頂くちゃっかりヤマトさんヤマト

P1200547.jpg

はなちゃん&かずのこさんの登場でいつになく上機嫌でヤマヤマスマイル大爆発でごじゃりますた~waaaai

P1200551.jpg

偶然に会えるのって、ほんとうれぴぃだするよね~まる
今度はラヴリ~タロウ君&まりんちゃんにも会えるといいだするね~わほー




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

うっひょひょぉ~い♪ ヽ(* ̄▽ ̄*)ノ
今年に入ってから、貰い乞食化しているバカ親子ヤマト kira
またまた素敵なお品を頂いてしまったので、ご紹介しちゃうでありまするのぉ~jumee☆faceA188L


まずはビビリに遊びに来てくださるmarryさんからのプレゼントをご紹介だするぞなぁ~waaaai

先日、marryさんのブログで【読者プレゼント】企画があったのだする

そのプレゼントの中に可愛い小物入れがあったので、当たらないだろうな…
っと思いつつ一応応募してみたら…

なんと優しいmarryさん、応募者全員にプレゼントっと太っ腹ぶりをみせてくださり…

P1200421.jpg

見事可愛い手作り小物入れをげっちゅ~できちゃいますた~

この可愛い小物入れには

P1200425.jpg

ヤマヤマト 乳歯を保管手書き風シリーズ26ピース

P1200429.jpg

そうだするよ~sc06

まだまだ入るので、ヤマヤマト とユイぴょん関係の思い出BOXにしちゃおうと思っておりまするのぉ~jumee☆shy2


そしてお次は母の悪友でもあり、大好きなイラストレーターボンさんからのプレゼントをご紹介しちゃうでありますぞなぁ~グー!

P1200419.jpg

こちらはボンレサー(ボンさんファン)への【感謝の気持ち】企画で頂いたものだするキラキラ(オレンジ)
ポストカード・ニュー名刺・名刺と同柄のシール・エコTシャツ。
そして、【携帯絵本】発売記念で作られた、イラスト入りチョコ
っとたくさんのボンさんグッズを頂いちゃいますたぁ~アップロードファイル

P1200415.jpg

そうなのだする
ニュー名刺&シールには、ヤマヤマト のイラストもバッチリ載ってるのでごじゃりまするよ~キラキラ

いやぁ~
嬉しさ倍増でごじゃりまするのぉ~絵文字名を入力してください


P1200432.jpg

marryさん、そしてボンさん、素敵なプレゼントを本当にありがとうごじゃりますた~




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

またやってくれますた (* ̄m ̄*)v
『ヤマ~♪お散歩行くだするよ~絵文字名を入力してください

P1200375.jpg

98666アップロードファイル

P1200378.jpg

またまた凄い寝癖だするぞなぁ~jumee☆faceA61

P1200379.jpg

先日皆様に、かっちょいいとお褒め頂いたばかりだすのに…
またやっちゃいますたわね~jumee☆faceA63




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

ポイントはニコニコマーク♪
いつもお散歩へ行くぺットショップで、店頭販売はまだ未定だけど可愛いお洋服がありますよ~っとお声をかけて頂いたバカ母kira

カタログを見せて頂いたらほんとに可愛いハート
お値段も1980円とお手ごろ価格だったのじゃが…
前丈がちと長めな感じじゃった…!?

ヤマヤマト は一応♂なので、前丈が長いとチッチがひっかかってしまうので

お店のお姉さん達が自分のおこちゃま用に買うっていうんで、それまで待ってて実物を見せてもらったら、前丈も問題だったアップロードファイル

って事で…

P1200352.jpg

かっちったjumee☆faceA188L

パーカーに隠れちゃってて見えにくいのだするが()、ニコニコマークがポイントになっていてとっても可愛いだするのんアップロードファイル
しかも値段の割りに生地も縫製もしっかりしてるし、ベロアなので手触りも気持ちいい~~まる

せっかくなので、さっそくヤマトさんヤマト に着せてみた手書き風シリーズ26ピース

yamanikoniko.jpg

ちょとピチピチなのはご愛嬌ってことで突っ込んではいけましぇんwaaaai

色も7色ぐらいあったのだが、ヤマトさんヤマト にはオレンジオレンジが1番似合うと思ってるのでオレンジをチョイスしますた~グー!

P1200365.jpg

ほんと、似合ってて可愛いだするぞなぁ~わほー


でも…

もう少し痩せた方が、さらにかっちょよく着こなせると思うぞなぁ~jumee☆faceA63




いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

弱虫、毛虫 (・・^^^^^)~~
朝起きたら、すでに雨雨 に変わっていたが、雪雪だるま が積もっていた顔 びっくり

雪が降るとは天気予報で聞いていたが…

P1200337.jpg

まさか積もるとは思っていなかったjumee☆sweat2Lb

こんな日はお散歩はだするね~♪っと思っていたが…

P1200343.jpg

希望らしく、お散歩へ行きたがるヤマトさんヤマト

仕方なく仕度をして出かけてみたが…

P1200344.jpg

エレベータを降りた瞬間から、嫌な予感がしたらしく急にテンションダウンアップロードファイル

P1200345.jpg

リードを引っ張り入り口まで引っ張り出したものの、踏ん張って抵抗するヤマトさんヤマト

さらに引っ張り(爆)何とか連れ出そうとしてみたが…

P1200347.jpg

冷たい雨風にさらされ

P1200346.jpg

ヤマトさんヤマト 撃沈…jumee☆faceA55

まったくもって、弱虫いもむしさん 毛虫いもむしさん な奴でごじゃりまするヒナ



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

笑顔復活 (///∇///)
P1200210.jpg

本日はヤマトさんヤマト がお嫌いなトリミングデ~ でごじゃりまするjumee☆faceA63

P1200216.jpg

出だしからかなり憂鬱そうでごじゃりまするが…

P1200218.jpg

苦手なお耳掃除もちょっとイヤイヤしながらも頑張りふぁいと!

P1200238.jpg

カット中も笑顔 で頑張るヤマトさんヤマト

P1200253.jpg

お口周りをチェックカットして

P1200266.jpg

完成~~

P1200269.jpg

真っ白、ふわモコオレンジハートになり

P1200263.jpg

ヤマヤマスマイル復活だするのぉ~~アップロードファイル


やっぱり…

ヤマトさんヤマト の笑顔は…

最高に可愛いだするのんわほー



いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん


もう少しだするねん (*^^*)b
P1200201.jpg

結膜炎&外耳炎のW発症で、抗生物質を飲み始めて5日が経ちますたwaaaai

P1200199.jpg

充血はまったくなくなり

P1200200.jpg

気になっていた目やに&涙ほとんど出なくなってきますたsc06

涙が減少したおかげで

P1200197.jpg

蒸れて真っ赤だった皮膚もほぼ正常な状態になり、皮膚垢(?)も激減した為臭いも気にならなくなりますたるんッ↑

お耳の方も

P1200195.jpg

赤みは治まり、酷かった耳垢&汚れもかなぁ~り良くなりますた絵文字名を入力してください

P1200204.jpg

お薬のせいでまだだるいらしく寝てることが多いだするが、散歩中にはちょこちょこ歩くようになってきたし、笑顔も少しみえるようにもなってきますたまる

まだ完全復活には至っておりましぇんが、お蔭様でやまとっちヤマト は元気になってきておりまするグッ
皆様にはご心配頂き、ほんと感謝・感謝だするのぉ~jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3





いつも応援ありがとだすの~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本日もランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをヨロピクお願いしますだす


妹ユイぴょんブログも宜しくだするのんにんじん

カウンター

カレンダー&月別アーカイブ

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ランキング参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





ポチポチポチっと応援、ヨロヨロでごじゃります(*^^*)ノ

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ(^^)v

お勧めの書籍


*かんたん犬ごはん


*症状・目的別栄養辞典


*手づくり犬ごはん


*症状・目的別食事百科


*愛犬らくらく健康ごはん

ヤマト愛用のお勧め品♪

*ハッピー&バスタイム*
約10分間の入浴で皮膚の汚れ・余分な皮脂・雑菌・においの元などを浮かせて落とす入浴液だす(*^^*)


*爽快ジェルマット*
ジェルなのでお布団の上でも安心して使えるし、冷え過ぎたりしないのでグ~♪
中心部分にウレタンスポンジが入っており、低反発のような弾力性もいい感じです(*^^*)ノ


*ラティスハーネス
ヤマトはブラックのLを愛用!
引っ張り癖があり、ゲホゲホしちゃうヤマもこれならゲホゲホしません(*^^*)
おそろいのリードももちろんありますよん♪


*ペットハンモック
カートで移動できない時に使っています!(Lサイズ使用)
キャリーバックが嫌いなヤマトも喜んで入ってくる、お気に入りの1品です(^^)


*ポーターカートDX
OYABAKAメンバーに教えて頂き愛用してます。
折りたたみもでき、ショルダーバッグやカーシートとしても使用可で便利です♪


*APDCグルーミングスプレー
100%無農薬、無着色のティトリーオイルと天然成分を使用。
ヤマトはブラッシングの時とお散歩の際に虫除け代わりに使用してます♪


*フレキシリード クラシックコンパクト
5mのテープタイプです。
握り部分も小さめで女性でも使いやすいです♪
我が家は黒を使ってます(^^)


*消臭マナーポーチ
お散歩の時は必ず持ち歩きます。


*モービルドリンカー
お出かけ中にお水がなくなっても、トイレの水道などどこでもお水が補給できます!
5分程でカルキが抜け、お水が腐りにくくなるので便利です♪


*ウォータートレイ
パウマークが可愛いです(*^^*)
お出かけの際にご飯を食べさせる時に使ってます♪
ヤマトは黄色を愛用!


*チッチトリトリ
お出かけの際持ち歩いてます♪


*ポイ太くん
お散歩のときに非常に便利!
お出かけの際に必ず持ち歩いてます♪

お勧め品 ご飯・おやつ編♪

*DL-メチオニン・タブ
ストルバイト結晶ができにくくなるようメチオニンを摂取してpHを弱酸性へ!
我が家は錠剤タイプのメチオニンを摂取してますが、こちらはおやつ代わりにあげれるのでお勧めです♪


*プライムケイズ栄養のめぐみ
お出汁代わりによく使ってます(*^^*)


*プライムケイズ プライムライス
忙しい朝、簡単におじやができて便利です♪
栄養のめぐみも付いててお得~(*^^*)


*プライムケイズ極上吉野葛

お腹が弱いヤマトの為に取り入れ始めました!
下痢や消化器系が弱ってる時に特にお勧めです(*^^*)


ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2005-2007 ビビリの日常 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
