プロフィール

ヤマト母

Author:ヤマト母
2004.10月よりシーズー犬ヤマトと生活し始めた、おバカなヤマトの母だす♪
仲良くしてくだちゃいねん(*´▽`*)



ヤマト
シーズー(♂)
2004.08.06


こでぶ脱出計画。
誕生日太りで…
体重○○㎏_| ̄|●


ユイぴょん
ロップイヤー(♀)
2007/09/06

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

BLOGLINK

** Links **

LINK



























※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクをご希望の際は、恐れ入りますがコメント欄もしくはメールフォームよりご連絡お願い致しますm(__)m

バナーが必要な場合はこちらをお使い下さい。



会員証

bon_club-yamato.gif bon_club-yamato.gif bon_club-haha.jpg bon_club-haha.jpg

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お気に召さないようだすな(ノ_<。)
先日ネットでお買い物した物が届きましたぁ~
何を購入したかというと…

P1060411.jpg

ひんやりあごまくらと迷彩デニムパンツ

P1060413.jpg

ひんやりあごまくらは毎年暑くなった時に、ハンモックやカートに入れてお出かけするのだすぅ~
ハンモックに入れてのお出かけの時はちょっと重いけど、凍らせるタイプとは違い気化作用でずぅ~とひえひえなので、長時間の外出でも活躍できる優れもの~
暑がりのやまとっちヤマト には欠かせません

迷彩デニムパンツは、只今OYABAKAのダックスさん達に流行ってるお品なのですぅ~
しかも値段が1300円っとお安い

4人の?子持ち!のEGGYさんの所でヒビキ君&カブト君が穿いてるのを見て可愛いなぁ~なんて思ったのですが、サイズがまったくわからず決心がつかなかった母
実際おこちゃま達が使用してるEGGYさんに話を聞いてみたら、色々と相談にのって下さり無事購入が決定したのでした~

これで着丈が短くてお蔵入りしていた洋服が、活躍できる~っとウキウキの母、早速やまとっちヤマト に穿かせてみる事に

P1060415.jpg

ありゃりゃ…固まっちゃった

P1060419.jpg

しかも憂鬱そう!?

でもせっかく穿いたので、お散歩に行ってみる事に~(爆)

P1060423.jpg

足が異様に長く見えてちょっとキモイ(爆)
しかもおちりの毛がモコモコ出てて、後姿が不恰好

そして、初めてデニムを穿いたヤマトさんヤマト 、穿きなれないせいか歩き方がこれまた微妙~

面白歩きは、是非是非動画でご覧くだちゃい



欽ちゃん走りみたい(* ̄m ̄*)

デニムを穿いてると歩きづらいのか、いつものようにテケテケ歩き回ったりしなくなってしまいました

P1060421.jpg


お気に召して頂けなかったようだすな



いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

肉( ̄∇+ ̄)
毎日お散歩に通ってる(爆)ペットショップ
お蔭様でPOPにも使って頂いたりと、お店の方に非常に可愛がって頂いてるヤマトさんヤマト

皆さんホントにヤマトヤマト に親切で、おやつやサンプルを下さる事もあります

そして今日は、やま姉さん(仮名)から素敵な物を頂いちゃいました~

P1060401.jpg

肉つきの紐のおもちゃ~

これ、かなりデカイんだすよ
どれだけデカイかというと…

P1060398.jpg

伸ばすと枕よりデカイ
しかもやまとっちヤマト が小さく見えるぅ~~!!

お店でも楽しそうに遊んでいたが、お家に帰ってきても遊ぶか早速試してみる事に

P1060402.jpg

やまとっちヤマト やる気満々だす

P1060406.jpg

そしてすばやく食いつき

P1060404.jpg

引っ張っても離さないぃ~~

取ろうとしたら唸られた

P1060408.jpg

奪われないようガードしてるので、かなり気に入ったようですね

ゴージャスなおもちゃ頂けてよかったねん、ヤマトさんヤマト

P1060409.jpg

お姉さんからのプレゼントなんですから、大切に遊んでくだちゃいねん


いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

めっちゃ嬉しいぃ~~ヽ(^∇^*)ノ
いつものようにお散歩に行ったペットショップで、とっても嬉しいことがありましたぁ~

お店のお姉さんに案内され、入り口の掲示板の前に行くと…

P1060374.jpg

うふふ~
やまとっちヤマト のお写真が貼ってありましたぁ~

実は夏に向けて防虫コーナーを特設するので、そのPOPにヤマトヤマト を使いたいとのお申し出を受けていたのです( ̄∇ ̄*)ゞポリポリ

早速出来上がったPOPを拝見しに、2階の特設コーナーへ

P1060376.jpg

P1060382.jpg

結構目立つぅ~~!!
やまとっちヤマト 愛用のグルーミングスプレーの上に可愛いPOPがありました

このグルーミングスプレー、ちゃんとした虫除けスプレーではないのですが、ハーブの力で虫除けの効果が期待できるのですよ~
しかも匂いがすっごくイイので、子犬の頃からずぅ~っと使ってるのです

P1060378.jpg

POPを作ってくださったお姉さんは、ありがたい事に【ビビリの日常】を見てくださってるので、セリフもバッチシやま語です

とっても可愛くPOPを作ってくださったので、本犬やまやまヤマト にも見せてあげることに(爆)

P1060383.jpg

ヤマトさんヤマト 照れてるのかPOPを見れません(*^m^*)
でもこの後、しっかりクンクンしながら見てました~

母もヤマトさんヤマト も可愛いPOPに大満足

お店のお姉さん達、可愛くやまやまヤマト のPOPを作って頂き、本当にありがとうございましたぁ~

ささ
ヤマトさんからもちゃんとお礼を言ってくだちゃい

P1060370.jpg

お、お礼じゃないじゃん…
ってか調子ぶっこくなぁ~~



いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

親子愛(爆)
今日はやまとっちヤマト が胃炎と診断されてから初めてのお留守番です
胃炎の原因はストレスだろうとの事だったので、非常に心配な母

アルバイトをお休みする事はできないので、できるだけの事をしてからでかけようと、いつもより早起きしてゆっくりお散歩してあげる事にしました

P1060315.jpg

雲は多いけど、お天気はグ~
しかも涼しくてお散歩しやすそう

P1060316.jpg

涼しいせいかやまとっちもゆっくりではあるが、楽しそうにいつも以上の距離を歩いてくれましたぁ~
早起きして散歩に行って大正解だすねん

P1060331.jpg

散歩を終えたやまとっちヤマト は、消化がよいようにしたSPご飯をペロッと平らげ、すっかりリラックスモード

暫くしてちょこっと遊んであげたら更に満足したようで、母がお出かけの準備してる時はお利口にお寝んねしてくれてました

そしていよいよお出かけの時間が…
いつもはお出かけ間際におやつのガムをあげるのですが、今は禁おやつなのであげる事はできない
いじけて母の後を追い掛けて泣き出すのかなぁ~!?なんて思ったが、今はおやつをもらえないのをわかってるみたいで

P1060335.jpg

大好きななんちゃって亀さんで、一人遊びし始めました
母、『なんていい子なのかしらぁ~!!』っと、おもわず目頭が熱くなりましたよん(ノ◇≦。)(すまそ)

無事にアルバイトへ出かけられた母ではありますが、仕事中ヤマトさんヤマト が寂しくてまた吐いちゃったりしてるのでは!?なんて落ち着かない
仕事が終わったらすっ飛んで帰ってきましたよん

ドキドキしながらドアを開け家の中に入ると…

P1060347.jpg

元気モリモリのヤマトさんヤマト が尻尾フリフリお迎えしてくれました~
辺りを見回したが、吐いちゃった後も、アテションした様子もない

ヤマトさんヤマト 、母がすごく心配してるのがちゃんとわかってて、安心してお仕事に行けるよう、お出かけ前もお出かけ後もお利口しててくれたような気がして仕方ない母でありました←おもいっきりバカ母丸出し(* ̄m ̄*)



お知らせ
只今とり農園【ペット広場】のペット自慢にやまとっちヤマト が参加してますぅ~
お暇がありましたら是非投票してやってくだちゃいねん
投票はこちらから~



いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

神経質?だけど鈍感?
テレビを見ていてふと横をみたら

P1060142.jpg

ヤマトさんヤマト がすごい格好で寝ていた

激写 しようと正面に行ったら

P1060141.jpg

ポークビッツちゃんまる見え~

優しい母は、ヤマトさんヤマト の大切なポークビッツちゃんを隠してあげる事にしましたぁ~←ただの悪戯じゃん!(* ̄m ̄*)

P1060144.jpg

うふっ
すっぽり隠れましたぁ~(爆)

P1060143.jpg

ついでなんで、後ろからも激写 してみた

母の暇つぶしに(爆)悪戯されてるヤマトさんヤマト ですが

P1060148.jpg

まったく気が付いていないようで、すやすやお寝んねしたまま
胃炎にかかったりして意外と神経質なのねん!なぁ~んて思ったが、かなり鈍感な一面も持ち合わせてるお茶目なヤマトさんヤマト でありましたぁ~



お知らせ
只今とり農園【ペット広場】のペット自慢にやまとっちヤマト が参加してますぅ~
お暇がありましたら是非投票してやってくだちゃいねん
投票はこちらから~



いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

お蔭様で元気になりましたぁ~O(≧∇≦)O
昨日はたくさんの皆様にヤマトヤマト の心配して頂き、とっても嬉しかったです
お蔭様で本日はやまとっちヤマト まったく吐く事もなく、めちゃめちゃ元気だす
ご心配頂き、本当にありがとうございました

そんな見事な復活を遂げたやまとっちヤマト と久々に河川敷に行ってきましたぁ~

P1060254.jpg

でも今日は暑いせいか走る事はなく、ひたすら母の後を追いかけるようにテケテケ歩いておりました
それでも久々の大好きな河川敷でのお散歩は、とっても楽しいようです

P1060264.jpg

暫くのんびり歩き回った後は、母の膝の上でまったり休憩タイム
風がけっこう強かったですが、その風がとっても気持ちよくてかなりまったりしちゃいました

お帰りは勿論ハンモックの中へ進入してくるヤマトさんヤマト

P1060278.jpg

本日は何故かすっぽり入っており、怪しさ大爆発でしたぁ~(* ̄m ̄*)


そんなまったり散歩に行ってきたバカ親子ヤマト に1本の電話が…

わりとご近所のみぃさんがホームセンターへお買い物に行くので、母もどうですか!?っとお声をかけてくださいましたぁ~
ちょうど洗剤が買いたかった母
張り切ってご一緒させて頂いちゃいました

P1060284.jpg

みぃさんとこの姫様達はいつ見ても可愛い
3匹あわせてもヤマトさんヤマト より軽いってのも魅力的だすわぁ~

P1060281.jpg

べちゃくちゃおしゃべりしながら買い物を楽しむ飼い主達。
ひと通り見た後はペットコナーへレッツラゴ~

P1060289.jpg

ここのホームセンターへは、何度も来ていて熟知しているヤマトさんヤマト
ペットーコーナーへ行けばおやつを買ってもらえると思い、ソワソワ落ち着きない
今はおやつ禁止令がでてるから、買っても食べれないのにね~( ̄m ̄)

P1060290.jpg

やはりおやつが恋しいようですが、見てるだけ~だす

そんなヤマトさんヤマト をよそに、飼い主達は小腹を満たす事に~(爆)

P1060299.jpg

母はお昼ご飯は食べていたので、おやつのポテトとナゲットのセットを←重いおやつだすな

P1060297.jpg

シャバダバ3姉妹は、みぃさんが食べているホットドッグにくぎづけ
パンをちょこっとだけゲッチュ~してました

一方のヤマトさんヤマト は…

P1060301.jpg

最初は落ち着きなくフガフガしたりテーブルにのっちゃったりしてましたが、母が頼んだものは食べれないのがわかってるので、暫くするとイジケモードに突入~
いじけるとヤマトさんヤマト は手がかからなくなり、、母は落ち着いて食べれるので非常に助かります

満腹になった飼い主達は、お花をちょこっと見て帰宅する事に

P1060309.jpg

綺麗なお花があったので、ヤマトさんヤマト と記念撮影をば~
なぁ~んて思ったが、イジケモードのヤマトさんヤマト は撮影に非協力的でしたよん


昨日病院でお注射うたれたとはとても思えない程、元気に過ごした楽しい1日でございましたぁ~



いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

ぶすっとな(* ̄m ̄*)
昨日、消化の良いようにご飯を変更したせいか、やまとっちヤマト は夜中に吐く事もなく久々にぐっすり眠れた母

本日は清々しくアルバイトに出かけちゃいましたぁ~
そして今週も良く働いたわぁ~
なぁ~んてルンルンで帰宅した母が最初に目にした物は…


ゲロまみれのクッション&毛布


かなりショックだったが、凹んでる暇はない…
やまとっちヤマト のお顔をふいてあげ、ゲロッピ~のお片づけ

お顔をふかれながらも、尻尾フリフリしておやつをねだる程元気ではあるが、やはり心配になったので病院に連れて行くことに決定

P1060219.jpg

何も知らないヤマトさんヤマト はお散歩に行けると思ったらしく、自らハンモックに入ってウキウキだす

P1060236.jpg

そんなウキウキだったヤマトさんヤマト 、病院の診察台に乗った瞬間からヘタレて泣き始めます

そんなヤマトさんヤマト をよそに、診察は開始されます

P1060226.jpg

P1060228.jpg

まずは体重測定&検温

毎日ゲロってたのに、何故か太ってるしぃ~~
胃液吐いてたから、お腹が空いてるのね!っと寝る前や吐いたあとにあげてたおやつが身になってしまったのねん…

体温は平熱で問題なしでしたん

この後の問診&触診で胃炎と診断されちゃいました
ただ元気も食欲もありの状態も良いので、それほど心配する必要はないと言われ、母ちょっと安心

念の為、お注射を打っておく事になりましたぁ~

P1060238.jpg

ヘタレヤマトさんヤマト 、勘がいいようで必死で泣いたり逃げようとしてましたが…

P1060242.jpg

逃げれるわけもなく、ぶすっとやられてました(* ̄m ̄*)

P1060247.jpg

そして5日分の飲み薬をもらい様子を見ることに
ただ酷い胃炎ではないようで食事は普通に取って良いとの事でしたぁ~
でも…5日間おやつはとの事でした

幸いたいした事はなかったが、元気も食欲もありの状態も良いからと言ってたいした事ないだろうと思い込まないで、もっと早く病院に行ってれば良かったなと猛反省した母でございます


帰宅後のヤマトさんヤマト は、泣き喚いて暴れたので勿論ぐったり

P1060249.jpg

これから5日間おやつなしとわかったら、さらにぐったりしちゃうかしらん
頑張れヤマトさんヤマト



お知らせ
只今とり農園【ペット広場】のペット自慢にやまとっちヤマト が参加してますぅ~
お暇がありましたら是非投票してやってくだちゃいねん
投票はこちらから~



いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

今朝から変更して様子見(*・・*)
先日朝晩胃液を吐いたとカキカキしたのだが、あれから回数は減ったものの毎日夜中に1回吐き続けてるヤマトさんヤマト

今までは胃液だけだったが、ちょっと前からは液状のフードかおやつだと思われる物を吐くようになり、今日はトッピングにしていたレンコンが未消化の状態ででてきた

P1060209.jpg

元々よく吐く子ってのもあるが、の状態もすこぶるいいし元気も食欲もあるのであんまり心配はしていないが、最近暑くなってきたので胃腸が弱ってるのかも!?っとご飯を消化が良いように変更してみた

P1060181.jpg

お野菜はにぼしちゃんを入れた状態でコトコト煮てあげて、柔らかくなったらかぼちゃ以外はみじん切りに
フードはお野菜を煮たときのお出汁で少しふやかしてあげてます

出来上がりは

P1060188.jpg

こんな感じ
トッピングのレンコンは未消化ででてきちゃったので、暫くやめることにしました

P1060200.jpg

見た目がちょっと違うだけで入ってるものはいつもと殆ど同じなので、問題なく完食

P1060201.jpg

今日も大満足してくれたのねぇ~
って思ったら…

P1060211.jpg

柔らかい&みじん切りで食べ応えがないのかしらん!?
でもこれだけ食欲があれば、何の問題もなさそうだすねん(* ̄m ̄*)



お知らせ
只今とり農園【ペット広場】のペット自慢にやまとっちヤマト が参加してますぅ~
お暇がありましたら是非投票してやってくだちゃいねん
投票はこちらから~



いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

抱っこでお散歩(ノ_< ;)
P1060120.jpg

母に似たのか、朝はヨワヨワのヤマトさんヤマト

そんなヤマトさんヤマト

P1060121.jpg

『お散歩行く~!?』って声をかけるとむくっと起き出す

P1060124.jpg

お散歩にでればすぐさまチッチに野
すっきりしてからお散歩を満喫したいのかしらねん

P1060125.jpg

すっきりした後は気になる場所をクンクンしたり、鳥さんや気になる場所を眺めたりしながらまったり15~30分歩くのが、朝のお散歩の定番だったのだが…

P1060130.jpg

今日は5分も経たないうちに突然歩かなくなった…
しかも引っ張っても踏ん張って動こうともしない…

元々あまり歩くのは好きではなく、すぐ抱っこをねだる子ではあるのだが…
今日の抵抗はいつも以上

体重維持の為に少しでも多く歩いて欲しかったのだが、この様子では無理だと思い抱っこすると、ヤマトさんヤマト 超ご機嫌

P1060132.jpg

ヤマトさんヤマト が太るのは、おやつだけでなく絶対この抱っこ散歩も原因の一つだな…
たくさん歩いてくれとは言わないから、食った分だけはせめて歩いておくれぇ~~



お知らせ
只今とり農園【ペット広場】のペット自慢にやまとっちヤマト が参加してますぅ~
お暇がありましたら是非投票してやってくだちゃいねん
投票はこちらから~



いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

なんちゃって亀さん(爆)
P1060064.jpg

毎日飽きもせず、亀さんを見て大興奮するヤマトさんヤマト

本当に大好きみたいなので、お家で飼ってあげたいが…
飼育も手間がかかるらしいし、やはり菌が心配で飼ってあげる事はできない…

それならばっとペットショップのお姉さん達と亀さんの代わりを探す事に

そして白羽の矢が立ったのが

P1060082.jpg

亀さんに見えないこともない変な物体(爆)

こんな物体が亀の変わりになるのかぁ~なぁ~んて思ったが

P1060072.jpg

意外や意外。
ヤマトさんヤマト お気に召したご様子

その証拠に

P1060076.jpg

がっちりガードして隠しておられます

しかしこれだけでは謎の物体の購入決断はできないわぁ~っと
ヤマトさんヤマト が隠してた謎の物体を取ろうとしてみたら

P1060080.jpg

咥えて逃げた
しかもお顔はちょっと怒ってるしぃ~

って事で購入決定(爆)←判断基準が微妙な母

P1060084.jpg

購入してくれるとわかったのか、レジ前でヤマトさんヤマト ルンルンです

帰宅後も

P1060090.jpg

ずぅ~っとカジカジして離さない

カジカジし疲れて寝る時も

P1060107.jpg

取られないように、お顔の下に隠して寝てるだす

なんちゃって亀さんだと、気が付いているのかいないのかはわからないが、ヤマトさんヤマト が本物の亀さんの代わりに大切にしてくれるのは、母とっても嬉しいだす



お知らせ
只今とり農園【ペット広場】のペット自慢にやまとっちヤマト が参加してますぅ~
お暇がありましたら是非投票してやってくだちゃいねん
投票はこちらから~



いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

BBQがお開きの後は…
楽しく飲み食いした後は
みぃさんくりさん家ViVi&eveさん家ゅみさん家&我が家の神奈川チームは一路横浜へ

向かったのは

P1060033.jpg

パンケーキのお店、モトヤ

皆さんのブログでモトヤを何度も見ていて、母1度食べてみたかったのでめっちゃ嬉しい~

P1060039.jpg

悩みに悩んで、キャラメルバナナパンケーキを頂きました~も好きだが甘いものも好きな母

そんな美味そうなパンケーキがテーブルにくれば…

P1060034.jpg

ワン達はもちろんガン見(大福君はママのお膝でお寝んねしてました)
なぜかみぃさんが1番ガン見されてましたよん(* ̄m ̄*)

たかがパンケーキと思ってましたが、なかなかボリュームがあり完食ならず
残してしまいましたが、めっちゃウマウマのパンケーキでしたぁ~

小腹を満たし、たくさんお話して満足したOYABAKA達は、帰宅の為駐車場へ
駐車場までの間、山下公園を通るのでちょっとしたお散歩だす
っていってもヤマトさんヤマト はカートINで、お散歩してませんが…

そんな山下公園で綺麗なバラのお花を発見

P1060044.jpg

やまとっちヤマト とバラのコラボレーションを…
っと思い撮影してみましたが、辺りが暗くなってきたのと風が強くて写真がブレブレ~
結局まともな写真は撮れませんでした

そして楽しい1日は終わりお家に帰宅
遅い晩御飯を食べたあとのヤマトさんヤマト はもちろん

P1060054.jpg

速攻爆睡
ヤマトさんヤマト の、楽しくもハードな1日は終わったのでありました



お知らせ
只今とり農園【ペット広場】のペット自慢にやまとっちヤマト が参加してますぅ~
お暇がありましたら是非投票してやってくだちゃいねん
投票はこちらから~



いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

OYABAKAでBBQだよん(* ̄▽ ̄*)v
本日はOYABAKAでのバーベキューがあり、埼玉の道満パークまで出撃してきました~
(みぃさん&くりパパさん運転ありがとうございました)

P1060029.jpg

おなじみのOYABAKAメンバー
【OKシャバダバ☆Part2】のみぃさんファミリー
【めんこい★Sisters】のViVi&eveママさんファミリー
【くりくり日記】のくりさんファミリー
【4人?の子持ち!】のEGGYさんファミリー
【チョコ チョコ ROOM】のあきさんファミリー
【KAI&SORA Style】のKAI&SORAママさんファミリー
【OYABAKA WORLD(日曜担当)】の彩さんファミリー

そしてはじめましての

P1050906.jpg

【ダウのきもち】のcheeseさんファミリー
【OYABAKA WORLD(土曜担当)】のゆかりさんファミリー

P1050935.jpg

【☆たまごぼーろ☆】のゅみさんファミリー
の総勢20ワン&人間様16名
圧巻だすぅ~

そんな大勢のワンや人間様にビビリ捲りのヤマトさんヤマト

P1050907.jpg

早速抱っこのおねだり

でもご挨拶したり写真撮影しなくちゃいけないので、ヤマトさんヤマト を無理やり引きずりまわしましたよ

ご挨拶&写真撮影が落ち着いた頃には

P1050938.jpg

男性陣がせっせと焼いてくださった食べ物ができあがっており、母食べる&飲むのに夢中(爆)

母が一生懸命飲み食いしている間は、抱っこをせがまれると困るので

P1050960.jpg

ビビリモード全開のヤマトさんヤマト には、おやつをあげカートの中に非難しててもらいました

ヤマトさんヤマト はビビってカートに非難しておりましたが、ダックスちゃん達は元気モリモリ~

P1050955.jpg

皆お肉にエキサイティングしておりました

母のお腹も満たされた頃にはヤマトさんヤマト もだいぶ慣れてきたみたいなので、カートから出してあげ自由に歩けるようにしてあげました~

そんな時…

P1050992.jpg

こっそり読み逃げしていた(爆)【お留守番犬・ホッピーの日々】のホッピー君とerikaさんを発見
お近くでバーベキューをしていたらしく、お知り合いのcheeseさんに会いに来たようです

ミーハーな母はなにげなくお話に紛れ込みましたよん(核爆)
そしてホッピー君の写真をちゃっかり激写させて頂いちゃいました~

そんな母のミーハーっぷりに呆れたのか、ヤマトさんヤマト

P1050993.jpg

ビニールシートで一人まったり

そしてそんなヤマトさんヤマト と同じ場所で

P1050988.jpg

寛ぐ親子発見

楽しい時間はあっという間に過ぎ

P1050995.jpg

最後はOYABAKA恒例の記念写真

P1060004.jpg

ヤマトさんヤマト はまたまたカブト君に襲われそうになり、思いっきりビビっておりました(* ̄m ̄*)

ビビリついでって事で

P1060016.jpg

P1060021.jpg

こんな写真も激写してしまいました

BBQはここでお開きとなりましたが、OYABAKA達はまだまだ遊びます~
でも長くなってしまったので、続きは明日~


お知らせ
只今とり農園【ペット広場】のペット自慢にやまとっちヤマト が参加してますぅ~
お暇がありましたら是非投票してやってくだちゃいねん
投票はこちらから~



いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

姫様達との短いデート(*・・*)
明日お出かけの予定があるので、今日はのんびりしている予定だったのだが、みぃさんが近くにお買い物に来るって言うので、ちょこっと参戦してきちゃいました~

ペットショップで待ち合わせし、ドンキまでトコトコ歩いて行く予定だったのですが…

P1050862.jpg

を済ませたヤマトさんヤマト は、さっさとカーとの中へ…
(小さい小倉ちゃん達の為にカート出したのに、何故ヤマトさんが張り切って乗ってるんだよ…)

P1050864.jpg

そのうち小豆ちゃんも歩かなくなり、3ワンで仲良く楽チンしちゃってます

P1050866.jpg

結局、最後まで歩いたのは小梅ちゃんだけ
ヤマトさんヤマト だらしなさすぎ…

目的地ドンキホーテは、ペットはキャリーかカートに入れないと入れない
もちろん顔出し不可
って事で

P1050871.jpg

小梅ちゃん達はカートの中

P1050878.jpg

ヤマトさんヤマト はハンモックの中で我慢して頂きます

まずは飼い主達が腹ごしらえ(爆)

P1050884.jpg

母はスペシャルマンゴークレープを頂きました~
そしてみぃさんが頼んだ、たこ焼きもご馳走になっちゃいました~

クレープもたこ焼きもウマウマで大満足
食後はみぃさんのお買い物のお供をし、ペットショップまで戻ってきました

P1050890.jpg

お姫様達はこの後病院との事だったので、ここで解散(はやぁー(*^m^*)

ハンモックに閉じ込められたうえに、おやつも貰ってなくてちょっとご機嫌ナナメのヤマトさんヤマト
そんなヤマトさんヤマト のご機嫌をとるべくww 亀さんコーナーへ寄ってきました

P1050892.jpg

大好きな亀さんにご対面で大はしゃぎのヤマトさんヤマト

P1050899.jpg

ご機嫌も直ったみたいでよかった~よ

ハンモックに閉じ込められちゃったのは予想外でご不満だったみたいだけど、可愛い姫様達とデートでき大好きな亀さんとも会え幸せ2倍のヤマトさんヤマト でしたぁ~



お知らせ
只今とり農園【ペット広場】のペット自慢にやまとっちヤマト が参加してますぅ~
お暇がありましたら是非投票してやってくだちゃいねん
投票はこちらから~



いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

ドキドキの初挑戦(≧∇≦)
先月フィラリアの検査に行き、初めてチュアブルタイプのお薬を貰って喜んでいた母
チュアブルをあげるのを、めっちゃ楽しみにしていたはずなのですが…

今朝、OYABAKA仲間のくりさんのブログ、【くりくり日記】でフィラリアネタを見るまで、すっかり・バッチシ忘れていました(爆)

こりゃいかんだすっと、早速やまとっちヤマト にお薬を飲ませる事にしました

まずはどんな反応するか、中身を取り出さないまま目の前に置いてみた

P1050825.jpg

やまとっちヤマト 興味津々

こりゃいいぞぉ~っと中身を取り出してマテをさせると

P1050827.jpg

ガン見
まったくお薬だとは思ってないようだす

P1050843.jpg

この後マテを解除すると、写真を撮る間もなく一瞬で完食

P1050847.jpg

熱い視線でおかわりを要求する程、美味しかったみたいだす

今まではお薬を飲ませるのに一苦労してたのに、こんなに簡単にお薬を飲ませられるなんて母びっくり
チュアブルパワー恐るべしだすぅ~



お知らせ
只今とり農園【ペット広場】のペット自慢にやまとっちヤマト が参加してますぅ~
お暇がありましたら是非投票してやってくだちゃいねん
投票はこちらから~



いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

新しいの付けただすぅ~(*^0^*)/
昨日は胃液吐いたり、お散歩拒否して母を心配させてくれたヤマトさんヤマト
今日は何事もなかったように元気モリモリだす
ご心配頂いた皆様、ホントありがとうございました

そんな元気モリモリになったヤマトさんヤマト 、昨日はあんな調子だったのでブラッシングができませんでした
ブラッシングをさぼるとすぐ毛玉ができちゃうヤマトさんヤマト
こりゃいかん!っと今朝は昨日の分もと張り切ってブラッシングに勤しみました~

でもそのブラッシング中に事件が…

P1050782.jpg

毛玉になりかけてたとこをとかそうとしたら、母お気にのエクステが取れちゃった…

最近エクステをずぅ~と付けてたので、ないとなんか寂しい
って事で、新しいエクステ付けてもらいに行きましたぁ~

P1050784.jpg

いつもの美容室ではなく、お散歩に行っているペットショップに入ってる美容室なので、やまとっちヤマト はここが何処だかも何をされるかもわからず不安そう

P1050793.jpg

その後ここは美容室でエクステを付けられると気が付いたらしく、ガラス越しに居る母の方に助けを求める視線を送り続けるヤマトさんヤマト

P1050807.jpg

尻尾も見事にヘタレてますぅ~(*^m^*)

そんなヘタレ尻尾のヤマトさんヤマト 、エクステ付けられてる最中は

P1050794.jpg

ちょこっとイヤイヤしたり、近くを人が通るたび気にしてチラ見したりと落ち着きがない

P1050808.jpg

そんなヤマトさんヤマト を相手に、トリマーさんは頑張ってエクステを付けてくださいましたよ

エクステが無事付いた後は、愛しのお姉さんに見てもらおうと張り切るヤマトさんヤマト

P1050819.jpg

愛しのお姉さんに可愛いと言われご満悦のごようすだす

P1050823.jpg

今までつけた事がないタイプのエクステだけど、なかなか可愛いだすぅ~~(すまそ)
母もおもいっきりご満悦でございますわぁ~

それに…
これなら『ごみ付いてるのかと思った( ̄m ̄)』って言われないよな



お知らせ
只今とり農園【ペット広場】のペット自慢にやまとっちヤマト が参加してますぅ~
お暇がありましたら是非投票してやってくだちゃいねん
投票はこちらから~



いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

何故お散歩拒否(・◇・;)?
夜中と朝起きてすぐに胃液を吐いてしまったやまとっちヤマト

P1050747.jpg

ちょっとぐったり!?

いつも朝ごはんの前にお散歩に行くので、一応声をかけてみたが…

P1050748.jpg

チラッと見るものの、いつもみたいに喜んで玄関に行こうとはしない

ちょっと調子が悪いのかな??っとは思いつつ、『ご飯は食べる?』って聞いてみたら

P1050779.jpg

反応しやがった

そして仕度をしてあげたら

P1050768.jpg

凄い勢いで、いつものように速攻完食
食後は普通におもちゃで遊んだり休憩していたので、体調は全然問題なさそう ε=(´∇`*)ホッ

最近のヤマトさんヤマト 、余程したい時以外はお家ではをせず我慢してしまうので、1時間程してからお散歩行くかまた声をかけてみたが…

P1050777.jpg

元気はあるのになぜかお散歩拒否

しかも声をかけた後すぐに

P1050770.jpg

トイレに行ってしやがったよ

ふだん野をしたくて喜んでお散歩行くのに、お家でしてまでお散歩を拒否する理由が、母にはさっぱりわからないだすぅ~~



お知らせ
只今とり農園【ペット広場】のペット自慢にやまとっちヤマト が参加してますぅ~
お暇がありましたら是非投票してやってくだちゃいねん
投票はこちらから~



いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

やってくれましたよ…(゚ロ゚;)
昨日は勉強会のようなものがあり、帰宅が遅くなった母
やまとっちヤマト は未だかつてない長いお留守番をさせられたのでありました

その長いお留守番がかなり辛かったのか、今朝のやまとっちヤマト

P1050704.jpg

母の足元から離れない

P1050709.jpg

しかも母が動くたびに熱い視線を送ってくる

挙句の果てには母の側で

P1050714.jpg

しょんぼりしてみたり

P1050717.jpg

とびっきりのお顔してみたりして、なんとか連れてってもらおうと頑張るヤマトさんヤマト

そんなヤマトさんヤマト を見てちょっと切なくなった母
後ろ髪を引かれながら、アルバイトにいきましたよ

アルバイトが終われば、ヤマトさんヤマト の元へ一目散
『寂しい思いをさせてごめんよぉ~~』っとヤマトさんと熱い抱擁を済ませた母


しかし…
そんな母の目に飛び込んできたものは…

P1050735.jpg

アテション…

すっかり乾いていたので、母に置いてかれたあとすぐに嫌がらせをしてくれたようだす

P1050737.jpg

あうぅ~~~
畳だからシミが取れないのよね…



お知らせ
只今とり農園【ペット広場】のペット自慢にやまとっちヤマト が参加してますぅ~
お暇がありましたら是非投票してやってくだちゃいねん
投票はこちらから~



いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

びっくりなおまけw(゚∇゚*)w
いつも素敵なイラストを書いてくださるボンさん

bonsanirasuto.jpg

そんなボンさんから、オーダー10点になったのでとイラストのプレゼントを頂きました

すでに【お気楽ボン絵巻】で紹介されているので、ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、【ビビリの日常】でもUPさせて頂いちゃいますぅ~



でわでわお披露目~



0510_03.jpg

母の大好きなガン○ムのマスコットキャラのト○ィ&ハ○とやまとっちヤマト が遊んでいる所でとリクエストしちゃいました

おまけとは思えない仕上がりに、母びっくり&大感激~

しかもハ○はたくさんの色のこがいるのだが…

P1050577.jpg

母ご愛用のミニテーブルのハ○と、色がまったく一緒
色指定なんかしてなかったのにびっくらだす~
ボンさんったら、母の家を盗撮してたのかしらん(核爆)


冗談はさておきww可愛く描いて頂いたんだから、ヤマトさんヤマト ちゃんとお礼をお願いしますよん

P1050584.jpg

ボンさん、お忙しい中素敵なおまけイラストのプレゼント、本当にありがとうございましたぁ~



お知らせ
只今とり農園【ペット広場】のペット自慢にやまとっちヤマト が参加してますぅ~
お暇がありましたら是非投票してやってくだちゃいねん
投票はこちらから~



いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif


湘南ボーイ(爆)
暇人親子ヤマト 、本日はみぃさんにお誘い頂き、湘南へ遊びに行って来ました
(みぃさん、いつも運転ありがとうございますぅ~)

P1050592.jpg

海岸線にでると、やまとっちヤマト も窓から顔を出しノリノリだす

まず向かったのは鎌倉

P1050614.jpg

鶴岡八幡宮までの道のりを、皆で優雅にお散歩だす

P1050615.jpg

普段リードをすると歩かないという小豆ちゃんも、最近の練習の成果かみぃさんと一緒に歩いております

でも小倉ちゃんは…
やっぱりリードをすると歩いてくれなかったようだす
ノーリードだと歩いたのですが、人も結構歩いていたので危ないからかばんにすっぽり入れられちゃいました

3ワンでテケテケお散歩し、鶴岡八幡宮に到着したら4ワンで記念撮影だすぅ~

P1050631.jpg

可愛く撮ろうと思ったが…
4ワンの視線がなかなか合わない…
しかも母、肝心な橋入れるの忘れてるしぃ~

P1050637.jpg

って事でヤマトさんヤマト だけで撮ってみました(爆)

撮影が済んだら小町通りへ
小町通りは道が狭いし、人がたくさんいて危ないので

P1050639.jpg

小豆ちゃん&小倉ちゃんはみぃさんのバッグへ、小梅ちゃんとやまとっちヤマト は母のハンモックへ入ってレッツラゴ~

P1050647.jpg

小町通りで美味しそうなどら焼きを発見したみぃさん&母
早速試食~


P1050649.jpg

ティラミスを食べてみましたが、めっちゃ美味かっただすぅ~

小腹を満たした一行は、大腹を満たすために江ノ島へ向かいます

江ノ島に着いたら早速飯~(爆)

P1050652.jpg

母は、生しらす丼と焼き蛤を頂きました~
今年初の生しらす
美味しかっただすぅ~~

飼い主達がウマウマ~っと食べてる間のワン達は…

P1050658.jpg

ガン見
しかもヤマトさんヤマト 、テーブルに顎乗せちゃってるし

せっかく江ノ島に来たので、食後は海のほうへ行って来ましたよ~

P1050692.jpg

P1050676.jpg

快晴じゃなかったのがちょっと残念でしたが、美味いものを食べて撮影もできて江ノ島を満喫できました

みぃさん&姫様達、今日1日バカ親子ヤマト とお付き合い頂きありがとうございました~
また遊んでくだちゃいねん



お知らせ
只今とり農園【ペット広場】のペット自慢にやまとっちヤマト が参加してますぅ~
お暇がありましたら是非投票してやってくだちゃいねん
投票はこちらから~



いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

断髪式(* ̄▽ ̄*)v
昨日【断髪日和】のTシャツを頂いたやまとっちヤマト

今日はめでたく断髪式だす

P1050534.jpg

断髪式と知りがっくりしてますが、お構いなしで美容室へレッツラゴ~

P1050539.jpg

美容室についても諦めが悪いヤマトさんヤマト
トリマーさんに抱っこされても、暴れて逃げようと頑張ります

でもトリミングの希望をトリマーさんに伝えた母は、腹が減ってたのであっさり帰宅(爆)

そして2時間後迎えに行くと…

P1050548.jpg

ちれい・ちれいになったヤマトさんヤマト が、満面の笑みでお迎えしてくれました~

トリミングされたお毛毛は、真っ白・ふわふわで気持ちいい~~
前回口周りが短くなってしまっていたので、まだちょっと短いですが、すっきり小顔になって可愛くなりました~(すまそ)


帰宅後は恒例の体重測定
先日量ったばかりですが、痩せ過ぎた分を戻そうとして体重が増えすぎてしまっていたので、確認の為今日も量ります

P1050557.jpg

ヤマトさんヤマト もちょっと不安そう…

さてさて、ベスト体重に戻ったのでしょうか

P1050555.jpg

おみごとぉ~~
無事体重戻りましたぁ~~

P1050567.jpg

トリミングを終えすっきりさっぱりしたし、体重も戻りおやつが減らされないとわかったヤマトさんヤマト 、大満足みたいだすの


お知らせ
只今とり農園【ペット広場】のペット自慢にやまとっちヤマト が参加してますぅ~
お暇がありましたら是非投票してやってくだちゃいねん
投票はこちらから~



いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

断髪日和(≧ω≦)
先日お友達のかずのこさんの所で面白いネタを発見した

人の名前やサイト名などを入力すると、その名前のオリジナルTシャツが作ってもらえるらしい。。。
パクリ大好きな母(爆)、早速【Tシャツメーカー】にてやまとっちヤマト のTシャツを作ってみた

Tsyatu.jpg

断髪日和…プッ!ヽ(>m<*)

確かに

P1050529.jpg

モサモサの

P1050535.jpg

ボサリ~ヌだから断髪日和よねん

P1050536.jpg

美容室行きたくないからって、そんな事言っても無駄ですよ~
断髪日和のTシャツ着て断髪しに行きましょうね~←着れる訳ないだろ!



いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

強制連行しないと…( ̄▽ ̄;)
我が家の午後からのお散歩は、ご存知の通りペットショップへ行きます(爆)←散歩じゃないだすねん

お店のお姉さん達も、やまとっちヤマト をとぉ~っても可愛がってくださり、やまとっちヤマト が来るのを楽しみにしてくれてます
(ありがたや・ありがたや~)


お姉さん達に何故か大人気のヤマトさんヤマト 、毎日ペットショップに行って何をしてるのかといえば…

P1050420.jpg

大好きな亀さんを出してもらっては大興奮

P1050445.jpg

お姉さん達になでなでしてもらっては大興奮

P1050524.jpg

大好きなお姉さんに抱っこされては大興奮

っと着てから帰るまで大興奮しっぱなしで、毎日怪しさ大爆発させてるのだす…

P1050455.jpg

やっぱり強制連行しないと帰る気なしだすな…


いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

フード変更から1週間(*^0^*)/
先週みぃさんに教えて頂いたフードに変えてから1週間が経ちました

本当はもう少し時間をかけて切り替えるつもりでしたが、少量入れただけでの状態がとっても良くなったので、やまとっちヤマト にはあってるのかも!?っと判断して1週間で完全切り替えをしてしまいました

1番気にしていたの状態ですが、硬さは柔らか過ぎず硬すぎずナイスな感じだすそして色&においですが、今まではちょっとこげ茶っぽく臭いもありましたが、今は黄色っぽい茶色で臭いもかな~り減りました



そして完全切り替えが完了したご飯は

P1050472.jpg

こんなです

前回のフード同様、やはり量増ししたいのと、やまとっちヤマト が水分をあまり取らないのがあるので、お野菜&にぼしを煮たお出汁でフードはふやかします。
(ヤマトヤマト は太りやすいので、ちょっとお野菜が多めです)
それに我が家は海藻のサプリとガーリック&ビール酵母のサプリをプラスしてます

ガーリックについては賛否両論あるようですが、我が家はやまとっちヤマト が子犬の頃から食べていたフードに含まれていたが体調に問題がなかった事と、ガーリックには虫除け効果もあるとの事で使用しております

P1050493.jpg

ニューフードになっても食いつきはばっちり
お皿がピカピカになるまで、綺麗になめちゃってます

一緒に購入したおやつはどうかというと…

P1050512.jpg

強烈にに匂うわけではないですが、パイナップルの匂いがかすかにするせいか、見せただけで大興奮

『よし』の掛け声で

P1050522.jpg

凄い勢いでかぶりつき、速攻完食しましたよ

おやつ2種は母も食べてみましたが、パイナップルはみぃさんが言ってた通り、ちょっと酸味があってめっちゃうまでしたぁ~
紫芋の方は、母にはちょっと味気なかったです(爆)←ワン用に味ついてないんだから当たり前だすの
でもやまとっちヤマト はどっちも同じくらい美味そうに食ってましたよん

の状態&食いつきがクリアされたら、気になるのは体重です~
って事で計測決定~

P1050393.jpg

確かに最近よく走ってますが…
痩せすぎちゃったので、フード&おやつをちと増やしましたからね~

P1050396.jpg

きゃぁ~~
戻しすぎた…

の状態がとってもよかったので、油断してました

P1050403.jpg

あい
の状態がいいのでフードは減らせませんから、おやつを減らして様子をみましょうねん

頑張れヤマトさんヤマト
って母がカロリー計算頑張れよですね



いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

水分&エネルギー補給は大切よねん♪
GWで長いお休みを頂いた母
昨日アルバイトに行ったと思いきや、またまた2連休(爆)
お天気もいいので、行って来ました河川敷~(核爆)←他に行くとこないのかよ!?

P1050371.jpg

皆さんはそろそろ見飽きたと思いますが(笑)、やまとっちヤマト はやる気満々

P1050316.jpg

すっごい顔しておもいっきり走る、走る~
ヤマトさんヤマト やる時はやりますよぉ~

っと思ったら…

P1050366.jpg

もうばてた…

今日のような暑い日は、水分&エネルギー補給は大切よねんっと、休憩タイムに入りました

P1050324.jpg

給水とゼリーのおやつを食べたやまとっちヤマト

P1050321.jpg

元気モリモリ~

P1050332.jpg

暑いせいか走り回ったりしなくなりましたが、母から離れてクンクンしたり、歩き回ったりしてお外を満喫~
(母は珍しくまったりできただす)

P1050379.jpg

たっぷり遊んだので、そろそろ帰ろうとやまとっちヤマト を呼ぶと

P1050368.jpg

ちゃぁ~んと戻ってきた~
テケテケ歩いてくる姿が可愛い~~(すまそ)


でも…



P1050386.jpg

帰りはやっぱりハンモックに、すっぽり収まってくれました

次はカートで来ようかな(爆)



いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

嬉しいだすねん\(^∇^*)/
P1050220.jpg

昨日かずのこさんの可愛い3シーちゃんと、撮影会に行ったりと楽しく遊んだバカ親子ヤマト

その撮影会で、思わぬお土産を頂いたのだす

P1050260.jpg

しっかりしたバッグの中には、何やらぎっしり詰まってる模様
早速中身を確認

P1050262.jpg

ウッシッシ…(*^m^*)
おやつ3種と自宅で愛用中のウエットティッシュ、そしてやまとっちヤマト の好きそうなボールが入ってましたぁ~

ビスケットは太りやすいからあんまり嬉しくないが(爆)、全部購入するとけっこういい値段になりそうなのでめっちゃ感動~
タダでカメラマンさんに撮影して頂いたうえに、お土産をくれるなんて、【DOG FAN】はとても素晴らしい~
(おばさんはタダ&お土産に弱いのよねん)


そしてもう一つ…
ラヴリ~3シーちゃんのママ、かずのこさんがやまとっちヤマト へプレゼントを下さいましたぁ~~

P1050256.jpg

梱包もとってもおしゃれ~~

そして気になる中身は…

P1050259.jpg

きゃぁ~~!!
やまとっちヤマト の大好きなドットわんクッキー
クッキー&ビスケットはけっこうカロリーがあって太りやすいので、我が家ではあまり食べさせないのだが、これは別
カロリーが低いし、安心なクッキーなのでよく購入するのだす
それに美味しいらしくて、やまとっちヤマト もよくカミカミしながら喜んで食べるのだすよ~
気になってたドットわんスープも入ってるし、きゃわいいおもちゃまで入ってるぅ~~

かずのこさん、ヤマトヤマト へのプレゼント、本当にありがとうございました~
さ、さヤマトさんヤマト からも、ちゃんとお礼を言うのだす

P1050264.jpg

物を貰うのって、ホント嬉しいだすねん(爆)\(^∇^*)/


いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

初撮影会&念願の初デートO(≧∇≦)O
ゴールデンウィーク最終日の今日は雨
でもお約束があったので、張り切ってお出かけしてきました~

P1050141.jpg

【WAN WAN WAN !!!】のかずのこさんファミリーにお誘い頂き、【DOG FAN】の撮影会に行って来たのです
(かずのこさんの妹様、運転ありがとうございました~)

10時から受付との事で、9時半頃会場に着いたのですが…

P1050091.jpg

先着100名のところ90番目…
あぶない、あぶない
なのに、皆さん早く来てるのね

撮影まで時間があるので、カフェでお茶をして時間を潰しましたよ

P1050078.jpg

その時に大好きなタロウ君とやまとっちヤマト のツーショット写真を激写
カメラ目線じゃないけど(爆)、母にはめっちゃ嬉しい1枚だす

お茶をしながら楽しくお話した後は会場に戻り、撮影の順番を待ちます。
ワン相手だけに撮影は遅れ気味
会場に着いてから撮影まで、かなり待たされました

そしてやってきたヤマトさんヤマト 初撮影

P1050104.jpg

周りにたくさん人やワンがいて、やまとっちヤマト ちょっと憂鬱そう

でも…

P1050105.jpg

おやつでつったら、急に笑顔に

P1050109.jpg

その後は、初めてのわりには順調に撮影されてました~

P1050112.jpg

カメラマンさんが撮ったのはこんな感じかなぁ~
どんな感じに撮って頂けたか、今から発売&写真が届くのが楽しみだす

そしてかずのこさん家の、3シーちゃんの撮影風景はどんなかというと

P1050117.jpg

ぴったりくっ付いてお利口にお座りしておりますが、なかなか視線が合わない
周りにたくさん人やワンがいるなか、3匹の視線を合わせるのは大変だすね

最終的にどんな風にカメラマンさんが撮影したか、3シーちゃんのお写真の出来上がりもかなぁ~り気になります

撮影が済んだ後は、運動しに室内ドッグランへレッツラゴ~
なので、室内ドッグランはかなり混んでました

P1050135.jpg

やまとっちヤマト も最初は圧倒されてましたが…

P1050142.jpg

暫くすると母の元を離れ、一人でドッグランを満喫してました

P1050191.jpg

でもいろんなワンちゃんにクンクンされると、必死で母の元へ逃げ帰ってきましたがね

P1050194.jpg

河川敷の時のように走り回ったりはしないものの、ドッグラン内をうろちょろするのもなかなか楽しいようだす

一方のかずのこさん家の3シーちゃんは

P1050182.jpg

犬見知り&人見知りらしくww、かずのこさん&妹さんのお側に常にいる感じでした

ブレブレで写真がないのですが(爆)、かずのこさんの後をテケテケ付いて歩く姿がめっちゃ可愛かったのだすぅ~~

P1050220.jpg

そして4シーちゃんでの記念撮影も、バッチリしちゃいましたよん
やまとっちヤマト 一番体重が軽いはずなのに…一番でかく見える…

たっぷり(?)遊んで記念撮影も済ませたら、腹が減った飼い主達の為に再びカフェへ

P1050239.jpg

やまとっちヤマト にはワンちゃん用マフィンを頼んであげました~

P1050242.jpg

母はチーズハンバーグと、キャラメルバナナタワーというデザートを頂きました
どちらもとぉ~っても美味しかっただす
でも…
キャラメルバナナタワーはその名の通り、タワーのようでボリュームが凄かっただす

P1050246.jpg

先にマフィンを食べたやまとっちヤマト は、母が食べている間お利口さんにしててくれました


ゴールデンウィーク最終日の今日は、初撮影会に念願のかずのこさんファミーリーとの初デートと、バカ親子ヤマトにとってとぉ~っても楽しい1日でした

かずのこさん&妹さん、1日お付き合い頂きありがとうございましたぁ~
また時間がございましたら、遊んでくだちゃいねん



いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

まったりするはずだったけど(*^m^*)
明日お出かけの予定があるので、本日もお家でまったり過ごす予定だったバカ親子ヤマト

しかぁ~し、お出かけしちゃったのだすよん



いつもの河川敷に…(*^m^*)


でもいつもとちょっと違うのだすよん
今回はやまとっちヤマト の大好きなボールを持っていってあげたのだす

P1050032.jpg

やまとっちヤマト も大好きなボールを前に大興奮

早速投げてあげると、ボールめがけて

P1050004.jpg

走る

P1050014.jpg

走る

P1050043.jpg

走る~

P1050025.jpg

見事な乱れ髪になっても、気にせず楽しそうに

P1050038.jpg

走る

P1050046.jpg

走る~

P1050021.jpg

P1050050.jpg

走り疲れて休憩してる姿も、行方不明のボールを探してる姿も、めっちゃ楽しそう

遠くへ出かけなくとも喜んでくれるヤマトさんヤマト 、安上がりなとってもイイコだすぅ~~(核爆)

っと思ったのもつかの間…

P1050024.jpg

遊びつかれて帰りたくなったヤマトさんヤマト 、またまたハンモックに進入しにきました

また母がヤマトさんヤマト をぶら下げて、お家まで帰るのねん…
母、腰痛いんですけどね…

P1050063.jpg

その笑顔、なんかむかつくわぁ



いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

まったり休日( ̄m ̄)
朝起きたらおもいっきりポカポカの晴天
『まぁ~お出かけ日和だわぁ~』なぁ~んて思ったが、持病の腰痛のあんばいがよくないのであっさりやめました(爆)←腰痛がなくても腰が重いじゃん( ̄m ̄)

GW&ポカポカ陽気なのに、何処にも連れてってもらえないやまとっちヤマト

P1040910.jpg

出かけないのはいつもの事なのに(爆)、おもいっきり退屈そうなお顔をしてくれちゃってますよ

P1040916.jpg

しかもお気にのおさるちゃんをカミカミしたまま、おもいっきり哀愁漂わせてるし~

そんなお顔しても今日はお出かけしませんよ~(核爆)

P1040915.jpg

って母の気持ちが通じたのかいじけたのかは定かではないが、おさるちゃんカミカミしたまま寝ちゃったわん

P1040918.jpg

ん~その寝姿きゃわいぃ~~~(すまそ)

日曜はお出かけの予定があるから、明日もまったりしようねん(核爆)




いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

亀さん☆
毎日遊びに行くペットショップ
やまとっちヤマト は特にお魚コーナーが大好きです

P1040948.jpg

そんなお魚コーナーの中でも、最近は亀さんがお気に入り

母がいつものように台座になってあげると

P1040951.jpg

水槽に手をついて、じ~っと亀さんをガン見です

他のお魚さんを見ようと誘っても…

P1040953.jpg

亀さんの前にどっしり座り、ガン見したまま動きません

P1040957.jpg

笑顔でそんな事言われても母困ります

そんな亀さんLOVEのやまとっちヤマト を見た、アクア担当のお姉さんが亀さんを出してくれようとしたところ…

P1040974.jpg

やまとっちヤマト お得意の高速尻尾フリフリで大興奮

P1040970.jpg

すっかり亀さんと遊ぶ気満々

P1040972.jpg

しまいには亀さんに、飛びつこうとしたりし始めるヤマトさんヤマト
売り物になんて事するんだよ←結構いい値段します


売り物を怪我させちゃったりしたら大変だし、亀には菌があるのでなめちゃったりしたらヤマトヤマト にもよくないので、近くで眺めるだけで亀さんは水槽へ退場
(床に下ろしてくださった時には、凄い勢いで襲い掛かってましたよん)

亀さん退場後も

P1040979.jpg

とびっきりの笑顔で、亀さんを出してもらおうとアピールするヤマトさんヤマト

しかし、暫くして笑顔でアピールしても亀さんはもう出てこないと気が付いたヤマトさんヤマト 、今度は泣き喚いて亀さんを出してもらおう作戦に変更し始めやがった

あまりに大興奮して泣き喚くので、最終的には母が抱っこして強制連行

こんなヤマトさんヤマト なのに、売り場のお姉さん達は笑顔で送り出してくださいました
ありがたや、ありがたや

強制連行で家に連れ帰られたヤマトさんヤマト は…

P1040985.jpg

疲れたのか、亀さんと引き離されたのがショックなのか、暫くぬぼぉ~~っとたそがれておりました( ̄m ̄)

そんなヤマトさんヤマト の傍らで、早く亀さん熱が冷めないかな~っとひたすら願う母でございます



いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

すでにバレバレだけど(*・m・*)
先日OYABAKAの皆さんとPet博に行った時、素敵なお写真をたくさん撮って頂きました

本日はその中で、母が特に気に入ったお写真を公開しちゃいますぅ~~

ってタイトルバナー変更したので、どんな写真かバレバレだすよね~
でもタイトルバナーになってないお写真もあるので、見てくだちゃいねん


まずはOYABAKA NO1カメラマンくりパパさんから頂いたお写真をUPだすぅ~~

YIMG_1701.jpg

YIMG_1743.jpg

YIMG_1745.jpg

ん~~
どのお写真もやまとっちヤマト がイキイキしてて、とっても素敵だす
特に真剣なお顔で走ってるお写真は、肉球がチラ見えしててめっちゃラヴリ~(すまそ)

次はいつもたくさんお写真を撮ってくださる、イチデジ女王みぃさんから頂いたお写真をUPだすぅ~~

Y229.jpg

Y232.jpg

Y362.jpg

うひょひょひょひょ~
母とやまとっちヤマト の愛がよくわかる砂浜でのお写真、美しいだすぅ~~(ホントすまそ)
カフェで珍しくお利口さんにしている姿も、とっても素敵に撮影してくださいました

母の腕ではこんなお写真撮れませんので、めっちゃ嬉しいだすわぁ~

P1040855.jpg

みぃさん&くりパパさん、ホントありがとうございましたぁ~
次もまた宜しくお願い致しますねん(核爆)



いつも応援ありがとですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキング参加中のやまとっちヤマト
ポチ・ポチ・ポチッをお願いしまぁ~す



母も参加してます遊びに来てくだちゃいねん
oyabaka01.gif

カウンター

カレンダー&月別アーカイブ

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





ポチポチポチっと応援、ヨロヨロでごじゃります(*^^*)ノ

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ(^^)v

お勧めの書籍


*かんたん犬ごはん


*症状・目的別栄養辞典


*手づくり犬ごはん


*症状・目的別食事百科


*愛犬らくらく健康ごはん

ヤマト愛用のお勧め品♪

*ハッピー&バスタイム*
約10分間の入浴で皮膚の汚れ・余分な皮脂・雑菌・においの元などを浮かせて落とす入浴液だす(*^^*)


*爽快ジェルマット*
ジェルなのでお布団の上でも安心して使えるし、冷え過ぎたりしないのでグ~♪
中心部分にウレタンスポンジが入っており、低反発のような弾力性もいい感じです(*^^*)ノ


*ラティスハーネス
ヤマトはブラックのLを愛用!
引っ張り癖があり、ゲホゲホしちゃうヤマもこれならゲホゲホしません(*^^*)
おそろいのリードももちろんありますよん♪


*ペットハンモック
カートで移動できない時に使っています!(Lサイズ使用)
キャリーバックが嫌いなヤマトも喜んで入ってくる、お気に入りの1品です(^^)


*ポーターカートDX
OYABAKAメンバーに教えて頂き愛用してます。
折りたたみもでき、ショルダーバッグやカーシートとしても使用可で便利です♪


*APDCグルーミングスプレー
100%無農薬、無着色のティトリーオイルと天然成分を使用。
ヤマトはブラッシングの時とお散歩の際に虫除け代わりに使用してます♪


*フレキシリード クラシックコンパクト
5mのテープタイプです。
握り部分も小さめで女性でも使いやすいです♪
我が家は黒を使ってます(^^)


*消臭マナーポーチ
お散歩の時は必ず持ち歩きます。


*モービルドリンカー
お出かけ中にお水がなくなっても、トイレの水道などどこでもお水が補給できます!
5分程でカルキが抜け、お水が腐りにくくなるので便利です♪


*ウォータートレイ
パウマークが可愛いです(*^^*)
お出かけの際にご飯を食べさせる時に使ってます♪
ヤマトは黄色を愛用!


*チッチトリトリ
お出かけの際持ち歩いてます♪


*ポイ太くん
お散歩のときに非常に便利!
お出かけの際に必ず持ち歩いてます♪

お勧め品 ご飯・おやつ編♪

*DL-メチオニン・タブ
ストルバイト結晶ができにくくなるようメチオニンを摂取してpHを弱酸性へ!
我が家は錠剤タイプのメチオニンを摂取してますが、こちらはおやつ代わりにあげれるのでお勧めです♪


*プライムケイズ栄養のめぐみ
お出汁代わりによく使ってます(*^^*)


*プライムケイズ プライムライス
忙しい朝、簡単におじやができて便利です♪
栄養のめぐみも付いててお得~(*^^*)


*プライムケイズ極上吉野葛

お腹が弱いヤマトの為に取り入れ始めました!
下痢や消化器系が弱ってる時に特にお勧めです(*^^*)


ブログ内検索

RSSフィード


copyright 2005-2007 ビビリの日常 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
